人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・作詞作曲・クリップ映像まとめ




おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・作詞作曲・クリップ映像まとめ

 

2022年1月のおかあさんといっしょの今月の歌は「ブンブンにじいろカー」です。

 

「ブンブンにじいろカー」とは一体どんな歌なのか?気になる歌詞や作詞作曲、クリップ映像(ミュージックビデオ)、Twitter上のママたちの声などを詳しくご紹介します。

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」とはどんな歌?

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・作詞作曲・クリップ映像

 

2022年1月のおかあさんといっしょの今月のうたは「ブンブンにじいろカー」です。

 

車をモチーフにしているため、乗り物大好きキッズなら夢中になって見ること間違いなしの歌になっています。

作詞はすずきかなこさん

「ブンブンにじいろカー」の作詞はすずきかなこさんです。

 

すずきかなこさんはおかあさんといっしょでは多くの楽曲の作詞を担当されており、このような曲を作詞されています。(おかあさんといっしょのみ)

 

ガンバラッパ☆ガンバル〜ン

たまごまごまご

たこのくるんぱ

ぺたぺたぺったんこ

こねこねんね

へんしんロボット★マックス

 

また、同じEテレの「いないいないばあ!」にも数多くの楽曲を作詞されています。

 

パタパタ コトン! おかたづけ

くんくん ふんふん いいにおい

はんぶんこ!

ゆめ ぽっ ぽっ ぽっ

ワンツー!パンツー!

けけけ

ね~んどねんど

すずきかなこさんは鈴木香里武さんのお母さん

なんと驚くことに「ブンブンにじいろカー」の作詞を担当しているすずきかなこさんは、お魚王子で有名な鈴木香里武さんのお母さんなのです!

 

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・作詞作曲・クリップ映像まとめ

画像引用:鈴木香里武 - Karibu Suzuki - (@KaribuSuzuki) | Twitter

 

鈴木香里武さんのTwitterにもこのように書かれていました。

 

作曲は織田哲郎さん

「ブンブンにじいろカー」の作曲は、織田哲郎さんです。

 

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・作詞作曲・クリップ映像まとめ

 

織田哲郎さんは歌手、作曲家、音楽プロデューサー、シンガーソングライターとして活躍されており、日本の多くの歌手に楽曲提供をしています。

 

1978年ごろから多くの作曲を担当するようになり、1990年代からはTUBE、相川七瀬、ZARD、KinKi Kids、倖田來未、上戸彩、AKB48などのアーティストにも楽曲を提供しています。

 

また、J-POPだけでなく小中学校の校歌の作曲を担当されていたりなど、幅広い活躍をされています。

 

まさに日本を代表する作曲家さんです。

 

ちなみに、おかあさんといっしょでは「ミライクルクル」の作曲も織田さんが担当しています。

「ブンブンにじいろカー」のクリップ映像は?

そんなおかあさんといっしょの「ブンブンにじいろカー」のクリップ映像は、車を主人公にカラフルでポップなアニメーションになっています。

 

ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・誠お兄さん・杏月お姉さんは今回は出てきません。

(チョロミー・ムームー・ガラピコも出てきません)

 

ですが、子供が夢中になって見るような仕掛けがいっぱい詰まったクリップ映像になっています。

 

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・作詞作曲・クリップ映像

 

おかあさんといっしょ

 

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・作詞作曲・クリップ映像

 

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・作詞作曲・クリップ映像

 

アニメの中では車が旅をしていきますが、シーンごとに車体やタイヤの色が変わっていくのでお子さんは夢中になること間違いなしの映像です。

 

我が家の息子も「タイヤが時計になった!」「オレンジに変わった!」などと指差してはしゃぎながら見ているので、子供にとっては楽しい一曲になっています。

 

また、途中で子供が大好きなお菓子や恐竜が出てくるのも、子供にとっては夢中になるポイントです。

「ブンブンにじいろカー」の歌詞とは?

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・作詞作曲・クリップ映像

 

そんな「ブンブンにじいろカー」の歌詞はこちらです。

 

ブンブン ブンブン

 

ブンブン ブンブン ブルルン バンバン!

ブンブン ブンブン ブルルン ブバブバブ〜ン!

 

エンジン ブンブン にじいろカー

なないろの ボディ ひかる タイヤ

とびきり オシャレな くるまなんだ

ふしぎな せかいへ きょうも つれてって!

 

ひみつの ボタン そっと おしたら・・・(マジカルゴー!)

トンガリやまと もじゃもジャングル こえて

きょうりゅうの くにへ ダーッシュ!

 

「トリケラトプスと おさんぽダー!!」

 

ブンブン ブンブン ブルルン バンバン!

ブンブン ブンブン ブルルン ブバブバブ〜ン!

 

エンジン ブンブン にじいろカー

ハンドル にぎれば ぼうけん スタート!

ワクワクハートは フルかいてん

「ビックリ」と「ドッキリ」に いっぱい あいにゆこう!

 

ひみつの ダイヤル グルンと まわせば・・・(マジカルゴー!)

ザンブラうみを ずんずん もぐって もぐって

しんかいぎょの まちへ ダイブ!

 

「シーラカンス はっけん!!」

 

ブンブン ブンブン ブンブン ブンブン

 

くもの トンネル くぐりぬけるよ(マジカルゴー!)

ギラギラぎんがを ドライブしながら

あおい ちきゅうを ながめよう!

 

ブンブン もっと とおくへ

ブンブン にじを えがいて

ブンブン さあ いくよー!

ブンブン にじいろカー

ブンブン!!

歌詞引用:おかあさんといっしょ こんげつのうた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

「ブンブンにじいろカー」はTwitterでも話題!

おかあさんといっしょ「ブンブンにじいろカー」歌詞・クリップ映像・Twitterの声まとめ

 

「ブンブンにじいろカー」がおかあさんといっしょで放送されてから、Twitterでは早くも話題となりました。

 

そんな「ブンブンにじいろカー」を聞いたママたちの声をまとめました。

 

 

みなさん織田哲郎さんが作曲をしていることに納得の1曲のようでした。

 

聞いた後に何度も脳内再生されてしまうくらい、耳に残るメロディと歌詞のようです。

 

また、「ブンブンにじいろカーが流れると子供が夢中になってテレビを見る!」「ブンブンにじいろカーが終わると子供が泣く」などの声も多く、子供を夢中にさせるものがいっぱい詰まった曲であることがTwitterからもよくわかりました!

育児疲れママに豊潤サジーは超おすすめ!

画像引用:【公式】フィネス 豊潤サジー

 

産後は育児疲れに悩むママはとても多く、私もその内の一人です。

 

その対処法としてはしっかり寝ること・バランスの良い食事を摂ることが理想ですが、なかなか小さい子供がいると難しいです。

 

そんな忙しい育児中ママにおすすめなのが、インスタでも話題の「豊潤サジー」です!

豊潤サジーの特徴

ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE、18種のアミノ酸、鉄など200種類以上の栄養素が入っている

サジーの中でも、特にカロテノイドが豊富で健康力が強い『ビコアサジー』を使用

からだに優しい植物由来原料100%

着色料、香料、保存料、酸化防止剤不使用で安心

1日30〜60ml飲むだけなので手軽

 ドリンクのためサプリが苦手な方にもおすすめ

初回お試し900ml(1ヶ月分)を500円(送料無料)で試せる

 

 

豊潤サジーはInstagramで多くのママたちが紹介するほど、人気で栄養価の高いドリンクです。

 

実際に私も豊潤サジーをお試しで飲み始めましたが、仕事や育児で疲れていても朝スッキリ起きれるようになったこと・疲労が溜まりづらくなったことから定期購入して飲み続けています。

 

また、サジーはビタミンCが豊富なので女性にはぴったりです!

 

 

\ 1ヶ月分が500円で試せる! /

豊潤サジーをチェックしてみる

 

↓私がサジーを飲み続けてみた結果がこちら

 

気になる方はぜひ試してみてくださいね!