結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


2018-12-28から1日間の記事一覧

ママ友はいらない?めんどくさいしうわべだけ?な話

「ママ友はめんどくさいしうわべだけ」ということはよく聞きます。そんな私が感じたママ友のめんどくさくて怖い点をご紹介します。だけど子供を育てる上で「もしもの時」は実は大切な存在になるかもしれないのです。

「旦那が大好き」もインスタ映え?ママ友の投稿がおしゃれすぎてついていけない話。

私のママ友にはInstagram大好きママがいます。そのママ友はインスタを毎日のように更新し、ストーリーも1日に何回もアップするほどインスタが大好きなのですが、彼女の投稿の内容がある意味キラキラでおしゃれすぎてついていけない話です。

結婚は2番目に好きな人とするのがいい?好きじゃない人との方が向いている理由

私は旦那との結婚生活、幸せなのかがわからないでいます。結婚は一番好きな人と、2番目に好きな人のどちらとすべきだったのか?どちらとの方が幸せになれるのか?を私なりに考えていきたいと思います。