人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

【妊娠中に性欲が増す不思議】妊婦の性欲ってマジでなんなん?な話




【妊娠中に性欲が増す不思議】妊婦の性欲ってマジでなんなん?な話

 

この記事では、下記のことをまとめています。

 

妊娠中って性欲増すよね・・・?

なぜ妊婦なのに性欲が増すのか?

妊婦はどこまで性欲処理していい?

妊娠中の性欲って・・・いらないよね?

 

妊娠中に性欲が急増!私妊婦なのになんで性欲あんねん!な話

f:id:warakochan:20200729145624p:plain

 

妊娠中はお腹に赤ちゃんがいるため自然とセックスから離れる生活となりますが、実際はそんなことがない場合もあります。

 

現在私は二人目を妊娠中ですが、つわりを乗り換えたあたり(妊娠5ヶ月頃)から異常に性欲が増してしまい困っております。

 

元々妊娠前はムラムラすることもほぼなく、育児に追われて一人ですることもないような生活でしたが、なぜか妊娠をしたら「私どうした・・・?」と思ってしまうくらいに性欲がマシマシになってしまいまったのです。

(ちなみに一人目の時も)

 

と言っても我が家は結婚前からセックスレスで結婚後は子作りでしかほぼセックスはしていないので、旦那に頼んでしてもらうということはありません。

 

↓その話はこちら

 

旦那さんと普段から仲良しセックスフルな夫婦の場合なら、妊娠中も性欲を楽しく発散しながら10ヶ月を過ごせるのかもしれませんが、我が家は色々と訳ありのためそうはいかないのです。

 

その結果、妊娠中に謎の性欲があることでメンタル面もこのような感じになってしまうのです。

 

妊娠中なのに性欲があることで赤ちゃんへの罪悪感

(エッチな母親でごめん・・・という気持ち)

性欲はある、でも旦那は無理(うちの場合)

妊婦なので外で発散するのは無理

 結局、妊娠中なのでセックスもオ●ニーもしづらい

(仮にした場合に赤ちゃんに何かあったらどうしようという不安)

「妊婦なのに性欲があるっておかしいよね・・・?」という不安

自分を異常者に思えてきてしまう

 

現在の私は、妊娠中であるのに性欲がマシマシになってしまった自分に対してこんな気持ちで過ごしています。

 

そして日々「この性欲をどうしたらいいんだ・・・(旦那に頼むのは勘弁だし・・・)」と自分の謎の性欲と葛藤しているのです。

妊娠中なのに性欲が増す理由

「妊娠中なのに過去一番くらいに性欲があるって異常だよね・・・」と思い調べてみたところ、妊娠中に性欲があるのは普通のことのようです。

 

一般的には、妊娠中期以降の妊娠安定期になると、つわりも落ち着き性欲が出てくる・元に戻ると言われています。

 

妊娠中は女性ホルモンや妊娠ホルモンの分泌量がいつもと違うことで、性欲が増えてムラムラするという人もいれば、逆に性欲がなくなってしまう人もいるのです。

 

また、中には「1度目の妊娠中は性欲がなくなったのに、2回目の妊娠中は性欲が強くなった」という人もいるようです。

 

妊娠中の性欲の有無や強さには個人差があり、妊娠に伴って性欲が大きく変わったということは不思議なことではないようです。

Twitter上でも妊娠中に性欲があるという人は多い

そしてTwitterでも調べてみたところ、私のように妊娠中に性欲が増してしまった・衰えなかったという女性は多かったです。

 

妊娠中に性欲が増える・増すのはなぜ?その妊婦特有の理由とは?

妊娠中に性欲が増える・増すのはなぜ?その妊婦特有の理由とは?

妊娠中に性欲が増える・増すのはなぜ?その妊婦特有の理由とは?

妊娠中に性欲が増える・増すのはなぜ?その妊婦特有の理由とは?


みなさんのツイートを読んで「妊婦なのに性欲があるのは私だけじゃなかった・・・よかった・・・」と安心してしまいました。

(それくらい自分の謎のムラムラと戦うのはキツイのです)

妊娠中の性欲はどう処理すればいい? 

ちなみに妊娠中でも下記の条件が当てはまっていれば、セックスもオ●ニーしても大丈夫だと言われています。

 

安定期に入っている

お腹の張りや出血がない

激しい行為はしない

奥までの挿入は控える

もし行為後にお腹が張った場合はすぐに安静にする

 

ですが「妊娠中は大丈夫」とは言っても、やはりお腹の中に赤ちゃんがいることを考えると勇気がいります。

 

「もしその行為が原因で切迫早産になったら・・・?」「赤ちゃんに何かあったら・・・?」と考えると、やっぱり怖くてなかなかできませんよね。

 

だから妊娠中の性欲は本当に困るのです。

妊婦の性欲は夫婦円満ならアリだけど、レス夫婦には地獄

f:id:warakochan:20200717173418j:plain

 

私が2回妊娠をしてわかったことは、妊婦でも性欲は普通にあるということでした。

 

むしろ私の場合は、非妊娠時よりも妊娠中の方が性欲は増すし、1回目よりも2回目の妊娠中の方が性欲マシマシになってしまいました。

 

その結果「なんで妊婦なのに性欲があるんだよ!!!いらないだろこんな性欲!!!この性欲どこで発散したらいいんだよ!!!」と日々葛藤しているのです。

 

ですがこれはある意味「妊娠中でも夫婦円満にするための神様の秘策なのでは?」と思ったりもするのです。

 

男性は女性(妻)が妊娠をすると「妻とはセックスはできないから」とその性欲を外で発散しようと浮気に走ったりもします。

 

ですが、妻が妊娠中でも通常通り性欲があればいつも通りセックスはできるわけだし、お腹の大きさの変化を二人で感じながらコミュニケーションが取れることも。

 

これってある意味すごく素晴らしいこと。

 

また、私のように妊娠前よりも性欲が増した奥さんの場合は、妊娠中であっても奥さんから旦那さんを誘うこともあるだろうし、それはそれで旦那さんは嬉しいのでは?と思ったりもするのです。

 

これなら妊娠中に性欲があることで、ずっと夫婦円満でいられるのかもしれない。

 

だけど問題は、我が家のように長年のセックスレスで子作りでしかセックスをしない夫婦の場合。

 

このパターンの夫婦の場合は、妊娠中に性欲があるのは本当に地獄。

 

性欲があるのに旦那とはしたくないし、妊娠中だから外で遊ぶのも絶対に無理。

 

となると、一人で謎の性欲と戦い続けなければいけないのです。(現在の私)

 

 

と言っても出産後はきっと怒涛の育児に追われて性欲なんてゼロどころかマイナスくらいになるだろうし(一人目の時はそうだった)、しばらくは自分が女であることも忘れて無我夢中で育児をすることになるのだろうから、この謎の妊娠中の性欲とあと数ヶ月間頑張って戦おうと思います。

 

でも本当に妊娠中の性欲は邪魔で仕方がない。

 

一刻も早く、この謎の性欲を出産とともに産み落としたいものです・・・

妊娠中のママにおすすめ情報・アイテム

f:id:warakochan:20210416105409j:plain

 

妊娠中のママにおすすめの情報やマタニティ時期に取り入れるアイテムをご紹介します。

【無料】ゼクシィBaby

妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby

 

結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」から、「ゼクシィBaby」が発行されています。

 

ゼクシィBabyは、妊娠・出産・育児期の期待と不安を抱えるママ達の応援情報誌で、登録をすれば隔月で自宅に届きます。

 

もちろん無料で購読できるので、「妊娠のことについて知りたい」「出産や育児について知りたい」というママはぜひ登録してみてください。

 

 

\ 無料で2ヶ月に1回届く! /

ゼクシィBabyをチェックしてみる

赤ちゃんのもしものために「民間臍帯血バンク」

f:id:warakochan:20211223152552j:plain

画像引用:赤ちゃんのもしものために「民間臍帯血バンク」

 

「臍帯血(さい帯血)」とは、へその緒を流れる赤ちゃんの血液です。

 

将来赤ちゃんや家族を重大な病気から守るために、このさい帯血を保管しておくご家庭が現在増えています。

民間臍帯血バンクの特徴

さい帯血の中の「幹細胞」に身体のもとになる細胞が多く含まれている

「幹細胞」は、十分な治療法のない疾患に対する再生医療・細胞治療での利用が期待されている
さい帯血は一生に一度、出産の時にしか採取できない貴重な血液

採取の際、お母さんや赤ちゃんに痛みや危険もないので安心

無料で資料請求できる

 

 

臍帯血は保管しておくと、兄弟・姉妹のもしもの時にも利用することができます。

 

気になる方は資料請求をして、パートナーと相談してみることがおすすめです。



\ 赤ちゃんを重大な病気から守る! /

民間さい帯血バンクをチェックする

 【初回66%オフ】BELTA(ベルタ)葉酸サプリ

BELTA(ベルタ)葉酸サプリ 妊娠中に飲みたいサプリメント

 

近年「葉酸サプリ」は、妊娠中の女性のマストアイテムになっています。

 

その理由は、妊娠中のママが十分な葉酸を摂取することで、お腹の赤ちゃんの先天異常を減らせる可能性があるからです。

 

また、妊娠中は葉酸だけでなく鉄やビタミンも不足しやすいと言われており、葉酸と一緒に様々な栄養を摂取できる葉酸サプリはとても人気です。

 

中でも「ベルタ葉酸サプリ」は妊娠中のママからの支持が高く、売り上げNo.1のおすすめ葉酸サプリです。

ベルタ葉酸サプリの特徴

葉酸サプリで人気・売り上げNo,1

楽天市場の2019年年間売り上げランキング第1位を獲得

1日分で厚生労働省が推奨している葉酸400μgを摂れる

他にもビタミン・ミネラル・鉄分20mg・カルシウム250mgが取れる

国内製造、添加物は一切使用しておらず安心安全

妊娠中から産後の授乳期まで長く飲める

リピート率は99%と満足度が高い

6ヶ月お届けコースなら初回66%オフの1980円

(2回目以降は3980円)

 

 

妊娠中のママの栄養はそのまま赤ちゃんに届くので、葉酸だけでなくカルシウムや鉄、ビタミンなどをしっかり摂取することが大事です。

 

食事だけではなかなか葉酸は摂れないですが、サプリなら毎日の食事と一緒に手軽に摂ることができます。

 

また、初回は1980円ととてもお得に始められるので、ぜひベルタ葉酸サプリもマタニティライフに取り入れてみてください。

 

 

\ 赤ちゃんのためにも栄養を! /

ベルタ葉酸サプリをチェックしてみる

他にも妊婦限定の特典やお得情報はいっぱい

他にも妊婦さん限定の特典やお得情報はまだまだあります。

 

気になる方は下の記事で詳しくご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

 

www.warakochan.com