結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんといっしょ「おまめ戦隊ビビンビーン」の収録曲やDVD情報

おかあさんといっしょでは2018年に「おまめ戦隊ビビンビーン」という最新ソングブックDVDを発売しています。この「おまめ戦隊ビビンビーン」のDVDの収録曲、個人的見どころを詳しくご紹介します。

【しりとりじまでだいぼうけん】たくみお姉さんも登場!おかあさんといっしょDVD・CD情報

おかあさんといっしょでは2016年に「しりとりじまでだいぼうけん」というファミリーコンサートを行っています。この「しりとりじまでだいぼうけん」のDVDの内容や収録曲、個人的見どころを詳しくご紹介します。

【音楽博士のうららかコンサート】おかあさんといっしょファミリーコンサートのDVD・CD情報

おかあさんといっしょでは2017年に「音楽博士のうららかコンサート」というファミリーコンサートを行っています。この「音楽博士のうららかコンサート」のDVDの内容や収録曲、個人的見どころを詳しくご紹介します。

セックスレスの定義とは?日本の夫婦の「レスは仕方がない」という謎の風潮

セックスレスの定義とは?日本の夫婦はセックスレスであることを「問題ない」「仕方がない」と軽視している風潮がある。それでいいのか?セックスレスで離婚もあり得るのか?

結婚式の費用は高い!式・披露宴をするなら今後の夫婦生活をよく考えた金額を

結婚式がいざ終わって結婚生活が始まると「結婚式の費用高かったな」と思ってしまいます。なぜなら結婚をするとお金で揉めることが多くあるから。式・披露宴をするなら今後の夫婦生活をよく考えた金額にすることを強くおすすめします。

液体ミルクに批判をするなら「完全ミルク育児」を一年経験してみて欲しい話

液体ミルクはほほえみ・アイクレオなどが販売され育児中のママから人気の商品となっていますが、液体ミルクへの批判の声も上がっています。そんな液体ミルクを批判する人に知って欲しい話をします。

液体ミルクのアイクレオ・ほほえみを比較!価格・賞味期限・保管方法は?

赤ちゃん用の液体ミルクとは?液体ミルクで人気の「アイクレオ 赤ちゃんミルク」「ほほえみ らくらくミルク」を例に、栄養面・価格・賞味期限・保存方法などについてご紹介していきます。

結婚はゴールではない!結婚することよりも「結婚生活を続けること」の方が断然難しい

結婚生活は、独身時代には全くわからなかったことだらけの連続だと日々痛感しています。そして結婚をしてみてつくづく思うことは「結婚をすることよりも結婚生活を続けることの方が遥かに難しい」ということです。

Panasonicの浄水器から黒いゴミが出る原因は?それは給水・吐水ホースにあった!

我が家ではPanasonic(パナソニック)の浄水器を使っていたところ、黒いゴミ(異物)が浄水から出てくるようになりました。その正体や対策はあるのか?についてご紹介します。

キラキラネームでコロナちゃん?個性的な名前は本人だけでなく周りもかわいそうな話

キラキラネームとは、個性的で変わった名前のことです。そんな「キラキラネームを名付けるのはいいけど、周りのことも考えてよね!?」という話をしたいと思います。

子連れ離婚には準備が必要!専業主婦が後悔しない離婚前にやるべき4つのこと

子連れの専業主婦の場合、離婚はそう簡単にはいきません。実際に私も離婚に直面した時に準備をしていなかったことで離婚はなしとなりました。そんな子連れ専業主婦が離婚をする際の準備や離婚前にやっておくべきことをご紹介します。