人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

【楽天ママ割】子供がいない・パパ・妊娠中でも登録できる?使い方や特典まとめ

\ よかったらシェアしてください /

スポンサーリンク




【楽天ママ割】子供がいない・パパ・妊娠中でも登録できる?使い方や特典まとめ

 

楽天市場には「楽天ママ割」というサービスがあります。

 

楽天ママ割に登録すると様々なメリット(特典)があり、楽天市場をよりお得に利用することができます。

 

そんな楽天ママ割とは一体どんなサービスなのか?使い方や特典は?

 

さらに、パパや妊娠中、子供がいない場合は登録できるのか?などを詳しくご紹介します。

 

 

\ ママは登録必須の楽天サービス! /

楽天ママ割をチェックしてみる

楽天ママ割は絶対に登録して!使い方や特典を全てご紹介

f:id:warakochan:20210123153907p:plain

画像引用:【楽天市場】ママ割|子育て中のママ・パパをサポートする特典満載の無料プログラム
 

楽天ママ割とは、楽天が「ママとパパ、そして生まれてくる子供たちのためにもっとお得に便利にサポートしたい」という思いから始まったサービスです。

 

登録は無料で行うことができ、登録後は妊娠中に必要なマタニティ用品や赤ちゃん用品などをよりお得に購入することができます。

 

また、通常よりも楽天ポイントが多く貯まるため、普段から楽天ポイントをコツコツ貯めている・楽天市場を多く利用しているママは登録必須です!

妊娠中のママ・パパでも登録ができる

楽天ママ割は「ママ」という名前がついているものの、パパでも登録は可能なので夫婦で利用することができます。

 

また、現時点で子供がいなくても、妊娠中であれば登録ができるのも嬉しい点です。

 

ただし子供がいない場合は、残念ながらママ割に登録することはできません。

子供の年齢は何歳まで?

子供がいるママと言っても子育てから手が離れた大きいお子さんがいるママは、「私も対象?」と思ってしまいますよね。

 

ですが楽天ママ割では、登録するお子さんの年齢にも制限はありません。

 

ただし、受けられる特典の中には子供の年齢が決まっているものがあるため、お子さんの年齢によって特典が受けられない場合もあります。

 

 

\ ママはさっそく詳細を見てみよう /

楽天ママ割をチェックしてみる

楽天ママ割の特典はいっぱい!嬉しいメリット6つ

f:id:warakochan:20200815213915j:plain

 

楽天ママ割に登録すると、様々なメリット(特典)があります。

ママ割限定のポイントキャンペーン

楽天市場のお買い物マラソンなどのイベント時は、ママ割メンバー限定でポイントが倍になるキャンペーンをやっていることがあります。

 

この特典を利用するにはエントリーが必須となるため、キャンペーンをやっている時は必ずエントリーするようにしましょう。

 

ただし、ママ割限定のポイントキャンペーンは全ショップ対象ではなく、対象のショップが決まっている場合が多いです。

 

それでもベビー用品・日用品・食品など、ママにとって助かるショップが対象となっていることが多いので、日々のお買い物に使えることが多いです。

西友のネットスーパーが全品ポイント3倍

西友のネットスーパーが、毎週水曜19:00~木曜23:59までの注文で全品ポイント3倍となります。

 

普段からネットスーパーを利用しているママは、ポイントまで多くつくなら嬉しいですよね!

 

ただし、西友のネットスーパーは配送エリアが決まっているため、事前に配送エリアの確認が必要です。

ママ割限定クーポンを利用できる

楽天ママ割に登録すると、ママ割限定の育児用品や楽天サービスに利用できるのクーポンがメールで届きます。

 

このママ割限定クーポンは、ママ割に登録した翌月から届き、子どもの人数に限らず毎月1回のみとなります。 

 

中でも私が助かっているのは、子供の誕生日の前月に楽天グループで使えるバースデー特典がもらえることです。

 

子供の誕生日プレゼントの購入やホテル(レジャー)の予約などにお金がかかりますが、バースデー特典を受けられることでお得に購入・利用ができます。

※バースデー特典は5歳までのお子様が対象となります

 

 

他にも楽天ママ割のマイページ上に、期間限定のお得なクーポンが配布されていることがあるので、定期的にチェックすることがおすすめです。

毎月抽選で150名に「サンプルボックス」が当たる

毎月のエントリーで、抽選で150名様に子供の月齢に合わせて厳選されたサンプルセットを届きます。 

 

f:id:warakochan:20210123153802p:plain

画像引用:【楽天市場】ママ割|子育て中のママ・パパをサポートする特典満載の無料プログラム

 

このサンプルボックスは3種類となり、下記のように分かれています。 

 

●マタニティ:妊娠7ヶ月目までのママ・パパが対象<50名>

● ベビー:妊娠8ヶ月目~0歳の子どもがいるママ・パパが対象<50名>

● トドラー:1歳~3歳の子どもがいるママ・パパが対象<50名>

 

私はまだ当たったことがありませんが、ママ割のサンプルボックスの詳細を見てみると、赤ちゃん(子供)のためのオムツやスキンケア、液体ミルクといっためちゃくちゃ助かる育児用品がたくさん入っています・・・! 

 

さらに嬉しいのが、ママのための有名ブランドの化粧品や美容ドリンクなどが入っていることも!!! 

 

↓当選した方のツイート

 

子供のためだけでなくママ向けの商品も入っているので、これは嬉しいです。

 

「欲しい〜!当たらないかな〜!」と思って毎月エントリーしますが、サンプルボックスは人気のため抽選で当たったらかなりラッキーです! 

 

登録後は毎月必ずエントリーしましょう。

アンケートに答えるだけで楽天ポイントがもらえる

楽天ママ割に登録後は、ママ割限定のアンケートに答えることができます。 

 

このアンケートは簡単なものとなっているので育児のスキマ時間にできるものですが、回答をするだけで楽天ポイントがもらえます。 

 

ポイ活だと思って、スキマ時間を有効に使ってお得に楽天ポイントを貯めましょう。

楽天ビューティを使うとさらにポイントが貯まる

楽天グループのサービスで「楽天ビューティ」というサイトがあります。

 

「楽天ビューティ」は、美容院やまつエク、ネイルサロンなどの予約ができるサイトですが、ママ割に登録後はエントリーをしてから楽天ビューティを利用するとポイントアップの対象となります。

 

また、楽天ビューティではママ割メンバー向けに「親子で行けるサロン」も紹介しているので、お子さんと一緒に美容院などに行きたい場合も楽天ビューティで探してみることがおすすめです。

抽選でハーゲンダッツ ギフト券が当たる

楽天ママ割登録後にエントリーをして「ぐるなび」から飲食店を予約すると、抽選でハーゲンダッツのギフト券が当たるキャンペーンもやっています。 

 

ハーゲンダッツのギフト券は女性は何枚あっても嬉しいので、ママ友とのランチや家族での外食をする際は、ぐるなびを使って予約することがおすすめです! 

 

さらに、エントリー&初めての楽天ID連携で楽天ポイント50ポイントがもらえるので、必ずエントリー&楽天ID連携は行いましょう。



\ ママは登録必須の楽天サービス! /

楽天ママ割をチェックしてみる

楽天ママ割の登録はどこからできる?

 

楽天ママ割の登録は、ママ割のページの「ママ割の特典」の下にある「ママ割に登録」から登録が可能です。

 

また、既に楽天会員の場合は新たに個人情報を入れる必要はありません。

 

お子さんの情報を入力するだけで、すぐにママ割の登録が完了します。

ママ割は登録しないのは損!子供のいる楽天会員ママはすぐに登録を

f:id:warakochan:20200824171149p:plain

 

楽天ママ割は、お子さんのいるママにとっては本当にお得なサービスです。

 

登録も無料で簡単に行うことができ、登録後はエントリーさえすれば様々な特典を受けることができます。

 

さらに、楽天ポイントがザクザク貯まるのは本当に嬉しいです!

 

中でもママ割の一番の特典が、サンプルボックスプレゼントに応募できることです。

 

サンプルボックスの中身は毎月変わりますが、毎月「今月こそ欲しい!」と思ってしまうほど、中身が豪華すぎます。

 

ママが助かるものしか入っていないので、毎月運試しだと思ってエントリーをしてみてください。

 

また、上でもご紹介した通り、妊娠中でもパパでも楽天ママ割は登録ができるため、夫婦で登録をしてお得に楽天市場でお買い物をしてみてくださいね。

 

 

\ 妊娠中・パパも登録可能! /

楽天ママ割をチェックしてみる