結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【ベビーパークの英語育児通信講座】料金やコスパはどう?教材のメリット・デメリット




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ベビーパークの英語育児通信講座】料金やコスパはどう?教材のメリット・デメリット

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● ベビーパークの英語育児通信講座とは?

● ベビーパーク英語育児通信の教材内容

● ベビーパーク英語育児通信の料金は高い?

● ベビーパーク英語育児のメリット・デメリット

● ベビーパーク英語育児通信はどんな人向け?

 

 

\ ベビーパーク英語育児講座って何? /

ベビーパーク英語育児をチェックする

ベビーパークの英語育児通信講座はどう?料金やコスパは良い?

画像引用:ベビーパーク英語育児講座(通信)

 

ベビーパークは全国に教室を持ち、IQ140以上の子供に育てるカリキュラムを実施した幼児教室です。

 

そんなベビーパークでは、小1で英検3級を目指す英語育児講座があります。

 

教材を使った通信講座のため、おうちで賢いバイリンガルを育てることができます。

 

【ベビーパーク英語育児講座の特徴】

対象年齢は2歳半〜6歳

小1で英検3級を目指す英語育児カリキュラム

ベビーパークに1年以上通った子供のIQは平均で「145」

英語育児講座は通信のため、自宅で手軽に英語を学べる

デジタル絵本・掛け流し音源・フラッシュカードなど、様々なプログラム

英語が苦手なパパ・ママもOK!親子で楽しめる教材内容

講座を終了後も、英検準1級レベルまで引き上げるプログラムでサポート

 

ベビーパークの英語育児講座は全24回(2年間)のため、期間が決まっています。

 

ですが講座を終了後も、英検準1級レベルまで引き上げるプログラムがあるのはとてもすごいです。

 

ベビーパークはIQの高い子供を育てる幼児教室として、様々な賞のグランプリを受賞するなど実績があります。

 

そんなベビーパークだからこそ質の高い英語教育と手厚いサポートが受けられることもあり、今ママたちから人気の英語育児講座となっています。

 

 

\ さっそく見てみる! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする

ベビーパーク英語育児通信講座の教材内容

 

ベビーパークの英語育児は、教材を購入しておうちで行います。

 

そのため教材は、全てデジタルコンテンツです。

 

会員サイトにログインをして、パソコンやタブレットなどからコンテンツを閲覧必要があります。

 

そんなベビーパークの英語育児の教材内容は、下記となっています。

 

【ベビーパークの英語育児の教材内容】

語りかけフレーズ(720種)

デジタル絵本(オリジナル100冊・外部サービス2500冊)

掛け流し音源(12時間分)

アニメ・ドラマ(600話)

フラッシュカード(720枚)

 

この内容は一気に見れるのではなく、コンテンツによって週や月ごとに更新されることもあります。

 

お子さんが飽きずに見ることができるので、続けやすいのもポイントです。

ベビーパーク英語育児通信講座は高い?コスパいい?

 

そんなベビーパークの英語育児通信講座の料金やこちらです。

 

【ベビーパーク英語育児通信講座の料金】

毎月4,980円(全24回)

→トータルで119,520円

 

「毎月4980円」と考えると悩む人もいるかもしれません。

 

トータル10万越えと考えると、予算を超えてしまうご家庭もあるかもしれません。

 

ですが実はベビーパークの英語教材は、他社に比べるとそんなに高くないラインでもあります。

 

教材

内容

価格

ディズニー英語システム

本・CD・カード・DVDなど

約90万円

ワールドワイドキッズ

本・CD・玩具・DVDなど

約35万円

天神

デジタルコンテンツ

約30万円

ベビーパーク英語育児

デジタルコンテンツ

約10万円

ミライコイングリッシュ

DVD・CD・ できたよシール・BOX用アルファベットシール・収納BOX

約6万円

ポピーキッズイングリッシュ

音声ペン対応の本など

約1680円/月

こどもちゃれんじEnglish

DVD・玩具など

約1500円/月

 

やはり一番高いのは、ディズニー英語システムです。

 

身に付く英語力を考えるとやはりディズニー英語はすごいですが、価格は90万円・・・

 

一方ベビーパークは、幼児教室では英語教育や知育でIQ140以上の子供を育てる実績のある教室です。

 

そのレベルの高い英語教育を自宅で受けられると考えれば、ベビーパークの英語教材の価格は決して高いものではないかもしれません。

 

他社の英語教材を見ると、「ベビーパークの英語教材は意外とそんなに高くない」ということがわかります。

 

 

\ 教材のコスパ良し! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする

ベビーパークの教室に通うと月額1980円!

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

なんとベビーパークの教室に通っている通室生の場合、英語教材の月額料金が1980円になります!

 

ベビーパークの幼児教室の場合、月額15,400円〜17,380円がかかります。(年齢による)

 

教室レッスンにも月額料金がかかることで、英語教材は特別に割引価格となります。

 

実際にベビーパークの英語教材だけではなく、教室レッスンに週1回通う親子もとても多いです。

 

これを機に、ベビーパークの教室に通うこともおすすめです。

 

 

\ ベビーパークの教室も検討するなら! /

親子教室ベビーパークをチェックする

【ベビーパーク英語育児講座】通信ならではのメリット・デメリット

 

そんなベビーパークの英語育児通信講座には、メリット・デメリットが存在します。

 

始める前にどちらも知っておくことが重要です。

ベビーパークの英語育児のメリット

 

まずは、ベビーパークの英語育児のメリットはこちらです。

自宅で英語育児を行うことができる

兄弟がいる場合、親子で教室に通うことが難しい家庭もあるでしょう。

 

ですがベビーパークの英語育児は通信のため、自宅で手軽に英語を取り入れることができます。

 

ママにもお子さんにも負担がないのが、通信講座の特徴です。

子供が飽きない豊富なコンテンツ

コンテンツの種類が少ないと子供は飽きてしまいますが、ベビーパークの英語育児は5種類のコンテンツで学ぶことができます。

 

【ベビーパークの英語育児の教材内容】

語りかけフレーズ(720種)

デジタル絵本(オリジナル100冊・外部サービス2500冊)

掛け流し音源(12時間分)

アニメ・ドラマ(600話)

フラッシュカード(720枚)

 

「今日は絵本の日」「今日はCDをかけて耳で英語を聞く日」など、その時の気分によって勉強方法を変えることも可能です。

 

お子さんが飽きずに続けやすいことで、さらに英語が身につきやすくなります。

一括払いの場合は3年使い放題とコスパが高い

ベビーパークの英語育児教材は、一括払いの場合はログイン可能期間は3年間(36ヶ月)となります。

 

そう考えると月額の料金が実質安くなるため、とてもコスパが良いことがわかります。

教材を監修しているのはスーパーママのタエさん

ベビーパークの英語育児教材を監修しているのは、喜田悦子さんという方です。

 

この方は「タエさん」のハンドルネームで活動をしていますが、英語育児界隈ではとても有名な方です。

 

その理由は、喜田悦子さんは「お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話」という著者だからです。

 

 

3ナシとは、「お金なし・学歴なし・海外経験なし」の3つのことです。

 

タエさん自身は英語が話せなかったそうですが、息子さんが3歳の頃に英語育児をはじめ、小6で英検1級に合格させたスーパーママさんです。

 

さらに息子さんはその後、10歳でTOEIC920点、11歳で英検1級取得、その後東大にも合格しています。

 

実際に子どもをバイリンガルに育てたお母さんがベビーパークの英語顧問をされているので、通信であってもとても質の高い教材であることがわかります。

ベビーパークの英語育児のデメリット

 

ベビーパークの英語育児には、デメリットも存在します。

 

そんなデメリットはこちらです。

オフラインではコンテンツが見れない

ベビーパークの英語育児講座は、会員サイトにログインをしてコンテンツを見る必要があります。

 

そのため、オンラインの環境がある場合にしか見ることができません。

 

例えば電車や飛行機での移動中に子供に勉強をさせたい場合は、オフラインだとコンテンツを見ることができません。

 

ネット環境がある場所でのみ、閲覧が可能です。

親が協力する必要がある

家でできる英語教材の場合、親子で一緒に行うことが重要です。

 

ベビーパークの英語育児は2歳半から行うことができますが、2歳半のお子さんが一人で英語の勉強をするのは難しいです。

 

そのためママやパパが一緒に、英語の勉強をする必要があります。

 

教室の場合は講師がお子さんを見てくれますが、英語教材の場合は親が子供を見る必要があります。

 

「英語の勉強時間が長ければ長いほど、親の時間も取られる」点は、デメリットでもあります。

 

 

\ メリット・デメリットを知った上で見てみる! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする

ベビーパークの英語育児通信講座はこんな人に向いている!

 

上のような特徴から、ベビーパークの英語育児通信講座は下記のような方に向いています。

 

【ベビーパークの英語育児通信講座がおすすめな人】

2歳半〜6歳頃のお子さんがいる

子供に英語に触れさせたい

おうちで英語育児をしたい

親も英語育児に協力できる時間がある

ディズニー英語ほど高くない英語教材を探している

タエさんのようなIQの高い子供を育てたい

既に親子教室ベビーパークに通っている or 検討している

 

このような方には、ベビーパークの英語育児通信講座はとてもおすすめです。

 

英語育児は早ければ早い方が、子供にとって良いとされています。

 

気になる方は、ぜひベビーパークの英語育児講座を検討してみてください!

 

 

\ おうちでバイリンガルを育てる! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする

教室に通うことでさらに英語力アップに

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークでは、2歳半から英語育児がスタートします。

 

その理由は、日本語がしっかりできて記憶力が良く、思考能力に優れた子供に育たなければ、高い英語力を身に付けることはできないとされているからです。

 

つまり第2言語は、第1言語を上回ることはないと考えられています。

 

そのため0~3歳の幼児教室のベビーパークでは、2歳半までは母国語に専念し、2歳半(Eクラス)から英語のカリキュラムが始まります。


ですが週に1回のレッスンだけでは、英語に触れる量が足りないのが現実です。

 

そのためベビーパークでは、英語育児講座(通信)でおうちでも英語育児をサポートすることをおすすめています。

 

もちろん英語育児講座(通信)だけの受講でも、バイリンガルに育てることはできる内容です。

 

ですが英語育児講座(通信)だけでは不安な場合は、ベビーパークの教室にも通ってレッスンを受けることもおすすめです。

ベビーパークの体験レッスンは無料!

ベビーパークの体験レッスンは全国の教室で開催されており、無料で参加できます。

 

一度最寄りのベビーパークの教室を探してみて、興味があればぜひ教室の体験レッスンにも参加してみることがおすすめです。

 

 

\ 無料で気軽に参加できる! /

ベビーパークの無料体験をチェックする