結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【実録】ベビーパークは体験後に勧誘される?しつこい場合・入会せずに帰るのはアリ?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【実録】ベビーパークは体験後に勧誘される?しつこい場合・入会せずに帰るのはアリ?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

ベビーパーク体験レッスン後に勧誘される?

ベビーパークで勧誘されなかった経緯

ベビーパークで勧誘がない理由

 

 

\ ベビーパークって何? /

ベビーパークをチェックする

ベビーパークは無料体験後にしつこい勧誘はある?実際に行ってみた

ベビーパーク 赤ちゃん・子供とママの親子教室(幼児教室)

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークとは全国に教室を持つ、ママとお子さんのための親子教室です。

 

「子供の脳は3歳までに80%完成する」と言われています。

 

そんな子供の大切な時期に最適な教育を行うことで、子供のIQ140以上を目指していく幼児教室です。

 

また、お子さんだけでなくお母さんも育児法などを学ぶことができ、親子で一緒に学べる今人気の教室となっています。

 

【ベビーパークの特徴】

日本初の全国展開「親子教室」

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い英語教育を受けられる

ベビーパークに2年通った子供の平均IQは150超え

ママは「叱らずに個性を育てる育児法」を学べる

全国に教室があるのでどの地域の人も通いやすい

体験レッスンが無料で受けられる

 

そんなベビーパークの体験レッスンは、無料であることからとても人気です。

 

場所や地域にもよりますが、1ヶ月ほど予約が取れないこともあります。

 

ですが気になるのは、「ベビーパークの体験に行ったら勧誘される・・・?」ということ。

 

実際にベビーパークの無料体験レッスンに行った私が、その内容や実態をご紹介します。

 

 

\ ママとお子さんの親子教室! /

親子教室ベビーパークをチェックする

ベビーパーク体験後の勧誘内容

 

結論から言うと、ベビーパークではほぼ勧誘はないです。

 

「え???」と思った方もいると思いますが、本当に本当にそうでした。

 

また、ネット上で他の参加者について調べてみても、「勧誘されなかった」「普通に帰った」という方が多くいました。

 

私もベビーパークの体験レッスンに行くあたり、一番不安だったのが「入会しなよ的な勧誘がしつこかったらどうしよう・・・」ということでした。

 

あまりにもしつこいと契約してしまいそうだし、契約するまで帰れない雰囲気だったらどうしよう・・・と最初から最後まで不安でした。

 

ですが実際に体験レッスンに行ったところ、しつこい勧誘はなしでした。(あれ?

 

「え?もう帰っていいの?」と思ってしまうほど、とってもあっさりだったのです。(あれ???

体験後に「入会しますか?」は一応聞かれる

 

ですがベビーパークの無料体験後には、お決まりの「入会しますか?」などの話はされます。

 

実際にレッスンの内容はとても良かったですし、続ければ絶対に子供にとってプラスになることは実感していました。

 

ですが通うなら旦那とも話し合わなければいけないし、ベビーパークはやや月謝が高いので、その点ももう一度しっかり考えたかったのです。

 

そのためベビーパークの先生から「入会しますか?」と聞かれた際、「すごく良かったのですが、一度主人とよく話し合いたいです」と正直に伝えました。

 

するとベビーパークの先生は「はい大丈夫ですよ〜!ゆっくり考えてくださいね!」と言うだけでした。

 

想像していたような「今日入会しないと損ですよ!今日入らなければこの特典もつかないし、あれもこれもつかないし・・・!」みたいなことは一切なく、簡単にキャンペーンについてだけ説明をされた程度です。

 

このしつこい勧誘がなかったのがとてもいい印象だったので、我が家ではその後改めて娘の入会を決意しました。

 

 

\ 勧誘なし!本当になかった! /

ベビーパークの無料体験をチェックする

 

ベビーパーク体験後にしつこい勧誘がない3つの理由

 

実際に行ってみた教室レッスン(体験レッスン)では、思っていたほどのしつこい勧誘がなくあっさり帰ることができました。

 

というか帰ってから思ったのは、「うん、あれは勧誘されないわ・・・(納得」ということでした。

 

その個人的に思った3つの理由がこちらです。

1, 先生に勧誘する暇がない

 

本当にこれに尽きると思います。

 

ベビーパークの先生は最初から最後まで、本当に忙しそうにしています。

 

なぜならベビーパークの教室には、基本的に先生が一人しかいないからです。

 

レッスン中は一人で複数人の子供を見て、その親のフォローもして、さらにはその前後のレッスンの準備や生徒さんたちの対応をするのです。

 

これでは、ゆっくり勧誘する暇もありません。

 

むしろ「先生ちょっと休んで私とも話そうや?」と思ってしまうほど、先生は常に忙しく働いていました。

2, 日中はレッスンでほぼ埋まっている

 

また、ベビーパークは今ではとても人気な幼児教室です。

 

そのため日中は、レッスンでほぼほぼ埋まっています。(地域や教室にもよる)

 

私の場合は体験希望日は空きが全くなく、希望日の1ヶ月以上先の日程を予約したほどでした。

 

そんな忙しいベビーパークは当日の勧誘はもちろん、過去に体験に来た生徒さんに勧誘の電話をするほどの余裕もなさそうです。

 

そのため体験後も電話の勧誘は一切来ていません。

意欲の低い人を無理に入会させない方針

 

これはあくまで憶測ですが、ベビーパークでは入会意思のない人を無理に勧誘して入会させることはないように思います。

 

その理由は、ベビーパークの教育方針では下記の3つの約束があるからです。

 

【ベビーパークの教育方針】

1, 叱らずに育児や躾ができるようになり、お母さまのイライラが減少します

2, お子さまがお母さまやお友達の気持ちが分かる思いやり深い子になります

3, 知能指数が向上し、運動能力や、手指の巧緻性が向上します

 

つまり「ベビーパークで学ぶことで、この3つを叶えます」と約束をしているのです。

 

ですがこれは、週に1回ベビーパークの教室に通うだけでは叶えられるものではなく、家庭でのフォローも重要になります。

 

その際、無理に入会してなんとなく不安になってしまっている親から、このような教育を子供が受けられるとは思えません。

 

「しつこい勧誘をされてとりあえず入ってみたけど、家で実践できない・・・」となれば、それはむしろマイナスです。

 

その結果、ベビーパークの顧客満足度が下がり、さらには悪い口コミが広がる・・・ということにも繋がります。

 

そのためベビーパークでは「3つの約束」があるからこそ、しつこい勧誘をせずに入会意思のある人のみ受け入れているのだと考えられます。

 

 

\ 気軽に参加できる /

ベビーパークの無料体験をチェックする

 

【まとめ】ベビーパークの無料体験レッスンでは勧誘なし!

 

私は「ベビーパークで勧誘されたら断れないかも・・・大丈夫かな・・・」と思う部分もあり、少し不安の中で体験レッスンに行きました。

 

ですが逆に驚いてしまうほど、勧誘が全くなくその後の営業の電話もありません。

 

それがかえって好印象だったので、娘とベビーパークへ入会することを決意しました。

 

そして実際にベビーパークの無料体験レッスンに通ってみて分かったことは、下記のことでした。

 

【ベビーパークの体験レッスンまとめ】

体験レッスンは最初から最後まで全て無料

体験でもママ友ができるくらい親も楽しかった

フルレッスンの内容が目から鱗!とにかく内容が豊富

家では絶対に真似できない質の高い遊びの内容

既に通っている子供たちのレベルが高い

勧誘は一切なし・普通に断れる雰囲気

 

ベビーパークの体験レッスンはしつこい勧誘もなく、体験でもしっかり輪に入れてもらえて楽しめます!

 

気になる方は、ぜひ気軽にベビーパークの体験レッスンに行ってみてください!

 

 

\ 気軽に参加できる /

ベビーパークの無料体験をチェックする

おうちでできるベビーパーク英語育児もあるよ

画像引用:ベビーパーク英語育児講座(通信)

 

また、ベビーパーク(キッズアカデミー)では「英語育児通信講座」もあります。

 

「子供に英語力を身につけさせたいけど、教室に通うのが大変・・・」という方は、ベビーパークの英語通信教材を購入しておうち英語を始めるのもおすすめです。

 

【ベビーパーク英語育児講座の特徴】

対象年齢は2歳半〜6歳

小1で英検3級を目指す英語育児カリキュラム

ベビーパークに1年以上通った子供のIQは平均で「145」

英語育児講座は通信のため、自宅で手軽に英語を学べる

デジタル絵本・掛け流し音源・フラッシュカードなど、様々なプログラム

英語が苦手なパパ・ママもOK!親子で楽しめる教材内容

講座を終了後も、英検準1級レベルまで引き上げるプログラムでサポート

教材監修は、息子を小6で英検1級に合格させたスーパーママのタエさん

 

ベビーパーク・キッズアカデミーでは、英語教育にとても力を入れています。

 

おうちでもレベルの高い教材で英語を身につけ、IQを向上させることが可能です。

 

気になる方は、ぜひベビーパークの英語育児通信講座も検討してみてください。

 

 

\ おうちで英語力を身につける! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする