結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


セックスレスの辛い点は「好きな人に抱かれないこと」だけじゃない




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セックスレスの辛い点は「好きな人に抱かれないこと」だけじゃない

 

セックスレスは辛い。

 

これはセックスレス経験者、特にレスられ側(拒否される側)なら誰もが思うことです。

 

私も今の旦那とセックスレスになってから7年が経ち、最初は旦那からセックスを拒否されるようになったことがきっかけでした。

 

そんなセックスレスで辛いことと言えば「好きな人に抱いてもらえない」ということは当たり前のことですが、それ以外にもレスられ側にとっては辛いことはたくさんあります。

 

私の長年のレスられ経験から「レスられ側がセックスレスで辛いこと」をご紹介します。

 

交際前から始まった我が家のセックスレス遍歴

f:id:warakochan:20200728172921p:plain

 

我が家の場合、結婚前から長く付き合っていたこと(交際6年)、そして結婚前から同棲をしていたことで同棲中から旦那(当時はまだ彼氏)が私を拒否するようになり、そこからセックスレスが始まりました。

 

その後、セックスレスのまま長年の情だけで結婚をしました。

 

旦那からレスられていた期間は約4年ほどで、その後は私も産後の怒涛の育児の中、旦那への性欲も愛も一気に覚めてしまったことでお互いに性欲ゼロの夫婦となりました。

 

そして気づけば結婚後、我が家では子作り以外ではほぼしていません。

(セックスレス妊活2回を経て、無事2人の子供を授かりました)

 

今では私も旦那に対して「抱かれたい」と思わなくなったことで、お互いに無の状態が続いていますが、それでも当時を思い出して「レスられ続けてきた時は本当に辛かったな・・・」と思うことはよくあるのです。

 

「抱かれない」以外にもセックスレスで辛い5つのこと

f:id:warakochan:20200729155820p:plain

 

そんなレスられ経験をした私が、セックスレスで辛かったことはまずは「好きな人に抱いてもらえないこと」でした。

 

これはセックスレス経験者なら誰もが思うことでしょう。

 

好きな相手に受け入れてもらえず何度も理由をつけて断られる辛さは、本当に苦しいものでした。

 

ですがそれ以外にも、レスられ側には多くの辛い点があるのです。

 

自分のレスられ経験からその内容をご紹介します。

旦那を悪者扱いされること

私の場合は旦那に抱いてもらえないことよりも、周りから旦那を悪者扱いされることの方が辛かったです。

 

旦那からレスられていた時に、仲の良い友達に我が家のセックスレスについて相談したことはよくありました。

 

その際、必ず言われるのが「男として最低!」「そんな男聞いたことない」「何でそんなやつと一緒にいるの?」「旦那のどこがいいの?」「男としてクソだよ」などとボロカスに言われるのです。

 

もちろん友人たちは私を思って言ってくれているし、友人の言っていることは十分わかります。

 

ですが、当時の私は旦那のことが大好きだったので、旦那を悪く言われることがとても辛かったのです。

 

もしかしたら私に原因があって旦那が受け入れてくれないかもしれないのに、一方的に旦那だけが全力で否定される辛さ。

 

これはレスられ側にしかわからない辛さです。

「女としてかわいそう」という目で見られる

また、レスられていることを友人に話すと必ず言われるのが「女としてかわいそう」という言葉。

 

私の場合は、23歳という若さで今の旦那(当時はまだ彼氏)からレスられていたので、その話をすると「そんな若さでセックスをしてもらえないだなんてかわいそすぎる」とよく言われました。

 

この友人の言葉ももちろん理解できます。

 

自分でも「私まだまだ遊ぼうと思えば遊べるのに、それでも旦那に抱いて欲しくて頑張ってる。なのに抱いてもらえない。私マジでかわいそう・・・」と思うことはよくありましたが、それを友達からストレートに言われるとグサアアアアアッとくるのです・・・

 

「女としてかわいそう」「まだ若いのに」「女としてそんな人生でいいの?」などという言葉を言われるたびに、「だ・・・だよね・・・」とかなりへこんでいました。

もはや自分は女ではない気がしてしまう

何度も何度も好きな相手からセックスを拒否され続けると、次第に思ってくるのが「私女だったよね・・・?」ということ。

 

旦那は男、そして私は女なはず。

 

男女ってお互いを求め合うものだよね?

 

じゃあなんで私は旦那に受け入れてもらえないの?

 

え?私男だっけ・・・?

 

という感じで「もはや自分は女ではないのではないか」という錯覚に陥ってくるのです。

 

セックスを拒否されること=自分の性を拒否されているのと同じため、自分が自分で何者なのかがわからなくなることはよくありました。

このまま女を楽しむことなく人生が終わるのかという悲しさ

結婚をして子供がいる以上、外で遊ばない限り旦那以外の人から抱かれることはもうありません。

 

もう今となっては私も旦那に対して性欲もないのでそれならそれでいいのですが、「もう2度と異性に女として見てもらうことはないんじゃないか」と思うとやはり悲しくなります。

 

「女で生まれた以上、死ぬまで女を楽しみたい」というのは女性は誰もが思うことですが、今後も旦那と一緒にいる以上、もう女を楽しむことはないかもしれません・・・

相手を変えても結局同じなんじゃないかという恐怖

旦那からレスられるようになってから、付き合っている頃も結婚した後も何度も旦那との別れを考えました。

 

その理由はもちろん「セックスレスだから」。

 

ですが、一度セックスレス(レスられ側)を経験すると思うのが「今この人と別れたところで、また新しい相手が見つかってもまたセックスレスになるのではないか・・・」という恐怖心がどこかにあるのです。

 

旦那と付き合ったばかりの頃は会えば毎回セックスはしていましたし、ラブラブだった時はまさか私たちがセックスレスになるなんて考えもしなかったのです。

 

旦那から求めてくることがほとんどでしたし「私は結婚をしてもずっとこの人とセックスをし続けるんだ」と思っていました。

 

ですがそれでも、何かの拍子で簡単にセックスレスになるのです。

 

しかもそれは不仲が原因ではなく多くの場合は「長年一緒にいることでのマンネリ」が原因のため、相手のことを嫌いになったからというわけでもないのです。

 

だからこそ、もし旦那と別れても「また新しい彼氏(旦那)とすぐにセックスレスになってしまったら・・・」という不安は消えないのです。

 

一度セックスレスを経験した者からすると「不仲でもないのに突然セックスレスになることもある」というリスクが頭をよぎることで、なかなか次の恋愛に挑む勇気がなくなってしまうのです。

レスり側はわかって欲しい!セックスレスで辛いことはこんなにもある

f:id:warakochan:20200729160016p:plain

 

レスられ側にとっては「好きな人に抱いてもらえない」という以外にも、こんなにもたくさんの辛いことがあるのです。

 

レスり側にとっては「今日はもう眠いから」「疲れてるから」「明日朝早いから」などと軽い気持ちでセックスを断っているのかもしれませんが、実はレスられ側にとってはその言葉は凶器のようにグサグサと刺さるのです。

 

そして、その言葉が後に様々な辛さに繋がっていくのです。

 

パートナーからのセックスの誘いを拒否するということは、そのパートナー自身を否定することにもなります。

 

レスリ側の皆さんには「レスられ側はこんなにも辛くて苦しい」ということを、ぜひわかって欲しいです。

セックスレスな毎日でもチェックしておきたいおすすめサービス

 

セックスレスな毎日でも、今後何があるかわかりません・・・!

 

そんな日のために日頃から、体のケアやサービスを利用することもおすすめです。

 

中でも今人気のアイテムやサービスを、厳選してご紹介します。

【既婚者マッチングサービス】Cuddle(カドル)

画像引用:既婚者マッチングアプリ - Cuddle(カドル)

 

カドルは会員数20万人と、トップクラスのユーザー数を誇る既婚者限定のマッチングアプリです。

 

既婚者同士だからこそ同じ悩みを抱えている者同士が出会えたり、普段抱えている悩みが言い合えたりなど、分かり合える相手を探せることで人気です。

 

決して浮気を促すものではありませんが、結婚後も様々な出会いが欲しい方にはおすすめです。

カドルの特徴

ユーザー数は20万人を突破した人気のマッチングサイト

いいねするだけでAIがおすすめのお相手を提案してくれる

(相手を自分で探す必要はなく簡単)

既婚者に特化した機能があり、自分に合った相手を探しやすい

(子供の有無・会える時間帯の設定など)

アプリのインストールは不要のためホーム画面に残らない

料金は男性が9,980円/月、女性は無料で利用できる

 

 

\ 既婚者同士だからこそ分かり合える! /

カドルをチェックする

【オンラインピル】エニピル

画像引用:ピルのオンライン診療サービス【エニピル】

 

エニピルはクリニックと株式会社サルースが共同で立ち上げた、オンラインピル処方サービスです。

 

自宅にいながらスマホから、安全・スピーディーにピルの処方を行ってくれます。

 

「生理周期をしっかり管理したいけど病院に行く時間がない・・・」という方に、とてもおすすめです。

エニピルの特徴

お薬は最短翌日、お家のポストに届く

現役医師の診断を元に安全・スピーディーにピルの処方

かかるのは診察料2000円(新規処方時のみ)+送料+お薬代

未成年でも診察可能

後払いが可能なため、クレジットカードがなくてもOK

低容量ピル・中用量ピルは全て国から認可を受けたもので安全

土日祝日も含め毎日・24時間診療可能

LINEを用いた無料相談窓口も利用できる

 

 

\ 24時間診療可能! /

エニピルをチェックする

 

【ラブコスメ】膣トレ用インナーボール

f:id:warakochan:20211126130859j:plain

画像引用:【ラブコスメ】インナーボール

 

膣の締まりを上げたい方におすすめなのが、ラブコスメのインナーボール です。

 

インナーボールを膣に入れてキュッと締めながら過ごすことで、骨盤底筋を鍛えることができます。

 

その結果、締まりが良くなるだけでなく、感度が上がる・尿もれや姿勢改善などに繋がります。

ラブコスメ インナーボールの特徴

日本人に合ったサイズ感で入れやすい・続けやすい

医療用エラストマー素材を使用した安心安全素材

膣を締める感覚が自然と身につく

膣の締まりが良くなる=感度が上がる

骨盤底筋を鍛えることで、尿モレ・姿勢改善にもつながる

膣だけでなく腹筋・お尻・太ももの裏まで鍛えられる

膣トレでダイエット効果も!

 

 

\ 膣トレのマストアイテム! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

 

実際に私もこのインナーボールは愛用しており、効果を実感しています!

 

使ってみた感想は下記の記事にまとめているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

 

突然やってくるかもしれない「もしも」に備えて、日頃から体のケアをしてみてください。