結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


サジーで白髪が減った?2年以上愛飲している私の正直口コミ・効果まとめ




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サジーで白髪が減った?2年以上愛飲している私の正直口コミ・効果まとめ

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

「サジーで白髪が減った」という口コミは本当?

サジーで白髪予防ができる理由・栄養素

2年以上サジーを愛飲している私の白髪口コミ

豊潤サジーをお得に試す方法

 

 

\ 豊潤サジーってなに??? /

豊潤サジーをチェックしてみる

サジーで白髪が減った?髪質改善につながる栄養・成分とは?

サジーは妊娠中は危険?妊婦が飲んだ時の効果・副作用はある?

画像引用:【公式】豊潤サジー 500円モニター募集

 

「サジージュースを飲むと白髪が減った」という口コミは、ネット上に多くあります。

 

その口コミを見て、サジージュースが気になる方は多いはず。

 

結論から言うと、サジーを飲むと劇的に白髪が減るということはありません。

 

その理由はサジーは食品であって薬ではないため、サジーを飲めば必ず白髪が減るということは断言できないからです。

 

ですがサジーには、白髪予防につながる成分が多く含まれていることは事実です。

 

そのため人によっては、「サジーを飲み続けたら白髪が減った」と感じる人が多いことが考えられます。

白髪が生える原因

 

そもそもなぜ白髪が生えるのでしょうか?

 

白髪が生えてしまう原因には、下記が挙げられます。

 

【白髪が生える原因】

加齢

遺伝

ストレス

栄養不足

睡眠不足

 

白髪が生える原因は様々であり、加齢・遺伝は改善のしようがない原因です。

 

ですが今からでも十分改善できるのは、ストレス・栄養不足・睡眠不足の解消です。

 

その中でも栄養は摂取するものを変えるだけなので、一番取り入れやすい白髪対策です。

 

サジーには白髪を改善する栄養素がたくさん含まれているため、サジージュースを飲むことを日課にするだけで白髪対策になる可能性があります。

 

 

\ サジーが白髪対策に? /

豊潤サジーをチェックしてみる

白髪改善に役立つサジーの栄養素

 

ではサジーのどの栄養素が、白髪改善につながるのでしょうか?

 

サジーはユーラシア大陸原産のグミ科の植物で、200種類以上の栄養素があることで人気です。

 

その栄養価の高さから「スーパーフルーツ」「スーパーフード」と呼ばれています。

 

中でもサジーに含まれる下記の成分は、白髪改善が期待できる栄養素です。

ビタミンA

ビタミンAは、頭皮の健康を保つために必要な栄養素です。

 

頭皮のターンオーバーに有効な働きをしてくれます。

 

ビタミンAが不足すると皮膚が乾燥しやすく、毛穴が角化しやすくなります。

ビタミンC

ビタミンCは、活性酸素の酸化を抑える効果があります。

 

また、健康な髪の毛を作るために必要な、コラーゲンの生成にも欠かせません。

ビタミンE

ビタミンEは別名「若返りのビタミン」とも呼ばれる栄養素です。

 

ビタミンEには、下記のような効果があります。

 

【ビタミンEの効果】

血液の流れをスムーズにする血行促進

ホルモンバランスを整える

老化を防ぐ

血管の老化を防ぎ、体内で発生する過酸化脂質の増加を抑える

たんぱく質(アミノ酸)

髪の毛の主成分の90%は、たんぱく質の一種「ケラチン」です。

 

ケラチンは18種類のアミノ酸から作られていて、その中でも特に「リジン」と「チロシン」が重要です。

 

サジージュースには、「リジン」と「チロシン」のどちらも含まれています。

オメガ7脂肪酸

サジーには、希少なオメガ7脂肪酸(パルミトレイン酸)が含まれています。

 

オメガ7脂肪酸は髪を作る上でとても重要で、髪の水分保持をサポートし、紫外線による髪のダメージ修復にも役立ちます。

 

血管を強くする効果が期待できるので、血行促進することで頭皮環境が良くなります。

亜鉛

亜鉛は、健康的な髪の毛づくりに必要不可欠な栄養素です。

 

髪の毛を黒くするメラニンを生成したり、色素を作るメラノサイトを活性化させてくれます。

 

POINT

サジーにこれだけの栄養素が含まれていれば、「白髪が減った」という口コミが多いのも納得!

 

 

\ サジーで白髪改善を目指そう! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

サジーを2年以上愛飲している私の白髪に関する口コミ!減った?

サジーで白髪が減った?2年以上愛飲している私の正直口コミ・効果まとめ

↑3ヶ月に1度届く豊潤サジー

 

豊潤サジーを2年以上毎日飲んでいる私ですが、私も白髪に悩んでいる一人です。

 

父が30代前半から白髪に悩むタイプだったので、私も遺伝的に30を過ぎてから白髪が出るタイプでした。

 

また、2度の出産・授乳(完母育児)経験もあってか、30代前半から白髪が少しづつ出てくるようになりました。

 

その後「豊潤サジー」の存在を知り、授乳中の栄養補給と思ってサジーを飲むようになりました。

 

そこから毎日サジーを欠かさず飲み、今ではもう2年以上毎日飲んでいます。

【結果】サジーを2年飲んでも白髪はゼロにならない

 

結論から言うと、サジーを飲んでいるからといって白髪が全く生えなくなるということはありませんでした。

 

毎日サジーは欠かさず飲んでいますが、それでも白髪はあります・・・(泣

 

もちろん白髪は栄養の問題だけでなく、ストレスや睡眠不足なども関係しているので、毎日の育児や仕事の影響もあるとは思います。

 

そのためサジーだけで白髪が減るかといったら、そうではないと思います。

 

ですが私の場合は、まだ年齢的に白髪はあっても数本です。

 

黒い髪の中を探せば白髪が数本出てくるというレベルのため、この数本の白髪が劇的に減ったかと言われれば減っていないと思います。

 

むしろここ数年は白髪の数は現状維持のような感じで、「黒い髪の中に探せば数本白髪がある状態」がずっと続いている感覚です。

 

つまり白髪の数で見ると、特に減ってもないし増えてもいない印象です・・・

 

髪全体的が白髪の人がサジーを飲み続ければ、黒い部分が増えてくるなどの変化を感じやすいでしょう。

 

ですが私のように白髪数本レベルの人は、「白髪がゼロになった!減った!」という効果を感じにくいと思われます。

だけどサジーを飲んでいなかったらと思うと怖い

 

「サジーを飲んで白髪が減ったか?」ということに対して、「うーん、、、現状維持なのか・・・?そもそも白髪がまだ数本だからよくわかんないや」というのが正直な感想です。

 

ですがこれでサジーを飲んでいなかったらと思うと、とても怖いです。

 

サジーを飲んでいなかったらこの2年間、食事だけで下記の栄養素を摂れるかといったらかなり難しいと思います。

 

【サジーに含まれる白髪改善の栄養素】

ビタミンA

ビタミンC

ビタミンE

たんぱく質(アミノ酸)

オメガ7脂肪酸

亜鉛

 

また、サプリメントでこれだけの種類を摂取するのも、お金もかかるしかなり難しいはず・・・

 

そう思うと毎日サジーを30mlをクイっと飲むだけで、これだけの髪に良い成分を摂取できていればかなり効率は良いと思います。

 

そして「もしサジーを飲んでいなかったら、今頃もっと白髪が多く出ているのでは・・・」と思ってしまいます。

サジーを飲んでいない私の姉は白髪が多い

実際に私の姉も、遺伝で30代に入ってすぐに白髪が出てくるようになりました。

 

姉は私の現在の年齢の時には、既に目立つレベルで白髪がありました。

 

そう考えると恐らく私もサジーを飲んでいなければ、今頃目立つレベルで白髪が出ていたのだと思います。

 

サジーを2年以上飲み続けても、髪の中を探せば白髪はあります。

 

ですがサジーを飲んでいるから、私の白髪はこの程度でおさまってくれているのかもしれません。

 

そう思うと「今後も白髪予防のためにも、豊潤サジーは飲み続けなければ・・・!」と思っています。

 

【まとめ】サジーは白髪予防につながる栄養がたくさん!

 

サジーは食品であり薬ではないため、「白髪が減る」という謳い方はしていません。

 

ですがサジーの栄養素を見てみると、白髪改善を期待できる栄養素が多く含まれていることがわかります。

 

【サジーに含まれる白髪改善の栄養素】

ビタミンA

ビタミンC

ビタミンE

たんぱく質(アミノ酸)

オメガ7脂肪酸

亜鉛

 

これだけの栄養を普段の食事から摂取するのはなかなか難しいので、サジーを飲んで白髪予防ができるなら嬉しいです。

 

また、私の場合は30代なのもあって白髪は数本レベルなので、「サジーを飲んで劇的に白髪が減った!」という感覚はありません。

(元々の白髪の数が少ないので効果を感じづらい・・・)

 

ですが既に白髪の多さを感じている人の場合は、サジージュースを飲み続けることで「減った!」という感覚を感じやすいかもしれません。

 

白髪に悩む方はサジージュースを飲んで、髪への栄養補給をしてみることがおすすめです。

 

 

\ 体と髪への栄養補給に! /

豊潤サジーをチェックしてみる

豊潤サジーは500円でお得に試せる!

サジーで白髪が減った?2年以上愛飲している私の正直口コミ・効果まとめ

画像引用:【公式】豊潤サジー 500円モニター募集

フィネスの豊潤サジーでは、現在300ml(10日分)が500円で試せるキャンペーンをやっています。

 

さらに次回使える1000円クーポンがついてくるので、その後の購入もお得になります!

 

まずはサジージュースがどんなものなのかを知りたい方は、500円でお得に試してみてください。

 

 

\ 白髪ケアの一つにしよう! /

豊潤サジーをチェックしてみる