結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


2019-02-06から1日間の記事一覧

育児がしんどい・辛いと思ったら「育児」以外の何かに目を向けてみて欲しい

育児中のママは誰だって「育児がしんどい」「育児が辛い」と思ってしまうことはあるでしょう。そんな時は「育児以外のことに目を向けてみる」ということをしてみて欲しいのです。

育児中の主婦(ママ)を暇人・無職扱いする旦那たちに捧げたい話

世の中には子持ちの専業主婦を「暇人だ」「無職だ」という夫がいます。そんな旦那様たちに捧げたいお話があります。「じゃああなたはこの仕事を一人でできますか?」

サレ妻の意味は?サレ妻になる原因を調べたら全て反論したい話

Twitterや主婦ブログなどで「現在サレ妻です」「サレ妻でした」などと書いている人をポロポロ見かけます。そんなサレ妻の意味やサレ妻になる原因(理由)とそれに対する私の反論をご紹介します。