結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【ベルタ ルイボスティー】妊活中・妊娠中・産後まで飲めるオーガニックルイボスティーとは?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ベルタ ルイボスティー】妊活中・妊娠中・産後まで飲めるオーガニックルイボスティーとは?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

オーガニックで安心のベルタ ルイボスティーとは?

ベルタルイボスティーの値段・成分内容

● ベルタのルイボスティーを飲んでみた!味・効果は?

 

 

 

\ 妊婦さんOK!オーガニックで安心! /
ベルタ ルイボスティーを見てみる

 

妊活中・妊娠中・授乳期に飲みたい!ベルタ ルイボスティーの6つの安心

f:id:warakochan:20200709213720j:plain

 

BELTA(ベルタ)といえば、 妊活サプリの「ベルタプレリズム」、妊娠中の葉酸サプリ「ベルタ葉酸サプリ」で人気です。

 

なんとそんなBELTA(ベルタ)から、妊婦さん向けルイボスティーも販売されています。 

 

f:id:warakochan:20200710063135p:plain

引用:赤ちゃんとお母さんのための【ベルタルイボスティー】

 

内容量:1袋15包

価格:2980円

→定期購入で初回980円、2回目以降1980円

 

ベルタの葉酸サプリは売上No.1であり、その実績やママの声から生まれたルイボスティーは「女性に優しい&嬉しいルイボスティー」となっています。

 

ルイボスティーが妊活中・妊娠中・産後におすすめの理由やその効果については、下の記事で詳しくご紹介しているのでこちらも参考に!

 

 

そんなベルタのルイボスティーの特徴はこちらです。

安心安全のオーガニックハーブティー

 

ベルタのルイボスティーは、ハーブを含む12種類の成分がオーガニック原材料を使用しています。

 

【12種類のオーガニック原材料】

ルイボス

ローズヒップ

バラの花

エルダーフラワー

生姜

タンポポ根

黒大豆

ネトル

マキベリー

月桃葉

シャタバリ

大麦

 

妊活中〜妊娠中・産後までの大事な体に、農薬を使用した原料のものを飲むのはやはり抵抗がありますよね。

 

使用している原料の多くがオーガニックであるからこそ、安心して長く飲むことができるルイボスティーです。

ノンカフェイン・ノンカロリー

 

ベルタのルイボスティーはノンカフェインはもちろん、ノンカロリーであることも特徴です。

  

妊娠中は体重の増加が気になりますが、ノンカロリーのルイボスティーなら気にせず飲むことができます。

無添加・無香料

 

ベルタのルイボスティーは無添加・無香料であるため、本来のハーブの香りや味を楽しむことができます。

葉酸サプリで人気No.1メーカーが作るルイボスティー

 

なんと言っても、ベルタは葉酸サプリで売上No,1メーカーです。

 

ママと赤ちゃんのことを第一に考えママたちの声から生まれた葉酸サプリは、91%の医師や産婦人科医(全国約640施設)が推奨しているほど、評価の高いものとなっています。

  

そんな葉酸サプリで売上実績があるメーカーであること、さらには多くのママたちの声から生まれたルイボスティーであるからこそ、ベルタのルイボスティーは毎日安心して飲むことができます。

他社のルイボスティーと比較するとこんなにも違う

 

ベルタのルイボスティーは他社製品と比較するとこのような違いがあります。

ベルタ ルイボスティー 他社製品との比較表

 

同じルイボスティーであっても、妊活中に欠かせない体を温める成分やポリフェノールが含まれていないルイボスティーも実は販売されています。

 

 

\ さっそく見てみる! /
ベルタ ルイボスティーをチェックしてみる

他社ルイボスティーの「ラズベリーリーフ」には要注意! 

その中でも一番注目したいのが、そのルイボスティーは妊活中・妊娠中・産後を通して全ての時期に飲めるルイボスティーかという点はとても大事です。

 

実は多くのルイボスティーには「ラズベリーリーフ」というバラ科のラズベリーのハーブが配合されているものが多いです。

 

ラズベリーリーフ 妊娠中に飲んではいけない理由

↑ラズベリーリーフ 引用:ラズベリーリーフ

 

このラズベリーリーフは出産時に陣痛の苦痛を和らげ、子宮収縮を高めることで出産を助けると言われています。

 

そのことからヨーロッパやアメリカでは、助産師さんが妊娠後期や出産直後にラズベリーリーフのハーブティーを勧めるそうです。

 

ラズベリーリーフはこのように子宮収縮効果があるため、妊娠前の飲用はOKであるものの、妊娠が発覚したら飲用を控える必要があります。

 

そのためラズベリーリーフ配合のルイボスティーは、妊娠前もしくは出産前後のみしか飲用ができないのです。

 

一方のベルタのルイボスティーには、ラズベリーリーフは一切配合されていません。

 

そのため、妊活中〜妊娠中〜産後の授乳期まで長く飲むことができるのです。

 

定期便なら初回67%オフ!980円と超お得

 

ベルタのルイボスティーは、通常1袋(1ヶ月分)2980円となっています。

 

単品購入の場合は「ちょっと高いかも・・・」と思ってしまいますが、定期便で申し込むと、初回1袋が980円になります!

 

また、2回目以降も1,980円ととてもお得です。

 

継続して飲む場合は、単品購入よりも定期購入の方が断然お得です。

 

 

\  初回980円は超お得! /
ベルタ ルイボスティーをチェックする

 

ベルタのルイボスティーを飲んでみた!その味や効果は?

f:id:warakochan:20200710064658j:plain

 

そんなベルタのルイボスティーを実際に購入して飲んでみました!

 

ルイボスティーの中身や味、効果をご紹介します。

ベルタ ルイボスティーの中身は?

ベルタ ルイボスティー パッケージや味

 

まずはパッケージは、上の画像の通りです。

 

コウノトリと赤ちゃんのイラスト入りの、可愛いパッケージです。

 

また、開けてみるとこんな感じ。

 

ベルタ ルイボスティー パッケージや味2


 開けた時にハーブのいい香りがしてこれだけで癒されます・・・

 

また、カップにティーバッグを入れてお湯を注ぐと、あっという間に澄んだ赤茶色に色づいてカップからいい香りが・・・

 

ベルタ ルイボスティー パッケージや味3

飲んでみたその味は?

 

実は私はハーブティーは少し苦手で、クセの強いものを飲んでしまうと少し気持ち悪くなってしまうことがありました・・・

 

ですがベルタルイボスティーは嫌なクセも苦味も臭みもなく、かなりすっきりしていて飲みやすいです!

 

また、以前某メーカーのルイボスティーを飲んでいた時期がありましたが、それはペットボトルの商品でした。

 

そのためベルタルイボスティーを飲んだ瞬間に、「やはり淹れたては香りが全然違う!」と思ってしまいました。

 

また、ベルタのルイボスティーはルイボス以外にも9種類のハーブがブレンドされているので、少しお花のような香りも楽しめながらルイボス独特のすっきりさがありました。

飲みすすめると体がぽっかぽかに!

ベルタのルイボスティーを飲みすすめると、だんだん体がぽっかぽかになっていくのがよくわかりました。

 

ベルタのルイボスティーには、体を温める生姜(ジンジャー)とタンポポ根が含まれているので、飲めば飲むほど体が内側から温まっていくのを感じます。

 

毎日飲み続けることで冷え性対策にもなりますし、内臓の動きが良くなって便通も良くなることも期待できそうです!

夏は氷を入れてアイスルイボスティーにするのもおすすめ

 

「夏に温かいお茶は飲みたくない」という方におすすめなのが、ルイボスティーに氷を入れてアイスルイボスティーにすることです。

 

お湯で抽出したお茶に氷を入れれば、冷たいルイボスティーとしても飲むことができます。

 

また、冷やしてもルイボスティーの栄養や効果は変わらないので、季節に合わせて飲みやすい温度にして飲むことがおすすめです。

 

 

\ 初回980円は超お得! /
ベルタ ルイボスティーをチェックする

妊活中はベルタルイボスティーを!温活・栄養をしっかりと

f:id:warakochan:20200708141037j:plain

 

ルイボスティーは多くのメーカーから販売されていますが、メーカーごとに使用しているハーブの数や体を温める成分が異なります。

 

また、ラズベリーリーフ配合の有無は、妊婦さんなら必ず確認する必要があります。

 

今回ご紹介したベルタのルイボスティーなら、妊活中・妊娠中・産後まで長く飲み続けることができますし、ラズベリーリーフは一切入っていません。

 

安心安全のオーガニックルイボスティーのため、赤ちゃんを迎える体を作る妊活中にはとてもおすすめです。

 

ぜひ温活も兼ねて、ベルタのルイボスティーを飲んで赤ちゃんを迎える体作りをしてみてください。

 

 

\ 安心安全のルイボスティー! /
ベルタ ルイボスティーをチェックする