人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

シリンジ法で妊娠!やり方やおすすめキットは?セックスレス夫婦でも妊活できる時代!

スポンサーリンク




シリンジ法で妊娠!やり方やおすすめキットは?セックスレス夫婦でも妊活できる時代!

 

今妊活の新しい方法として話題なのが「シリンジ法」です。

 

今までは病院の不妊治療ではなく自然妊娠を希望する場合はセックスでのタイミング法が一般的でしたが、近年「シリンジ法」が注目され人気となっています。

 

そんなシリンジ法とは?やり方、実際にシリンジ法で妊娠をした人の声、おすすめシリンジ法キットなどをご紹介します。

 

シリンジ法とは?やり方や実際にシリンジ法で妊活・妊娠した人の声

そんな新しい妊活の形「シリンジ法」について詳しくご紹介します。

 

シリンジ法とはどんな妊娠の方法?

まず一般的な妊活の方法として挙げられるのが「タイミング法」です。

 

タイミング法とは、女性の排卵日を予測しその時期にセックスをする方法です。

 

毎日の基礎体温、おりものの量や質、排卵検査薬などを使って排卵日を予測します。

 

一方、シリンジ法とは先端部がシリコンゴムで出来た器具を使用し、精子をスポイトのように吸い上げ膣内へ注入する「膣内注入法」です。

 

パートナーと性行為をしなくても、パートナーの精子をシリンジ法キットに吸い上げ、女性の膣内に注入をすることで受精をさせる方法です。

 

「採取した精子をシリンジを使って腟内に戻す」という意味では病院で行う人工授精に似ているため、病院で人工授精に進む前段階としても推奨されている方法です。

 

また、シリンジ法は不妊専門クリニックでも長年取り入れられてきた方法です。

 

日本ではまだあまり普及していませんが、海外では一般的な妊活法として取り入れられており、自宅での「シリンジ法」は日本よりも普及しています。

 

ですが近年、日本でもシリンジ法キットが手軽に購入できるようになり、シリンジ法で妊活をする夫婦が増えています。

 

シリンジ法はこんな人(夫婦)におすすめ

シリンジ法はこんなカップルや夫婦におすすめです。

・共働きや出張で夫婦の妊活のタイミングが合わない

・長年セックスレスで悩んでいる

・女性の痛みや男性の勃起射精障害で思うように性行為ができない

・パートナーと性交渉をしたくない、できない

・肉体的負担を減らして妊活をしたい

・クリニックでの不妊治療とシリンジ法を併用したい

 

上記に当てはまる夫婦の場合は、妊娠をしたくてもできない状況が続いていたかもしれません。

 

特に、パートナーとの性の不一致や時間が合わないなどで、泣く泣く妊娠を諦める夫婦は少なくありません。

 

ですが、シリンジ法ならこのような悩みを全て払拭できる、新しい妊活スタイルなのです。

 

実際にシリンジ法で妊娠した夫婦は多い!その声をまとめました

海外ではシリンジ法は妊活の方法として浸透しているものの、日本ではまだまだ症例が少ないのが現実です。

 

ですが、日本でも実際にシリンジ法で妊娠した夫婦は多く、その妊娠報告やシリンジ法に挑戦している過程などをTwitterやブログにアップする人が増えてきました。

 

そんなシリンジ法で妊娠をした方の声をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

愛情表現はセックスで、子作りはシリンジ法での使い分けも?

また、Twitterではこんな声もありました。

 

 

「妊活」となるとお互いプレッシャーになってしまい、それがセックスレスの原因につながることも多いです。

 

それなら、日々の夫婦のセックスは今までも通り楽しみながらも、妊活(子作り)はシリンジ法、と使い分けても良いのかもしれませんね。

 

話題沸騰!おすすめの人気シリンジ法キットはプレメント

そんな今妊活の新しい方法として人気のシリンジ法ですが、おすすめキットは「プレメント」です。

 


自宅で簡単人工授精!気軽にできる不妊治療【シリンジ法キット】

 

プレメントは株式会社オンリースタイル が販売しているシリンジ法キットで、「カテーテル」は一般医療機器として認可を取得済み、さらに日本製で安心です。

 

芸能人でもプレメントのシリンジ法を使い紹介している人も多く、日本のシリンジ法キットを代表するメーカーです。

 

プレメントシリンジ法キットは1回499円と格安

 家庭用シリンジ法キットは、シリンジキットが20回分セットで9,980円(税抜)です。

 

「え・・・1万円は高い・・・」と思う人もいるかもしれませんが、今までは人工授精を行う場合は病院に行き、1回あたり平均1万5千円がかかっていたのです。

 

ですがプレメントのシリンジ法キットなら、1回あたり499円と格安で人工授精を自宅で手軽に行うことができます。

 

また、 20回分は約4ヶ月分となるので、4ヶ月で9980円はかなりお得です。

 

タイミング法(セックス)の精神的・肉体的疲労、妊活にかかる時間を考えれば、9980円はとても安いはずです。

 

 

シリンジ法キット販売サイトはこちら

 

セックスレス夫婦でも妊活ができるのがシリンジ法!新しい妊娠方法をぜひ試してみて

日本ではセックスレス夫婦はとても多く、セックスレスが原因で子作りができない夫婦は多いです。

 

実際に我が家も一人目ができてからはずっとセックスレスで、どちらから誘うこともなく3年半が経ちました。

 

 

その後、私が二人目を考え出してから旦那に相談をしたことで、タイミング法で妊活を始めることとなりました。

 

ですが、旦那の仕事が遅かったり子供がなかなか寝てくれなかったりすると、妊活のタイミングを取るのはとても大変です。

 

また、産後からずっと「旦那に触られたくない」と思っていた私にとって、旦那との3年半ぶりの性行為に最初は抵抗もありました。

 

結局我が家では最後までタイミング法(性行為)で妊活をし続けましたが、途中で心が折れていたりお互いのモチベーションが下がってしまうようなことがあれば、シリンジ法に切り替えようと思っていました。

 

性行為でのタイミング法はお金もかからないので理想ではありますが、夫婦の事情でなかなかセックス(妊活)ができない場合もあると思います。

 

また、「妊活」目的の性行為に疲れてしまう、妊活をプレッシャーに感じてしまう、肉体的にも性行為がキツイ、など、どちらかが途中で妊活を苦痛に感じてしまうこともあるでしょう。

 

そんな時は、無理をせずに夫婦で話し合い「シリンジ法」に切り替えるのもおすすめです。

 

シリンジ法であれば、女性側も男性側も無理なく妊活をすることができますし、1回の妊活の時間を短縮させることもできます。

 

上でご紹介したタイミング法での妊活ができない夫婦の場合や、タイミング法(セックス)の妊活に疲れてしまった場合は、ぜひシリンジ法での妊活も検討してみてください。

 


シリンジ法キット販売サイトはこちら