人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

【おしゃれ写真の出張撮影ならFamm!】七五三・お宮参りなどに!料金や場所は?

\ よかったらシェアしてください /

スポンサーリンク




【おしゃれ写真の出張撮影ならFamm!】七五三・お宮参りなどに!料金や場所は?

 

最近は、お子さんの七五三やお宮参り、お食い初め、入園式などのイベントに出張撮影が人気です。

 

せっかくの記念写真でも家族が撮った写真だと、どうしてもピントが合っていなかったり、素人感が出てしまいなかなか年賀状に使いづらいことがあります。

 

ですがプロのカメラマンが指定場所まで来て撮影をしてくれる出張撮影なら、写真のクオリティも間違く今では人気の高いサービスとなっています。

 

そんな数ある出張撮影サービスの中でも人気でおすすめなのが、Famm(ファム)です!

 

Fammとは一体どんな出張撮影サービスなのか?料金や場所、どんな家族イベントに最適なのか?などを詳しくご紹介します。

 

 

\ おしゃれで人気の出張撮影サービスなら! /

Famm出張撮影をチェックしてみる

 

出張撮影ならFamm(ファム)!おしゃれ写真を撮ってもらえる人気サービスとは?

f:id:warakochan:20200815213915j:plain

 

出張撮影サービスは今ではたくさんの会社が行っていますが、プロのカメラマンを独り占めできるだけあって少し料金が高いのがネックです。

 

ですが、その中でも格安でおしゃれな写真を撮ってくれるのが「Famm(ファム)」の出張撮影サービスです。

Famm(ファム)とは?

Famm(ファム)とは、子供の写真や動画サービスから、子育て費用の相談会つき撮影会、ママのためのキャリアスクールなど、子育て家族のライフデザインに寄り添うブランドです。

 

中でもFammのスマホアプリは、お子さんの写真や動画を家族で簡単に共有できることで人気のサービスとなっています。

 

Famm : 家族アプリの決定版
Famm : 家族アプリの決定版
開発元:Timers, Inc.
無料
posted withアプリーチ

そんな家族写真サービスで人気の高いFammの出張撮影サービスが「格安で質が高い!そしてメリットいっぱい!」と今話題となっています。

Famm(ファム)出張撮影を選ぶべき理由 特徴・料金・場所は? 

f:id:warakochan:20201215125901p:plain

 

Fammは、これまでに1000組の子育て家族を撮影してきた撮影サービスです。

 

なぜFammの出張撮影が選ばれているのか?その理由や料金、来てもらえる場所などを詳しく解説してきます。

Famm(ファム)出張撮影が選ばれる理由

ファムの出張撮影が、多くの家族に選ばれている理由がこちらです。

希望に添った記念写真を撮ることができる

一般的なスタジオ写真となるとスタジオが用意したセットで撮影することとなり、どうしてもパターンが同じになってしまいます。

 

ですが、出張撮影の場合はプロのカメラマンが希望に沿って撮影してくれるため、イメージ通りの記念写真が残せます。

 

撮りたい場所や背景なども指示できるため、オリジナルで思い通りの家族写真を撮ることができます。

様々な家族写真・シーンに利用できる

お子さんがいると、家族写真を撮ったりお子さんの成長を残すイベントはたくさんあります。

 

例えば、Fammではこのようなシーンで出張撮影が人気です。

 

 七五三

入園式

卒業式

お宮参り

お食い初め

ニューボーン

ハーフバースデー

誕生日

マタニティフォト

 

お子さんの成長はあっという間ですし、その瞬間を綺麗な写真で残すためにも、Fammの出張撮影サービスは様々なシーンで選ばれています。

 

また、上記イベント以外でも希望があれば何気ない日常も撮影してもらうことができます。

場所は自宅でも外でもOK!自由に指定できる

Fammの出張撮影は、どんな場所でもOKです。

 

例えば、七五三やお宮参りなら近くの神社で、入園式や卒業式は学校(幼稚園)で、また赤ちゃんの場合は自宅にも来てもらうことができます。

 

また、マタニティフォトの場合は自宅も良いですが、海などの景色が良い場所で撮影をするのもおすすめです。

 

お子さんの成長や撮りたい場所に合わせてカメラマンが来てくれるので、撮りたい場所・撮りたい背景で撮影をすることができます。

審査済の認定プロカメラマンが撮ってくれる

Fammでは厳しい審査を受けて合格した、Famm認定のプロのカメラマンのみを採用しています。

 

そのため腕は確かで家族撮影は何でもこなせるプロのカメラマンのため、安心して撮影を依頼できます。

 

また、撮影中はカメラマンが撮影の誘導やポーズの提案などしっかりリードしてくれるので、初めての撮影でも安心です。

カメラマンの指定ができる

また、カメラマンは希望に合った人を指定することができます。

 

例えば、お子さんが男性が苦手という場合は、女性カメラマンを指名できます。

 

その際のカメラマンの指名料は料金に含まれているため、追加料金もなく安心です。

迷ったらおまかせ提案もOK

「カメラマンを自分で選ぶのも難しいな・・・」と思う人もいるかもしれません。

 

そんな場合もFammでは、希望に合ったカメラマンを提案してくれる「おまかせ提案」があります。

 

どのフォトグラファーにすればよいのかわからない、または決められない場合は「おまかせ提案」の依頼をすれば、お子さんやシーンに合ったフォトグラファーを提案してくれます。

トラブル時の撮影延期は無料

お子さんの急な病気やケガ、当日の悪天候などで撮影が難しい場合もあります。

 

そんな時はFammなら撮影前に連絡をすれば、無料で撮影を延期することができます。

 

急なトラブルがあっても、お子さんが万全な状態で撮影に挑めるので安心です。

 

ただしカメラマンがスケジュールを抑えているため、キャンセルや延期の場合は早めの連絡が必要です。

全額返金補償あり

わざわざ出張撮影を依頼するのなら、満足できる写真を残したいですよね。

 

なんとFammなら写真の内容に納得がいかない場合は、全額返金をしてくれます。

 

その際の返金条件やヒアリングなどがありますが、もしもの時を考えると安心して利用することができます。

撮影したデータは無料でFammアルバムに残せる

なんとFammでは、出張撮影をしたデータはFammのフォトアルバムで印刷して記録に残すこともできます。

画像引用:出張撮影ならFamm|おしゃれな家族写真を全国一律料金で

 

初回は無料となっているので、出張撮影をしたら必ず一緒にフォトアルバムを作ることがおすすめです。



\ おしゃれで人気の出張撮影サービスなら! /

Famm出張撮影をチェックしてみる

 

出張撮影の料金

そんなFamm(ファム)出張撮影の気になる料金がこちらです。

 

撮影が平日の場合

19,800(税抜)

撮影が土日・祝日の場合

23,800(税抜)

 

Famm出張撮影では、料金は「平日」と「土日・祝日」の2パターンのみで、それ以外の追加料金はありません。

 

また、上記料金には下記すべてが含まれます。

 

写真データは75枚以上

60分の撮影料金

カメラマン指名料金

出張料金

 

他社の出張撮影サービスでは、場合によっては追加料金があったりと料金設定が複雑なところもありますが、Fammは全地域・全カメラマンの料金は一律で均一です。

 

料金が明確でわかりやすい定額料金であることが特徴です。

 

また、業界内でも手頃な価格でもあるため、料金面では不安がなく利用しやすくなっています。

出張撮影ができる場所

Fammでは基本的に全国で出張撮影が可能であり、一部の非対応エリアについても順次拡大予定です。

 

公式HPにて対応エリアの詳細が載っていますので、事前に確認してみましょう。



\ 子供にも優しい出張撮影サービスなら! /

Famm出張撮影をチェックしてみる

ファムの出張撮影はイヤイヤ期の子供にもおすすめ!

f:id:warakochan:20201215125921p:plain

 

出張撮影サービスは我が家も利用したことがありますが、特にイヤイヤ期や人見知りのお子さんにはとてもおすすめです。

 

一般的なスタジオ撮影はスタッフの数も多く子供は緊張してしまいますが、出張撮影なら基本的に来てくれるのはカメラマンのみで外で撮影ができるので、人見知りでイヤイヤ期だった息子も葉っぱや石を触りながら楽しく撮影をしてくれました。

 

中でもFammの出張撮影サービスは、子供や家族の写真サービスで実績のある「Famm(ファム)」だからこそのメリットがたくさんあります。

 

子供の病気や怪我などあれば撮影を延期してもOK、お子さんに合ったカメラマンを指名できる、そのデータで無料でアルバムを作れる、というのはFammならではの特徴です。

 

また、料金が明確で追加料金がないのも嬉しいポイントです!

 

数ある出張撮影サービスの中でも「Famm(ファム)」が一番利用しやすいと思いますので、出張撮影を検討している方はぜひFammも利用してみてくださいね。

 

 

\ さっそく申し込んでみる! /

Famm出張撮影をチェックしてみる