結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


セックスレスの解決法・アドバイスを人にするならまずはレス経験を積め




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セックスレスの解決法・アドバイスを人にするならまずはレス経験を積め

 

先日、TwitterでとあるDMをいただきました。

 

それは我が家のセックスレスに対しての解決法(アドバイス)だったのですが、それに対して「あのねぇキミ・・・」と物申したい気持ちでいっぱいでした。

(なのでここで物申します)

 

そんなセックスレスのアドバイスをするなら、ぜひとも知っておいてほしいことをご紹介します。

我が家のセックスレスに対して解決法DMが届いた話

f:id:warakochan:20210120121751p:plain

 

我が家は、交際中(結婚前)から旦那側拒否のセックスレスでしたが、セックスレスのまま情だけで結婚をし今に至っています。

 

もちろん結婚後もセックスレスは続き、気づけば結婚後は子作り以外にほぼしていないような状況です。

 

↓我が家のレス話の詳細はこちら

 

そんな私は、セックスレスになってしまった現在の夫婦関係について、旦那へのレスの愚痴をTwitterやこのブログで発散しているわけですが、ある時その内容を見てDMをいただいたことがありました。

 

それは、ツイートの内容やプロフィールを見た感じ、20歳前後の大学生らしき男性からでした。

 

そしてそのDMの内容はこのようなことでした。

 

「プロフィールとツイートを拝見しました!

夫婦のセックスレスに悩んでいるみたいですね。

 

セックスレスを解消したいなら、

『ソファで二人でくっつきながら映画でも見る

      ↓

徐々にイチャイチャにもっていく』

というのはどうでしょう?

 

雰囲気作りはとても大事ですよ!

僕は普段、彼女とセックスする時はこんな流れで持って行っています!!!」

 

もうこれを見て私一人爆笑・・・

 

 

あのねぇボク・・・・

 

こちとらセックスレス8年目、結婚してからほぼ子作りでしかしてねーんだぞ!!!

 

なめてんのか!!!!!!!

セックスレスの解決法やアドバイスをするなら知っておいてほしいこと

f:id:warakochan:20200801185849p:plain

 

セックスレス(レスられ)経験者なら誰もが分かることですが、一度セックスレスになるとまず最初に考えるのが「雰囲気作りをしたらいいんじゃないか?」「相手が好きそうな下着を付けたらいいんじゃないか?」「家ではなくホテルに行ったらいいんじゃないか?」ということ。

 

こんなことは、レスられ側、もしくは少しセックスにマンネリしてきたカップルなら誰もが最初に思うことです。

 

私もこのレベルの考えは、結婚前のレスられ初期から思いついていました。

 

もはやこんな考えは、レス3日目でも思いつくくらい安易すぎる考え。

 

幼稚園児でも猿でも分かるようなアドバイスでしかないのです。

 

この青年は、そんなことをわざわざセックスレス8年目の私にご丁寧に送ってきてくれたのです。

 

ねぇボク?私セックスレス玄人やねん・・・

雰囲気作り・下着や場所変更でセックスレスが解消すると思うな

そして知っておいてほしいのは、「雰囲気を変えてみる、下着を変えてみる、旅行に誘ってみる(ホテルに行ってみる)というだけでセックスレスが解消するならこんなにも長年悩んでこなかったわよ・・・」ということ。

 

こんなことでセックスレスが解消するなら、全人類がセックスレスに陥ることはありません。

 

これも全てやって努力した結果、それでも相手が抱いてくれない、自分に魅力を感じてくれないからこうやって悩んでいる人(レスられ側)がたくさんいるのです。

 

私たちが知りたいのは、雰囲気作りをする・下着を変える・ホテルに誘う・コスプレする・自分を磨く・ダイエットをする・化粧を変えるといったセックスレス初心者でも分かるような解決法ではなく、本格的なセックスレス夫婦でもセックスレスが解決できるようなアドバイスなのです。

 

長年一緒にいてマンネリどころか相手に性的魅力すら感じなくなってしまった男女が、出会った頃のようにお互いを求め合うような解決法。

 

これが知りたいのです。

 

なぜならもう子供がいる以上、そう簡単にパートナーを変えることはできないから。

 

長年のセックスレス夫婦になると、もはやこのような高度すぎるレベルの解決法以外は受け入れられないのです。

 

もうそんなレベルまで来ているセックスレス夫婦に安易すぎる解決法をぶつけてきた青年に対して、私はただただ「ボク、まだまだ青いのね・・・」と思うしかありませんでした。

長年悩んだ結果、セックスレスの解決法はないと思っている

f:id:warakochan:20200728172938p:plain

 

そして私が長年夫婦(カップル)のセックスレスに悩んできた結果、私の中では「セックスレスの解決法はない」と思っています。

 

それは自分の経験からそう思ったこと。

 

何年も悩んで努力してセックスレスが改善できるように試みたけど、それでも無理なもんは無理だったのです。

 

あの頃(セックスフルだった頃)のように、お互いが異性として求め合うことはどう転んでも我が家にはもうありません。

 

その話について詳しくは下の記事に書いていますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

セックスレスで悩んでいる人にアドバイスをするなら経験を積め

f:id:warakochan:20200729160016p:plain

 

そして最後に私が言いたいのは、セックスレスに悩んでいる人にアドバイスをするなら、まずは自分がセックスレスを経験してくださいということです。

 

今回のDM青年のように、相手からセックスを拒否されるレスられ側にアドバイスをするのなら、レスられ側をまずはしっかり経験してください。

 

なぜなら、自分がレスられ側を経験しなければ絶対にセックスレスで悩んでいる人の気持ちはわからないからです。

 

なんでこんなにも相手に拒否されるのか、なんでこんなにも悲しくて苦しいのかを理解できなければ、適切なアドバイスなんて絶対にできません。

 

そして「数回相手から拒否された」というレベルではなく、まずは自分が相手にセックスを100回断られてから、もしくは完レス3年を突破して経験を積んでからお願いします。

レスり側としてのアドバイスでもOK

これは人によっては腹が立つかもしれませんが、私的には相手とのセックスを拒否し続けるレスり側からのアドバイスも役立つと思っています。

 

レスり側の立場から、なぜ相手を受け入れられないのか?受け入れられない相手のことをどう思っているのか?セックスレスの中、今後相手とどうしていきたいのか?などをレスり側の経験からアドバイスをもらえるのも嬉しいです。

 

どちらにしても、セックスレスで悩んでいる人にアドバイス・解決法を提唱するなら、セックスレスをまずは経験してよ〜く経験を積んでから物申すようにしてくださいね。

セックスレスな毎日でもチェックしておきたいおすすめサービス

 

セックスレスな毎日でも、今後何があるかわかりません・・・!

 

そんな日のために日頃から、体のケアやサービスを利用することもおすすめです。

 

中でも今人気のアイテムやサービスを、厳選してご紹介します。

【既婚者マッチングサービス】Cuddle(カドル)

画像引用:既婚者マッチングアプリ - Cuddle(カドル)

 

カドルは会員数20万人と、トップクラスのユーザー数を誇る既婚者限定のマッチングアプリです。

 

既婚者同士だからこそ同じ悩みを抱えている者同士が出会えたり、普段抱えている悩みが言い合えたりなど、分かり合える相手を探せることで人気です。

 

決して浮気を促すものではありませんが、結婚後も様々な出会いが欲しい方にはおすすめです。

カドルの特徴

ユーザー数は20万人を突破した人気のマッチングサイト

いいねするだけでAIがおすすめのお相手を提案してくれる

(相手を自分で探す必要はなく簡単)

既婚者に特化した機能があり、自分に合った相手を探しやすい

(子供の有無・会える時間帯の設定など)

アプリのインストールは不要のためホーム画面に残らない

料金は男性が9,980円/月、女性は無料で利用できる

 

 

\ 既婚者同士だからこそ分かり合える! /

カドルをチェックする

【オンラインピル】エニピル

画像引用:ピルのオンライン診療サービス【エニピル】

 

エニピルはクリニックと株式会社サルースが共同で立ち上げた、オンラインピル処方サービスです。

 

自宅にいながらスマホから、安全・スピーディーにピルの処方を行ってくれます。

 

「生理周期をしっかり管理したいけど病院に行く時間がない・・・」という方に、とてもおすすめです。

エニピルの特徴

お薬は最短翌日、お家のポストに届く

現役医師の診断を元に安全・スピーディーにピルの処方

かかるのは診察料2000円(新規処方時のみ)+送料+お薬代

未成年でも診察可能

後払いが可能なため、クレジットカードがなくてもOK

低容量ピル・中用量ピルは全て国から認可を受けたもので安全

土日祝日も含め毎日・24時間診療可能

LINEを用いた無料相談窓口も利用できる

 

 

\ 24時間診療可能! /

エニピルをチェックする

 

【ラブコスメ】膣トレ用インナーボール

f:id:warakochan:20211126130859j:plain

画像引用:【ラブコスメ】インナーボール

 

膣の締まりを上げたい方におすすめなのが、ラブコスメのインナーボール です。

 

インナーボールを膣に入れてキュッと締めながら過ごすことで、骨盤底筋を鍛えることができます。

 

その結果、締まりが良くなるだけでなく、感度が上がる・尿もれや姿勢改善などに繋がります。

ラブコスメ インナーボールの特徴

日本人に合ったサイズ感で入れやすい・続けやすい

医療用エラストマー素材を使用した安心安全素材

膣を締める感覚が自然と身につく

膣の締まりが良くなる=感度が上がる

骨盤底筋を鍛えることで、尿モレ・姿勢改善にもつながる

膣だけでなく腹筋・お尻・太ももの裏まで鍛えられる

膣トレでダイエット効果も!

 

 

\ 膣トレのマストアイテム! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

 

実際に私もこのインナーボールは愛用しており、効果を実感しています!

 

使ってみた感想は下記の記事にまとめているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

 

突然やってくるかもしれない「もしも」に備えて、日頃から体のケアをしてみてください。