結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

けけちゃま・まことお兄さんの回が面白すぎる

まことちゃまの「イルカの回」の内容

これは神回!「宇宙人の回」の内容

 

けけちゃまとまことお兄さんの掛け合い・無茶振りが最高

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

おかあさんといっしょでは、2022年4月から毎週木曜日に「しりたガエルのけけちゃま」というコーナーがスタートしました。

 

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

ショッキングピンク色のカエルのけけちゃまが、いろんなことを知りたがって質問をしながら学んでいくコーナーです。

 

まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんが週毎に一人づつ登場し、けけちゃまと1対1でお話をしていきます。

 

こどもたち(視聴者)から募集した質問もあり、それをもとにいろんな話をしていきます。

 

けけちゃまのアドリブ・無茶振りがすごい

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

また、けけちゃまのコーナーでは、視聴者から募集した質問を元に話していきますが、その内容が完全にアドリブなのです。

 

質問は台本にあるものの、それ以外の会話は全てアドリブだと思われます。

 

ネット上でも「けけちゃまとお兄さんお姉さんたちが話す内容、アドリブだよね?」とも話題になっています。

 

けけちゃまは質問をしてその答えを聞くと、「へ〜そうなんだケロ〜!じゃあこれやってみてケロー!」と、まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんに、けけちゃまが無茶振りをするシーンがよくあります。

 

その際、お兄さんお姉さんたちは「え・・・」と一瞬戸惑いながらも、けけちゃまの要望に答えていくのです。

 

その時の照れながら行う表情が、まさに「台本にはないアドリブ」という感じで素の表情をを見ることができます。

 

そんな素の姿が見れることでママたちからとても人気で、子供よりも大人がハマってしまうコーナーとなっています。

けけちゃまvsまことお兄さんの伝説の神回の内容

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

けけちゃまのコーナーでは、誠お兄さんの回放送後は毎回ネットがざわつきます。

 

 

そんな「伝説の回」「神回」と呼ばれた、まことお兄さん×けけちゃまの回の内容をご紹介します。

イルカの回

まことお兄さんの「イルカの回」は、話があっちこっちに行っていてとても面白かったです。

 

けけ 「変身できるとしたらどんな動物になりたいですか?」

誠「僕はイルカかな」

けけ「これかな?けろっとポン(タブレットをタッチする)」

誠「そうそう、僕はイルカになってすごく速いスピードで水の中を泳いでみたいんだ。

けけちゃまは変身できるとしたら何になってみたい?」

けけ「変身できるとしたら?う~ん・・・・けけちゃまは変身したくないケロ」

誠「え?変身したくないの?」

けけ「けけちゃまは、けけちゃまがだ~い好きだから、けけちゃまのままがいいケロ~」

誠「なるほど、自分は自分のままでいい・・・ステキだね!」

けけ「まことちゃまもまことちゃまのままがいいケロ?」

誠「僕は・・・僕のままがいい・・・いや、やっぱり僕はイルカになりた~い!」

(イルカ泳ぎの真似をしながら走り回るまことお兄さん)

けけ「けけけけけけ~どうしたかと思ったケロ~!」

(急にどうした?という表情)

誠「びっくりした?」

 

(途中割愛)

 

けけ「じゃあまことちゃま、イルカになったら行きたい場所はあるケロ?」

誠「行きたい場所はね~・・・行きたい場所はないんだけど、広い海を自由に泳いでみたいな」

けけ「素敵ケロ~!じゃあ、まやちゃま、あづきちゃま、まことちゃま全員がイルカになったら何して遊ぶケロ?」

誠「う~んそうだな~・・・三人でイルカになったら・・・水族館でイルカのショーとか」

けけ「す、す、水族館にいるイルカになるケロ?」

(さっきは広い海を自由に泳ぎたいって言ってなかった?という表情)

誠「水族館で皆でショーをしてみよう!」

けけ「じゃあ例えば~イルカになったゆういちろうちゃまがいたらどうなるケロかね?」

誠「めちゃくちゃ歌が上手いんじゃないかな?」

けけ「歌の上手いイルカケロ?」

誠「オオオイオイオイオイオイ(いるかの泣き真似)

 

こんな感じで、まことお兄さんはかなり自由でマイワールドに入りがちです。

 

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

↑「僕は・・・僕のままがいい・・・」と言っている時のまことちゃま

 

そして適当にけけちゃまの質問をかわし、さらにはその上を行く行動を起こすので、逆にけけちゃまがタジタジになることが多いです。

 

これがママたちから「朝から面白すぎる」「元気をもらった」「誠お兄さん最高」と話題になっています。

宇宙人の回

そして「これはけけちゃまの神回!」とネットで話題になった回が、宇宙人の回です。

 

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

2022年9月8日(木)放送

 

けけ「あずきちゃまが宇宙人だったらどうする?」

誠「やっぱりそうだったのか!っていう」

けけ「えー!ボクと同じ感想ケロ、あずきちゃまってちょっと宇宙人ぽいケロよね〜」

誠「いや、彼女は宇宙人だと思う」

けけ「wwwwww」

誠「でもあづきおねえさんからしたら、まことおにいさんも怪しいかも知れないね」

けけ「ま ま ま…まことちゃまも宇宙人だったケロ?」

誠「ピッ!ピポピッポ!ポポポッピ!ピッポッ!」

けけ「「ピッ!ピポポポ ポポ ピピピピ ポポポポ!」

(宇宙の言葉で会話し始める2人・・・)

 

二人で宇宙語で会話をし始めるのはなかなかシュールな光景でしたが、「あづきお姉さんが宇宙人っぽい」という会話はネット上でもかなり好評でした。

 

けけちゃまとあづきお姉さんの回が放送されてから、「あづきお姉さんめちゃくちゃ天然じゃない?」とネットでも話題になっていました。

 

それが、けけちゃまと誠お兄さんからすると「宇宙人ぽい」ということなのでしょうか?

 

あづきお姉さんの素の姿を知っている二人だからこそ、こんな会話をしてくれるので面白いです。

 

これも、けけちゃまのコーナーならではです。

 

けけちゃま×まことちゃまの回は見逃し厳禁!録画必須の神回

 

けけちゃまとまことちゃまの回は、毎回面白いです。

 

まやお姉さんとあづきお姉さんの回は、どちらかと言うとけけちゃまの無茶振りにお姉さんたちが押されてタジタジになることが多いです。

 

ですがまことお兄さんはそれとは逆でマイワールドに入っていきがちなので、けけちゃまがタジタジする姿を見ることができます。

 

けけちゃまとまことちゃまの掛け合いは、かなり面白いので見逃し厳禁です!

 

今後も毎週木曜日の「しりたガエルのけけちゃま」のコーナーを見逃さないよう、ぜひ録画をセットして見てみてくださいね。

 

育児中のママにおすすめの情報まとめ

 

育児中のママ必見のおすすめ情報をまとめました!

 

ぜひチェックしてみてください。

絵本アプリ「みいみ」

画像引用:【公式】絵本アプリ みいみ

 

みいみは、子どもが喜ぶ絵本の読み聞かせアプリです。

 

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめるため、おやすみ前の寝かしつけにもおすすめです。

みいみの特徴

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめる

毎日の読み聞かせが大変なママにおすすめ

おやすみ前の寝かしつけにもぴったり

物語のセリフの一部を吹き替えて遊べる

親子で役を決めて遊んだり、保存した子供の声を家族で楽しめる

人気の絵本から名作童話まで、幅広く50冊以上を配信

1ヶ月無料でお試しOK

 

絵本が大好きなお子さんや、読み聞かせを習慣にしたいママにおすすめのアプリです!

 

 

\ 毎日の読み聞かせを習慣にしよう! /

みいみをチェックしてみる

U-NEXT(ユーネクスト)

画像引用:【公式】U-NEXT

U-NEXTでは、おかあさんといっしょの映画・ファミリーコンサート・スペシャルなど、40作品以上が見放題で楽しめます。

U-NEXTの特徴

映画、ドラマ、アニメなど26万本以上の作品が見放題

スマホ・PC・テレビなど好きなデバイスから見れる

おかあさんといっしょは40作品以上が見放題

いないいないばあ!は30作品以上が見放題

31日間の無料トライアルあり

 

 

U-NEXTには、おかあさんといっしょ・いないいないばあ!の作品が豊富にあります。

 

好きな時間にEテレ番組を楽しみたい方は、U-NEXTはとてもおすすめです!

 

 

\ 31日間の無料トライアルあり! /

U-NEXTをチェックする

子供靴のサブスク Kutoon(クトゥーン)

画像引用:子供靴はもう洗わない - 子供靴のサブスク【Kutoon】

 

買ってもあっという間にサイズアウトしてしまう子供靴は、レンタルがおすすめです。

 

最近は子供靴のサブスクサービスの人気も高まっており、気軽に人気ブランドの靴も試すことができます。

子供靴のサブスクKutoonの特徴

12〜18センチの子供靴が対象

いつでも交換できる定額制レンタルサービス

有名メーカーの子供靴が履き放題

汚れてもそのまま返却OK!自分で洗う手間なし!

送料込み、返却も簡単

気軽にいろんな靴が試せる

すべてクリーニング済み・厳格な品質基準

初月500円で試せる

 

 

\ 今は子供靴も借りる時代! /

子供靴のサブスク Kutoonをチェックする

ベルタ ママリズム

BELTA(ベルタ)ママリズム 産後の育児ママにおすすめのサプリメント

画像引用:ベルタ公式ショップ/BELTA

 

育児奮闘中のママは、寝足りない・疲れが取れない・肌荒れが気になるなど様々な悩みを抱えがちです。

 

そんな育児に忙しく、なかなか疲れが取れないママにおすすめのサプリ「ベルタママリズム」です。

ベルタママリズムの特徴

育児奮闘中のママのための栄養サプリメント

葉酸サプリで売上No.1のBELTA(ベルタ)の産後サプリ 

寝不足・肌荒れ・疲れやすいなどのママの悩みをカバー

黒酢・ニンニク・亜麻仁油など育児中ママに必要な元気成分を配合

プラセンタ・コラーゲンなどの美容成分も配合

葉酸・鉄・カルシウム配合で母乳育児にもぴったり

14個の無添加で授乳中も安心

定期購入なら初回1980円と超お得

(2回目以降は3980円)

 

 

\ 育児中のママのためのサプリ! /

ベルタ ママリズムをチェックしてみる

 

気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてください。