結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


おかあさんといっしょ「シェイクシェイクげんき」収録のDVD・CDは?まことお兄さんの筋肉がスゴイ?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おかあさんといっしょ「シェイクシェイクげんき」収録のDVD・CDは?まことお兄さんの筋肉がスゴイ?

 

おかあさんといっしょには 「シェイク シェイク げんき!」という人気曲があり、おかあさんといっしょの放送やファミリーコンサートでも度々歌われています。

 

そのタイトルの通り元気がもらえる曲で、子供たちからだけでなくママたちからも人気の曲となっています。

 

そんなおかあさんといっしょの「シェイクシェイクげんき!」とはどんな曲なのか?歌詞やMV(ミュージックビデオ)、収録のCDやDVDなどをご紹介します。

 

 

おかあさんといっしょ「シェイクシェイクげんき!」とはどんな歌?

「シェイク シェイク げんき!」とは、2016年11月におかあさんといっしょの月の歌で歌われ始め、当時の横山だいすけお兄さんと小野あつこお姉さんが歌ったことで人気になりました。

 

当時はだいすけお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さんの4人で歌って踊っていました。

おかあさんといっしょ シェイクシェイクげんき!
 

また、「シェイクシェイクげんき!」は、その年の11月3日~6日に開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート 東京公演」で初披露されました。

シェイクシェイクげんき!の作詞作曲は誰?

「シェイクシェイクげんき!」の作詞はさいとういんこさん、作曲はあおぞらすかいさんという、なんとも面白いお名前のお二人です。

 

作詞のさいとういんこさんは、おかあさんといっしょでは「さがそっ!」「チキンダンス」も作詞を担当されています。

 

また、おかあさんといっしょ以外でも、さいとういんこさんとあおぞらすかいさんのコンビで作詞作曲をした曲が多くあります。

激しいダンスと可愛い衣装のミュージックビデオも最高

「 シェイクシェイクげんき!」は歌詞を見る限り、明るく元気がもらえる曲ということがよくわかりますが、PVも最高です!

 

上で画像でご紹介しただいすけお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さんの時代と同じように、現在のゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・誠お兄さん・杏月お姉さんに代わっても同じくカラフルな衣装を着ています。

 

シェイクシェイクげんき!PV 誠お兄さん

引用:Twitter

 

そして、お兄さんお姉さんがとにかく歌って踊ってジャンプしまくります。

 

また、その周りのゆるいキャラクターがお兄さんお姉さんたちと一緒に踊るので、それもかなりシュールで面白いPVになっています。

シェイクシェイクげんき!の元気をもらえる歌詞とは?

f:id:warakochan:20200802120026p:plain

 

そんな「シェイクシェイクげんき!」の元気がもらえる歌詞はこちらです。

どうしたの?

なんだか しょんぼりしてるね

ハートが おっとっとっと

えがおのスイッチ どっち?

そんなときには シェイクシェイクあげよう

 

りょうてにぎってフリフレ

ほっぺのよこで フリフレ

しょんぼり(シェイクシェイク)

なみだも(シェイクシェイク)

ワンツー シェイクシェイク

どこかへ きえてっちゃう

 

フレフレフレフレ シェイクシェイク

もう もう だいじょうぶ

シェイクシェイクシェイクシェイク

 

フリフリ(ゴーゴー)

フレフレ(ゴーゴー)

WOOOOO(うー)げんき!

さあいっしょに おどろう

 

あれあれ?

こころのおてんき あめかな?

どしゃぶり びしょぬれ

おひさまどこかな?

そんなときには シェイクシェイクあげよう

 

りょうてにぎって フリフレ

あたまのうえで フリフレ

「だって」も(シェイクシェイク)

「まって」も(シェイクシェイク)

ワンツー シェイクシェイク

どこかへ とんでっちゃう

 

フレフレフレフレ シェイクシェイク

もう もう だいじょうぶ

シェイクシェイクシェイクシェイク

 

フリフリ(ゴーゴー)

フレフレ(ゴーゴー)

WOOOOO(うー)げんき!

さあいっしょに わらおう

 

フレフレフレフレ シェイクシェイク

もう もう だいじょうぶ

シェイクシェイクシェイクシェイク

 

フレフレフレフレ シェイクシェイク

もう もう だいじょうぶ

ヘイ!ヘイ!ヘイ!

 

フレフレフレフレ シェイクシェイク

もう もう だいじょうぶ

シェイクシェイクシェイクシェイク

 

フレフレフレフレ シェイクシェイク

もう もう だいじょうぶ

シェイクシェイクシェイクシェイク

 

フリフリ(ゴーゴー)

フレフレ(ゴーゴー)

WOOOOO(うー)げんき!

さあいっしょに おどろう

ミュージックビデオのまことお兄さんの筋肉が話題!

f:id:warakochan:20200717173934j:plain

 

そしてこのミュージックビデオ(ビデオクリップ)で注目すべきところは、誠お兄さんの筋肉です。

 

「シェイクシェイク!」と両手を振った時の腕の筋肉がすごいのです・・・!

 

Twitter上では「筋肉を剥き出して踊って飛び跳ねるまことお兄さんに思わず目が奪われてしまい、曲どころではない!」とママたちの中で話題です。

 

だいすけお兄さんのブログでも思い出話が紹介されている

f:id:warakochan:20200730175743p:plain

 

だいすけお兄さんのブログ「横山だいすけのオフィシャルブログ」でも、この「シェイク シェイク げんき!」の思い出話が紹介されています。

 

シェイク シェイク げんき!

 

聴いて楽しい、見て楽しい陽気な月歌でゆういちろうお兄さんに代わってからも早く歌クリップになってましたが…

あの曲のリハーサルは今でもはっきり覚えてます笑

 

僕たちは歌クリップを撮る時はだいたいリハーサルをするのですが、シェイクシェイクげんき!は見た目以上に息があがる曲で、汗だくになりながらリハーサルしました。

 

この曲実は間奏があまりないのです…

 

なので歌い終わると軽い酸欠になります笑笑

 

ただすごく盛り上がるので、僕らも全力投球!!

 

最初の頃はあつこお姉さん全力でやりすぎて唇が青くなってました( ³0³)笑

ただそこで妥協せず、常に全力のあつこお姉さん!

 

気がついたら動きにも慣れてました(о´∀`о)

 

ゆういちろうお兄さんになってからのシェイクシェイクげんき!を見たときに、あつこお姉さん攻めてるなぁ!と思ったのは僕だけではないはず笑笑

引用:https://ameblo.jp/daisuke-yokoyama/entry-12407007628.html 

 

お兄さんもお姉さんも、この歌では息が上がってしまうんだそう。

 

それくらい元気で明るい曲な上に激しいダンスなので、コンサートで「シェイクシェイクげんき!」を歌って踊った後に、他の歌を歌い始めるお兄さんお姉さんは本当にすごいです・・・

「シェイクシェイクげんき!」が収録されているおかあさんといっしょDVDやCDをご紹介

f:id:warakochan:20200801183711p:plain

 

「シェイクシェイクげんき!」は2016年からおかあさんといっしょで歌われ始めて以降、多くのDVDやCDでも収録されています。

 

そんな「シェイクシェイクげんき!」が収録されたDVDやCDはこちらです。

 

【DVD】ブンバ・ボーン! パント!スペシャル ~あそび とうたがいっぱい~

小林よしひさお兄さんと上原りさお姉さんの卒業を記念して、ブンバ・ボーン!とパントのスペシャルDVDが発売されました!(2019年6月19日発売)

 

パントやブンバ・ボーンだけでなく、親子あそびや歌クリップ(ミュージックビデオ)も収録されているので、おかあさんといっしょで歌われていた人気曲も楽しめます。

 

歌クリップの中に「シェイクシェイクげんき!」が入っています。

 

【DVD】シルエットはくぶつかんへようこそ

花田ゆういちろうお兄さん・小野あつこお姉さん・小林よしひさお兄さん・上原りさお姉さんの時のファミリーコンサートのDVDです。

 

「シェイクシェイクげんき!」は歌のお兄さんお姉さんが歌っているのもすっごく可愛くて元気がもらえるのですが、このDVDではチョロミー・ムームー・ガラピコバージョンが収録されています。

 

ガラピコぷ~の三人がこの曲を一生懸命歌って踊っている姿はとても癒されるので、このDVDはかなりおすすめです! 

 

  

【DVD】みんなでおどろう♪お城のパーティー 

横山だいすけお兄さんと小野あつこお姉さん、小林よしひさお兄さん、上原りさお姉さんの時のDVDです。

 

こちらもストーリー性のある劇のようになっていて、「シェイクシェイクげんき!」はDVDの後半で歌われます。

 

お城で開かれるパーティーにやってきたお兄さんお姉さんたちとガラピコぷ~の3人が、お城の王さまとお姫さまと一緒にたくさんの人気曲でコンサートを盛り上げます。

 

いつもは元気いっぱいのりさお姉さんのドレス姿も見ものです!

 

【DVD】スペシャルステージ ~ようこそ、真夏のパーティーへ~

夏休みの一大イベント「おかあさんといっしょ」スペシャルステージ 2017をノーカットで完全収録されたDVDです。

 

「おかあさんといっしょ」だけでなく、「おとうさんといっしょ」のキャストも大集合し、さらにスペシャルゲストとして横山だいすけお兄さんも登場する豪華な内容のDVDです。

 

「シェイクシェイクげんき!」はDVDの前半(3曲目)に歌われます。

 

【CD】シルエットはくぶつかんへようこそ

上で紹介したDVDの「シルエットはくぶつかんへようこそ」のCDバージョンです。

 

車の中で曲だけかけたい、幼稚園や保育園などで子供の行事を行う際に曲だけかけたいといった場合にCDもおすすめです!

 

【CD】みんなでおどろう♪お城のパーティー

上で紹介したDVDの「みんなでおどろう♪お城のパーティー」のCDバージョンです。

 

【CD】スペシャルステージ ~ようこそ、真夏のパーティーへ~

上で紹介したDVDの「スペシャルステージ ~ようこそ、真夏のパーティーへ~」のCDバージョンです。

 

ぜひおうちで「シェイクシェイクげんき!」を聞いて、親子で歌って踊ってみてくださいね。

おかあさんといっしょDVDまとめ

おかあさんといっしょのおすすめDVDをこちらでまとめています。

 

room.rakuten.co.jp

いないいないばあっ!のDVDまとめ

いないいないばぁっ!(わんわん)のおすすめDVDをこちらでまとめています。

 

room.rakuten.co.jp