結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


セックスレス12年の夫婦が3人目妊活に挑戦した話 -新たな挑戦編-




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セックスレス12年の夫婦が3人目妊活に挑戦した話  -新たな挑戦編-

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● セックスレス12年の夫婦が3人目妊活に挑戦した話

レス12年の我が家の歴史

レス12年目で行った夫婦初の試み

無事3人目を妊娠!その後今思うこと

セックスレス12年の夫婦が3人目妊活に挑戦した話  

 

我が家はセックスレスでっす。(ドヤ顔

 

気づけばレス歴12年目を迎えました。

 

旦那とは付き合っていた頃から少しづつ拒否されるようになり、23歳の若さで完全なるセックスレス女子になった私です。

 

そんな相手と結婚をしてしまった結果、我が家の結婚生活には「セックス」というものがほぼありません。

 

新婚生活でもセックスはなし、もちろん新婚旅行も「疲れた」「眠い」と言われて拒否される涙のバカンス。

 

結婚してからたった3ヶ月ほどで「結婚って思ってたのと違うんだけど・・・」となってしまった私なのでした。

 

気づけば結婚してから相手から求められるような熱い熱いセックスは思い返しても一度もなく、思い描いていた結婚生活とはとても遠い生活を送っています。

 

ですがそんな結婚生活でも、私が心に決めてきたことがあります。

 

それは「絶対に絶対に子供は3人作る」ということ。

セックスレス12年目の我が家の歴史

 

妊活の話に入る前に、我が家のレスの歴史をさらっと書きたいと思います。

 

我が家は結婚前から長く付き合っていたこと(交際6年)、そして結婚前から1年ほど同棲をしていたことで、同棲中から旦那が私を拒否するようになりました。

(当時はまだ彼氏)

 

そこから私たちのセックスレスが始まりました。

 

我が家がセックスレスになってから一人目妊活・二人目妊活の話を書いてしまうと本当に長くなってしまうので、まずはこちらをお読みください。

 

↓我が家のセックスレスになった経緯など

 

↓我が家が二人目妊活をしたらお互いおかしくなった話

 

無事に二人目を授かり、また産後はどちらも誘わない完レス冷戦状態となった我が家。

 

二人目妊活でそこそこ夫婦仲が回復した気もしたものの、やっぱり産後は私も旦那への性欲が再びゼロに。

 

元々セックスレスを長くやってきた二人なので、妊活が終われば元のレス夫婦に一瞬で戻るのは自然なことでした。

セックスレスだけどやっぱり3人目が欲しい

 

そんなこんなで完レス3年を経たあたりで「・・・そろそろ3人目が欲しい!!!」と思うようになった私。

 

レスり旦那持ちだろうがこちらも旦那への性欲ゼロだろうが、やっぱり欲しいものは欲しい。

 

それとこれとは違うねん。

 

そこで旦那に「・・・そろそろ3人目が欲しいんだけど」と伝えると、「おう!最後の妊活頑張るか!」と今回も前向きな回答が。

 

旦那自身も子供は3人欲しいという意思があったので、レスなくせに妊活だけは毎回前向きな旦那。

 

しかも今回は最後の妊活と分かっているからか、二人目妊活を持ちかけた時よりも快く応じてくれた感じでした。

シリンジでもいいよ?と提案してみる私

自宅でできる妊活(タイミング法)としては、この2つがあります。

 

【妊活のタイミング法の種類】

1, 性行為を行う

2, シリンジ法で精液を注入する

 

1,はごくごく一般的な妊活の方法。

 

そして2,の「シリンジ法」とは、パートナーの精子をシリンジ法キットに吸い上げ、女性の膣内に注入をすることで受精をさせる方法です。

 

シリンジ法キット プレメント 妊活専門店・家庭用シリンジ法キット 

画像引用:自宅で簡単人工授精【プレメント シリンジ法キット】


つまりこれなら、旦那とセックスをしなくても妊活ができてしまうのです。

 

最近ではシリンジ法で妊活をする夫婦が増えているし、実際に「シリンジ法で妊娠できた!」という人をSNSで多く見かけていました。

 

我が家は一人目・二人目妊活ではレスでありながらも、性行為で妊娠しています。

 

だけどもう3人目だしやっぱり我が家はレスだし、「シリンジ法で作ってみる?」と旦那に提案してみました。

 

すると「いやいや、それだとなんか自分の子供って自覚あんまりないからそれは嫌だわ。普通に作ろうよ」との回答。

 

この意外な反応に「へ〜〜〜〜!!!!!?????」でした。

 

「え!そんな方法あるの?めっちゃ楽じゃん!それにするか!」とでも言うかと思っていたので、この反応にはただただ驚きでした。

 

そんな反応に少し嬉しい反面、「過去に散々レスっておきながらも、子作りだけは自分の力でしっかり行いたいのか・・・(おいしいところだけ持っていきやがって」という少しイラっとする気持ちも。

 

まあ子作り目的であっても、やっぱり夫婦でセックスして子供ができるのが一番理想っちゃ理想。

 

お金もかからないし旦那がその気でいてくれるなら「じゃあ頑張ろう」となり、我が家の3人目妊活が始まったのでした。

 

 

\ シリンジ法について詳しく知りたいなら! /
シリンジ法キットをチェックしてみる

セックスレス夫婦の3人目妊活では12年目で初の試みをしてみた

 

そんなこんなでレス夫婦12年目の我が家の、3人目妊活をスタート。

 

だけどそう簡単には、妊娠しませんでした。

 

というのも私自身が二人目を産んでから極度の生理不順になってしまい、生理が2ヶ月こない時もあったり・・・

 

排卵日がうまく読めず、妊活をしているものの「あれ?結局全然排卵日違った・・・」ということが数ヶ月続きました。

 

そこで漢方を飲んで生理周期を整えたり妊活サプリを飲んだりなどして、私自身も体調を整えることに。

(→飲んでいた妊活サプリ:ベルタプレリズム

 

そのなかなか妊娠できなかった数ヶ月間、旦那はなんとか頑張ってくれていましたが、それでもやっぱり訪れるのがマンネリ。

 

元々レス夫婦なので、3年ぶりのセッセセであっても旦那は早々にただの「作業」という感じでこなしていく・・・

 

まあこれは二人目妊活の時もそうだったので、私の中では想定済みでした。

 

そこで旦那の気持ちと自分の気持ちが折れないためにも、今回初めてあることを提案したのでした。

大人のおもちゃ使ってみない???

 

そこで私が旦那に提案したのは、「大人のおもちゃを使ってみたいんですが・・・」ということ。

 

旦那とは知り合って15年以上経っていましたが、我々はおもちゃを使ったことがなかったのです。

 

どちらも提案もしないし、そういうのには一切頼らずにここまで来ました。

(だからレス・・・)

 

すると旦那は「お、いいね!探してみるわ」と意外にもノリノリ・・・

 

「え、こんなにおもちゃに乗り気ならレスになる前に提案してよ・・・」と思いながらも、一応私からこんなことを言ってみました。

 

 

私「ねぇねぇ、どうせなら吸うやつがいいんだけど・・・(照」

 

旦那「え?なにそれ!初めて聞いたからググってみる」

 

私「Twitterとかですごい話題になってて、みんなヤバいって言ってた。

 口コミもすごいいいし、どうせならそれ使ってみたい・・・」

 

旦那「へー!確かに形状もすごいな!!!買ってみるか!」

 

私「いえーい♪」

 

 

こちらとしてはずっと気になってたおもちゃを買ってもらえる+一人じゃなく旦那と使える+しかも妊活で、という一石三鳥くらいな感じ。

 

レスだったしこんなことを自分から言うのは、夫婦であってもなかなか恥ずかしかったです。

 

でも旦那もおもちゃがあった方が妊活にやる気が出そうだし、言ってみてよかった〜となりました。

ついに話題のアレを使ってみることに!

 

そしてついにネットで買った話題のアレが、我が家に届きました!!!!!

(「アレ」とはこれです)

 

口コミを見る限りかなり良さそうだし、女性だけでなく男性が書いたであろうレビューもかなりの高評価・・・

 

「これで夫婦で一緒に楽しめるなら妊活も苦じゃなくなるし、もしかしてレス脱却しちゃうかもぉぉぉぉ!!!!?????」と、私の中でかなり心躍っておりました。

 

ちなみに吸うやつは妊活期間に入る前に届いてましたが、「せっかく届いたし、妊活じゃなくても今日試しに使ってみる?」的な旦那からの提案はありませんでした。涙

 

ですがその月の妊活期間が来たことで、ついに話題のアレを使ってみることに!!!!!

 

 

結果・・・・

 

 

 

あれ????

 

あんまり気持ちよくない・・・・

(個人の感想です)

 

 

 

関係者の皆様本当にごめんなさい、、、

 

きっと我々の使い方が違うのかもしれないです。

 

もしくは私の形状がフィットしないのかも・・・w

 

 

試行錯誤して色々やり直したり角度を変えたりしてみたものの、私的には「・・・うーん。。。ナシでいいかも・・・」という結果となってしまいました。

 

 

だけどそれを旦那に伝えると、「まあこういうのに頼らず引き続き妊活は頑張るか!他のおもちゃを買ってみてもいいし」と前向きな回答が。

 

だけど吸うやつもまあまあいい値段だったので「・・・おもちゃ系はひとまずいいよ」と言って、至って普通の妊活セに戻ったのでした。

結果:妊活から9ヶ月後に無事3人目を妊娠!その後今思うこと

 

そんな大人のおもちゃが失敗に終わった我が家でしたが、おもちゃ作戦が失敗に終わってすぐの頃に無事3人目を授かることができました。

 

漢方を飲み続けたところ生理周期を整えることもでき、排卵日が読みやすくなった頃にちょうど妊娠をすることができました。

(妊活開始から9ヶ月後)

 

今までの一人目・二人目妊活よりもたくさんの時間がかかった妊活でしたが、その分旦那と何度も久しぶりのセをすることができました。

 

そして妊活を終えて今思うことは、、、、

 

 

大人のおもちゃってすごくない????

 

 

ということ。

 

私の場合は例のアレの形状が合わないのか、はたまた私たちの使い方がいけなかったのか、あまり気持ちよさを感じられませんでした。

 

ですがそれでも使う前・使っている間は、旦那がめちゃくちゃ楽しそうでした。(爆笑

 

そんな姿を見て、私も少し嬉しく思ったり・・・

 

使い方に試行錯誤しながらも、こんなに二人で笑ったり協力しあったりするセックスはいつぶりだろうか・・・と思ってしまうほどでした。

 

 

結婚前からのレスで、完レス3年以上の冷戦状態が2度もあった我が家。

 

それでも二人の中で新しいものを取り入れることで、また一段と違ったセが生まれたような感じでした。

 

もちろん私の体に例のアレが合っていればもっと盛り上がっていただろうし、追加で別のおもちゃを買っていたらもっともっと盛り上がっていたかもしれない・・・!

 

そしてそれが「おもちゃあるし妊活以外でもしちゃう???」に繋がれば、本当に本当に万々歳である。

下ネタが禁句ムードの我が家にとってはものすんごい進歩

 

これはレス夫婦ならわかると思うのですが、長年旦那とレスだと二人の中でなんとなく下ネタが禁句になりつつあるのです。

 

まだ旦那とセックスレスになる前は、下ネタで大盛り上がりすることは日常茶飯事でした。

 

「エッチ」「セックス」という言葉もよく使って会話をしていたし、むしろそういう関係だからこそ旦那は下ネタが言いやすい相手だったのです。

 

だけど一度セックスレスになると、下ネタが夫婦の会話に一切出なくなるのです。

 

なぜならセックスをしていた相手からセックスをしない相手に変わったことで、なんとなく下ネタが気まずくなってしまったのです・・・

 

我が家は長年のセックスレスで、気づけば二人の中で下ネタがもはや禁句用語にもなってしまい、旦那からも一切そのようなワードを言われることもなくなりました。

 

だからこそ今回の妊活で私が「あの・・・大人のおもちゃを使ってみたい・・・」と言ったのは、めちゃくちゃ勇気のいることでした。

 

きっと旦那は「え!!????そんなこと提案してくるの!!???てかそんな欲望あったの???」と思っただろうし、まさか長年レスの妻からそんな提案が来るとは思ってもいなかったはず。

 

そして私もネットで吸うやつがあんなにも話題になってなかったら、きっと旦那に提案もしていなかったと思う。

 

なので今回私が大人のおもちゃを使うことを旦那に提案したことも、「じゃあ使ってみようか」となったことも、今までの私たちからしたら考えられないことだったのです。

 

それだけでも少し旦那と「性」の距離が縮まったような気がして、少し嬉しく思うのでした。

ベタだけどおもちゃ未経験の夫婦は一度取り入れてみて欲しい

 

「大人のおもちゃでレス解消!」というのは、ネットの記事を見ていると必ず出てくるほど、ベタすぎる解消法の一つです。

 

それを見るたびに「ねぇねぇ、おもちゃ一つでレスが解消したらこんなに苦労しないんだってば・・・」と思っていました。

 

だけど我が家のように今までおもちゃ経験ゼロの夫婦の場合は、一度取り入れてみて欲しいです。

 

なぜなら、旦那が目をキラキラさせて楽しそうに操作する姿を見た途端、「・・・これだったのか!!!」となったからです。笑

 

うちの旦那のようにおもちゃ経験が少ない人の場合、おもちゃが楽しくないわけがない。

 

子供が初めてプラレールを買ってもらった時のように、旦那は開封する前からワクワクしていたし使っている最中も興味津々のご様子でした。笑

 

その相手が長年レスだった妻であっても、話題のおもちゃを使うのはそれなりに楽しいはず。

 

本当に本当にベタな方法だし一瞬でもおもちゃで盛り上がってしまったのはなんだかマニュアル通りで悔しいけど、それでもやっぱり「新しい何か」を夫婦の中に取り入れるのはいいことだなと思いました。

 

もちろんそれが大人のおもちゃでなくたっていいと思うし、ホテルに行く、コスプレするでもいいと思います。(超絶ベタな例

 

一度パートナーに勇気を振り絞って、「こんなことしてみない・・・?」と提案してみるのもアリだなぁと思いました。

 

というか振り返ってみれば、私はレスられながらもこういった提案を旦那にしたことがなかったことに気づきました。

 

今回が初めての提案でしたが、最初は恥ずかしかったけど言ってみてよかったなと思ってます。

妊活などセックスの口実がない場合は難しい説だけど

ですが我が家のように「妊活」という口実があってセックスをする場合は、今回の我が家のように新しいセックスの提案ができる。

 

だけど子作りの目的などもなく完全にレスの夫婦の場合は、いきなり相手におもちゃを提案するなんて絶対に無理説。

 

私も妊活がなかったら、いきなり旦那に「おもちゃ使いたい」なんて絶対に言えない。

 

でも恥ずかしいけど「今こんなのがSNSでバズってるらしい・・・!すごくない???」と軽い感じで相手に提案してみるのもいいのかもと思ったり。

 

「一緒に使おう」と言うのではなく、「これ知ってた?今めっちゃ流行ってるんだよ」というテイで・・・

 

まあ妊活がなければどのような反応を旦那からされていたかはわからないですが、それで相手が興味を持ったなら「買ってみる?」という流れにもなるかも・・・

 

まあレス夫婦の場合、どのような反応+流れになるかはわからないですが、、、

 

いずれにしても、レスであっても旦那とはそんなことだけでも話し合える仲であればいいなぁと思います、、、(涙

 

もう2度と旦那に抱かれることはないかもしれない

 

そしてそして、3人目妊活を終えてもう一つ思うこと。

 

それは「もう旦那に抱かれることは一生ないだろうな」ということ。

 

我が家の場合、結婚してからほぼほぼ「妊活」でしかセックスをしていません。

 

私が子供が3人欲しいと言ったから、旦那も3度の妊活だけは頑張ってくれた。

 

それだけなのです。

 

「子供を3人作る」という夫婦のミッションを達成したことで、もう旦那とセックスをする口実がなくなりました。

 

それまでも妊活以外で私から誘うことも、旦那から誘われることもなかった我が家。

 

きっと3人目ができた瞬間のあの時が、二人の最後のセックスになってしまったんだろうなぁと思ったりします。

 

まあそれでも子供を3人作るというミッションを果たしてくれただけでも、ひとまず旦那には感謝です。

 

私自身もあんなにもあった旦那への性欲が、一人目出産後に右肩下がりになってしまったので、もう旦那とはしなくてもいいかなぁという気持ちもあります。

 

過去に散々レスられてたくさん泣いてきたので、今更また旦那への気持ちが復活することもないです。

 

ただやっぱり「私まだ30代半ばなんですけど???もう女として終わりですか???」という悔しさはある。

 

23歳というピチピチの若さだった若かりし頃の私を、セックスレスの世界へ導いた旦那への恨みはどう頑張っても一生消えないだろう。

 

だからこそその鬱憤を晴らすべく、いつか子育てが落ち着いた頃は思う存分遊ばせて欲しい。

 

私の人生からセックスを奪った代償として、私が他の男に抱かれる悔しさを感じて欲しい。

 

そんなことが、今後の私の「女」としての目標です。

 

「おい妊婦が何言ってんだ」という感じだけど、それだけ私も過去に苦しんできたので、こんな目標を持っていないと今後も旦那とやっていけないのです。

 

なのでなので「3回の妊活ではありがとね!今後もレス夫婦ながらも子供たちのためには仲良くやっていこうね!でも子育てが落ち着いたら思う存分遊ばせてね!」という気持ちで、今後もレス夫婦生活を送っていきたいと思います。

 

セックスレスな毎日でもチェックしておきたいおすすめサービス

 

セックスレスな毎日でも、今後何があるかわかりません・・・!

 

そんな日のために日頃から、体のケアやサービスを利用することもおすすめです。

 

中でも今人気のアイテムやサービスを、厳選してご紹介します。

【既婚者マッチングサービス】Cuddle(カドル)

画像引用:既婚者マッチングアプリ - Cuddle(カドル)

 

カドルは会員数20万人と、トップクラスのユーザー数を誇る既婚者限定のマッチングアプリです。

 

既婚者同士だからこそ同じ悩みを抱えている者同士が出会えたり、普段抱えている悩みが言い合えたりなど、分かり合える相手を探せることで人気です。

 

決して浮気を促すものではありませんが、結婚後も様々な出会いが欲しい方にはおすすめです。

カドルの特徴

ユーザー数は20万人を突破した人気のマッチングサイト

いいねするだけでAIがおすすめのお相手を提案してくれる

(相手を自分で探す必要はなく簡単)

既婚者に特化した機能があり、自分に合った相手を探しやすい

(子供の有無・会える時間帯の設定など)

アプリのインストールは不要のためホーム画面に残らない

料金は男性が9,980円/月、女性は無料で利用できる

 

 

\ 既婚者同士だからこそ分かり合える! /

カドルをチェックする

【オンラインピル】エニピル

画像引用:ピルのオンライン診療サービス【エニピル】

 

エニピルはクリニックと株式会社サルースが共同で立ち上げた、オンラインピル処方サービスです。

 

自宅にいながらスマホから、安全・スピーディーにピルの処方を行ってくれます。

 

「生理周期をしっかり管理したいけど病院に行く時間がない・・・」という方に、とてもおすすめです。

エニピルの特徴

お薬は最短翌日、お家のポストに届く

現役医師の診断を元に安全・スピーディーにピルの処方

かかるのは診察料2000円(新規処方時のみ)+送料+お薬代

未成年でも診察可能

後払いが可能なため、クレジットカードがなくてもOK

低容量ピル・中用量ピルは全て国から認可を受けたもので安全

土日祝日も含め毎日・24時間診療可能

LINEを用いた無料相談窓口も利用できる

 

 

\ 24時間診療可能! /

エニピルをチェックする

 

【ラブコスメ】膣トレ用インナーボール

f:id:warakochan:20211126130859j:plain

画像引用:【ラブコスメ】インナーボール

 

膣の締まりを上げたい方におすすめなのが、ラブコスメのインナーボール です。

 

インナーボールを膣に入れてキュッと締めながら過ごすことで、骨盤底筋を鍛えることができます。

 

その結果、締まりが良くなるだけでなく、感度が上がる・尿もれや姿勢改善などに繋がります。

ラブコスメ インナーボールの特徴

日本人に合ったサイズ感で入れやすい・続けやすい

医療用エラストマー素材を使用した安心安全素材

膣を締める感覚が自然と身につく

膣の締まりが良くなる=感度が上がる

骨盤底筋を鍛えることで、尿モレ・姿勢改善にもつながる

膣だけでなく腹筋・お尻・太ももの裏まで鍛えられる

膣トレでダイエット効果も!

 

 

\ 膣トレのマストアイテム! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

 

実際に私もこのインナーボールは愛用しており、効果を実感しています!

 

使ってみた感想は下記の記事にまとめているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

 

突然やってくるかもしれない「もしも」に備えて、日頃から体のケアをしてみてください。