人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

セックスレスの乗り越え方のヒントも?一冊は読みたいおすすめ本・漫画(コミック)

\ よかったらシェアしてください /

スポンサーリンク




セックスレスの乗り越え方のヒントも?一冊は読みたいおすすめ本・漫画(コミック)

 
セックスレスに悩む夫婦は今ではとても多く、今では交際中のカップルであってもセックスレスになるケースも多いです。

 

そんな私も交際中からセックスレスに悩み、結婚後も引き続きセックスレスに悩み続けていました。

 

ですが最近は、セックスレスであることを公表して本を出版する人が増えています。

 

その本には著者のセックスレス経験談だけでなく、セックスレスの乗り越え方やセックスレス夫婦のあり方、今後どのように結婚生活を送っていくかのヒントが隠されていることもあります。

 

そこでセックスレスに悩んだら一冊は読みたい、おすすめのセックスレス本や漫画をご紹介します。

 

【電子書籍なら】AmazonプライムかKindle unlimitedの登録がおすすめ

 

その前に、今では単行本だけでなく電子書籍で読める作品がほとんどです。

 

もし電子書籍で本を読みたい場合は楽天kobo・Kindle(Amazon)がおすすめですが、Kindleで読みたい場合はAmazonプライムKindle unlimitedへの登録がおすすめです

(楽天koboは登録は不要です)

 

また、Kindleなら単行本を購入するよりも価格が安くなる作品が多いです。

AmazonプライムとKindle unlimitedの違い

Amazonプライムは月会費は500円、もしくは年会費は4,900円でAmazonの様々な特典を受けられる他、Kindleの本900冊を無料で読むことができます。

 

一方、Kindle unlimitedは月会費は980円で和書12万冊・洋書120万冊を無料で読む事ができます。

どちらも登録後30日間の無料体験あり!

AmazonプライムKindle unlimitedどちらも会員登録後30日間の無料体験があるため、無料体験中に読んでしまうのがおすすめです!

(30日以内に解約をすれば料金はかかりません!)

 

下でご紹介する本はほとんどがKindleで読める作品のため、登録がまだの方はぜひ無料体験期間を利用してみてください。

(読み放題対象外の作品もありますのでご注意ください)

 

 

\ 月500円で900冊が無料で読める! /

Amazonプライムをチェックしてみる



\ 和書12万冊・洋書120万冊を無料で読める! /

Kindle unlimitedをチェックしてみる

セックスレスの乗り越え方のヒントも?おすすめ本・漫画10選

f:id:warakochan:20210105173057p:plain

 

そんなセックスレスで悩んだら読みたいおすすめの本・漫画(コミック)をご紹介します。

 

まずはあらすじを読んでみて、気になる作品があればぜひ読んでみてください。

今日も拒まれてます〜セックスレス・ハラスメント嫁日記〜

画像引用:【楽天ブックス】今日も拒まれてます 

 

作品名:今日も拒まれてます セックスレス・ハラスメント嫁日記
著者:ボレボレ美

全7巻

電子書籍:あり

あらすじ

編集者の彼氏と同棲9年目になるポレ美はセックスレスに悩んでいた。

 

彼氏の嫉妬がきっかけで一度セックス、勢いで結婚するも、その後の日常は変わらないレス状態。

このままではいけないとマカ入り味噌汁を飲ませたり、ロマンティックにセクシー下着&キャンドルで誘惑したりと奮起するも失敗続き。

さらには友人男性からの下世話なアプローチ、多忙な彼の浮気疑惑、家族からのプレッシャー&妊活突入などさまざまな試練が降り注ぐ中、果たして無事にセックスレス解消に至るのか!?

パートナーのいる女性の多くが気にしている「セックスレス問題」をリアルに描く渾身の話題作!

 

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント嫁日記~ 心の異変編

画像引用:【楽天ブックス】今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント嫁日記~ 心の異変編 

 

作品名:今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント嫁日記~ 心の異変編
著者:ボレボレ美

電子書籍:あり

 

上でご紹介した「今日も拒まれてます」シリーズの第2弾「心の異変編」です。

 

こちらも人気のコミックなので、第1弾が面白かったらぜひ第2弾も読んでみてください。

あらすじ

結婚後もセックスレスに悩んでいたポレ美は、ついに訪れたチャンスも逃し途方に暮れていた。
そんな中、実家では妹が妊娠しポレ美への期待も高まっていく。
そこへ進まない妊活、子宮頸部の異常、義姉の妊娠も重なり、プレッシャーがピークに達した彼女はついにダンナへ土下座をしてまで切に訴える。


「お願いします、私とセックスしてください」


すれ違っていく夫婦仲は新たな病を生み、さらなる闇へと落ちていくことに?
「セックスレス問題」の現実をセキララに描いた大人気話題作、待望の第2弾!

 

実は私セックスレスで悩んでました

画像引用:【楽天ブックス】実は私セックスレスで悩んでました

 

作品名:実は私セックスレスで悩んでました
著者:とがめ

電子書籍:あり

あらすじ

旦那の性欲はうすく、嫁の性欲は馬並み。

心は満たされているのに、カラダだけが満たされない。

結婚相手との性欲格差に苦しむ私の出した結論はーーー。

 

「あなたが抱いてくれないから私、浮気します。」

ーーーそう思うのは悪いこと?

 

「君とはもうできない」と言われまして

画像引用:【楽天ブックス】「君とはもうできない」と言われまして

 

作品名:「君とはもうできない」と言われまして
著者:モチ

電子書籍:あり

あらすじ

共働きの主婦・律子は娘と夫と3人暮らし。

出産後、7年以上もセックスレスな夫婦関係をひそかに悩んでいた。

 

娘がやっと一人部屋で寝ることになったのを機に、 久しぶりに夫婦の触れ合いを夫に迫ってみたらまさかの大拒絶!

迫っても迫ってもその気になってくれない夫にモヤモヤする日々。

 

そんな中、夫の浮気疑惑が浮上したり、律子自身もあわやPTA不倫に巻き込まれそうになったり、てんやわんやの果てに夫婦の絆は取り戻せるのか?

そしてレスは解消できるのか?

 

私の穴がうまらない

画像引用:【楽天ブックス】私の穴がうまらない

 

作品名:私の穴がうまらない
著者:おぐらなおみ

電子書籍:あり

あらすじ

『レタスクラブ』連載で話題の”レス”夫婦コミック、待望の単行本化!

フリー編集者のハルヒは、夫・マサルと中学生の娘・アラタの3人暮らし。

気づけば夫とは何年も”レス”状態が続いており、虚しさを抱えていた。

ハルヒの職場である編集プロダクションでの修羅場中、同僚のミヤコがぽつりとつぶやく。
「人間の三大欲求、食欲・睡眠欲・性欲のうち、食事と睡眠グッズはいろいろ試せるのに、どうして性欲だけは”手持ちの駒=夫”だけで満足しなきゃいけないの?」と。


実は、ハルヒだけではなく、ミヤコ、そして編プロ経営者のヒカリも、パートナーとの触れ合いに行き詰まっていた。
レス夫婦の行きつく先は、離婚か、それとも・・・?

 

夫とは、したくない。

画像引用:【楽天ブックス】夫とは、したくない。

 

作品名:夫とは、したくない。
著者:二松 まゆみ

電子書籍:なし

あらすじ

一緒に旅行に行きたくない。一緒にごはんは食べたくない。いわんや、セックスなんて・・・

「絆」「キズナ」というけれど、したくない妻は3・11以降さらに増えていた!

 

2万組の夫婦問題を解決してきた二松まゆみが、“したくない"妻達の本心を徹底解剖。

 

夫のHがイヤだった。

画像引用:【楽天ブックス】夫のHがイヤだった。

 

作品名:夫のHがイヤだった。
著者:Mio

電子書籍:あり

あらすじ

結婚当初から夫とのセックスが苦痛で悩んでいた著者が、ブログに書き綴った実話をもとに再構成した実録エッセイ。

 

大学時代からの付き合いで結婚した彼のことは、心から愛していた。

だからこそ、セックスだけがうまくいかない現実を、どう受け止めていいのかわからなかった 。

その後、長い間、夫の性的な要求に応えられない自分を責め、うつ病や摂食障害を患った「私」を回復に導いたのも、やはりセックス。

 

多くの悩める女性たちにとって他人事ではない、一人の女性が選択した人生の進路とは。

 

夫のちんぽが入らない

 画像引用:【楽天ブックス】夫のちんぽが入らない

 

作品名:夫のちんぽが入らない
著者:こだま

電子書籍:あり

あらすじ

ひとりの女性の静かな叫びが、多くの心を貫いた衝撃の感動作。

 

同じアパートに暮らす先輩と交際を始めた“私”。

だが初めて交わろうとした夜、衝撃が走る。

彼の性器が全く入らないのだ。

その後も「入らない」一方で、二人は精神的な結びつきを強め、夫婦に。

いつか入るという切なる願いの行方はーー。

 

「普通」という呪いに苦しんだ女性の、いじらしいほど正直な愛と性の物語。

 

漫画版もあります

スキンシップゼロ夫婦

画像引用:【楽天ブックス】スキンシップゼロ夫婦

 

作品名:スキンシップゼロ夫婦
著者:まゆ

電子書籍:あり

あらすじ

話題騒然のブログが大幅に描き下ろしを加え、ついに書籍化!

奥手すぎて、手すらつないでくれない夫・みーさんとのシャイすぎる夫婦生活を赤裸々に綴る。

部屋が別々の新婚旅行。 一緒に寝ることを拒否された夜。 他の女性への妬み、ひがみ、みじめな気持ち。 義母からの不妊症疑惑。 性欲をただただがまんする日々。 パート先での子なしハラスメント。

 

悩みながらも自分たちなりの幸せを模索する、実録エッセイ漫画。

 

“子どもは欲しいのにセックスレス”なあなたへ

画像引用:【楽天ブックス】“子どもは欲しいのにセックスレス”なあなたへ

 

作品名:“子どもは欲しいのにセックスレス”なあなたへ
著者:木実 ゆか子

電子書籍:なし

あらすじ

本当はたくさんの人が悩んでいて、誰にも言えずに困っている問題。

でも、セックスは「絶対にしなければいけない」ものなのか。

一番大切なことを見つめ直してみませんか……?

 

現状を冷静に受け止め、深い愛情を持ってパートナーとの意思の疎通を図った著者の“大作戦”とは!?そしてその結果は・・・?

セックスレスだけでなく、結婚生活における様々な悩みごとを解決するヒントも満載、すべてのカップルに贈る好エッセイ。

 

セックスレスを乗り越えるヒントがあるかも?今後の結婚生活の参考に

f:id:warakochan:20200728173019p:plain

 

今ではたくさんのセックスレスに関する本・漫画が出版されており、中にはブログでセックスレス生活を綴っていた事で書籍化された作品もあります。

 

多くの人が悩んでいる問題だからこそ、たくさんの人の経験談が発信されています。

 

「夫婦のセックスレス」という共通の悩みを持つからこそ、共感できる部分・勉強になる部分・今後の結婚生活の参考になる部分があるはずです。

 

ぜひ、気になる作品は読んでみてくださいね。

電子書籍Kindleで読むなら登録後30日間の無料体験あり!

上でもご紹介した通り、Amazonの電子書籍Kindleで読みたい場合はAmazonプライムかKindle unlimitedに登録をすると、会員登録後30日間の無料体験期間があります。

 

読み放題対象外の作品でもKindleは単行本を購入するよりも安いので、電子書籍で読むのもおすすめです。

 

 

\ 月500円で900冊が無料で読める! /

Amazonプライムをチェックしてみる



\ 和書12万冊・洋書120万冊を無料で読める! /

Kindle unlimitedをチェックしてみる

日頃から黒ズミ・臭いケアはしておこう

セックスレスな毎日でも、ある日突然「もしも」が起こるかもしれません。

 

そんな日のために日頃から、デリケートゾーンのケアをしておくことがおすすめです。

 

女性のためのセレクトショップ「ラブコスメ」では、デリケートゾーン専用の石鹸「ジャムウ・ハーバルソープ」がとても人気で売り上げ1位の商品となっています。

 

f:id:warakochan:20210914114641j:plain画像引用:305万個突破!【ラブコスメ】ジャムウ・ハーバルソープ

 

「え?普段使っているボディソープじゃダメなの?」と思う方もいるかもしれませんが、実は一般的なボディソープは洗浄力・刺激が強すぎてしまい、デリケートゾーンの黒ずみやニオイ、乾燥に繋がってしまうのです。

 

そのため、デリケートゾーンはデリケートゾーン専用の石鹸で洗うことがおすすめなのです。

ジャムウ・ハーバルソープの特徴

女性のためのセレクトショップ「ラブコスメ」の人気商品

販売数305万個突破

 デリケートゾーン専用の石鹸

デリケートゾーンの黒ずみやニオイの元をきれいに洗い流してくれる

植物素材にこだわり、無着色・無香料、防腐剤・安定剤など不使用

 デリケートゾーン・ワキ・乳首・肘・膝など様々な部位におすすめ

 泡立てネット・お試しコスメ付きで2126円と手ごろ

 

 

今では「体用のボディソープ」「デリケートゾーン用の石鹸」と使い分けて洗う女性はとても増えています。

 

中でも「ジャムウ・ハーバルソープ」は口コミも高評価、安心安全の素材でとてもおすすめの石鹸です。

 

いつかやってくるかもしれない「もしも」のために、ぜひ日頃から黒ずみ・ニオイケアをしてみて下さい!

 

 

\ デリケートゾーンの悩みを解消! /

ジャムウ・ハーバルソープをチェックしてみる

 

 

\ 女性向けアイテムまだまだあるよ! /

ラブコスメをチェックしてみる