結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

けけちゃまがやばい!何がやばい?

けけちゃまの放送は何曜日?

育児におすすめアイテム

 

けけちゃまがやばい!過去最強のおかあさんといっしょコーナー

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

おかあさんといっしょでは、2022年4月から毎週木曜日に「しりたガエルのけけちゃま」というコーナーがスタートしました。

 

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

ショッキングピンク色のカエルのけけちゃまが、いろんなことを知りたがって質問をしながら学んでいくコーナーです。

 

まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんが週毎に一人づつ登場し、けけちゃまと1対1でお話をしていきます。

 

こどもたち(視聴者)から募集した質問もあり、それをもとにいろんな話をしていきます。

けけちゃまの何がやばいの?その内容は?

そんなけけちゃまは、ネット上で「ヤバイ!」と超話題です。

 

その「けけちゃまがやばい」と言われる理由がこちらです。

けけちゃまの声はゆういちろうお兄さん

けけちゃまの声は、歌のお兄さんのゆういちろうお兄さんが担当しています。

 

そのため、けけちゃまの話し相手にゆういちろうお兄さんは登場しません。

 

いつも出てくるのは、まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんだけです。

 

「歌のお兄さんがキャラクターの声優をする」という点では、今までのおかあさんといっしょにはなかった斬新な点です。

 

内容が全てアドリブなのが面白い

けけちゃまのコーナーでは「これ完全にアドリブだよね・・・?」と話題になっています。

 

最初の質問は視聴者から応募のあった内容ですが、そこからは全てアドリブのように思えます。

 

「あのお堅いイメージのあるNHKが、こんな台本にはない内容まで放送してくれるの!?」という感じです。

 

どんな話が展開されるかがわからないため、最初から最初まで夢中で見てしまいます。

質問から派生する無茶振りがやばい

けけちゃまのコーナーは全てアドリブのため、急な無茶振りも多いです。

 

けけちゃま が「へ〜そうなんだケロ〜!じゃあこれやってみてケロー!」と、まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんに無茶振りをするシーンがよくあります。

 

【過去にはこんな無茶振りが】

「からだダンダンを宇宙でやったら、どんな感じになるかやってみてケロー!」

「嫌いな野菜を食べている時、どんな歌を歌う?歌ってケロー!」

 

その際、お兄さんお姉さんたちは「え・・・じゃあやってみるね」と一瞬戸惑いながらも、けけちゃまの要望に答えていきます。

 

その時の照れながら行う表情が、まさに「台本にはないアドリブ」という感じです。

 

また、無茶振りをしてお腹を抱えて笑うけけちゃまの動きが可愛いのも、必見です!

 

子供よりも大人が夢中になって見てしまう

けけちゃまはトークコーナー×完全アドリブのため、子供よりも大人方がハマってしまいます。

 

いつものかっこいい・可愛いお兄さんお姉さんたちが、素の姿で話しているのが見れるのは嬉しいです。

 

また、どんな展開・どんな無茶振りがくるかわからないため、最初から最後まで目が離せません・・・!

 

けけちゃまに対するTwitterの声まとめ

けけちゃまが放送されるたびに、Twitterは「けけちゃま」というワードがトレンド入りするほどざわつきます。

 

それくらい、完全アドリブ&無茶振りがやばいけけちゃまのコーナーは、ママたちがハマるほど面白いです。

 

そんなけけちゃま放送後の、ママたちの声をご紹介します。

 

けけちゃまは何曜日に放送?毎週録画は必須!

 

そんな「しりたガエルのけけちゃま」は、毎週木曜日に放送されています。

 

けけちゃまのコーナーが始まる前までは、あつこお姉さんの「プリンセスミミィ」が放送されていました。

 

あつこお姉さんが2022年3月に歌のお姉さんを卒業をしたことで、新しく2022年4月より毎週木曜日は「しりたガエルのけけちゃま」となったのです。

 

「毎週木曜日にけけちゃまを絶対に見逃したくない!」という方は、毎週録画がおすすめです!

けけちゃまのヤバさをまとめると?大人がハマる理由は?

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

おかあさんといっしょの毎週木曜日のコーナー「しりたガエルのけけちゃま」のヤバさ・魅力をまとめると、下記となります。

 

けけちゃまの声はゆういちろうお兄さん

内容が全てアドリブなのが面白い

お兄さんお姉さんの素の表情が見れる

ドSな無茶振りがやばい

子供よりも大人が夢中になって見てしまう

けけちゃまの動きも可愛い

 

「こんな魅力の詰まったコーナーは、今までおかあさんといっしょにはなかったのでは?」と思うほどです。

 

毎週木曜日を楽しみにしているママも多いほど、けけちゃまは大注目のコーナーです!

けけちゃまの主題歌も聞いてみて!

そんな大人もハマる、おかあさんといっしょ の「しりたガエルのけけちゃま」がなんと2022年9月の月歌になりました!

(「しればトモダチ~しりたガエルのけけちゃま~」)

 

元々、毎週木曜日のけけちゃまのコーナーのオープニングで流れていたあの曲です。

 

けけちゃまの主題歌とも言えるオープニングソングが、丸々一曲フルで聞くことができます。

 

「あの曲、こんな歌だったんだ!」「歌詞が深い・・・」など様々な声が上がっています。

 

ぜひおかあさんといっしょで「しればトモダチ~しりたガエルのけけちゃま~」を聞いてみてください。

 

 

育児中のママにおすすめの情報まとめ

 

育児中のママ必見のおすすめ情報をまとめました!

 

ぜひチェックしてみてください。

絵本アプリ「みいみ」

画像引用:【公式】絵本アプリ みいみ

 

みいみは、子どもが喜ぶ絵本の読み聞かせアプリです。

 

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめるため、おやすみ前の寝かしつけにもおすすめです。

みいみの特徴

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめる

毎日の読み聞かせが大変なママにおすすめ

おやすみ前の寝かしつけにもぴったり

物語のセリフの一部を吹き替えて遊べる

親子で役を決めて遊んだり、保存した子供の声を家族で楽しめる

人気の絵本から名作童話まで、幅広く50冊以上を配信

1ヶ月無料でお試しOK

 

絵本が大好きなお子さんや、読み聞かせを習慣にしたいママにおすすめのアプリです!

 

 

\ 毎日の読み聞かせを習慣にしよう! /

みいみをチェックしてみる

U-NEXT(ユーネクスト)

画像引用:【公式】U-NEXT

U-NEXTでは、おかあさんといっしょの映画・ファミリーコンサート・スペシャルなど、40作品以上が見放題で楽しめます。

U-NEXTの特徴

映画、ドラマ、アニメなど26万本以上の作品が見放題

スマホ・PC・テレビなど好きなデバイスから見れる

おかあさんといっしょは40作品以上が見放題

いないいないばあ!は30作品以上が見放題

31日間の無料トライアルあり

 

 

U-NEXTには、おかあさんといっしょ・いないいないばあ!の作品が豊富にあります。

 

好きな時間にEテレ番組を楽しみたい方は、U-NEXTはとてもおすすめです!

 

 

\ 31日間の無料トライアルあり! /

U-NEXTをチェックする

子供靴のサブスク Kutoon(クトゥーン)

画像引用:子供靴はもう洗わない - 子供靴のサブスク【Kutoon】

 

買ってもあっという間にサイズアウトしてしまう子供靴は、レンタルがおすすめです。

 

最近は子供靴のサブスクサービスの人気も高まっており、気軽に人気ブランドの靴も試すことができます。

子供靴のサブスクKutoonの特徴

12〜18センチの子供靴が対象

いつでも交換できる定額制レンタルサービス

有名メーカーの子供靴が履き放題

汚れてもそのまま返却OK!自分で洗う手間なし!

送料込み、返却も簡単

気軽にいろんな靴が試せる

すべてクリーニング済み・厳格な品質基準

初月500円で試せる

 

 

\ 今は子供靴も借りる時代! /

子供靴のサブスク Kutoonをチェックする

ベルタ ママリズム

BELTA(ベルタ)ママリズム 産後の育児ママにおすすめのサプリメント

画像引用:ベルタ公式ショップ/BELTA

 

育児奮闘中のママは、寝足りない・疲れが取れない・肌荒れが気になるなど様々な悩みを抱えがちです。

 

そんな育児に忙しく、なかなか疲れが取れないママにおすすめのサプリ「ベルタママリズム」です。

ベルタママリズムの特徴

育児奮闘中のママのための栄養サプリメント

葉酸サプリで売上No.1のBELTA(ベルタ)の産後サプリ 

寝不足・肌荒れ・疲れやすいなどのママの悩みをカバー

黒酢・ニンニク・亜麻仁油など育児中ママに必要な元気成分を配合

プラセンタ・コラーゲンなどの美容成分も配合

葉酸・鉄・カルシウム配合で母乳育児にもぴったり

14個の無添加で授乳中も安心

定期購入なら初回1980円と超お得

(2回目以降は3980円)

 

 

\ 育児中のママのためのサプリ! /

ベルタ ママリズムをチェックしてみる

 

気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてください。