結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


けけちゃまのぬいぐるみ・LINEスタンプは売ってる?グッズ化はいつ?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

けけちゃまのぬいぐるみ・LINEスタンプは売ってる?グッズ化はいつ?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● けけちゃまのぬいぐるみは売ってる?

けけちゃまグッズはいつから販売?

メルカリでけけちゃまグッズが売られているのは何?

けけちゃまのLINEスタンプはいくらで買える?

 

けけちゃまのぬいぐるみは売ってる?グッズ化はいつ?

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

おかあさんといっしょでは、2022年4月から毎週木曜日に「しりたガエルのけけちゃま」というコーナーがスタートしました。

 

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

ショッキングピンク色のカエルのけけちゃまが、いろんなことを知りたがって質問をしながら学んでいくコーナーです。

 

そんなけけちゃまは、子供よりも親がハマるコーナーと言われています。

 

けけちゃまが放送されるとすぐにTwitterでトレンド入りするほど、「面白かった!」「今日も爆笑」「最高の回だった」などの声が多いです。

 

そのため、こんな声も多いです。

 

「けけちゃまのグッズ化はいつ?」

「けけちゃまのぬいぐるみや人形が欲しい」

「けけちゃまのキーホルダーだけでも・・・!」

「LINEスタンプは販売されてる?」

 

みなさん、けけちゃまの商品化・グッズ化を待っているようです。

 

現在、公式サイトでぬいぐるみなどのグッズはなし

親子から人気のけけちゃまですが、残念ながら現時点(2022年11月)では公式サイトではグッズは販売されていません。

 

調べてみたところ、現在NHK公式のオンラインショップでは「ファンターネ!」のグッズすらまだ販売されていないようです。

 

そして今だに「ガラピコぷ〜」のグッズが販売されているほどです・・・

 

オンラインショップでのけけちゃまグッズの販売は、まだ先になりそうですね。

だけどLINEスタンプは販売されている

ですが、なんとけけちゃまのLINEスタンプは販売されています!

 

けけちゃまのぬいぐるみ・LINEスタンプは売ってる?グッズ化はいつ?

販売元は「NHKエデュケーショナル」となっているため、公式で販売されているスタンプとなります。

 

普段の放送でけけちゃまがよく使う、こんな言葉がスタンプ化されています。

 

「けけけ」

「ケロッとポン!」

「バイケロ〜ん」

「びっくり びっくり ひっくりカエル!」

 

LINEスタンプはデジタルのため、制作が早いのかもしれませんね。

 

価格は50コイン(120円)で購入することができます。

 

メルカリでけけちゃまグッズが出品されているのは何?

また、調べてみるとメルカリではけけちゃまグッズがいくつか販売されています。

 

けけちゃまのぬいぐるみ・LINEスタンプは売ってる?グッズ化はいつ?

 

見てみると、ファミリーコンサート会場限定で販売されたもののようです。

 

渋谷NHKホールで行ったファミリーコンサートでは、会場限定でいくつかの商品が販売されているようです。

 

多くのものが既に完売しているため残りは少ないですが、トートバッグ・ポーチ・Tシャツなどが販売されていました。

 

気になる方は、NHKホールのファミリーコンサートに当選できるよう頑張りましょう!

 

または、メルカリでけけちゃまグッズを調べてみるのもおすすめです。

 

けけちゃまのぬいぐるみ・人形・キーホルダーのグッズ化はまだ先?

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

おかあさんといっしょのけけちゃまは、「早くグッズ化して欲しい!」「あのぬいぐるみが欲しい!」という声が多くあります。

 

そんな声もあってか、渋谷NHKホールで行うファミリーコンサート会場では限定でいくつかの商品が販売されているようです。

 

そのため、もしかするとけけちゃまのグッズの販売も近いうちにあるかもしれませんね。

 

渋谷NHKホール限定ではなく、早く一般の方向けにもけけちゃまグッズが販売されることを心待ちにしましょう!

 

 

育児中のママにおすすめの情報まとめ

 

育児中のママ必見のおすすめ情報をまとめました!

 

ぜひチェックしてみてください。

絵本アプリ「みいみ」

画像引用:【公式】絵本アプリ みいみ

 

みいみは、子どもが喜ぶ絵本の読み聞かせアプリです。

 

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめるため、おやすみ前の寝かしつけにもおすすめです。

みいみの特徴

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめる

毎日の読み聞かせが大変なママにおすすめ

おやすみ前の寝かしつけにもぴったり

物語のセリフの一部を吹き替えて遊べる

親子で役を決めて遊んだり、保存した子供の声を家族で楽しめる

人気の絵本から名作童話まで、幅広く50冊以上を配信

1ヶ月無料でお試しOK

 

絵本が大好きなお子さんや、読み聞かせを習慣にしたいママにおすすめのアプリです!

 

 

\ 毎日の読み聞かせを習慣にしよう! /

みいみをチェックしてみる

U-NEXT(ユーネクスト)

画像引用:【公式】U-NEXT

U-NEXTでは、おかあさんといっしょの映画・ファミリーコンサート・スペシャルなど、40作品以上が見放題で楽しめます。

U-NEXTの特徴

映画、ドラマ、アニメなど26万本以上の作品が見放題

スマホ・PC・テレビなど好きなデバイスから見れる

おかあさんといっしょは40作品以上が見放題

いないいないばあ!は30作品以上が見放題

31日間の無料トライアルあり

 

 

U-NEXTには、おかあさんといっしょ・いないいないばあ!の作品が豊富にあります。

 

好きな時間にEテレ番組を楽しみたい方は、U-NEXTはとてもおすすめです!

 

 

\ 31日間の無料トライアルあり! /

U-NEXTをチェックする

子供靴のサブスク Kutoon(クトゥーン)

画像引用:子供靴はもう洗わない - 子供靴のサブスク【Kutoon】

 

買ってもあっという間にサイズアウトしてしまう子供靴は、レンタルがおすすめです。

 

最近は子供靴のサブスクサービスの人気も高まっており、気軽に人気ブランドの靴も試すことができます。

子供靴のサブスクKutoonの特徴

12〜18センチの子供靴が対象

いつでも交換できる定額制レンタルサービス

有名メーカーの子供靴が履き放題

汚れてもそのまま返却OK!自分で洗う手間なし!

送料込み、返却も簡単

気軽にいろんな靴が試せる

すべてクリーニング済み・厳格な品質基準

初月500円で試せる

 

 

\ 今は子供靴も借りる時代! /

子供靴のサブスク Kutoonをチェックする

【初月66%オフ】ベルタ ママリズム

BELTA(ベルタ)ママリズム 産後の育児ママにおすすめのサプリメント

画像引用:ベルタ公式ショップ/BELTA

 

育児奮闘中のママは、寝足りない・疲れが取れない・肌荒れが気になるなど様々な悩みを抱えがちです。

 

そんな育児に忙しく、なかなか疲れが取れないママにおすすめのサプリ「ベルタママリズム」です。

ベルタママリズムの特徴

育児奮闘中のママのための栄養サプリメント

葉酸サプリで売上No.1のBELTA(ベルタ)の産後サプリ 

寝不足・肌荒れ・疲れやすいなどのママの悩みをカバー

黒酢・ニンニク・亜麻仁油など育児中ママに必要な元気成分を配合

プラセンタ・コラーゲンなどの美容成分も配合

葉酸・鉄・カルシウム配合で母乳育児にもぴったり

14個の無添加で授乳中も安心

定期購入なら初回1980円と超お得

(2回目以降は3980円)

 

 

\ 育児中のママのためのサプリ! /

ベルタ ママリズムをチェックしてみる

 

気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてください。