結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


2019-06-08から1日間の記事一覧

テレビなし育児に挑戦したら親子で8つもメリットがあった!その内容とは?

子供にテレビを見せない「テレビなし育児」が話題です。そんなテレビ育児をしていた私が、子供が1歳8ヶ月の時にテレビなし育児をした結果や8つのメリットをご紹介します。

テレビ育児を約2年間した結果、メリットよりもデメリット(影響)の方が大きかった話

私が1年8ヶ月間子供にテレビあり育児をした結果、様々な影響・弊害がありました。気づけばメリットよりもデメリットの方が大きくなってしまいました。そのテレビ育児のメリット・デメリットをご紹介します。

テレビなし育児とは?元保育士ママが語るメリット・デメリット・弊害は?

赤ちゃんの頃から幼児期までテレビを見せない育児「テレビなし育児」が話題です。テレビなし育児とはどんなものか?メリット・デメリット・弊害はあるのか?をご紹介します。

旦那がムカつく!その理由や笑える仕返し方法・ストレス発散方法をご紹介!

「旦那がムカつく」日頃からそう思っている妻は多いはず。妻が旦那をムカついてしまう理由や妻から夫への仕返し方法・ストレス発散方法などをご紹介します。