結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


オンラインヨガとYouTubeならどっち?違いや無料レッスンありのおすすめサービスは?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オンラインヨガとYouTubeならどっち?違いや無料レッスンありのおすすめサービスは?

 

コロナウイルスの影響により、ヨガスタジオやジムに通えない日々が続いています。

 

そこで今人気なのが、オンラインヨガです。

 

zoomや動画配信アプリを使って自宅で気軽にヨガを受けられるため、不要不急の外出ができない今、多くの方から人気となっています。

 

そんなオンラインヨガのおすすめサイトや、YouTubeとの違いなどを詳しくご紹介します。

 

【オンラインヨガとYouTubeの違い】おすすめはどっち?

f:id:warakochan:20200802134107p:plain

 

「自宅でヨガが受けられるオンラインヨガがおすすめ!」と聞くと、中には「YouTube(ユーチューブ)にもヨガの動画はたくさんあるよ」と思う人もいるでしょう。

 

ですが、ヨガインストラクターの仕事をしている私としては、確実にYouTubeよりもオンラインヨガの方がおすすめです。

 

その違いを詳しく解説していきます。

 

オンラインヨガとは?

オンラインヨガは、基本的には会員制の有料サービスとなります。

 

会員登録後に自分にあったプランに入会し、受けたいレッスンを選択してヨガを行っていきます。

 

またその際、多くのオンラインヨガサービスではライブ配信型であることが多いため、録画したレッスン動画ではなく通常のヨガレッスンのようにリアルタイムでインストラクターがヨガレッスンを行ってくれます。(中には録画のレッスンもあります)

 

録画したレッスンをただ見るだけだとレッスンが一方的になるので、ヨガ初心者さんにとっては「早くてついていけない・・・」ということもあります。

 

ですが、オンラインヨガならインストラクターは参加者の動きをリアルタイムで見ながらレッスンを進めていくので、通常のスタジオレッスンと変わらず受けることができます。

 

さらに、大勢の参加者と一緒に受けるグループレッスン・インストラクターと1対1でできるマンツーマンレッスンなど、どのようにレッスンを受けたいかを選べるところも多いです。

 

また、カメラをオフにすれば顔が映ることもないので、他の参加者から見られる心配もありません。

初回レッスンは無料・格安で受けられるところも多い

また、オンラインヨガの嬉しい点が、多くのサイトで初回レッスン無料・もしくは格安で受けられるトライアルキャンペーンを行っているところです。

 

「オンラインヨガがどんなものだかをまずは知りたい」という方が今とても多いので、無料で受けられる体験レッスンを用意しているところはとても多いです。

 

会員登録や入会をしなくても、お試し感覚で受けられるのもオンラインヨガの魅力です。

YouTube(ユーチューブ)のヨガとは?

YouTubeは動画サイトとして世界的に人気ですが、YouTubeで検索をしてみると多くのヨガ動画がヒットします。

 

YouTubeでは全ての動画が無料で見られるので、完全無料でヨガを受けられる点は嬉しいポイントです。

 

ただし、このようなデメリットがあります。

 

ライブ配信以外は全て録画したヨガレッスンのため内容が一方的になる

ヨガレッスン動画が短いのですぐに終わってしまう(1動画あたり10〜20分程度)

動画の最中に広告が入るストレス

広告が入ることで途中でレッスンが中断される

レッスンについていけなくても待ってくれない

ヨガ講師とコミュニケーションを取れない

 動画が多く、自分にあったヨガレッスンを探すのが大変

 

このようにYouTubeは、無料だからこそのデメリットが多いのが特徴です。

 

そのため「しっかりヨガを受けたいならオンラインヨガで、空き時間にサクッとヨガを受けたいならYouTubeで」など、目的別に使い分けることもおすすめです。

オンラインヨガのおすすめは?無料レッスン・受け放題あり5選

f:id:warakochan:20200802155409p:plain

 

今ではコロナの影響もあり、オンラインヨガサービスはとても多いです。

 

中でも、初回は体験レッスンが無料・トライアルキャンペーンあり・受け放題のサービスありなど、特典がいっぱいのおすすめオンラインヨガをご紹介します。

 

SOELU(ソエル)

画像引用:【オンラインフィットネスSOELU】

 

SOELU(ソエル)は、今オンラインヨガサービスの中でも一番人気のサイトです。

 

なんと100円で30日間レッスンを受け放題のトライアルもやっているので、これは登録しないのはもったいないです!

SOELU(ソエル)の特徴

テレビや雑誌で話題の人気インストラクターのレッスンを自宅で受けられる

初心者でも楽しめて飽きない!多彩なプログラム

月6,000レッスン以上あり朝から深夜までヨガができる

他の参加者からは見られないので自分のペースでヨガを楽しめる

直接指導してもらえる「ライブレッスン」 (30〜60分)以外にも、いつでも気軽にできる「レッスン動画」(3〜30分)も配信

豊富なレッスン形式から生活スタイルにあわせて無理なく長く続けられる

ヨガだけでなくピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズなどもある

 100円で30日間レッスンを受け放題のトライアルあり

 

 

100円で30日間レッスンを受け放題のトライアルがあるのは、かなり嬉しいですよね!

 

もちろんトライアルだけを受けてその後入会なしでも大丈夫なので、オンラインヨガを検討している方は絶対にSOELU(ソエル)のトライアルは申し込みましょう!

 

 

\ 30日間レッスン受け放題はすごい! /
オンラインフィットネスSOELUをチェックしてみる

LEAN BODY(リーンボディ)

画像引用:【オンラインフィットネスサービス『LEAN BODY(リーンボディ)』】

 

LEAN BODY(リーンボディ)は、日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスです。

 

有名インストラクターのみを採用し、まるでスタジオに通っているようなレッスンをいつでもどこでも受け放題のサービスです。

LEAN BODY(リーンボディ)の特徴

日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービス

ビリーズブートキャンプを復刻させ「令和版ビリーズブートキャンプ」を独占配信

ヨガ以外にも筋トレ、ピラティス、ダンス、マッサージ、ストレッチなど350以上のレッスンあり

有名インストラクターのみを採用しているのでレッスンの質が高い

2週間の無料体験あり

無料体験後は月980円〜受けられる

 

 

現在「LEAN BODY(リーンボディ)」では、2週間の無料体験キャンペーンを行っています。

 

2週間どんなレッスンも24時間受け放題なので、トライアル期間を上手に使って様々なレッスンを受けてみましょう!

 

 

\ 2週間無料トライアルを上手に使おう! /
LEAN BODYをチェックしてみる

LAVAのオンラインヨガ「うちヨガ+」

f:id:warakochan:20210327104601j:plain

画像引用: LAVAのオンラインヨガ【うちヨガ+】


全国にホットヨガを展開するLAVA(ラバ))では、オンラインヨガがスタートしました。

 

Zoomを利用したオンラインヨガとなり、初月は無料のキャンペーンも行っています。

LAVA「うちヨガ+」を特徴

ホットヨガスタジオで有名なLAVA(ラヴァ)のオンラインヨガサービス

 LAVAの人気インストラクターがレッスンを担当

朝8時~夜10時開始のレッスンを1日何本でも受講できる(※月30本まで)

1レッスンあたり約99円〜と格安

【月謝制】グループレッスン・【チケット制】パーソナルレッスン・【チケット制】グループレッスンから選べる

初月は無料で受けられる

 

 

ホットヨガで有名なLAVA(ラバ)のため、既にラバの会員の方はオンラインヨガも受けてみることがおすすめです。

 

初月は無料でレッスン受け放題のため、お得に始められるのも嬉しいポイントです。

 

 

\ 初月は無料・1レッスン99円〜! /

LAVA うちヨガ+をチェックしてみる

オンラインヨガ 「ヨガステ」

f:id:warakochan:20220316122308j:plain画像引用:オンラインヨガ の 「ヨガステ」

 

ヨガステは東京の恵比寿と自由が丘にあるヨガスタジオですが、オンラインヨガも実施しています。

 

オンラインヨガ限定で入会すると、なんと月々990円〜受けることができます。

ヨガステの特徴

都内人気エリアの駅近3分以内にある女性限定スタジオ

7日間無料体験あり

オンライン限定なら月々990円〜

オンラインレッスンは6:15〜23:30までと幅広い時間帯のレッスンがある

スタジオ+オンライン通い放題なら月々10,890円〜と格安

 

 

オンラインヨガがどんなものかを試してみたいなら、月990円で試せるのはかなりお得です!

 

ただし月990円は12ヶ月の縛りがあるため、1ヶ月だけ試してみたい方は「スターター(月2回)1ヶ月コース」の1,980円/月が最安となります。

 

都内に2店舗ヨガスタジオがあるため、スタジオと並行して通うのもおすすめです。

 

 

\ 月990円でヨガが試せる! /

ヨガステをチェックしてみる

アンダーザライト「ヨガ放題」

f:id:warakochan:20210327182658j:plain

画像引用:オンラインヨガ「ヨガ放題」

 

アンダーザライトの「ヨガ放題」は、50人以上の国内屈指の有名ヨガ講師が指導してくれる、オンラインヨガレッスンサービスです。


本格ヨガからキッズヨガ、親子ヨガ、シニアヨガ、テレワークヨガまで全て見放題なので、ヨガ初心者でも家族でヨガを楽しむことができます。

アンダーザライトの特徴

有名ヨガ講師が直接指導してくれるオンラインヨガ

海外の人気・実力派のヨガインストラクターによるクラスも受講可能

本格ヨガからキッズヨガ、親子ヨガ、シニアヨガ、テレワークヨガまで全て見放題

録画ではなく、講師が相手を見ながらライブレッスンを行ってくれる

オンラインでも質の高いレッスンを求める方におすすめ

ウィークリーヨガチケットなら1週間2000円でお試し可能

 

「ヨガ放題」のプランは、他のオンラインサービスよりも月額料金がやや高めに設定されています。

 

ですがその分、有名ヨガ講師が教えてくれるオンラインサービスのため、ヨガインストラクターが勉強のためにヨガ放題を受けるほど「レッスンの質が高い!」と評判です。

 

本格的なヨガをしっかり受けたい方には「ヨガ放題」は、とてもおすすめです。

 

 

\ 質の高いヨガレッスンを求めるなら! /
ヨガ放題をチェックしてみる

YouTubeよりオンラインヨガ!今では無料なのに質の高いレッスンがいっぱい

f:id:warakochan:20210327175040p:plain

 

今ではYouTubeでも無料でヨガを受けることができますが、やはり広告が途中で入って動画が止まってしまったり、時間が短いことで「物足りない・・・」と感じる方も多いです。

 

ですが、オンラインヨガなら豊富なレッスンの中から自分にあったレッスンを探すことができ、さらには画面越しであってもインストラクターから直接指導してもらえるので、自宅であってもしっかりヨガを楽しむことができます。

 

また、今では無料(or格安で)のトライアル期間を設けているサービスが多いので、ぜひトライアルは使ってオンラインヨガがどんなものだかを体験してみてください!

ヨガ以外にトレーニングなどもオンラインで受けたいなら!

この記事ではオンラインヨガが受けられるサービスをご紹介しましたが、ヨガ以外にもトレーニングやエクササイズなども受けたいならこちらの記事もおすすめです。

 

www.warakochan.com