結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


キッズアカデミーとトイズアカデミーの違いは?知育・英才教室はどう違う?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キッズアカデミーとトイズアカデミーの違いは?知育・英才教室はどう違う?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● キッズアカデミーとトイズアカデミーの違い

知育向上教室「キッズアカデミー」とは?

英才教室「トイズアカデミー」とは?

キッズアカデミーの金額・費用は?

 

 

\ キッズアカデミーってなに? /

キッズアカデミーをチェックする

キッズアカデミーとトイズアカデミーの違いは?何が違う?

 

「ベビーパーク」や「知育向上教室」について調べると、下記のような似たワードが出てきます。

 

【似ているワード】

キッズアカデミー

トイズアカデミー

 

この「キッズアカデミー」と「トイズアカデミー」はとても名前が似ていますが、これは一体何なのでしょうか?

 

実はこの2つは、株式会社TOEZ(トイズ) が運営する子供向け教室の名前です。

 

株式会社TOEZ(トイズ) では、下記の3つの教室を運営しています。

 

 

これらの違いは、入会できるお子さんの年齢にあります。

 

では具体的に、どのような特徴や違いがあるのでしょうか?

 

この3つの教室について、それぞれを詳しく解説していきます。

ベビーパーク

ベビーパーク 赤ちゃん・子供とママの親子教室(幼児教室)

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークとは0〜3歳までのお子さんを対象とした、親子教室です。

 

乳児・幼児であっても最適な教育を行うことで、子供のIQ140以上を目指していく幼児教室です。

 

【ベビーパークの特徴】

0〜3歳までの幼児教室

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い英語教育を受けられる

ベビーパークに2年通った子供の平均IQは150超え

ママは「叱らずに個性を育てる育児法」を学べる

体験レッスンは無料で参加できる

 

 

\ ママとお子さんの親子教室! /

親子教室ベビーパークをチェックする

キッズアカデミー

画像引用:知能向上教室キッズアカデミー

 

キッズアカデミーは、3〜7歳のお子さん向けの知能向上教室です。

 

つまり就学前のお子さんが対象となります。

 

人間の脳は8歳くらいまでに適切な刺激を与えると、どんどん性能を高めることが分かっています。

 

そこでキッズアカデミーでは、就学前のお子さんを対象に月齢にあった最適な指導をすることで、知能向上を目指していきます。

 

【キッズアカデミーの特徴】

3〜7歳までのお子さんのための知能向上教室

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い知能向上教育を受けられる

「知能研究所」が開発した100種類以上のおもちゃで知育向上を目指す

キッズアカデミーに2年通った子供の平均IQは150超え

全国に教室が多数あるので通いやすい

体験レッスンが無料+amazonギフト券最大4000円分がもらえる

 

 

\ IQ140以上を目指す知能向上教室! /

キッズアカデミーをチェックする

トイズアカデミー

キッズアカデミーを卒業したら「トイズアカデミー」

画像引用:高知能児(IQ130以上)向けの英才教室【トイズアカデミー】

 

トイズアカデミーは、小1〜小6の高知能児向けの英才教室です。

 

つまりキッズアカデミーを卒業したお子さんが、次に入る教室が「トイズアカデミー」です。

 

キッズアカデミーを卒業した子供の知能は、平均してIQ150を超えます。

 

それは小学校1年生(7歳)の時点で、3年生(10歳)並みの記憶力や思考力を持っているということです。

 

そこからさらに知能が向上するよう、3年生の子どもに6年生の教育を施すカリキュラムで勉強していきます。

 

【トイズアカデミーの特徴】

小1〜小6までのお子さんが対象

高知能児(IQ130以上)向けの英才教室

学力を小3年終了時には小6年終了時のレベルへ

小5終了時に中3終了時のレベルへ引き上げるカリキュラム

世界トップ10の大学に入学できる学力を身につける授業

体験レッスンの開催はなし

 

この特徴を知ると、トイズアカデミーはとてもレベルの高い教室であることがわかります・・・!

 

ベビーパーク・キッズアカデミーは遊びながら知育向上を目指していきますが、トイズアカデミーは「英才教室」となりしっかり勉強を行っていきます。

 

 

\ レベルの高い英才教室! /

トイズアカデミーをチェックする

トイズアカデミーはキッズアカデミー卒業生のみ

ただしトイズアカデミーに入会できるのは、キッズアカデミーを卒業したお子さんのみとなります。

 

キッズアカデミー通室生・卒業生で、IQ130以上のお子さんが対象です。

 

キッズアカデミーに通ったことがなく現在のIQが平均値ほどの場合、トイズアカデミーに入会しても周りについていけないのは想像できます。

 

そのためキッズアカデミー卒業生でない場合は、入会はできません。

 

その場合は、お子さんに合った別の教室を探すしかありません。

 

そのためにもお子さんが7歳以下の場合は、早めからキッズアカデミーに入会しておく必要があります。

 

 

\ 早めの入会が大事! /

キッズアカデミーをチェックする

 

キッズアカデミー・トイズアカデミーの月謝・料金はいくら?

 

そこで気になるのが、キッズアカデミーとトイズアカデミーの料金です。

 

キッズアカデミーは料金はHPに掲載されていますが、トイズアカデミーは料金が掲載されていません。

 

恐らくトイズアカデミーの料金や月謝は、キッズアカデミーの在室生・卒業生のみに案内されていると考えられます。

 

そのためここでは、キッズアカデミーの料金のみをご紹介します。

キッズアカデミーの月謝・入室金・教材費

 

キッズアカデミーにかかる費用は、下記となります。

 

 

入室金

知能検査費用

レッスン料

教材費

(年間一括購入)

教材費

(四半期分購入)

通常料金

11,000円

11,000円

15,950円

または

17,930円

39,600円

11,000円

兄弟・双子割

5,500円

11,000円

14,355円

または

16,335円

39,600円

11,000円

 

キッズアカデミーではレッスンの月額料金だけでなく、入室金(入会金)・知能検査費用・教材費がかかります。

 

また、年齢によってD~Sクラスにコースが分けられ、クラスによって月謝が異なります。

兄弟・双子なら2人目から割引価格に

 

キッズアカデミーでは、兄弟・双子の場合は割引価格となります。

 

ただしそれは、2人目からの入室金・レッスン料が対象です。

 

つまり1人目は通常料金となり、2人目から割引価格となります。

 

兄弟どちらも割引価格にはならないので、そこだけ注意が必要です。

レッスン1回あたりの料金はいくら?

 

キッズアカデミーのレッスンは1回50分、年間42回あります。

 

月謝のみを42回で割ると、1回当たりのレッスンは下記の金額となります。

(入室金・知能検査費用・教材費は入っていません)

 

 

年間にかかるレッスン料

1回当たりのレッスン料

(年間42回で計算)

通常料金15,950円/月

191,400円

4557円

通常料金17,930円/月

215,160円

5122円

兄弟・双子割14,355円/月

172,260円

4101円

兄弟・双子割16,335円/月

196,020円

4667円

 

1回あたりは、約4500円前後となります。

キッズアカデミーの月謝は高い?安い?

キッズアカデミーのレッスンは年間42回のため、毎月3回ほどのレッスンとなります。

 

レッスン1回あたり約4500円前後と考えると、高いと感じる人もいるかもしれません。

 

ですがキッズアカデミーでは、「知能研究所」が開発した100種類以上のおもちゃを使って知能向上を目指します。

 

自宅で知育おもちゃを100種類買おうと思えば、多額な費用がかかります。

 

また、いずれ英才教室のトイズアカデミーの入会を考えているのであれば、キッズアカデミーへの入会は必須です。

 

トイズアカデミーに入れば、世界トップレベルの大学に入学できるほどのカリキュラムの授業を受けることができます。

 

その点を考えれば、キッズアカデミーの費用はそんなに高くないと考えることもできます。

 

お子さんの将来を考えた上で、キッズアカデミーへの入会も検討してみてください。

 

 

\ 実はコスパは良いかも?! /

キッズアカデミーをチェックする

 

キッズアカデミーを卒業した子供がトイズアカデミーに入学できる

 

キッズアカデミーとトイズアカデミーについてまとめると、下記のようになります。

 

【キッズアカデミーとトイズアカデミーのまとめ】

キッズアカデミーとトイズアカデミーは同じ会社が運営

(ベビーパークグループ)

キッズアカデミーは、3〜7歳の知育向上教室

トイズアカデミーは、小1〜小6向けの英才教室

キッズアカデミーは対象年齢内なら誰でも入室できる

トイズアカデミーはキッズアカデミー卒業生のみが入室できる

キッズアカデミーのみで卒業・退会してもOK

 

つまり「キッズアカデミー」の次のステップが「トイズアカデミー」です。

 

トイズアカデミーに入会したい場合は、キッズアカデミーの通室生・卒業生でないと入会することができません。

 

そのためにもまだお子さんが小さいうちに、早めからキッズアカデミーに入会しておくことが重要です。

 

子供の知育は年齢が限られているため、「今」しかできない教育です。

 

そのためにも知育向上教室を検討するなら、早めから探して早めから入会することがおすすめです。

体験レッスンは無料なので絶対に使おう!

 

キッズアカデミーでは、体験レッスンが無料で参加できます。

 

体験レッスンは最寄りのお好きな教室で参加することができ、月齢にあったクラスに参加することができます。

 

【キッズアカデミーの体験レッスンの内容】

3〜6歳の知能発達について学ぶ

実際のフルレッスンに参加

(約50分程度)

 

体験レッスンでは、実際に教室に通っている生徒たちと一緒にフルレッスンを受けることができます。

 

ただお子さんがレッスンに参加するだけでなく、親も子供の発達について学ぶ時間もあります。

 

少しでも気になれば、早めから体験レッスンも検討してみてください。

 

 

\ 体験レッスン無料! /

キッズアカデミーをチェックする

おうちでできるベビーパーク英語育児もあるよ

画像引用:ベビーパーク英語育児講座(通信)

 

また、ベビーパークでは「英語育児通信講座」もあります。

 

「子供に英語力を身につけさせたいけど、教室に通うのが大変・・・」という方は、ベビーパークの英語通信教材を購入しておうち英語を始めるのもおすすめです。

 

【ベビーパーク英語育児講座の特徴】

対象年齢は2歳半〜6歳

小1で英検3級を目指す英語育児カリキュラム

英語育児講座は通信のため、自宅で手軽に英語を学べる

デジタル絵本・掛け流し音源・フラッシュカードなど、様々なプログラム

英語が苦手なパパ・ママもOK!親子で楽しめる教材内容

講座を終了後も、英検準1級レベルまで引き上げるプログラムでサポート

教材監修は、息子を小6で英検1級に合格させたスーパーママのタエさん

 

ベビーパーク・キッズアカデミーでは、英語教育にとても力を入れています。

 

おうちでもレベルの高い教材で英語を身につけ、IQを向上させることが可能です。

 

気になる方は、ぜひベビーパークの英語育児通信講座も検討してみてください。

 

 

\ おうちで英語力を身につける! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする