結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【ベビーパークの料金は高い?】月謝・入会金などかかる費用はいくら?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ベビーパークの料金は高い?】月謝・入会金などかかる費用はいくら?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ベビーパークの料金は高い?月謝・入会金はいくら?

他の幼児教室との料金比較

実際にベビーパークに通ったママたちの「料金」に対する声

ベビーパークの入会金を安くする方法

 

 

\ ベビーパークって何? /

ベビーパークをチェックする

【ベビーパークの料金】IQ140以上を育てる親子教室の費用はいくら?

ベビーパーク 赤ちゃん・子供とママの親子教室(幼児教室)

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークとは全国に教室を持つ、ママとお子さんのための親子教室です。

 

「子供の脳は3歳までに80%完成する」と言われています。

 

そんな子供の大切な時期に最適な教育を行うことで、子供のIQ140以上を目指していく幼児教室です。

 

また、お子さんだけでなくお母さんも育児法などを学ぶことができ、親子で一緒に学べる今人気の教室となっています。

 

【ベビーパークの特徴】

日本初の全国展開「親子教室」

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い英語教育を受けられる

ベビーパークに2年通った子供の平均IQは150超え

ママは「叱らずに個性を育てる育児法」を学べる

全国に教室があり、アクセスも良いので通いやすい

体験レッスンが無料で受けられる

 

 

\ ママとお子さんの親子教室! /

親子教室ベビーパークをチェックする

ベビーパークの料金は高い?

 

人気の親子教室「ベビーパーク」ですが、一部では下記のような声が上がっているようです。

 

「ベビーパークは月額料金が高い」

「ベビーパークは入会金だけで15400円・・・?」

「ベビーパークの高い月謝を払ってまで通う意味はある?」

 

ベビーパークの料金は本当に高いのでしょうか?

 

ベビーパークにかかる入会金や月々にかかる費用、教材費などを、詳しく解説します。

ベビーパークにかかる料金内容

 

ベビーパークに入会すると、下記の料金がかかります。

 

入会金 15,400円
月謝 2ヶ月〜2歳5ヶ月 15,400円
2歳6ヶ月〜 17,380円
教材費 1,485円
施設維持管理費 550円

 

ベビーパークは、0歳のお子さんから通うことができます。

 

年齢によってA~Fクラスにコースが分けられ、年齢によって月謝が異なります。

他の幼児教室と比較すると高い?安い?

 

全国にはベビーパーク以外にも様々な幼児教室がありますが、他社はと比較するとこのような料金になります。

 

幼児教室

入会金

月額料金

(3歳児)

定員

コペル

16,500円

17,600円

6名

ベビーパーク

15,400円

17,380円

6名

七田式幼児教室

11,000円

15,400円

6名

ピグマリオン

11,000円

11000円

記載なし

ドラキッズ

11,000円

8,800円

12名

ミキハウス

11,000円

11,000円

12名

どんちゃか

無料

8,800円

8~10名

講談社こども教室

6,000円

8,800円

記載なし

めばえ

6,600円

7,150円

4~10名

 

この表では、入会金・月額料金が高い順に並べてみました。

 

下に行けば行くほど安くなりますが、その分定員が増えていくのがわかります。

 

ベビーパークは他の幼児教室に比べてやや月額料金は高いですが、定員は最大6名です。

 

他の幼児教室では定員10名ほどのところもあるため、正直なところ定員が増えれば増えるほど講師の目が届かない可能性があります。

 

「料金の安さを重視」「少人数制でしっかり見て欲しい」など、何に重きを置いて教室を選ぶかを一度考えてみることが重要です。

 

 

\ ママとお子さんの親子教室! /

親子教室ベビーパークをチェックする

ベビーパークの料金について生徒さんたちの声まとめ

 

ベビーパークの料金は高いと言われていますが、実際に通っている生徒さんたちはその金額に対してどう思っているのでしょうか?

 

そんなベビーパークの料金に対する、生徒さんたちの声や口コミをまとめました!

料金が高い・・・う〜ん・・・と思う派

 

高くても納得!通わせる派

高いけど内容はよかったという声が多数

 

ベビーパークのTwitter上の口コミを見ると、「高いなぁ・・・う〜ん・・・」という声と「高くて納得!通わせる!」という2つの声が上がっていました。

 

ですがどちらも「体験に行ってみたら内容は良かった!」という声ばかりでした。

私もベビーパークは体験レッスンに行ってきました

実際に私もベビーパークの体験に子供二人を連れて行きましたが、家では体験させることのできない遊びや教育をしっかり行ってもらえます。

 

「こんな遊び方あったんだ・・・」「もっと早く連れてくれば良かった」と思ってしまうほど、子供の脳みそを刺激してくれる遊びをたくさん教えてくれます。

 

確かに料金は高い。

 

悩む気持ちはめちゃくちゃわかります。

 

ですがベビーパークに行ったことで、「子供の『今』しかないこの時間を家でダラダラ過ごすのはもったいない」と改めて思い知らされました。

 

プロの質の高いレッスンを受けられるなら、それは安いのかもしれません。

 

「ベビーパークが高い・安い」と感じるのは人それぞれですが、貴重な体験を子供にさせてあげることを考えれば、高い値段は納得のいくものかもしれません。

 

 

\ 高いけど行く価値あり! /

親子教室ベビーパークをチェックする

 

ベビーパークの入会金を安くする方法!無料体験レッスンが大事?

 

ベビーパークでは月謝以外にも、入会金(入室金)がかかります。

 

通常ベビーパークの入室金は15,400円と、決して安い金額ではありません。

 

そんなベビーパークでは、入会金を安くする方法があります!

 

それは、無料体験レッスンに参加することです。

 

ベビーパークでは無料体験レッスンに参加すると、入室料50%オフになります!

 

無料体験レッスンに行かないとわからないこともたくさんあるため、まずは最寄りの教室で無料体験レッスンを受けてみることがおすすめです。

 

 

\ 入会金が半額になる! /

ベビーパーク無料体験をチェックする

ベビーパーク無料体験レッスンの内容

 

ベビーパークの無料体験レッスンの内容は、下記となっています。

1, オンライン体験前説明会に参加(約30分)

ベビーパークの体験レッスンでは、まずはオンラインで説明会に参加する必要があります。

 

0~3歳児教育の秘密や、レッスン内のアクティビティの意味について教わります。

 

事前に目的を知った上でレッスンのアクティビティを⾏うことで、より効果や変化を感じることができます。


今すべき3歳までの教育と、3歳以上の教育の違いなどを学ぶことができます。

2, 教室でのレッスン(約50分)

その後日程を決め、実際に生徒さんたちが通っている本レッスンのクラスに参加します。

 

約10分のマザーリングと、約40分のレッスンを体験することができます。


マザーリングでは月齢毎の育児知識が学べます。

 

フルレッスンでは、知能・身体・心の発達に働きかける様々なアクティビティを体験できます。

 

 

\ IQ140以上を目指せる! /

ベビーパークをチェックする

ベビーパークの料金は高いけどレッスン内容は好評!行く価値あり

 

ベビーパークは「月額料金・入会金が高い・・・」という声は多くあります。

 

ですが実際に通ってみて分かったのは、「こんな質の高いレッスン、家では絶対にできない・・・」ということでした。

 

家の中で子供と過ごす時間は貴重でありながらも、毎日続けば親としては疲れてしまいます。

 

また、家での遊びもマンネリしてくるので、やはりお金を払ってプロにお願いすることも重要です。

 

ベビーパークの月謝は確かに高いですが、幼稚園や保育園では学ぶことのできない内容ばかりです。

 

「IQの高い子に育てる」という点では、幼稚園や保育園ではそこまでしてくれません。

 

少しでも幼児教育について気になるなら、まずはベビーパークの無料体験レッスンで質の高いレッスンを受けてみることがおすすめです!

 

ベビーパークは全国にたくさんの教室があるので、ぜひ最寄りの教室を見つけて体験してみてください。

 

 

\ IQ140以上を目指せる! /

ベビーパークをチェックする