ママトーク。

1児のママであるアラサー主婦がママとして言いたいことや発信したいことを書き殴るブログ。母、妻、嫁、女としての視点や育児や自分の趣味、Eテレのことも熱く語ります。

ABOUT わら子-『ママトーク。』の管理人わら子について -

スポンサーリンク


ABOUT わら子-『ママトーク。』の管理人わら子について -

 

こんにちは。このブログ「ママトーク 。」の管理人のわら子です。

 
私はこのブログで妻・嫁・母・女の目線から結婚や育児、日々の生活、おすすめグッズなどについて綴っています。
 
 
まずは、私わら子のことについて自己紹介をさせていただければと思います。
 

管理人わら子のプロフィール。誰?何者? 

名前:わら子
 
わかっているとは思いますが、わら子はもちろん本名じゃないです。
 
ブログを開設する時に、なんとなくパッと思い浮かんだのがこの名前でした。 
 
自分でも「何この名前?」ってびっくりしています。

わら子の人物像について

そんな私は関東圏出身、現在旦那の転勤で関西圏に住んでいます。
 
年齢は2020年時点でアラサー。
 
結婚は現在6年目。
 
2017年生まれの息子を持つ1児の母です。
 
小さい子供がいて未就学児なので、毎日育児・家事に追われている毎日です。
 
息子は初めての子供ということもあって毎日起こる全てのことが初めてなので、親として勉強をさせてもらいながらも毎日必死に楽しく育てています。
 
また、私の性格は超・絶・大・雑・把!!!
 
「ちっちゃいことは気にするな♪」な精神で毎日明るく生きています。
 
だけど若干潔癖症なので、家にゴミが落ちているのも気になるし、外から帰ってきたらまずは玄関で服を脱いで、予め玄関に置いておいた靴下に履き替えてから家に入るタイプです。(「・・・え?」って引かれるやつ)
 
また、家で使うタオル類は全て旦那用と私用で分けて使っています。(だって旦那臭いから)
 
あと水泳は小さい頃に習っていたのに、プールが大嫌い。
 
理由はプールは汚いから。笑
 
知らない人と同じ水の中に入るなんて無理。(特に知らない男)
 
だけど温泉は大好きという矛盾あり。(温泉はきれいになるところだから)
 
他にもつり革が触れない、共用のスリッパが履けない、旦那の布団は触りたくないという少し面倒くさいところがあります。

育児をしながらヨガインストラクターやってます

そんな大雑把なのに潔癖症、そして小さい息子に毎日振り回されて必死に家事育児をこなしている私ですが、実はヨガのインストラクターもやっています。

 

そのきっかけは、専業主婦でずっと子育てをしていた時に、ふと「私ってずっとこの生活・・・?」と思ったことでした。

 

毎日毎日自分の時間もろくに楽しむことなく子供のために生活をして、また子供が増えれば同じことを何年も繰り返して・・・ってなったら「私これらもずっと家にいるだけなんだろうな」と考えるようになりました。

 

また、その頃ちょうど我が家の離婚危機もあり「旦那に頼らず自立したい!そして子育てをしながらも自分の時間も楽しみたい!」と思った私が思い立ったのは、ヨガのインストラクターになることでした。

 

もちろんそれは何も考えずではなく、ずっとヨガが好きでスタジオに通っていたことや、自分の生活スタイルとヨガインストラクターの働き方などを考えた上で決めたことでした。

 

1歳児を抱えながらも学校に通い、家では課題や練習をする日々は大変でした。

 

ですがその結果、無事ヨガインストラクターの資格取得をしたことで、現在は週に何度かヨガインストラクターとして働くようになりました。

 

このブログではヨガのことについてもご紹介していますので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

そんな私の結婚生活は「結婚への絶望」と「ノーセックス 」

そんな私の結婚生活というと「結婚への絶望」と「ノーセックス」です。
 
セックスレスは交際中から旦那が私を拒否し始めたことがきっかけでした。
 
そしてそれは結婚後もしばらく続きなんとか妊活をし子供を授かるも、産後は逆に私が旦那を受け付けられなくなってしまい、子供ができた瞬間からずっとセックスレスです。
 
 
また、結婚をしてみたわかったことは「結婚ってこんなにめんどくさいことだったんだね・・・」ということ。
 
旦那とは6年の交際を経て結婚し、その内1年間は同棲もしました。
 
相手のことはよく知った上で結婚をしたつもりだし「結婚をするならこの人」と思ったこともありました。
 
だけど、結婚してみたらなんか違う。
 
旦那の嫌なところしか目につかなくなり、お互いがお互いに興味がなくなりセックスレスはどんどん悪化、義家族(特に義母)が邪魔すぎるし親戚付き合いだってめんどくさい。
 
「え?私って女だったよね?」って思ってしまうほど自分に女を感じることもなくなった。(特に出産後は)
 
あれ?結婚ってこんなもん?
 
私もう一生女になることってないの?
 
周りの夫婦はみんな幸せそうに見えるのになんでうちだけ?
 
という、夢を見ていた結婚に絶望してしまった系主婦であります。
 
そんな結婚生活についても他の記事でつらつらと書いています。
 

そしてうちの義家族はやばい。大嫌い。

そんな私には大嫌いなものがあります。
 
それはゴキブリもそうですしお化けもそうですが、義家族が大嫌いです。
 
正確に言えば義母ですね。
 
義母は本当に「新手の詐欺か!」と突っ込みたくなるくらいに、私と旦那が結婚した途端に豹変しました。
 
「なんでこんな家に嫁に行ってしまったんだろうか・・・」と思うくらいに、義母が大嫌いです。
 
このことについても別の記事で詳しく書いていきますが「なんでこんなにも結婚したってだけで義理の家族とのつながりが濃いんだろうか・・・」と思ってしまうくらいに、毎回会うたびに義母が暴走するので悩まされています。
 
また、私のツイッターでは義母大嫌いなお嫁さんのフォロワーさんが多くて、「私だけじゃないんだ!!!」と励まされています。
 
義母との話もいくつか書いていますので、読んでもらえたら嬉しいです。
 

Twitterもやっています!気軽にフォローしてください。

ブログとはまた別にTwitterもやってます!

 

気軽にフォローミーしてください。

 

ツイッターではブログに書くほどではないけど「ちょっと聞いてよ」的な小言をつぶやいています。

 

twitter.com

広告掲載・相互リンクなどはお問い合わせフォームよりご連絡ください

当ブログ「ママトーク。」では広告の掲載も行っています。
 
広告掲載や相互リンクなど、何かありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
ただし、広告内容がブログとマッチしない場合や内容によっては返信をしないこともありますので、ご了承ください。
 

最後に・・・「女の本音」がテーマのブログをぜひ読んでください

こんな私のことについて最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
 
このブログ「ママトーク。」では、私自身の話もあれば、育児のこと、子供のこと、そして旦那や義家族への不満なども書いています。
 
このブログでは「女のホンネ」がテーマですので、あまりオブラートに包まずに書いていきたいと思っています。
 
随時記事は更新していきますので、読んでいただけたら嬉しいです。