結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


ベビーパークの創始者・中島真紀先生の子供の成長がすごい?現在はどうなってる?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベビーパークの創始者・中島真紀先生の子供の成長がすごい?現在はどうなってる?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ベビーパークの創始者・中島真紀先生とは?

● ベビーパーク中島先生の子供の成長がすごい?

中島先生の子供は現在どうなっている?

● ベビーパークが現在の中島先生の子供を載せない理由

 

 

\ ベビーパークってなに? /

ベビーパークをチェックする

ベビーパークとは?創始者の子供の成長がすごいけど怪しいと話題

ベビーパーク 赤ちゃん・子供とママの親子教室(幼児教室)

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークとは全国に教室を持つ、ママとお子さんのための親子教室です。

 

「子供の脳は3歳までに80%完成する」と言われています。

 

そんな子供の大切な時期に最適な教育を行うことで、子供のIQ140以上を目指していく幼児教室です。

 

また、お子さんだけでなくお母さんも育児法などを学ぶことができ、親子で一緒に学べる今人気の教室となっています。

 

【ベビーパークの特徴】

日本初の全国展開「親子教室」

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い英語教育を受けられる

ベビーパークに2年通った子供の平均IQは150超え

ママは「叱らずに個性を育てる育児法」を学べる

全国に教室があるのでどの地域の人も通いやすい

体験レッスンが無料で受けられる

 

 

\ ママとお子さんの親子教室! /

親子教室ベビーパークをチェックする

創始者の中島真紀先生の子供の成長がすごかった

 

そんなベビーパークの創始者は、中島真紀さんという方です。

 

中島さんは元々小学校教諭として17年間、教育現場で子ども達と触れ合っていた先生です。

 

そのため講師としての実力はあります。

 

そして二人のお子さんがおり、そのお子さんの赤ちゃんからの成長が「すごい・・・」と話題です。

中島家の長男の成長記録

そんな中島先生の息子さんの成長記録です。

 

生後3時間

・絵本を読んであげると絵をじっと見つめ(注視)本を動かすと目で絵を追うことが出来た。

・独力で手を握って開くことが出来た。

・土踏まずが、すでにあった。

生後1週間

・うつぶせで首をしっかり持ち上げる。

・ズリ這いで産院の大人用ベッドを3周する。

10日後 ・喃語が活発になる。
5週目 ・感情を伝えるようになる。
6週目

・うつぶせで顔を胸まで10秒以上もちあげられるようになる。

・あやすと笑う。

・胎教で聴いていた歌に合わせて「あ~う~」と歌う。

2ヶ月

・ハンドリガードが活発になる。

・一人遊びが出来る。

・「バイバイ」が出来る。

・言葉を話す「えほん」「hello」「えいご」(意味はわかっていない様子)。

3ヶ月

・首がすわる。

・寝返りする。

4ヶ月 ・「一人すわり」が完成する。
5ヶ月 ・自在にハイハイ出来るようになる。
6ヶ月

・つかまり立ち。

・「時計」と言うとどのような形状の時計でも指させるようになる。

・積み木を両手に持って打ち鳴らす。

・モノに名前がある事を明確に認識。指さしが始まる。

7ヶ月

・高這い完成。

・ねじるタイプのビンのふたを一人で開ける

8ヶ月 ・二語文が出る「パパ 抱っこ」
9ヶ月

・名前を呼ぶと「ハイ!」と手をあげる。

・「キラキラ」「バンザイ」「いただきます」「ごちそうさま」など決まった仕草が出来る。

・「口」「耳」「鼻」など身体部位を言えば的確に指させる。(日本語・英語どちらでも)

10ヶ月

・○△□☆などの型はめパズルが出来る。

・赤・青・黄・緑の4色がわかる。

・一人で立つ。

・盆踊りで踊りまくる。

1歳 ・「むすんでひらいて」を歌に合わせて完璧に出来る。
1歳3ヶ月

・一人でブランコに乗れる。

・アルファベットが半分くらい読める。

・ウンチが出る前に教える。

・「上下」「左右」「前後」の概念がわかり正確に答えられる。

・「レゴで何か作ってみて?」と言ったら、
 やや太くて長いブロックを一つ探し出して「ハーモニカ!」と答えた。

・直径1mmの穴に棒をさせる。

・色が12色以上わかる。

1歳4ヶ月

・ひらがなが半分くらい読める。

・「ぞうさん」を1番通して正しく歌えるようになる。

・鉛筆を正しく持てるようになる。

・「ABCの歌」でA~Zまで正確に歌える。

1歳半

・ボールを1m以上投げられる。

・でんぐり返りが出来る。

・DEWの「TAPE CAP」に応募し始める。

・こどもチャレンジの「ポケット(2~3歳用)」の内容がもの足りなくなり
 「ほっぷ(3~4歳用)」に変更する。

1歳7ヶ月

・初めてバイオリンを弾く(本格的に習い始めたのは3歳半以降)。

・文章の「てにをは」がかなり正確になる。

・ママが「何だか成長したねぇ」と言うと「成長しちゃったねぇ」と答えた。 

1歳8ヶ月 ・たんぽぽの綿毛が飛んだ後の軸を「これは子どもがみんな飛んで行っちゃった後のたんぽぽのママなんだ。だから大事なんだ」と大切にしていた。 
1歳9ヶ月 ・室内用ジャングルジムのてっぺんに登って手放しで立つ。 
1歳11ヶ月 ・DWE「ライトブルーCAP」取得。
2歳4ヶ月 ・知能検査の結果、IQ242の数字を出す。(6歳児相当)
2歳10ヶ月

・ひらがなの絵本が読めるようになる。

・一桁の足し算・引き算が出来る。

3歳半 ・ネイティブの英米人と普通に会話出来る(両親はまったく英語を話せない)。
3歳11ヶ月 ・DWE卒業(最年少卒業)
4歳 ・簡単な英文が読めるようになる。
5歳

・英検3級合格。

・繰り上がりのある足し算・引き算が出来るようになる。

6歳

・進学塾等、特別な受験対策をすることなく「暁星国際小学校インターナショナルコース」合格。

・ボルダリング、ロープクライミング能力が評価され、ロッククライミングジムの広告に起用される。

・油絵が「学展」にて入選。

・「TVチャンピオン小学生料理人選手権」本戦に出場。    

引用:0歳〜3歳対象の乳幼児教室・親子教室TOEベビーパーク|創始者中島先生紹介

 

子育てを経験した人なら「これ本当・・・?」と疑ってしまうような、成長記録です。

 

その月齢で、本当にそのようなことができるのでしょうか?

 

ネット上でも「怪しい」「嘘だと思う」などの声は多くあるほど、驚きの内容です・・・

中島家の長女の成長記録 

次に娘さんの成長記録です。

 

2ヶ月 ・寝返りが出来る。
3ヶ月 ・おすわり完成。
4ヶ月 ・交差パターンでの高這い完成。
5ヶ月

・独力でつかまり立ちが出来る。

・初語「パパ」「ママ」「にィ(お兄ちゃんの意)」。

6ヶ月 ・母親の親指に掴まって30秒以上ぶら下がりが出来る。
8ヶ月 ・言葉が増える「晴れ」「大丈夫!」「行こうよ」
10ヶ月 ・一人で歩く
1歳3ヶ月

・二語文活発になる。「ち(うんち)出た」「おっぱ飲む」「ごはん おかわり」

・くつを脱いだら自分でそろえる。

・自分が脱いだ服をたたむ。

・重いせんたくものかごを洗面所からベランダまで運ぶ。

1歳6ヶ月

・鉄棒で足抜き回りが出来る。

・横転が出来る(いもむしゴロゴロ)

1歳8ヶ月 ・大人と自由に会話出来るようになる。(兄より半年遅い)

 引用:0歳〜3歳対象の乳幼児教室・親子教室TOEベビーパーク|創始者中島先生紹介

 

娘さんの成長について、中島さんは下記のように記載しています。

 

長男の時ほど胎教に取り組めず、絵カードのフラッシュも出来ずに育てました。

知能面においては、長男より半年~8ヶ月遅れての成長を見せました。

やはり胎教や絵カードの取り組みの違いが差となって現れたようです。

 

ただ、絵カードや絵本の取り組みを充分してやれなかった分、意識的にたっぷりと「語りかけ」の時間を取っていましたので、0歳時期から不思議なほど「助詞」の使い方が的確だったのが印象的でした。

 

また長男ほど語彙が豊富ではありませんでしたが、名詞ばかりでなく「大丈夫!」「行こうよ」「私も!」といった0歳児には理解が難しいのでは?と思われる言葉を多く使うのが驚きでした。

 

身体発達・運動能力の発達は兄よりもかなり早かったです。

これは0歳0ヶ月~6ヶ月の頃、上の子は泣くと心配してすぐに抱っこしていたのに対し、妹の方は家事などでどうしても手が離せない時には優しく声をかけるだけでしばらく抱き上げずにおいた為、運動の機会が兄より多く与えられたと思います。

 

すぐに抱いてあげられない事によっても、情緒面や感情面に問題点は見られませんでした。

引用:0歳〜3歳対象の乳幼児教室・親子教室TOEベビーパーク|創始者中島先生紹介

 

中島さんは「長女は長男より育児の時間を取れなかった」とおっしゃっていますが、どちらにしてもすご過ぎる成長です。

 

これが本当であれば「スーパーお母さんだな」という印象ですが、正直なところ、人間がこのような成長を本当にできるかに疑問は残ります・・・

ベビーパークの中島先生の子供の現在は?

 

そして一番気になるのが、「ベビーパーク創始者の中島先生の子供の現在は?」ということです。

 

これだけすごい成長を遂げてきた幼少期ですが、実際にお子さんたちはその後どうなったのでしょうか?

 

ですが探しても探しても、現在の中島先生のお子さんの情報は一切出てきません。

 

その後お子さんたちがどうなったのかは、中島先生やその周りの人間にしか知らない情報のようです。

 

現在の子供の様子を公表しないことで、一部から「ベビーパークの教育は怪しい」「胡散臭い」などと言われている部分はあります。

 

ですがお子さんの個人情報を守るためにも、大人になってからの情報や経歴などは現在は公表していないことも考えられます。

現在も自慢できる子供だからこそ載せているのでは?

また、これはあくまで個人的な考えですが、「現在もお子さんに立派な能力や知能があるからこそ、このように中島先生はお子さんのことをHPに載せているのでは?」とも思います。

 

自分の子供が幼少期に著しい成長を遂げていたのに、大人になってから大きく堕落していたら、親としてどうでしょうか?

 

わざわざ子供の頃のエピソードを、幼児教室のHPに載せないのではないでしょうか?

 

「今もそれなりにIQが高くて周りよりも賢いからこそ、このように人前に出てご自身の育児の成功例を載せているのでは?」と考えてしまいます。

 

ベビーパークは、今ではとても人気の幼児教室です。

 

実際に「ベビーパークに通って子供のIQがどんどん上がっている」という口コミは、Twitter上にも多く見られます。

 

そのため中島さんのお子さんも現在、「お母様が自慢できるようなお子さんに育っていて、立派に活躍されている」と思っておきたいですね。

 

ベビーパーク中島先生の子供の現在よりも、大事なのは「子供の今」?

 

ベビーパーク創始者の中島真紀先生の子供の成長っぷりがすごいことを知ると、現在どうなっているのかは本当に気になります。

 

ですが「ベビーパーク」やその次に進む「キッズアカデミー」では、子供のIQ向上を目指す教室です。

 

ベビーパークやキッズアカデミーが保証しているのは、「今」しかできないない子供のIQを140以上に上げることです。

 

「子供の脳は3歳までに80%、6歳までに90%が完成する」と言われています。

 

そのため「7歳を超えてから知能向上教育をしても、IQを上げるのはとても難しい」とも言われているのです。

 

ベビーパーク・キッズアカデミーでは、そのIQがぐんぐん上がる年齢(0〜6歳)に最適な知育や教育をしてくれるので、重視しているのは「子供の今」なのでしょう。

 

そのため中島さんのお子さんの成長記録も、ベビーパーク・キッズアカデミーのお子さんが対象となる年齢しか載せていないのだと考えられます。

 

つまりベビーパークでは「うちに通えば大人になったらこうなれる!」という表現よりも、「通ったお子さんが『今』こんなことができるようになった!」という表現の方が合っているのです。

 

将来どんな人間になるかよりも、「子供が今、周りの子供に比べてどうなのか?」を重視しているのだとも考えられます。

 

ベビーパークやキッズアカデミーでは0〜6歳までしかフォローできないので、「お子さんの未来」までは保証してくれません。

 

そのため中島さんの子供の現在はとても気になりますが、「0〜6歳までにどのように賢くなって、子供がどう育っていくか」を考えることが重要のようにも思えます。

ベビーパークの育児プログラムは中島さんの教育技術も入っている

 

このように二人の子供を著しい成長に導いた中島さんは、ベビーパークの教育カリキュラム作成にあたり、「自分の教育技術のすべてを注ぎ込んだ育児プログラムを作ろう」と思って実践されたそうです。

 

そのためベビーパークの教育には、中島さんがこれまで教育現場でやってきたことや、実際の育児でやってよかったことが詰められています。

 

その結果、ベビーパーク・キッズアカデミーは、下記の賞を受賞しています。

 

【ベビーパークの受賞歴】

2019年イード・アワード 幼児教室総合満足度1位

2020年ベビカムアワード 幼児教室総合ランキング1位

 

これは実際に通ったユーザーからの顧客満足度が高くなければ、取れない賞です。

 

中島先生の子供の成長に半信半疑になる気持ちはわかりますが、一方でベビーパークは利用者から高い支持を得ていることがわかります。

 

 

\ 質の高い幼児教育が受けられる! /

ベビーパークをチェックする

気になるならベビーパーク無料体験レッスンへ!

 

少しでもベビーパークが気になる方は、ぜひ体験レッスンに参加してみてください。

 

実際に私も半信半疑でベビーパークの体験レッスンに娘と行きましたが、家では絶対にできない質の高いレッスンをみっちりやってもらえて驚きでした!

 

体験レッスンは無料で、実際に通っている生徒と混ざってフルレッスンを受けることができます。

 

また、気になることがあれば講師になんでも聞ける雰囲気のため、体験レッスンで疑問を解決することも重要です。

 

気になる方はぜひ、お近くの教室で体験レッスンに参加してみてください。

 

 

\ 安心できる親子のための幼児教室! /

ベビーパークをチェックする

 

おうちでできるベビーパーク英語育児もあるよ

画像引用:ベビーパーク英語育児講座(通信)

 

また、ベビーパークでは「英語育児通信講座」もあります。

 

「子供に英語力を身につけさせたいけど、教室に通うのが大変・・・」という方は、ベビーパークの英語通信教材を購入しておうち英語を始めるのもおすすめです。

 

【ベビーパーク英語育児講座の特徴】

対象年齢は2歳半〜6歳

小1で英検3級を目指す英語育児カリキュラム

ベビーパークに1年以上通った子供のIQは平均で「145」

英語育児講座は通信のため、自宅で手軽に英語を学べる

デジタル絵本・掛け流し音源・フラッシュカードなど、様々なプログラム

英語が苦手なパパ・ママもOK!親子で楽しめる教材内容

講座を終了後も、英検準1級レベルまで引き上げるプログラムでサポート

教材監修は、息子を小6で英検1級に合格させたスーパーママのタエさん

 

ベビーパークでは、英語教育にとても力を入れています。

 

おうちでもレベルの高い教材で英語を身につけ、IQを向上させることが可能です。

 

気になる方は、ぜひベビーパークの英語育児通信講座も検討してみてください。

 

 

\ おうちで英語力を身につける! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする