人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

主婦がファンくるをやってみた!稼げる・稼げない?使い方や報酬はどう?




主婦がファンくるをやってみた!稼げる・稼げない?使い方や報酬はどう?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ファンくる(覆面調査)の仕事内容

ファンくるの使い方・アンケート内容

● ファンくるを10件やってみた!稼げる・稼げない?

● ファンくるのメリット・デメリット

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

 

主婦がファンくるをやってみた!覆面調査とはどんな仕事?

画像引用:【最大100%バックも!】モニターでお得に外食が楽しめる『ファンくる』


ファンくるとは、ミステリーショッパ(覆面調査)サイトです。

 

数年前からテレビでも紹介され、主婦やママさん、学生さんなど、様々な人が副業として利用しています。

 

覆面調査のお仕事とは、企業や店舗に依頼をされてそのお店を一般客として利用をして、そのサービスを受けることです。

 

そのサービス内容をアンケートで回答することで、謝礼として報酬がもらえます。

ファンくるで利用できるサービス

ファンくるでは、下記のようなサービスを利用することができます。

 

● レストラン

● カフェ

● エステ

● 美容院

● ホテル

● 通販サイト など

 

ジャンルは多岐にわたりますが、覆面調査のため全てお店に「覆面調査」ということはバレてはいけません。

 

一般のお客さんとしてごく普通にサービスを利用し、その後アンケートに答えるだけです。

 

また、謝礼はポイントでもらえますが、そのポイントを下記のものに換えることが可能です。

 

● 現金(銀行口座振り込み)

● WebMoney

● amazonギフト券

ファンくるの使い方・利用の流れ

ファンくるの利用の流れはこちらとなります。

 

1, ファンくるに会員登録をする

会員登録はこちら(→ファンくる

   ↓

2, グルメやショッピングなど自分の受けたい覆面調査案件を探す

   ↓

3, キャッシュバック金額・応募条件を確認し応募

   ↓

4, その場でモニターの当選結果が出る

   ↓

5, 当選であればお店に来店(もしくは買い物)

   ↓

6, 一般のお客さんとして来店する

   ↓

7, 料理を食べて(もしくは買い物)お会計をする

  ↓

8, レシートの写真を送信し、アンケートに回答

   ↓
9, 店舗側が確認次第、報酬ポイントがもらえる

 


このようにファンくるでは、利用したいお店・受けたいサービスに応募をすると、すぐに当選の結果がわかります。

 

普段から利用していたお店が掲載されていれば、いつも通り利用すれば報酬がもらえるのでラッキーです。

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

来店後のアンケート内容

ファンくるでは、利用後にアンケートに答えることで報酬がもらえます。

 

ですがアンケートでは、このように指示されることもあります。

 

● 50〜80項目のアンケートに答えて下さい

● レシートの写真を撮って下さい

● 食べた商品(料理)の写真を全て撮って下さい

● 注文した商品の中で一番盛り付けが良かったものを写真に撮って下さい

 

このように、内容は盛り沢山です。

 

また、アンケートの提出期限も決まっているため、来店前に事前に提出内容を確認しておくことが大切です。

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

ファンくるをやってみた!稼げる・稼げない?

 

実際に主婦である私もファンくるの覆面調査員に登録をし、モニターとして利用しました!

 

私は今まで、ファンくるで下記のサービスを受けました。

 

レストラン:7件

ネット通販:2件

美容院:1件

 

合計10件の案件を利用してみた結果の、私的口コミがこちらです。

いつも通りサービスを受けて帰るだけで楽

覆面調査の仕事と言っても、店員さんに覆面調査とはバレないようにお店を利用するだけです。

 

そしてその後はアンケートに答えるだけで、きちんと報酬ポイントがもらえました!

 

「私、今日は覆面調査員だから・・・」となんとなく身構えてしまいますが、店員さんは全くファンくる経由で来たお客さんとは知らないので、素の状態で接してきます。

 

そこでお客さん目線で気になったところ・改善して欲しいところ・良かったところをアンケートに書くので、いつもより厳しい目でお店を利用してしまいました・・・

 

ですがこれがとっても楽しかったです!

 

覆面調査員だからこそ、いつもとは違う視点からお店を見ることができます。

ファンくるの良かったところ・メリット

ファンくるを利用して良かったところはこちらです。

 

いつも通り利用するだけでポイントがもらえる

(のちに現金化できるので副業になる)

モニター応募後、すぐに当選発表されるのでわかりやすい

すぐにお店に行きたい場合でも当選すれば行ける

いつも通りサービスを利用するだけなので簡単!

覆面調査員の視点でお店をチェックするのは楽しい!

ポイントがもらえるまでが早い

(休みを挟んでも1週間以内にはもらえる)

ファンくるの悪いところ・デメリット

上とは反対に、ファンくるを利用して悪かったところはこちらです。

 

人気な案件はなかなか当たらない(当選しづらい)

アンケートの量が多いので時間がかかる

写真を掲載しなければいけない場合は面倒

ポイントはある程度貯まらないと現金化できない

ポイントの現金化に手数料がかかる

エリアによって掲載されているお店が少ない

 

ファンくるは、人気案件は応募が集中するため当選しづらくなります。

 

また、報酬としてもらえるポイントは、PEXの場合は最低交換ポイント数が5,000P + 手数料となります。

 

そのため、ある程度ポイントが貯まっていないと換金ができないため、他の案件も応募してポイントを貯めなければいけません。

 

さらには、ポイントの現金化に手数料がかかります。

(それでもPEXの場合は、手数料50円と比較的安いです)

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

ファンくるは稼げる!約4万円の報酬GET

私の場合は、ファンくるを10件利用して約4万円分の報酬をGETしました。

(全て現金に換金済み)

 

サービス(お店)によっては、飲食代金の100%(上限なし)というところもあるので、利用した分だけお金が返ってきます。

 

ほぼタダで利用できたものもあるので、これは使わない手はありません。

 

私的には「ファンくるは稼げる!」と思っています。

 

ただしファンくるでは「稼げる」と言っても、一旦自分で払っているお金が戻ってきているだけです。

 

そのため、「利益が出る」「プラスになる」ということではありません。

 

一部の利用者からは「ファンくるは稼げない?」という声もありますが、その点で考えると「稼げない」と感じる人はいるのかもしれません。

(利用した金額の一部が戻ってきているだけのため)

 

ですが日々の美容代・食事代・買い物代が割引で利用できると思えば、ファンくるは簡単でお得でかなりおすすめです。

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる

ファンくるはママや主婦でも簡単に稼げる副業!

 

ファンくるの覆面調査のお仕事は、自分の好きなお店で好きな時間に行うことができるので、とても楽しいです。

 

アンケートの量が多いお店もありますが、その分利用した分のお金の一部が返ってくると思えばそんなに大変ではないです。

 

また、現金化が早いのも助かります。

 

ぜひ気になる方は、ファンくるでお得に副業・お小遣い稼ぎをしてみて下さい。

 

 

\ お得に外食・買い物ができる! /

ファンくるをチェックしてみる