結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


サジーはつわり軽減効果も?妊娠中に飲んでよかった8つの理由・おすすめポイント




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サジーはつわり軽減効果も?妊娠中に飲んでよかった8つの理由・おすすめポイント

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

【サジーがつわり中におすすめの8つの理由と効果】

● 200種類以上の栄養素が摂れる

● ビタミンB6がつわり軽減にも?

● 妊娠中に不足しやすい鉄分が摂取できる

● 保存料、着色料、香料不使用で安心

● 1日30ml飲むだけなので負担がない

● サジーは酸っぱいのでつわり中でも飲みやすい

● アレンジが豊富なので続けやすい

● 体重増加を気にする妊婦さんも安心な低カロリー

 

 

\ 豊潤サジーってなに??? /

豊潤サジーをチェックしてみる

サジーはつわり軽減にもなる?妊娠中におすすめの8つの理由・効果

サジーは妊娠中は危険?妊婦が飲んだ時の効果・副作用はある?

画像引用:【公式】豊潤サジー 500円モニター募集

 

SNSでも話題のサジージュースは、妊娠中のつわり期間にもおすすめとされています。

 

つわり中は食事を取れない女性は多いです。

 

実際に私も二人目妊娠中、まともに食事が摂れないほどつわりが重く、毎日何を食べようか悩むほどでした。

 

ですが二人目の産後からサジージュースを飲み始め、2年以上経った頃に3人目を妊娠したところ、つわりが軽減したのを感じました。

 

そして他にも、つわり中にサジージュースを飲んでよかった点がたくさんありました!

 

そんな自分自身の悪阻の経験からも、妊婦さんにサジージュースがおすすめの理由をご紹介していきます。

 

CHECK!!

この記事では実際に私がつわり中に飲んだ「豊潤サジー」についてご紹介します!

1, 200種類以上の栄養素が摂れる

 

まずはサジージュースを飲むことで、悪阻中でもたくさんの栄養を摂ることができます。

 

豊潤サジーには、200種類以上の栄養素が含まれています。

 

【サジーの栄養素】

● 鉄:100%プルーンジュースの22.7倍

● ビタミンA:ブロッコリーの1.4倍

● ビタミンC:100%レモンジュースの10.15倍

● ビタミンE:くるみの3.12倍

● 健康力:トマトの20.11倍

● キナ酸:クランベリーの2.3倍

 

これを妊婦さんが1日に摂取しようと思うと、たくさんの食材を用意し食べる必要がありとても難しいです。

 

ですがサジージュースなら、1日30mlを飲むだけでこれだけの栄養素を摂取することができます。

 

私の場合は妊娠前から毎日サジージュースを飲んでいたので、悪阻中でも抵抗なく1日30ml飲むことができました。

 

つわり中でなかなか食事が難しい妊婦さんでも、これだけの栄養素が摂れるならとても心強いです。

 

2 , ビタミンB6がつわり軽減にも?

 

妊娠中のつわりを引き起こす原因は、いまだ解明されていません。

 

「これが解明されていれば、つわりで苦しむ妊婦さんがいなくなるのに・・・」と思ってしまいます。

 

ですが実は、妊娠するとタンパク質代謝が促進され、ビタミンB6が欠乏することでつわりが誘発されるという説があります。

 

そのことから「ビタミンB6を補うとつわりが軽減される」という研究もあり、現在ビタミンB6が注目されています。

 

そんなサジーはビタミンが豊富に含まれており、B6もしっかり摂取することができます。

 

【サジーに含まれるビタミン】

ビタミンA、C、E、B2、B6、K1、葉酸、ビオチン 他

 

つまりサジージュースでビタミン不足を補うことにより、つわりの軽減が期待できる可能性があります。

1人目・2人目のつわりよりも、3人目のつわりの方が楽だった!

このおかげなのか、私の場合は一人目・二人目の時の悪阻よりも三人目妊娠中の悪阻の方が楽でした。

 

「お腹が空くと気持ち悪い」というのはあるものの、食べられるものがない・とにかく吐くということがありませんでした。

 

もちろんサジーだけの効果かはわかりませんが、2年以上飲み続けているサジーの効果がここで出たと思いたいです・・・!

3, 妊娠中に不足しやすい鉄分が摂取できる

 

妊娠中は多くの栄養や血液を赤ちゃんに送るため、ママは鉄分が不足しやすくなります。

 

もしも鉄分が不足すると貧血を起こしたり、重症になると早産の原因になってしまいます。

 

ですがサジーには豊富な鉄分が含まれており、妊娠中の貧血対策にもつながります。

 

鉄分も食事だけで摂ろうとするとなかなか大変なので、サジーでしっかり摂取できるのはありがたいです。

 

4, 保存料、着色料、香料不使用で安心

 

妊娠中はできるだけ、添加物は避けたいです。

 

ですが豊潤サジーは、保存料、着色料、香料不使用です。

 

ママの体や赤ちゃんのことを考えると、サジージュースは毎日飲んでも安心です。

 

 

\ 妊娠中・つわり中にもおすすめ! /

豊潤サジーをチェックしてみる

5, 1日30ml飲むだけなので負担がない

 

豊潤サジーの摂取目安は、1日30mlです。

 

30mlというと、たったこれだけです。

 

サジーはつわり軽減効果も?妊娠中に飲んでよかった8つの理由・おすすめポイント

 

これなら悪阻が重い妊婦さんでも、飲めそうな気がしますよね。

 

また、1回に30mlを飲まなくても、1日30mlを守れば何回かに分けて飲んでも良いのです。

 

つわりの辛い時期でも無理なく飲めるのも、続けやすいポイントです。

6, サジーは酸っぱいのでつわり中でも飲みやすい

 

つわり中は無性に、酸っぱいものが食べたくなる妊婦さんは多いです。

 

私もそのうちの一人で、つわり中に酸っぱいものが食べたくなったらレモン系のグミを口に入れていました。

 

実はサジージュースは、ものすごく酸っぱいです。

 

原液で飲むと最初は驚くくらい酸っぱいので、つわり中は人によっては逆に「美味しい!!!」と感じるかもしれません。

 

私の場合は酸っぱいものが食べたくなったらサジージュースを少量飲むようにしていましたが、そうすると少し悪阻が和らぐ感覚がありました。

7, アレンジが豊富なので続けやすい

 

つわり中は「これ食べられる!」と思っても、何度か続くと「もう食べたくない・・・」となることも多いです。

 

ですがサジージュースは原料がフルーツで味が酸っぱいので、色々なものとの相性が良くアレンジ方法が豊富です。

 

例えば私の場合、サジージュースを下記のものに混ぜて味を変えて飲んでいました。

 

【サジーのアレンジ例】

ヨーグルト

オレンジジュース

牛乳

炭酸ドリンク 

サジーゼリーにする など

 

このようにサジーはアレンジが効き、どんなものとも相性が良いです!

 

その日の気分や体調に合わせて、飲み方を変えてみるのもおすすめです。

 

8, 体重増加を気にする妊婦さんも安心な低カロリー

 

豊潤サジーは、1日20kcal程と低カロリーです。

 

低カロリーでありながらも、これだけの栄養素が摂れるものはなかなかありません。

 

妊娠中の体重増加を気にする妊婦さんも多いですが、豊潤サジーならカロリーを気にせず毎日飲み続けることができます。

 

 

\ つわり中の強い味方! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

サジーでつわり軽減・栄養もしっかり摂れる!妊婦さんに超おすすめ

サジーで白髪が減った?2年以上愛飲している私の正直口コミ・効果まとめ

↑3ヶ月に1度届く豊潤サジー

 

妊娠中に重たいつわりに苦しむ妊婦さんは多く、私もそのうちの一人でした。

 

一人目・二人目の妊娠中はまだサジージュースを飲んでいませんでしたが、その頃は本当に悪阻が重くて食べられるものを毎日必死に探していました。

 

ですが二人目の産後からサジージュースを飲み始め、飲み始めてから2年以上経った頃に3人目の妊娠をしました。

 

その際、「あれ?こんなもんだったっけ・・・?」と思うほど、つわりが軽くなったのを感じました。

 

これは出産を繰り返して体質が変わった、というのもあるかもしれません。(あとは年齢も・・・?)

 

ですが日頃から、そして妊娠が分かってからも毎日サジージュースを飲んでいたのもあるのでは・・・?と思っています。

 

もちろんサジーがつわり軽減になるかは、個人差があると思います。

 

ですが私の場合は、3人目妊娠中の悪阻が一人目・二人目よりも楽になったのは確かです。

 

もしも重たいつわりに悩んでいる妊婦さんがいれば、ぜひ一度サジージュースを試してみて欲しいです!

 

 

\ つわり中にぜひ試して欲しい! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

つわり中にもおすすめの豊潤サジーは500円で試せる!

サジーは妊娠中は危険?妊婦が飲んだ時の効果・副作用はある?

画像引用:【公式】豊潤サジー 500円モニター募集

フィネスの豊潤サジーは、300mlが500円で試せるキャンペーンをやっています。

 

サジージュース10日分が500円で試せるため、気になる方はぜひ試してみてください。

 

 

\ つわり中にもおすすめ! /

豊潤サジーをチェックしてみる