結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


セックスレス夫婦は別れるべき?辛い・残酷な状況の我が家の結婚生活




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セックスレス夫婦は別れるべき?辛い・残酷な状況の我が家の結婚生活

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

セックスレス10年を突破した私の夫婦事情

セックスレス夫婦を続けて思うこと

 

セックスレス夫婦は別れるべき?子供のためにも夫婦を続ける? 

f:id:warakochan:20200728172921p:plain

 

セックスレスとは、本当に残酷なことだと日々思います。

 

これが恋人同士のカップルのセックスレスならいくらでも別れたらいい。

 

浮気をしても「独身だから」という理由で許してもらえる。

 

だけど、これが夫婦だったら残酷。

 

たとえセックスレスであっても、浮気をすれば結婚をしているというだけで「既婚者なのに」と非難される。

 

夫が抱いてくれない、妻が抱かせてくれない、どちらからも一切誘わない。

 

そんな状態なのに、籍を入れている以上浮気をしてはいけないなんてルールは本当に酷。

 

そのような状況でセックスレス夫婦は結婚を続けるべきなのでしょうか?

レス歴10年を突破した私と旦那のセックスレス事情

f:id:warakochan:20200717173418j:plain

 

興味がなければ飛ばしていただきたいですが、そんな私のセックスレス事情もご紹介します。

 

私と旦那は、最初にセックスレスになった時から10年が経ちました。

 

厳密に言うと、結婚前の交際中から既にセックスレスでした。

 

交際中の盛り上がっている時は、もちろん他のカップルと同じように会えばお互いを求めていました。

 

ですが付き合って3年ほどで同棲をしてから、旦那(当時は彼氏)の方からの誘いが徐々になくなり、あっても月に1回ほどでした。

 

それに納得のいかなくなった私は、今まで自分から誘ったことなどなかったのに自分から誘うようになりました。

 

だけど、「疲れてるから」「眠いから」「そんな気分じゃない」「無理無理(笑)」などとことごとく断られ、大泣きしたこともありました。

 

また、セックスレスについて話し合ったことだってあります。

  

だけど

 

「お互いが嫌いになったわけじゃないし、彼(旦那)からの私への愛情は変わっていない。

今後も付き合っていきたいと思っているし、もちろん結婚も考えている。

それに長年付き合っていればどんなカップルも夫婦も、いずれ回数は減っていく」

 

と自分にそう言い聞かせて、なんだかんだで旦那とずっと付き合い続けました。

セックスレスの中なぜか結婚

「どこのカップルも夫婦も長年一緒にいればそうなるのかもしれない」

 

「セックスレス なのは私だけじゃない。

私の親友だって、私の親だって、みんなお盛んだった時期とゼロの状態になった時期が訪れているのかもしれない」

 

毎日毎日そう言い聞かせて、私は旦那と付き合い続けました。

 

そして私たちは、その後海外と日本の遠距離恋愛を経てなぜか結婚をしました。

 

今思えば「なぜか結婚した」という言い方をせざるを得ない。

 

交際中からセックスレスだったったけど、最終的には長年連れ添った旦那への情もあり、私は旦那との結婚を決意したのです。

 

当時は、結婚すれば何かが変わるかもしれないと期待していた部分もあったのです。

人間そんな簡単には変わらなかった

そんな期待と妄想は虚しく、結婚してもセックスのペースは全く変わりませんでした。

 

むしろ遠距離の頃とほぼ変わらず、結婚後も2,3ヶ月に1回するかしないかというペース。(毎日一緒にいるのに)

 

旦那は相変わらず全く誘ってこない。

 

そんな旦那を毎日見ていたら徐々に私も、旦那に一切抱かれたいと思わなくなってしまっていた。

セックスレスだけど子供が欲しい

ですが結婚してしばらくしてから、私は「旦那をまた愛すためにも子供が欲しい」と思うようになりました。

 

そして旦那に話して計画的に子作りをすることに。

 

旦那は恐らく私とのセックスにはあんまり乗り気じゃなかったと思いますが、子供のためならという感じで協力をしてくれました。

 

そして無事妊娠し、息子を出産!

 

ですがその後、マタニティブルーの影響で妊娠中は旦那への拒否感が高まってしまい、産後「旦那とセックスなんて絶対にしたくない」と思うまでに・・・

(現在もその気持ちは継続中)

 

そして産後クライシスガルガル期もあり、産後は2.3回旦那に誘われたことはあったものの、もちろん全て拒否。

(それは産後、私が強烈に旦那に冷たくなったから焦ったんだと思う)

 

「というかあんたあれだけ私のこと拒否ってたのに今更何!?」というイラつきまでも生まれてしまいました。

 

そしてついに「もうレスなら一生レスでいいや・・・」と思うようにまでなった私。

 

息子ができてからは、一切夫婦の肉体関係はございません。

 

夫婦のセックスレスはお互いにとってこれでいいのか?

f:id:warakochan:20200728172938p:plain

 

そんなセックスゼロ生活を送っている我が家ですが、今後また子供が欲しいとならない限りどちらからも誘うことはないでしょう。

 

だけど、ふとした時にものすごく不安になるのです。

 

「あれ?私、旦那と結婚している限り一生誰にも抱かれないの?」

「もう私の女としての人生は終わり・・・?」

ということに・・・

 

また、旦那に対しても「お前男として生まれてきたのに一生セックスせずに死んでもいいのか!?」と胸ぐらを掴みたくなるほど。

 

もちろんお互い上手に外で遊べばいくらでも遊ぶことはできるだろうけど(特に男は)、だけどそれでいいのか?

 

そこまでしてこの人と夫婦でい続ける必要はあるのか? 

 

もはや「もう私たちは家族!子供ためにも割り切って暮らしていきましょう!」というスタイルができればそれでいいと思う。

 

だけどどちらかがやっぱりモヤモヤしているのなら、やっぱりそれは違うと思うのです。

 

だって人間だもん。

 

性欲は3代欲求の一つだもん。

 

性欲を殺そうと思ってもどこかでまたボン!!!とやってくることだってあるんだもん。

 

そんなことを日々考えながら、この人と夫婦生活を続けるのはどうなのか???

レスでも浮気をしたらいけない悪のルール

本当に夫婦のセックスレスとは残酷だと思います。

 

こんな状態であっても旦那の嫁である以上、世の中には「旦那以外の人には抱かれてはいけない」という悪のルールが存在するのです。

 

男はお金を出せばいくらでも外(店)でできる。

 

だけど女はなかなかそんな機会はないし、子供がいれば尚更。

 

そして、私が外で浮気をすればきっと「女なのに」「嫁なのに」「妻なのに」「母なのに」と言われる。

 

そりゃあ子供の気持ちと経済的な面を無視すれば、いくらでもセックスレスが原因で離婚はできる。

 

でもそれが現実的に難しいから悩むし困っている夫婦が多くいる。

 

だから夫婦のセックスレスは残酷なのです。 

セックスは夫婦関係を続ける上で大事だけどそこだけじゃない

f:id:warakochan:20200728173019p:plain


実際、セックスレスが原因で離婚する夫婦は多いです。

 

海外では「セックスレス=離婚」という流れは当たり前の話だそうです。

 

もちろん簡単に別れられるなら、セックスレスを理由に配偶者と別れる人は多いでしょう。

 

だけどそれが子供のため、経済面を考えても現実的には難しい。

 

だからこそ私は一周回って「夫とのセックスよりも大事なのは、人としてストレスなく一緒に生活ができる人か」ということだと自分に言い聞かせています。

 

DVをしない

子供への虐待をしない

妻に暴言を吐かない(モラハラしない)

ちゃんと仕事をしてくれる

ギャンブルはしない

たまにでもいいから家事もしてくれる

育児をしてくれる

頼んだことを嫌がらずにやってくれる

など・・・

 

セックスレスであっても、とりあえずこのことだけはしてくれる旦那ではあります。

 

「幸せな日常がある代わりに私の人生からはセックスを捨てた」

 

そう思えば、少しは夫婦のセックスレスに対して楽になれる気がします。

 

でもセックスフル夫婦は死ぬほど羨ましい

だけど稀に、この気持ちを崩壊させるような話が飛び込んでくることもあります。

 

「子供全然考えてなかったのにポロっと出来ちゃったんだよね〜」

「もう旦那を拒否っても拒否っても毎晩のように誘われる・・・」

 

こんなことを友達から聞かされると、私の決意表明が見事に崩れてしまう。

 

「何その悩み・・・めちゃくちゃ羨ましいよそれ!!!」というのが本音。

 

男女が一緒に生きていく上で、セックスは切っても切れないもの。

 

夫婦なら尚更切ってはいけないはず。

 

だけどどこかで気持ちがすれ違えば簡単に切れてしまうし、それがまた復元するにも時間がかかる。

 

そしてそれは第三者が介入したところでどうしようもなく、夫婦二人で解決するしか方法はない。

 

でもセックスは気持ちの問題だから、体だけで解決できる話ではない。

 

だから夫婦のセックスレスの闇は深く、めちゃくちゃ悩むのです。

 

そして子供がいれば簡単には別れられない。

 

だからからこそ「あ”ーーーーーーーー!!!!!!!」ってなるのです。

セックスレスな我が家がその後3年半ぶりに営んだ話

f:id:warakochan:20200802123901p:plain

 

その後、我が家ではあることがきっかけで3年半ぶりに夫婦の営みがありました。

 

そのきっかけや3年半ぶりにセックスをしたことで起こった夫婦間の変化などをこちらでご紹介していますので、興味がある方はぜひどうぞ。

 

www.warakochan.com

 

www.warakochan.com

セックスレスな毎日でもチェックしておきたいおすすめサービス

 

セックスレスな毎日でも、今後何があるかわかりません・・・!

 

そんな日のために日頃から、体のケアやサービスを利用することもおすすめです。

 

中でも今人気のアイテムやサービスを、厳選してご紹介します。

【既婚者マッチングサービス】Afternoon.(アフターヌーン)

既婚者マッチングサービス Afternoon.(アフターヌーン)

画像引用:既婚者マッチングサービス「Afternoon.」

 

アフターヌーンは、既婚者限定のマッチングアプリです。

 

既婚者同士だからこそ同じ悩みを抱えている者同士が出会えたり、普段抱えている悩みが言い合えたりなど、分かり合える相手を探せることで人気です。

 

決して浮気を促すものではありませんが、結婚後も様々な出会いが欲しい方にはおすすめです。

アフターヌーンの特徴

既婚者限定のマッチングアプリ

30〜50代の人が利用

既婚者同士だからこそ同じような生活リズムの人と出会える

悩みを理解しあえる仲間に出会える

利用者の男女比は、男性6:女性4

趣味友達や飲み友達が欲しい場合にもおすすめ

 

 

\ 既婚者同士だからこその出会い! /

アフターヌーンをチェックする

【オンラインピル】エニピル

画像引用:ピルのオンライン診療サービス【エニピル】

 

エニピルはクリニックと株式会社サルースが共同で立ち上げた、オンラインピル処方サービスです。

 

自宅にいながらスマホから、安全・スピーディーにピルの処方を行ってくれます。

 

「生理周期をしっかり管理したいけど病院に行く時間がない・・・」という方に、とてもおすすめです。

エニピルの特徴

お薬は最短翌日、お家のポストに届く

現役医師の診断を元に安全・スピーディーにピルの処方

かかるのは診察料2000円(新規処方時のみ)+送料+お薬代

未成年でも診察可能

後払いが可能なため、クレジットカードがなくてもOK

低容量ピル・中用量ピルは全て国から認可を受けたもので安全

土日祝日も含め毎日・24時間診療可能

LINEを用いた無料相談窓口も利用できる

 

 

\ 24時間診療可能! /

エニピルをチェックする

 

【ラブコスメ】膣トレ用インナーボール

f:id:warakochan:20211126130859j:plain

画像引用:【ラブコスメ】インナーボール

 

膣の締まりを上げたい方におすすめなのが、ラブコスメのインナーボール です。

 

インナーボールを膣に入れてキュッと締めながら過ごすことで、骨盤底筋を鍛えることができます。

 

その結果、締まりが良くなるだけでなく、感度が上がる・尿もれや姿勢改善などに繋がります。

ラブコスメ インナーボールの特徴

日本人に合ったサイズ感で入れやすい・続けやすい

医療用エラストマー素材を使用した安心安全素材

膣を締める感覚が自然と身につく

膣の締まりが良くなる=感度が上がる

骨盤底筋を鍛えることで、尿モレ・姿勢改善にもつながる

膣だけでなく腹筋・お尻・太ももの裏まで鍛えられる

膣トレでダイエット効果も!

 

 

\ 膣トレのマストアイテム! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

 

実際に私もこのインナーボールは愛用しており、効果を実感しています!

 

使ってみた感想は下記の記事にまとめているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

 

突然やってくるかもしれない「もしも」に備えて、日頃から体のケアをしてみてください。

 

セックスレスは辛い。レスり側・レスられ側どちらも経験してわかったこととは?

【夫婦のセックスレス】妻が抱かせてくれない時に考えられる原因や理由とは?

セックスレスの定義とは?結婚制度×セックスレスの狭間にいる私が思うこと