結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンパンマン】ドキンちゃんとバイキンマンの関係性が女として憧れる話

アンパンマンを大人になってから改めて見ると、すっごく面白いことに気付きました。特にバイキンマンとドキンちゃんの関係性に笑い、ドキンちゃんの女としての生き様にグッと胸を打たれたのでご紹介していきます。

旦那のある言葉で産後にイライラ!育児中に妻をイラっとさせた夫の発言3選!

産後のママは子供を生んだ瞬間から育児が始まり、毎日大変。それなのに旦那(パパ)のある発言が産後のままをイラっとさせることもあるのです。そんな産後の妻をイライラさせる夫の発言3つをご紹介します。

おかあさんといっしょのお兄さんになぜママはハマる?もはや彼らはみんなの彼氏?

おかあさんといっしょの歌のお兄さん、体操のお兄さんの笑顔に毎日癒されている、というママ達は多いと思います。なぜ旦那がいる身であるママが歌のお兄さんや体操のお兄さんにハマってしまうのか?その理由について私なりに解説していきたいと思います!

【既婚者の浮気】なぜ世間は男の不倫には甘く女には厳しいのか?

私の男友達には既婚者でありながらも不倫(浮気)をしている人がいます。その友達の不倫と女の不倫を比べると、なぜこんなにも世間は男の不倫に甘いのか?

「離婚してもいいですか?翔子の場合」をネタバレしない範囲であらすじ・レビューをご紹介!

「離婚してもいいですか?翔子の場合」をネタバレしない範囲であらすじ・レビューをご紹介しています。結婚生活・離婚に悩む全ての主婦に読んで欲しい一冊です。

金持ちと結婚したい!高収入夫となら理想の結婚と離婚ができる話

金持ちと結婚をしたいと思うことは誰もが思うことですが「世の中金持ちと結婚した者勝ちだ」とつくづく思います。そんな金持ちとの結婚と離婚についてお話ししていきます。

結婚適齢期とはいつ?と焦る男女に知って欲しい話。結婚年齢に振り回されないで

世の中には結婚適齢期と言うものが存在しますが、これは本当に信じるべきなのか?そんな結婚適齢期とはいつ?男女別の結婚年齢や「結婚適齢期を信じちゃいけない話」もします。

義実家帰省はしない方がいい?嫁側の行きたくない理由・帰省のあり方を考える

「義実家帰省が辛い」「義実家が大嫌い」「義実家へ行きたくない」嫁にとっては本当にストレスでしかない旦那の実家の帰省。そんな嫁にとっての義実家帰省の辛さや、義実家帰省のあり方について考えていきます。