結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【コストコのサーモンの塩辛】売り場や値段、賞味期限まとめ




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コストコのサーモンの塩辛】売り場や値段、賞味期限まとめ

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

コストコのサーモンの塩辛とは?

コストコのどこで売っている?

値段、賞味期限は?

 

コストコのサーモンの塩辛は絶品!売り場は値段、賞味期限まとめ

 

大型倉庫店COSTCO(コストコ)のサーモンの塩辛(いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け)をSNSで見てからずっと気になっていて、やっと買えました!

 

f:id:warakochan:20211109114046j:plain

 

そして開けるとこんな感じ!

f:id:warakochan:20211109114104j:plain

 

アトランティックサーモンが米麹と唐辛子で漬けてあり、醤油漬けされたいくらも入っています。

 

サーモンが塩辛にしてあるだけでとても美味しそうなのに、さらにいくらまで入っているのでとても豪華です。

 

そして食べてみると、本当に美味しい!!!

(だけどちょっとお酒の味が強いので、苦手な方は苦手かも・・・)

 

これはサーモン好き、いくら好き、塩辛好きにはたまらない一品です。

 

今では我が家のご飯のお供のマストアイテムになっています。

コストコのサーモンの塩辛はSNSでも大人気!

コストコのサーモンの塩辛(いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け)はSNSでも話題になるほど、とても人気です。

 

 

Twitter上では「美味しい!」「お酒にもご飯にも合う!」「本当におすすめ!」と多くの声が上がっています。

 

特にお酒を飲む方には人気のようです。

コストコのサーモンの塩辛が買える場所・売り場

そんなコストコのサーモンの塩辛は、お肉やお惣菜が売られている近くの冷蔵コーナーに売られています。

 

私がよく行くコストコの場合は、チーズやウインナーなどが並ぶ冷蔵コーナーの中でも、笹かまや冷蔵のふりかけなどが売られている場所にサーモンの塩辛が置いてありました。

 

店舗によっても多少は売り場が異なるようですが、いずれにしてもチーズやソーセージなどが並ぶ冷蔵コーナーをぐるっと回ってみると、置いてあることが多いようです。

 

また、SNS情報によると「サーモンの塩辛が人気すぎて売り場が大きくなっていた!」という声もありました。

 

もしかするとお肉売り場前の冷蔵コーナーだけでなく、他の冷蔵コーナーにも陳列されている可能性はあるので探してみてください!

サーモン塩辛の値段(価格)

コストコで売られているサーモンの塩辛(「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」)の値段は、1瓶280gで1038円(税込)です。

 

我が家ではこれをどーんっとどんぶりに乗せて、旦那と私は「サーモンの塩辛丼」にして食べることもあります。

 

一般的に、海鮮丼を外で食べれば1杯1000円以上してしまいます。

 

ですが、家でサーモンの塩辛丼にすれば海鮮丼が1杯500円ほどで食べられてしまいます。

(丼2つ作っても、我が家では1瓶使い切りません)

 

また、外で飲みに行ってサーモンの塩辛を注文すれば、少しの量で1000円近くすることだって考えられます。

 

そう考えると、家でサーモンの塩辛をつまみにお酒を飲むのは、かなりの安上がりです。

 

また、実はネットでは「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」は、1瓶1500円ほどで売られています。(楽天市場)

 

サーモンの塩辛はコストコで買うのはかなり安いので、気になるならコストコで買うのがおすすめです。

サーモン塩辛の賞味期限

コストコのサーモンの塩辛「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」の気になる賞味期限ですが、約3週間ほどです。

 

コストコに行った時のタイミングにもよりますが、私が行った時はその日から16日後が賞味期限でした。

 

ですが、SNSの情報によると「賞味期限が迫っていて買うのをやめた」という方も。

 

一方、「今日コストコに行ってみたら、サーモンの塩辛の賞味期限が20日後だったから2瓶買っておいた!」という方もいました。

 

賞味期限は、コストコに行った時のタイミング(陳列のタイミング)にもよるようです。

 

運が良ければ、20日ほど持つものも売られています。

コストコのサーモンの塩辛は超人気!騙されたと思って食べてみて

 

コストコのサーモンの塩辛「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」は、騙されたと思って一度食べてみて欲しいおすすめの商品です!

 

サーモン好き・塩辛好きなら絶対に「美味しい!」となるはずです。

 

また、ご飯のお供、お酒のお供だけでなく、Twitterでは「サーモンの塩辛パスタを作った」という方もいたのでアレンジが効くのも嬉しいポイント。

 

冷蔵庫に1瓶あるとおかずにもなってとても助かるので、気になる方はぜひコストコで「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」を買ってみてくださいね。

コストコが近くにない方はネットでも買えます

「コストコが近くにない!」という方はネットで買うのもおすすめです。

 

コストコで売られている「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」は楽天やAmazonでも買えます。

 

 

また、コストコの塩辛と似たサーモンの塩辛商品もたくさん売られています。

 

↓テレビでも紹介されたサーモンの塩辛

 

ぜひおうちでサーモンの塩辛を試してみてください。