結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【マタニティヨガ】オンラインレッスンのおすすめはこれ!妊娠中に自宅で受けられるのはどれ?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マタニティヨガ】オンラインレッスンおすすめ3選!妊娠中に自宅で受けられるのはどれ?

 

妊娠中にマタニティヨガを受ける妊婦さんはとても多いですが、最近はコロナウイルスの影響で、マタニティヨガを開催するスタジオや産婦人科、病院などで相次いでヨガレッスンが中止となってしまっています。

 

そのため、自宅からオンラインでマタニティヨガを受ける妊婦さんがとても増えています。

 

そんなマタニティヨガのオンラインレッスンが受けられる、おすすめサービスをご紹介します。

 

自分にあったサービスでを利用して、ぜひ自宅でオンラインヨガを受けてみてください! 

マタニティヨガ オンラインレッスンおすすめどれ?無料体験レッスン付き!

f:id:warakochan:20200802134107p:plain

 

妊娠中は体重管理を病院から厳しく言われるため、「運動をしなきゃ・・・」と考える妊婦さんはとても多いです。

 

また、妊娠5ヶ月頃(妊娠中期)から少しづつ運動をすることが推奨されているため、ウォーキングやお散歩から運動を始める妊婦さんが増えてきます。

 

 

中でもマタニティヨガは妊娠中の運動としてとても人気で、「妊娠をきっかけにヨガを始めた」という女性もいるほどです。

 

そんなマタニティヨガをオンラインで受けられるおすすめサービスをご紹介します。

SOELU(ソエル)

画像引用:【オンラインフィットネスSOELU】

 

SOELU(ソエル)は、今オンラインヨガサービスの中でも一番人気のサイトです。

 

普通のヨガからピラティス、トレーニング、ダンスなど幅広いレッスンを行っていますが、マタニティヨガのクラスもあります。

 

また、なんと100円で30日間レッスンを受け放題のトライアルもやっているので、初月は格安でマタニティヨガを受けられます。

SOELUの特徴

30分・60分から空いた時間にあわせてレッスンを選べる

5分からの短時間の動画レッスンもあるので無理なく始められる

自宅でできるので続けやすい

少人数レッスンのため、一人ひとりに丁寧に寄り添って指導してくれる

 100円で30日間レッスンを受け放題のトライアルあり

 

30日間レッスンを受け放題のトライアルがあるのは、かなり嬉しいですよね!

 

もちろんトライアルだけを受けてその後入会なしでも大丈夫なので、1ヶ月間100円でマタニティヨガを受けてみたい方にはSOELUはおすすめです。

 

 

\ 30日間レッスン受け放題はすごい! /
オンラインフィットネスSOELUをチェックしてみる

マタニティヨガはオンラインでも受けられる!体重管理のためにもやってみよう

f:id:warakochan:20200704161226j:plain

 

妊娠中のマタニティヨガは、体重管理を厳しく言われている方には特におすすめです。

 

体重が急激に増加すると妊娠高血圧症候群や難産などのリスクが高まりますが、日頃からマタニティヨガを取り入れることで血行が良くなり、むくみ・便秘・肩こりや腰痛の改善、さらには代謝が上がることでしっかり体重管理をすることができます。


さらにマタニティヨガで行う深い呼吸法は出産時にも役立ち、ヨガの効果で股関節が柔らかくなり出産がスムーズに進むなど、マタニティヨガには多くのメリットがあります。

 

妊娠中のマタニティヨガは出産に向けて様々な効果があるので、ぜひ無料体験(無料トライアル)を上手に使って妊娠中も運動を楽しんでみてくださいね。

妊婦さん必見!ゼクシィBabyが無料で購読できるよ

妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby

 

結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」から、「ゼクシィBaby」が発行されています。

 

ゼクシィBabyは、妊娠・出産・育児期の期待と不安を抱えるママ達の応援情報誌で、登録をすれば隔月で自宅に届きます。

 

もちろん無料で購読できるので、「妊娠のことについて知りたい」「出産や育児について知りたい」というママはぜひ登録してみてください。

 

 

\ 無料で2ヶ月に1回届く! /

ゼクシィBabyをチェックしてみる

他にも妊婦限定の特典やお得情報はいっぱい

他にも妊婦さん限定の特典やお得情報はまだまだあります。

 

気になる方は下の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

 

www.warakochan.com