人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

インナーボールの使用時間は何分がベスト?長時間や就寝中はだめ?




インナーボールの使用時間は何分がベスト?長時間や就寝中はだめ?

 

今話題の「膣トレ」で、インナーボールを使用する女性は多いです。

 

この記事では、インナーボールの下記のことついてまとめています。

 

● インナーボールの使用時間は何分がベスト?

長時間使用する際の注意点

インナーボールは就寝中・入れてまま寝てもいい?

おすすめのインナーボール

 

 

\ インナーボールってどんなもの? /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

【膣トレ】インナーボールの使用時間は何分?長時間はOK?

f:id:warakochan:20211126143536p:plain

 

最近では、骨盤底筋の緩みを防ぐ「骨盤底筋トレーニング」「膣トレ」が人気です。

 

その膣トレの道具として、インナーボールを使う女性は多いです。

 

f:id:warakochan:20211126130859j:plain

画像引用:【ラブコスメ】インナーボール

 

このインナーボールを膣に挿入し、膣をキュッと締めたり緩めたりすることで膣周りの筋肉をトレーニングしていきます。

 

そんなインナーボールの使用時間は、何分がベストなのでしょうか?

 

インナーボールの使用目安や頻度、正しい使い方をしないと、痛みが起こる可能性があるので必ず知っておきましょう。

インナーボールは毎日1日10〜15分からスタート

インナーボールを使用する際、下記を目安に使用してみましょう。

 

● 初心者:1日約10分〜15分

● 中級者:1日約30分〜60分

● 上級者:1日約1〜4時間

 

インナーボールが初めての方は、まずは1日10〜15分からスタートしてみましょう。

 

できれば毎日行うことがおすすめです。

 

そこから慣れてきたら、徐々に時間を増やしていきます。

 

ただし、短時間の使用からいきなり長時間の使用に変えるのは危険です。

 

膣の負担を考え、少しづつ時間を長くするようにしましょう。

長時間の使用は下腹部痛の原因にも

また、インナーボールを長時間使用することで、お腹の痛み(下腹部痛)を感じることもあります。

 

上の使用時間は、あくまで目安です。

 

人によっては長時間の使用で膣に負担がかかり、使用している途中でお腹に痛みを感じることもあります。

 

慣れてきたからといって無理に長時間使用するようなことはせず、痛みを感じたらすぐに取り出すようにしましょう。

 

生理前〜生理中も下腹部痛を感じやすいので注意

また、生理前〜生理中は子宮が下がってくるため、インナーボールが子宮付近に当たって痛みを感じる場合があります。

 

そのため痛みを感じたらすぐに取り出すようにし、無理に長時間使用しないようにしてください。

 

 

\ インナーボールを見てみる! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

 

インナーボールは就寝中・入れたまま寝るのは危険?

 

インナーボールを入れて膣トレする時間がない女性にとっては、こんなことを考える人もいるかもしれません。

 

「インナーボールを就寝中に使ってもいい?」

「入れたまま寝てしまいたい・・・」

 

そんなインナーボールは、就寝中の使用も可能です。

 

インナーボールは入れたら膣をキュッと締める・緩めるを繰り返すことが理想ですが、入れているだけでも効果はあります。

 

そのため、寝ながら使用しても問題はありません。

 

ただし就寝中のインナーボールの使用は危険度が高いので、おすすめはできません。

 

その就寝中の使用で起こる危険性が、こちらです。

1日4時間までの使用時間を超えてしまう

もしもうっかり7時間寝てしまった場合、インナーボールの最大の使用時間4時間を超えてしまいます。

 

長時間の使用は膣に負担をかけたり傷つけてしまう可能性があるため、就寝中の使用は危険度が高いです。

寝返りを打った際、インナーボールがズレることも

深い眠りに入っている場合、寝返りを打つと挿入したインナーボールがズレることもあります。

 

場合によっては、寝返りをした際にインナーボールが飛び出してきてしまうこともあります。

 

さらには、知らず知らずのうちにインナーボールが奥に入ってしまい、痛みを感じることもあります。

 

就寝中は無意識に動いてしまうため、危険度は高いです。

 

「インナーボールが膣から出てこなくなった・・・」となる可能性もゼロはないので、起きている時間に行うことがおすすめです。

 

インナーボールは正しい使い方で使用時間を守ろう

 

インナーボールを使って膣トレをする際、「長ければ長いほど効果があるのでは?」と思ってしまいます。

 

ですが、1日10〜15分からスタートし、慣れてきても1日4時間以内までとするようにしてください。

 

そんなインナーボールの使用時間や、正しく使うためのポイントはこちらです。

 

【インナーボールの使用時間やポイント】

● 初心者は、1日約10分〜15分スタート

● 慣れてきても1日4時間以内の使用にする

● 長時間使用すると膣を傷つける可能性も

● 就寝中の使用は危険性が高いのでやめる

● 1日1時間でも十分効果がある

● 続けられる範囲で使用する

 

インナーボールの長時間の使用は、膣を傷つけたり負担をかけてしまいます。

 

また、それが下腹部痛に繋がることもあります。

 

インナーボールは1日1時間使用しただけでも十分に効果があるため、無理のない範囲で行うようにしてください。

 

 

\ インナーボールを見てみる! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

おすすめインナーボールはラブコスメ!

画像引用:【ラブコスメ】インナーボール

 

インナーボールで人気といえば、ラブコスメのインナーボールです。

 

上でもご紹介した通り、ラブコスメのインナーボールは日本人に合ったサイズ感が魅力です。

 

また、体に入れるものだからこそ医療用エラストマー素材を使用しているので、安心して使用できます。

ラブコスメ インナーボールの特徴

日本人に合ったサイズ感で入れやすい・続けやすい

医療用エラストマー素材を使用した安心安全素材

膣を締める感覚が自然と身につく

膣の締まりが良くなる=感度が上がる

骨盤底筋を鍛えることで、尿モレ・姿勢改善にもつながる

膣だけでなく腹筋・お尻・太ももの裏まで鍛えられる

膣トレでダイエット効果も!

 

お手持ちのインナーボールが入らない・効果がないと感じない方は、まずはインナーボールを見直すことも大切です。

 

ぜひインナーボール人気No,1のラブコスメのものも、一度試してみてください。

 

 

\ インナーボールと言えば! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする