ママトーク。

1児のママであるアラサー主婦がママとして言いたいことや発信したいことを書き殴るブログ。母、妻、嫁、女としての視点や育児や自分の趣味、Eテレのことも熱く語ります。

夫婦のセックスレスは本当に残酷だ。私は旦那といる以上、きっともう女になることはない。

スポンサーリンク

夫婦のセックスレスは本当に残酷だ。私は旦那といる以上、きっともう女になることはない。

 
セックスレスとは本当に残酷だ。

 
まだ恋人同士のカップルのセックスレスならまだいい。
 
他に浮気をしても「独身だから」という理由で許してもらえる。
 
 
だけど、これが夫婦だったら。
 
たとえセックスレスであっても、浮気をすれば結婚をしているというだけで、「既婚者なのに」「結婚をするとき愛を誓ったんじゃないの?」と非難される。
 
 
夫が抱いてくれない、妻が抱かせてくれない、どちらからも一切誘わない。
 
そんな状態なのに、籍を入れている以上浮気をしてはいけないなんてルールは本当に酷だ。
 

私と旦那は結婚前からド・セックスレス。

私と旦那はセックスレスだ。
 
息子を妊娠した時が最後だ。
 
そして厳密に言うと、付き合っている頃から既にセックスレスだった。
 
交際中の盛り上がっている時は、もちろん他のカップルと同じように会えばお互いを求めていた。
 
だけど付き合って3年ほどで同棲をしてからは、旦那(当時は彼氏)の方からの誘いが徐々になくなり、月に1回ほどになった。
 
それに納得のいかなくなった私は、今まで自分から誘ったことなどなかったが、自分から誘うようになった。
 
だけど、「疲れてるから」「眠いから」「そんな気分じゃない」とことごとく断られる。
 
セックスレスについて話し合ったことだってある。
 
 
だけど、
 
嫌いになったわけじゃないし、私への愛情は変わらない。
今後も付き合っていきたいと思っているし、もちろん結婚も考えている。
それに長年付き合っていればどんなカップルも夫婦も、いずれ回数は減っていく。
 
 
長年付き合っていればどんなカップルも夫婦も、いずれ回数は減っていく・・・
 
 
確かにそうなのかもしれない。
 
私は旦那以外の男性とこんなに長く付き合った経験がないから、きっと誰と付き合ってもセックスレスは訪れるのかもしれない。
 
私と旦那はそれが今来ただけで、どこのカップルも夫婦も、長年一緒にいればそうなるのかもしれない。
 
私だけじゃないし、私の親友だって、私の親だって、みんなセックスをしまくっていた時期と、まったくしなくなった時期が訪れているのかもしれない。
 
みんな同じか・・・
 
 
と納得してしまった。
 
 
 
そんなことがありつつも、私たちはその後の海外と日本の遠距離恋愛を経て、なぜか結婚をした。
 
今思えば「なぜか結婚した」という言い方をせざるを得ない。
 
交際中からセックスレスだったったけど、最終的には長年連れ添った旦那への情もあり、私は旦那との結婚を決意した。
 
 

 

  

付き合っていた時はセックスレスだったけど、もしかしたら夫婦になったことでまた燃え上がることもあるかもしれない。
 
 
結婚すれば何かが変わるかもしれない、と期待していた部分もあった。
 
 

そんな妄想は一瞬で消えた。結婚後もセックスレス継続。

そんな期待と妄想は虚しく、結婚してもセックスのペースは全く変わらなかった。
 
むしろ遠距離の頃は間が空いてしまうのは仕方がないと思っていたが、結婚後、毎日一緒にいるのに2,3ヶ月に1回するかしないかというペース。
 
旦那は相変わらずそんなに誘ってこない。
 
だけど、私は結婚してから前に浮気していた彼が蘇ってしまったことで、私は私で旦那に一切抱かれたいと思わなくなってしまっていた。
 
 
だけど、結婚してしばらくしてから、私は旦那をまた愛すためにも子供が欲しいと思うようになった。
 
旦那にも子供が欲しいことを伝え、その時だけ計画的に子作りをした。
 
無事、妊娠し息子を出産をしたが、マタニティブルーの影響なのか、旦那への拒否感が高まってしまい、最終的には「旦那とセックスなんて絶対にしたくない」と思うまでになってしまった。(現在もその気持ちは継続中)
 
 
付き合っていた頃は私から誘うまでだったのに、気づけば、別にセックスレスだろうがなんだろうが、旦那とのセックスはどうでもよくなってしまった。
 
むしろないならないでそっちの方が楽。
 
もうあんまり触られたくない。
 
「もうこれでいいや」と思うようにまでなった。
 
 
 

だけどふと不安になる。「私このまま一生誰にも抱かれないの?」

だけど私だって女。
 
ふとした時にものすごく不安になる。
 
旦那とのセックスがないならないでその方が楽だし、無駄に触られずに済むしいいやと思っていたが、ふとこんなことを考える。
 
 
あれ?私、旦那と結婚している限り一生誰にも抱かれないの?
 
もう私の女としての人生は終わり・・・?
 
 
私まだ30なんですけど。
 
確かに私の青春は終わった。
 
もう子供だっている。
 
これからは私ではなく、子供がメインの生活になることだってわかっている。
 
 
だけど、女としての人生これで終わりって悲しすぎる・・・
 
私、もう誰にも女として必要としてもらえないの????
 
 
 

もう私と旦那は男女ではない。子供の父と母、そして家族。

かといって旦那とまた夫婦仲を復活させたいとは思えない。
 
だけどうちの場合、夜の営みを除いては旦那と仲が悪いわけではない。
 
一緒にいれば話もするし、子供の将来の話もする。
 
最近、ママ友と行ったおいしいお店の話だってする。
 
 
だけど、もう男女ではない。
 
息子の父と母。
 
家族。
 
 
この関係については、旦那も同じように思っているはず。
 
だからこそ、もうお互いに性の対象として見ていないからお互いに誘わない、求めない。
 
 
もしまた旦那に抱かれることがあるとすれば、きっとそれは次の子供を作るとき。
 
もう「愛のあるセックス」ではなく、割り切った上での「子作りという作業」としてしかしないだろう。
 
お互い、興奮もクソもないだろう。
 
 
世間から見ればまだまだ若い夫婦なはずなのに、こんな老夫婦みたいな夫婦でいいのか?
 
 
 

だけど浮気をしたらいけないという悪のルール。それが結婚。

本当に夫婦のセックスレスとは残酷。
 
上にも書いたがこんな状態であっても、旦那の嫁である以上、旦那以外の人には抱かれてはいけないという謎のルールが存在する。
 
男はお金を出せばいくらでも外(店)でできる。
 
だけど女はなかなかそんな機会はない。
 
そして、私が外で浮気をすればきっと、「女なのに」「嫁なのに」「妻なのに」「母なのに」と言われる。
 
 
この世の中には、女・妻・嫁・母という美化されたイメージを崩してはいけないという暗黙のルールがある。
 
変な世の中だ。
 
 
 

セックスってやっぱり夫婦関係を続ける上でものすごく大事。

今となっては、交際中にセックスレスになった時点で、この夫婦生活を予想できていたはず。
 
なのに私はなぜ、旦那との結婚を選んだんだろう。
 
だけどその当時は「セックスだけが全てじゃない」と思った。
 
 
思ったはずなのに。
 
でもやっぱり、夫婦関係を続ける上でセックスってものすごく大事。
 
 
 
セックスレス。
 
現在旦那は「抱かれたくない」と思う相手なのに、また旦那に抱かれたいと思う日は来るのか?
 
 
私にとって、旦那と夫婦関係を続ける上で、セックスレスが解消されるのかは永遠の謎である。