結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


「サジーで妊娠した」という声も?妊活に期待できる5つの効果




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「サジーで妊娠した」という声も?妊活中に効果が期待できる5つの理由

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

SNSには「サジーで妊娠した」という声が!

● サジーで妊娠が期待できる5つの効果

サジーを飲み続けることでつわり軽減も?

 

 

\ 豊潤サジーってなに??? /

豊潤サジーをチェックしてみる

サジーで妊娠したという声は多い!SNSに上がる妊娠報告

「サジーで妊娠した」という声も?妊活中に効果が期待できる5つの理由

画像引用:【公式】豊潤サジー 500円モニター募集

 

SNSでも話題のサジージュースですが、ネット上には「サジーで妊娠した!」という声が複数あります。

 

 

このようにX(旧Twitter)では、サジーと妊娠に関する声が多く上がっています。

サジーで妊娠した?妊活中に飲むメリットや期待できる5つの効果

 

実際にサジージュースは妊活をきっかけに飲む女性は多く、私も妊活中は毎日欠かさずサジーを飲んでいた一人です。

 

私の場合は二人目の産後からサジージュースを飲み始め、2年以上経った頃に3人目妊活を始めたところ無事妊娠をしました。

 

もちろん3人目が無事妊娠できたのは、サジーのおかげだけではないかもしれません。

 

ですが振り返ってみると、「妊活中にサジーを飲んでおいてよかった!」と思うことが多くあります。

 

そんな自分自身の妊活中の経験や「サジーで妊娠した」という声に対して、サジージュースが妊活中におすすめの理由をご紹介していきます。

 

CHECK!!

この記事では実際に私が妊活中〜妊娠中に飲んだ「豊潤サジー」についてご紹介します!

1, 200種類以上+妊活に必要な栄養素が摂れる

 

まずはサジージュースを飲むことで、妊活中に必要な栄養素をたくさんの栄養を摂ることができます。

 

豊潤サジーには、200種類以上の栄養素が含まれています。

 

【サジーの栄養素】

ビタミン

(ビタミンA、C、E、B2、B6、K1、葉酸、ビオチン 他)

ミネラル

(鉄、カリウム、カルシウム、亜鉛)

アミノ酸

(アルギニン、リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、チロシン 他)

ポリフェノール フラボノイド

(ケルセチン、ルチン、ミリセチン、ケンフェロール 他)

カロテノイド

(α-カロテン、β-カロテン、γ-カロテン、ルテイン)

有機酸

(リンゴ酸、キナ酸 他)

脂肪酸

(α-リノレン酸、リノール酸、オレイン酸 他)

植物ステロール

(β-シトステロール、カンペステロール、イソフコステロール 他)

糖鎖

(キシロース、マンノース、ガラクトース 他)

その他

(食物繊維、ベタイン 他)

 

1日200種類もの栄養素を摂取しようとすると、なかなか難しいです。

 

ですがサジージュースなら、1日30mlを飲むだけでこれだけの栄養素を摂取することができます。

中でも妊活中に摂りたい栄養素はコレ!

中でも妊活中に積極的に摂りたい栄養素として、下記が挙げられます。

 

【妊活中に摂りたい栄養素】

タンパク質:妊娠体質をつくる基本の栄養素

鉄:粘膜を作ったり子宮環境を良くする栄養素

亜鉛:鉄と同様、子宮環境を整えるために必要な栄養素

ビタミンB群:赤ちゃんの初期の脳の発育を助け、神経をつくる

(特に葉酸・ビタミンB12・ビオチン・ビタミンB6は必須)

ビタミンA:子宮環境を整え、着床を促す働きがある

ビタミンE:排卵の促進、卵巣重量の増加などの効果あり

カルシウム:骨や歯を作ったり、自律神経の調整し精神を安定させる働きも

 

驚くことに、これらの妊活に必須な栄養素は全てサジーに含まれています。

 

サジーは1日30mlが目安量となっていますが、たった30mlを飲むだけで妊活中の栄養補給がしっかりできてしまいます。

 

2 , 冷え改善・基礎体温が上がる

 

豊潤サジーの口コミの中には、「豊潤サジーを飲み始めてから体が冷えづらくなった」と書いている人は多いです。

 

その理由は、サジーには鉄分が豊富に含まれているからです。

 

鉄分を補給することで、血行が良くなり冷えの改善につながります。

 

そのことで「基礎体温が上がる」といった変化が見られる人が多くいます。

 

冷えが改善され基礎体温が上がることで、子宮内も温まりやすくなり子宮環境が整います。

 

その点からも、サジーは妊活中におすすめと言えるでしょう。

 

3, 体が疲れづらくなる

 

妊活中は妊娠が無事できるかなどの不安や、周りからの言動でストレスを感じやすくなります。

 

また、自然妊娠でタイミング法を狙う場合は、仲良し日が続くと体力的にも疲れてしまいます。

 

ですがサジーは、購入者から「サジーを飲んでから疲れづらくなった」という口コミが多いのも特徴です。

 

それはサジーに含まれる栄養素の中に、疲労回復への効果が期待できるものが存在するからです。

 

【サジーの疲労回復効果が期待できる栄養素】

アミノ酸:疲労感の原因上昇を抑制し、睡眠をサポートする

鉄分:細胞に酸素や栄養素を届ける

ビタミンC:疲労を引き起こす活性酸素を抑える

ビタミンB群:エネルギーを生産し疲労感を解消する

 

これらの栄養素が含まれていることで、「サジーを飲んでから疲れづらくなった」という声が多いのも事実です。

 

赤ちゃんを迎えるためには、疲れを残さない元気な体でいることはとても大切なことです。

 

サジーには疲労回復効果が期待できるので、妊活中にもおすすめの食材と言えるでしょう。

4, 保存料、着色料、香料不使用で安心

 

赤ちゃんを迎える体を作るためにも、添加物を極力摂らない生活を心がけることも大切です。

 

ですが豊潤サジーは、保存料、着色料、香料不使用です。

 

また、サジーは植物由来原料100%です。

 

さらに豊潤サジーは、サジーの中でも栄養価が高い"ビコアサジー"99.9%と、天然甘味料の"ステビア"が0.1%入っているのみです。

 

甘味料のステビアも、キク科のハーブを使用しているので植物由来です。

 

ママの体やこれから来てくれる赤ちゃんのことを考えると、豊潤サジーは妊活中にもとても安心できるジュースだと言えます。

5, 妊娠後のつわり軽減効果も期待できる

 

妊活中から豊潤サジーを飲むなら、妊娠をしても飲み続けることがとてもおすすめです。

 

その理由はサジーに含まれる栄養素の中に、つわりの軽減につながるものが含まれているからです。

 

それは、ビタミンB6です。

 

妊娠中のつわりを引き起こす原因は、いまだ解明されていません。

 

ですが妊娠するとタンパク質代謝が促進され、ビタミンB6が欠乏することでつわりが誘発されるという説があります。

 

そのことから「ビタミンB6を補うとつわりが軽減される」という研究もあり、現在ビタミンB6が注目されています。

 

つまりサジージュースでビタミン不足を補うことにより、つわりの軽減が期待できる可能性があります。

 

豊潤サジーは味がとても酸っぱいので、正直味に慣れるまでに時間がかかる人もいます。

 

そのためつわり中も毎日飲めるように、妊活中から早めにサジーを飲んで味に慣れておくことをおすすめします。

 

 

\ 妊活女性の強い味方! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

サジーだけで妊娠したわけではないけど毎日飲んでおいてよかった!

 

私の場合は、3人目妊活中に毎日欠かさず豊潤サジーを飲んでいました。

 

その後無事に3人目を妊娠した時に、思わず「サジーのおかげもあるのかなぁ」と思ってしまいました。

 

その理由は上でも挙げた通り、サジーには妊活中におすすめの下記のメリットがあるからです。

 

【サジーが妊活中におすすめの理由】

200種類以上+妊活に必要な栄養素が摂れる

 冷え改善・基礎体温が上がる

 体が疲れづらくなる

保存料、着色料、香料不使用で安心

妊娠後のつわり軽減効果も期待できる

 

妊活中は毎日摂る栄養素も大事ですし、基礎体温を上げるために体を冷やさないことも大事です。

 

それをサジー1つで補うことができるのは、とても心強い存在でした。

 

そして私の場合3人目のつわりが一番軽かったので、今までの妊婦生活の中で一番楽に過ごすことができました。

 

もちろん妊娠したのは、サジーのおかげだけではないと思います。

 

ですがこれだけのメリットがあることを考えれば、「サジーで妊娠した+サジーのおかげで妊娠中も元気に過ごすことができたのかな・・・」と思ってしまいます。

 

そんな私の経験からも「少しでも妊娠の確率を上げたい」「赤ちゃんを迎える元気な体を作りたい」と思う方は、豊潤サジーをお試しから飲んでみて欲しいと思います。

 

 

\ 妊活女性におすすめジュース! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

【超お得】豊潤サジーは500円で試せる!

「サジーで妊娠した」という声も?妊活中に効果が期待できる5つの理由

画像引用:【公式】豊潤サジー 500円モニター募集

豊潤サジーでは初回に限り、サジージュース300mlが500円で試せるキャンペーンをやっています。

 

サジージュース10日分が500円で試せるため、気になる方はぜひ試してみてください。

 

 

\ 妊活中の強い味方! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

【妊娠率を上げるなら】妊活用潤滑ゼリーもおすすめ

f:id:warakochan:20210104170746j:plain

画像引用:【エッグサポート】公式ショップ

 

妊活をするご夫婦に今注目されているのが、妊娠率を上げると言われている「妊活用潤滑ゼリー」です。

 

潤滑ゼリーには精子を卵子のところまで届くやすくする効果があり、さらには精子が多く、長く活動できるような環境を整えてくれます。

 

【エッグサポートの特徴】

2019年には利用者から1216件もの妊娠報告が

ゼリー・容器・袋・外箱すべてが日本製

成分は国産の天然成分を使用し、膣内に入れても問題なし

精子がより多く・長く・元気に・広範囲に届くよう最適なイオンバランスの実現

皮膚刺激性試験をクリアした商品

安心・簡単・衛生的な一本使い切りタイプ

妊娠をしたら余ったエッグサポートを1箱2500円で買い取ってくれる

 

エッグサポートは全て国内生産品で安心して使うことができます。

 

また、無事妊娠をした場合は余ったキットを買い取ってもらえるので、まとめ買いをしても損はありません!

 

少しでも妊娠率を上げるためにも、タイミングを取る際に潤滑ゼリーを使ってみるのもおすすめです。

 

 

\ 人気の妊活用潤滑ゼリー! /

エッグサポートをチェックしてみる