結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


ベビーパークはお金持ち・意識高い系ママが多い?通っている親の特徴まとめ




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベビーパークはお金持ち・意識高い系ママが多い?通っている親の特徴まとめ

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● ベビーパークは金持ち・意識高いキラキラママが多い?

実際にベビーパークに通ってわかったママたちの特徴

ベビーパークに来るママ・子供達の服装・格好は?

 

 

\ ベビーパークって何? /

ベビーパークをチェックする

ベビーパークは金持ち・意識高いキラキラママが多い?

ベビーパーク 赤ちゃん・子供とママの親子教室(幼児教室)

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークとは全国に教室を持つ、ママとお子さんのための親子教室です。

 

「子供の脳は3歳までに80%完成する」と言われています。

 

そんな子供の大切な時期に最適な教育を行うことで、子供のIQ140以上を目指していく幼児教室です。

 

また、お子さんだけでなくお母さんも育児法などを学ぶことができ、親子で一緒に学べる今人気の教室となっています。

 

【ベビーパークの特徴】

日本初の全国展開「親子教室」

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い英語教育を受けられる

ベビーパークに2年通った子供の平均IQは150超え

ママは「叱らずに個性を育てる育児法」を学べる

全国に教室があるのでどの地域の人も通いやすい

体験レッスンが無料で受けられる

 

月謝が高いベビーパークに通うのはお金持ちばかり?

 

ベビーパークに入会すると、下記の費用がかかります。

 

入会金 15,400円
月謝 2ヶ月〜2歳5ヶ月 15,400円
2歳6ヶ月〜 17,380円
教材費 1,485円
施設維持管理費 550円

 

月々の月謝が15,000円以上となると、家計にとってはそこそこの出費となります。

 

この月謝が高いことで、ネット上では下記のように囁かれています。

 

「ベビーパークに通う人たちは、お金持ちばかり?」

「ブランドものを身につけた教育ママたちが多そう・・・」

「意識高い系のキラキラママたちが集まる教室?」

 

私も実際にベビーパークの無料体験レッスンに行く際、このようなことが不安でした。

 

「お金持ちばかりの中で馴染めるだろうか・・・」「場違いだったらどうしよう・・・」と思っていました。

 

ですが結論から言うと、ベビーパークに通うママたちはめちゃくちゃ普通です。

 

月謝が高いのでお金持ちもいるとは思いますが、ごく普通のママたちも多く通っています。

 

むしろ普通のママたちの方が圧倒的に多かったです。

ベビーパークに来ているママ達の特徴まとめ

 

ベビーパークに来ているママ達の特徴をまとめると、下記のような感じでした。

 

【ベビーパークに来ているママ達の特徴】

月謝が高いので金持ちもいるかもしれない

だけど見た目から明らかな「THE 金持ち」はいない

何人かのママと話したが、金持ちトークは特になかった

(金持ちマウント系はなかった)

至って普通のママ達が多い

近所の遊び場や公園に来ている感じのママ達と変わらない雰囲気

 

このような感じだったので、ベビーパークの体験に行ってすぐに「あ・・・これは安心できる・・・」と思えました。

 

 

\ 意外と超普通だった! /

親子教室ベビーパークをチェックする

実際にベビーパークに通った我が家も超普通の家庭

 

というかそもそもベビーパークに通っていた我が家も、お金持ちとは言えないいたって普通の家庭です。

(世帯収入は平均ほど)

 

そして何より断言できるのは、私は教育に対して意識高い系のキラキラママではありません。

 

無料体験レッスンがあったから「ベビーパーク行ってみるかぁ・・・」と思って行っただけで、わざわざ幼児教育について片っぱしから調べていたわけでもありませんでした。

 

そんな私がベビーパークに行っても、輪に入れない・浮いているということはありませんでした。

(自分ではそう思っています・・・)

 

何度も言いますが、ベビーパークの雰囲気に通っているママたちの雰囲気は、想像以上に「普通」です。

 

一般的な市民センターや児童館で遊びに行った時と、同じような雰囲気です。

 

そのため特に心配をする必要もなく、気楽に参加できる雰囲気です。

 

 

\ ベビーパークはママも通いやすい! /

ベビーパークの無料体験をチェックする

 

ベビーパークに来るママたちの服装は?ブランド服じゃなくていい?

 

そしてもう一つ私が気になっていたのが、「ベビーパークってどんな服装で行けばいいの?」ということでした。

 

お金持ち・意識高い系のママたちが多かった場合、「普段の格好で行ったら浮くかなぁ・・・」と心配だったのです。

 

ですがベビーパークに来るママたち・子供たちは、こんな感じでした。

 

【ママたちの服装】

めちゃくちゃ普通な格好

Tシャツ・デニム・ロングスカート多め

リュックにスニーカー率高め

電車で来る人もいるのでおしゃれしている人はいるが、派手すぎない印象

 

【子供達の服装】

こちらもめちゃくちゃ普通な格好

「あ、この服西松屋だ・・・」という子もいる

ハイブランドの服の子はいなかった

動きやすい格好の子が多い

 

服装についても、近所の遊び場に行くような感じの服装をしたママたちが多いです。

 

また、子供についても同様でした。

 

子供がお下がりやプチプラ服を着ていても全く浮かないような、自然体のママ・お子さんが多かったです。

 

こちらに関しても子連れとは思えない派手すぎる格好をしない限り、「服装で浮いてしまう」ということはなさそうでした。

そもそもベビーパークは周りを気にする余裕はない

 

ベビーパークに初めて行くとなると、「周りのママたちはどんな人なんだろう」「どんな服装で行けばいいんだろう」と不安になります。

 

ですがベビーパークでは、そもそも周りのママたちが金持ちか・どんな服装をしているかなんて気にする余裕は全くないです。

 

その理由は、ベビーパークでは50分間で30個以上のアクティビティを行うからです。

 

分単位でコロコロ内容が変わるのを、子供がついていけているかどうかを親は見守っています。

 

そのため自分の子供の様子を確認するのに必死で、周りのママたちのことなんて見る余裕は全くありません。

 

その点でもベビーパークはママ同士の付き合いもある意味あっさりしているので、とても通いやすかったです。

 

 

\ ベビーパークは金持ちばかりじゃない! /

ベビーパークの無料体験をチェックする

 

【まとめ】ベビーパークは金持ちもいるけど普通のママが多い

 

ベビーパークに通っているママたちの中には、確かに金持ちはいると思います。

 

早い子の場合は0歳2ヶ月でベビーパークに通い、0歳児で毎月17,000円以上の月謝を払うことになります。

 

それだけお金に余裕がなければ通うことができないので、やはり金持ちはいると考えられます。

 

ですが「THE 金持ち」という感じの明らかに全身ブランドものや、派手な格好のママは、私が通った時は全くいませんでした。

 

本当に近所の遊び場や公園にいるような、普通のママさんたちが多いです。

 

その点はベビーパークは本当に通いやすく、続けやすかったポイントです。

ベビーパークに通ってわかったこと

 

そして実際にベビーパークに通ってみて分かったことは、下記のことでした。

 

【ベビーパークに通ってわかったこと】

体験レッスンは最初から最後まで全て無料

ママたちは金持ちもいると思うが、普通の人が多い

ママたちの服装は「THE ママ」という格好が多い

(リュック・スニーカー・動きやすい格好)

子供もプチプラ服の子も多く、ブランド物をわざわざ着せる必要はない

子供はアクティビティが多いため、動きやすい格好がおすすめ

体験後は勧誘は一切なし・普通に断れる雰囲気

 

ベビーパークはママにとっても気軽に行ける雰囲気のため、わざわざ新しい服を買う必要もありません。

 

ママもお子さんも自然体で、ぜひベビーパークの体験レッスンに行ってみてください!

 

 

\ 気軽に参加できる /

ベビーパークの無料体験をチェックする

 

おうちでできるベビーパーク英語育児もあるよ

画像引用:ベビーパーク英語育児講座(通信)

 

また、ベビーパーク(キッズアカデミー)では「英語育児通信講座」もあります。

 

「子供に英語力を身につけさせたいけど、教室に通うのが大変・・・」という方は、ベビーパークの英語通信教材を購入しておうち英語を始めるのもおすすめです。

 

【ベビーパーク英語育児講座の特徴】

対象年齢は2歳半〜6歳

小1で英検3級を目指す英語育児カリキュラム

ベビーパークに1年以上通った子供のIQは平均で「145」

英語育児講座は通信のため、自宅で手軽に英語を学べる

デジタル絵本・掛け流し音源・フラッシュカードなど、様々なプログラム

英語が苦手なパパ・ママもOK!親子で楽しめる教材内容

講座を終了後も、英検準1級レベルまで引き上げるプログラムでサポート

教材監修は、息子を小6で英検1級に合格させたスーパーママのタエさん

 

ベビーパーク・キッズアカデミーでは、英語教育にとても力を入れています。

 

おうちでもレベルの高い教材で英語を身につけ、IQを向上させることが可能です。

 

気になる方は、ぜひベビーパークの英語育児通信講座も検討してみてください。

 

 

\ おうちで英語力を身につける! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする