人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

【コストコのサーモンの塩辛】売り場や値段、賞味期限まとめ

\ よかったらシェアしてください /

スポンサーリンク




【コストコのサーモンの塩辛】売り場や値段、賞味期限まとめ

 

大型倉庫店のCOSTCO(コストコ)で人気なのが「サーモンの塩辛」!

(正式名称は「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」)

 

インスタで紹介されているのを見て「食べてみたい!次行ったら絶対に買う!」と決めて、その後コストコで見つけて即購入してみました!

 

インスタやTwitterでも「コストコのサーモンの塩辛は美味しい!」と現在話題です。

 

そんなコストコのサーモンの塩辛はコストコのどこで売っているのか?売り場や値段、賞味期限などを詳しくご紹介します。

 

コストコのサーモンの塩辛は絶品!売り場は値段、賞味期限まとめ

 

コストコのサーモンの塩辛(いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け)をSNSで見てからずっと気になっていて、やっと買えました!

 

f:id:warakochan:20211109114046j:plain

 

そして開けるとこんな感じ!

f:id:warakochan:20211109114104j:plain

 

アトランティックサーモンが米麹と唐辛子で漬けてあり、醤油漬けされたいくらも入っています。

 

サーモンが塩辛にしてあるだけでとても美味しそうなのに、さらにいくらまで入っているのでとても豪華です。

 

そして食べてみると、本当に美味しい!!!

(だけどちょっとお酒の味が強いので、苦手な方は苦手かも・・・)

 

これはサーモン好き、いくら好き、塩辛好きにはたまらない一品です。

 

今では我が家のご飯のお供のマストアイテムになっています。

コストコのサーモンの塩辛はSNSでも大人気!

コストコのサーモンの塩辛(いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け)はSNSでも話題になるほど、とても人気です。

 

 

Twitter上では「美味しい!」「お酒にもご飯にも合う!」「本当におすすめ!」と多くの声が上がっています。

 

特にお酒を飲む方には人気のようです。

コストコのサーモンの塩辛が買える場所・売り場

そんなコストコのサーモンの塩辛は、お肉やお惣菜が売られている近くの冷蔵コーナーに売られています。

 

私がよく行くコストコの場合は、チーズやウインナーなどが並ぶ冷蔵コーナーの中でも、笹かまや冷蔵のふりかけなどが売られている場所にサーモンの塩辛が置いてありました。

 

店舗によっても多少は売り場が異なるようですが、いずれにしてもチーズやソーセージなどが並ぶ冷蔵コーナーをぐるっと回ってみると置いてあることが多いようです。

 

また、SNS情報によると「サーモンの塩辛が人気すぎて売り場が大きくなっていた!」という声もありました。

 

もしかするとお肉売り場前の冷蔵コーナーだけでなく、他の冷蔵コーナーにも陳列されている可能性はあるので探してみてください!

サーモン塩辛の値段(価格)

コストコで売られているサーモンの塩辛(「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」)の値段は、1瓶280gで968円(税込)です。

 

「うーん・・・高いなぁ」と思うかもしれませんが、我が家ではこれをどーんっとどんぶりに乗せて旦那と私は「サーモンの塩辛丼」にして食べることもあります。

 

一般的に海鮮丼を外で食べれば1杯1000円以上してしまいますが、家でサーモンの塩辛丼にすれば海鮮丼が1杯500円以下で食べられてしまいます。

(丼2つ作っても、我が家では1瓶使い切りません)

 

また、外で飲みに行ってサーモンの塩辛を注文すれば少しの量で1000円近くすることだって考えられます。

 

そう考えると、家でサーモンの塩辛をつまみにお酒を飲むのはかなりの安上がりです。

 

また、実はネットでは「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」は、1瓶1500円ほどで売られています。(楽天市場)

 

そう思うとコストコで買うのはかなり安いので、気になるならコストコで買うのがおすすめです。

サーモン塩辛の賞味期限

コストコのサーモンの塩辛「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」の気になる賞味期限ですが、約3週間ほどです。

 

コストコに行った時のタイミングにもよりますが、私が行った時はその日から16日後が賞味期限でした。

 

ですが、SNSの情報によると「賞味期限が迫っていて買うのをやめた」という方もいれば、「今日コストコに行ってみたら、サーモンの塩辛の賞味期限が20日後だったから2瓶買っておいた!」という方もいました。

 

賞味期限はコストコに行った時のタイミング(陳列のタイミング)にもよるのではっきりとは言えませんが、運が良ければ20日ほど持つものも売られています。

コストコのサーモンの塩辛は超人気!騙されたと思って食べてみて

 

コストコのサーモンの塩辛「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」は、騙されたと思って一度食べてみて欲しいおすすめの商品です!

 

サーモン好き・塩辛好きなら絶対に「美味しい!」となるはずです。

 

また、ご飯のお供、お酒のお供だけでなく、Twitterでは「サーモンの塩辛パスタを作った」という方もいたのでアレンジが効くのも嬉しいポイント。

 

冷蔵庫に1瓶あるとおかずにもなってとても助かるので、気になる方はぜひコストコで「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」を買ってみてくださいね。

コストコが近くにない方はネットでも買えます

「コストコが近くにない!」という方はネットで買うのもおすすめです。

 

コストコで売られている「いくらが入ったサーモン塩辛塩麹漬け」は楽天やAmazonでも買えます。

 

 

また、コストコの塩辛と似たサーモンの塩辛商品もたくさん売られています。

 

↓テレビでも紹介されたサーモンの塩辛

 

ぜひおうちでサーモンの塩辛を試してみてください。