結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


サジーで基礎体温が上がる?冷え性改善・妊活・温活にもおすすめの理由




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サジーで基礎体温が上がる?冷え性改善・妊活・温活にもおすすめの理由

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

サジーで基礎体温が上がる2つの理由

● 基礎体温が上がることで得られるメリット・効果

● サジーで基礎体温が上がった人の口コミまとめ

● 【サジージュースの飲み方】量・アレンジ方法まとめ

● 2年以上サジーを飲んでいる私の効果・変化

 

 

\ 豊潤サジーってなに??? /

豊潤サジーをチェックしてみる

サジーで基礎体温が上がる?冷え性改善・妊活成功につながる理由

サジーは妊活中に良い?期待できる効果や栄養素を解説!口コミはどう?

画像引用:【公式】豊潤サジー 500円モニター募集

 

SNSでも話題のサジージュースは、「基礎体温が上がる」「体が冷えなくなった」という口コミは多いです。

 

実際に私は二人目の産後からサジージュースを飲み始め、2年以上経った頃に3人目妊活を始め、無事妊娠をしました。

 

その頃には生理痛もほぼなく、基礎体温が一人目・二人目の妊活中よりも高かったです。

 

そのため私も、「サジーを飲んで基礎体温が上がった」と感じているうちの一人です。

 

そんな自分自身の経験からも、サジージュースは下記の人におすすめと言えます。

 

【サジージュースがおすすめの人】

● 冷え性を改善したい

● 日頃から温活をしたい

● 妊活中なので基礎体温を上げたい など

 

そこで「サジージュースでなぜ基礎体温が上がるのか?」について、解説していきます。

 

CHECK!!

この記事では実際に私が2年以上愛飲している「豊潤サジー」についてご紹介します!

1, サジーには鉄分が豊富に含まれている

画像引用:日本サジー協会

 

まずサジーに冷え性改効果がある理由として、サジーには鉄分が豊富に含まれていることが挙げられます。

 

鉄分を補給することで、血行が良くなり冷えの改善につながります。

 

実は体温が低い人と高めの人では、体の表面温度は異なります。

 

ですが体の奥の方の温度は37度ちょっとと、どの人もほぼ変わらないと言われています。

 

その体の表面温度を伝えるのは血流であり、血の巡りが悪いと体の表面に熱が伝わらず、体温を測ると低い数字が出てしまうのです。

 

この冷え性・低い基礎体温は、血の巡りが悪い状態です。

 

つまり普段から基礎体温が低い・体冷える人は、鉄分を多く補給し血の巡りを良くする必要があります。

 

その結果、「サジーを飲み続けることで鉄分が補給でき、基礎体温が上がった」といった変化が見られる人が多くいます。

 

冷えが改善され基礎体温が上がることで、子宮内も温まりやすくなり子宮環境が整います。

 

その点からも、サジーは温活だけでなく妊活中にもおすすめと言えます。

2, 寒い地方で育ったサジーには体を温める効果がある

 

次にサジーの育った環境も、冷え性改善につながると言えます。

 

サジーは標高が高く、寒い地域で育つ果物です。

 

豊潤サジーに使われるサジーは、「ビコアサジー」というモンゴルに自生する品種です。

 

ビコアサジーはなんと、マイナス40℃にもなる過酷な環境下で砂漠に根を張り育ちます。

 

昔から「寒い地方で取れるものや、色の濃いものを食べると体が温まる」と言われていますが、サジーも寒い地方で育つ濃いオレンジ色の食べ物です。

 

育ってきた環境から考えても、冷え性対策にはおすすめの食材です。

 

 

\ サジーで基礎体温アップ! /

豊潤サジーをチェックしてみる

基礎体温が上がることで得られるメリット・効果

 

基礎体温が上がることで、実はたくさんのメリットがあります。

 

【基礎体温が上がることでのメリット】

● 血流が良くなることで、肩こりの改善

● 基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になる

● むくみが解消される

● 生理痛や生理不順の改善

● 抜け毛・白髪・薄毛予防

● 肌のくすみ・たるみの予防 など

 

基礎体温が上がることで、こんなにも体にとってメリットがあります。

 

サジーで鉄分をしっかり補給して基礎体温が上がれば、体への変化を感じやすいでしょう。

 

 

\ 基礎体温が上がるとメリットいっぱい! /

豊潤サジーをチェックしてみる

サジーで基礎体温が上がった人の口コミまとめ

 

X(Twitter)には「豊潤サジーを飲んでから基礎体温が上がった!」という人の声が多くありました。

 

そんなサジーと基礎体温に関する声を、ピックアップしてご紹介します。

 

 

やはり妊活中の方は基礎体温を上げるために、毎日サジーを飲んでいる人が多くいました。

 

サジーを飲んでから基礎体温が上がっただけでなく「安定した」という人もいて、サジーの凄さを口コミからも感じます。

 

サジーには冷え性改善に必要な鉄分が豊富に入っていることはもちろん、妊活中に必要な栄養もしっかり入っています。

(葉酸・ビタミン・亜鉛など)

 

その点からも、妊活中の人にはサジーはとてもおすすめだと言えます!

 

 

\ 基礎体温が上がるかも! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

【サジージュースの飲み方】量・アレンジ方法まとめ

 

そんな基礎体温を上げて冷え性改善にもつながる「豊潤サジー」の、正しい飲み方についてご紹介します。

豊潤サジーの飲み方・量

 

豊潤サジーの摂取目安は、1日30〜60mlです。

 

最初は少ない量から始めて、慣れてきたら少し量を増やしてみるのも良いでしょう。

 

30mlというと、たったこれだけです。

 

サジーで基礎体温が上がる?冷え性改善・妊活・温活にもおすすめの理由

 

これなら日中忙しく働く女性でも、手軽に飲めてしまいます。

 

また、サジーはとても酸味が強く酸っぱい食べ物のため、食前だと胃が弱い方はお腹を壊してしまう可能性があります。

 

そのためできるだけ食後に飲むことをおすすめします。

妊婦さんや子供でも飲める?

 

豊潤サジーは薬ではなく、植物由来原料100%のジュースです。

 

また、保存料、着色料、香料不使用です。

 

そのため妊娠中やお子さんも、安心して飲めるジュースです。

 

実際に私も妊活中〜妊娠中に毎日豊潤サジーを飲んでおり、上の子供が欲しがる時は少量をオレンジジュースに混ぜて飲ませていました。

 

家族みんなで安心して飲め、みんなで栄養補給・温活ができるのも嬉しいポイントです。

 

 

\ 冷え性改善の強い味方! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

サジージュースのアレンジ方法

サジーで基礎体温が上がる?冷え性改善・妊活・温活にもおすすめの理由

↑我が家に3ヶ月に1度届く豊潤サジー

 

サジージュースは原料がフルーツで味が酸っぱいので、色々なものとの相性が良くアレンジ方法が豊富です。

 

例えば私の場合、サジージュースを下記のものに混ぜて味を変えて飲んでいました。

 

【サジーのアレンジ例】

ヨーグルト

オレンジジュース

牛乳

炭酸ドリンク 

サジーゼリーにする など

 

このようにサジーはアレンジが効き、どんなものとも相性が良いです!

 

その日の気分や体調に合わせて、飲み方を変えてみるのもおすすめです。

 

 

\ 冷え性改善・温活におすすめ! /

豊潤サジーをチェックしてみる

サジーは基礎体温が上がるとメリットや体への効果はいっぱい!

 

実際にサジーを飲んでから基礎体温が上がった人は多く、冷え性改善・妊活・温活にはとてもおすすめのジュースと言えます。

 

実際に私も2年以上豊潤サジーを飲んでいますが、下記のようなメリットや変化を感じています。

 

【2年以上サジーを飲んで分かった体の変化】

つま先・指先が冷えることがなくなった

肩こり・首こり・むくみが以前よりも減った

妊娠中のつわりが軽減した

朝からするんっとする日が増えた

朝起きた時がスッキリ軽く感じるようになった

肌の吹き出物が出来づらくなった 

生理痛が以前より軽くなった など

 

これらは全てサジーで鉄分をしっかり補給することで、血行が良くなっている結果だと言えます。

 

仕事や育児で忙しいとなかなか運動をする時間もなく、筋肉量が落ちて体が冷えやすくなります。

 

普段から運動を心がけることも大事ですが、サジーで鉄分補給をしっかりして血行の良い体を作ることも大切です。

 

基礎体温を上げたい・冷え性を改善したい・妊活中の方は、ぜひ豊潤サジーを試してみてください。

 

 

\ 基礎体温が上げたいなら! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

【超お得】豊潤サジーは500円で試せる!

サジーで基礎体温が上がる?冷え性改善・妊活・温活にもおすすめの理由

画像引用:【公式】豊潤サジー 500円モニター募集

豊潤サジーでは初回に限り、サジージュース300mlが500円で試せるキャンペーンをやっています。

 

サジージュース10日分が500円で試せるため、気になる方はぜひ試してみてください。

 

 

\ 冷え性改善の強い味方! /

豊潤サジーをチェックしてみる