結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【キッズアカデミーの料金・費用】月謝のコスパはどう?体験レッスンはいくら?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【キッズアカデミーの料金・費用】月謝のコスパはどう?体験レッスンはいくら?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

キッズアカデミーとは?

ベビーパーク・キッズアカデミーの違い

キッズアカデミーにかかる料金・月謝

● キッズアカデミーの体験レッスンはいくら?

 

 

\ キッズアカデミーってなに? /

キッズアカデミーをチェックする

キッズアカデミーとは何をする教室?ベビーパークとの違い

画像引用:知能向上教室キッズアカデミー

 

キッズアカデミーとは全国に教室を持つ、3〜7歳のお子さんのための知能向上教室です。

 

「子供の脳は3歳までに80%、6歳までに90%、12歳までに100%が完成する」と言われています。

 

そんな子供の大切な時期に最適な教育を行うことで、子供のIQ140以上を目指していく子供のための知能向上教室です。

 

「知能研究所」が開発した100種類以上のおもちゃで遊びながら、お子さんの知能向上を目指します。

 

【キッズアカデミーの特徴】

3〜7歳までのお子さんのための知能向上教室

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い知能向上教育を受けられる

「知能研究所」が開発した100種類以上のおもちゃで知育向上を目指す

キッズアカデミーに2年通った子供の平均IQは150超え

全国に教室が多数あるので通いやすい

体験レッスンが無料+amazonギフト券最大4000円分がもらえる

 

 

\ IQ140以上を目指す知能向上教室! /

キッズアカデミーをチェックする

ベビーパークとキッズアカデミーの違いは?

 

キッズアカデミーを検索すると「ベビーパーク」という教室もヒットします。 

 

これは、株式会社TOEZ(トイズ) が「ベビーパーク」と「キッズアカデミー」の2種類の幼児教室を運営しているからです。

 

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

その違いはお子さんの対象年齢の違いです。

 

【ベビーパークとキッズアカデミーの違い】

ベビーパーク:0〜3歳までの幼児教室

キッズアカデミー:3〜7歳までの知育向上教室

 

年齢により教室が異なります。

 

そのためベビーパークに入室したお子さんが、3歳になったことを機にキッズアカデミーに進級をします。

 

また、ベビーパークに通ったことがないお子さんでも3歳以上であれば、キッズアカデミーに入ることになります。

キッズアカデミーの料金はいくら?月謝のコスパは良い?

 

気になるのが、キッズアカデミーの料金です。

 

キッズアカデミーでは、下記の料金がかかります。

 

 

入室金

知能検査費用

レッスン料

教材費

(年間一括購入)

教材費

(四半期分購入)

通常料金

11,000円

11,000円

15,950円

または

17,930円

39,600円

11,000円

兄弟・双子割

5,500円

11,000円

14,355円

または

16,335円

39,600円

11,000円

 

キッズアカデミーではレッスンの月額料金だけでなく、入室金(入会金)・知能検査費用・教材費がかかります。

 

また、年齢によってD~Sクラスにコースが分けられ、クラスによって月謝が異なります。

兄弟・双子なら2人目から割引価格に

 

キッズアカデミーでは、兄弟・双子の場合は割引価格となります。

 

ただしそれは、2人目からの入室金・レッスン料が対象です。

 

つまり1人目は通常料金となり、2人目から割引価格となります。

 

兄弟どちらも割引価格にはならないので、そこだけ注意が必要です。

レッスン1回あたりの料金はいくら?

 

キッズアカデミーのレッスンは1回50分、年間42回あります。

 

月謝のみを42回で割ると、1回当たりのレッスンは下記の金額となります。

(入室金・知能検査費用・教材費は入っていません)

 

 

年間にかかるレッスン料

1回当たりのレッスン料

(年間42回で計算)

通常料金15,950円/月

191,400円

4557円

通常料金17,930円/月

215,160円

5122円

兄弟・双子割14,355円/月

172,260円

4101円

兄弟・双子割16,335円/月

196,020円

4667円

 

年間42回となると、毎月3回ほどのレッスンとなります。

 

レッスン1回あたり約4500円前後と考えると、高いと感じる人もいるかもしれません。

 

ですがキッズアカデミーでは、「知能研究所」が開発した100種類以上のおもちゃを使って知能向上を目指します。

 

自宅で知育おもちゃを100種類買おうと思えば、多額な費用がかかります。

 

それをプロの講師が50分間レッスンとして指導してくれると考えれば、キッズアカデミーの費用は安いと考えることもできます。

体験レッスンは無料なので絶対に使おう!

 

キッズアカデミーの料金・月謝に悩んでしまう家庭は多いと思います。

 

ですがキッズアカデミーでは、体験レッスンが無料で参加できます。

 

体験レッスンは最寄りのお好きな教室で参加することができ、月齢にあったクラスに参加することができます。

 

【キッズアカデミーの体験レッスンの内容】

3〜6歳の知能発達について学ぶ

実際のフルレッスンに参加

(約50分程度)

 

体験レッスンでは、実際にキッズアカデミーに通っている生徒たちと一緒にフルレッスンを受けることができます。

 

ただお子さんがレッスンに参加するだけでなく、親も子供の発達について学ぶ時間もあります。

 

 

\ 体験レッスン無料は嬉しい! /

キッズアカデミーをチェックする

しかも今ならamazonギフト券が最大4000円分もらえる!

なんとキッズアカデミーでは、現在無料体験レッスンに参加するとamazonギフト券が最大4000円分がもらえるキャンペーンを開催中です!

 

「レッスンも無料なのにamazonギフト券までもらえる」という、至れり尽くせりな内容です・・・!

 

このキャンペーンは終了次第なくなるので、早めに参加してみることがおすすめです!

 

親子で一緒に楽しく学べるので、気になる方はぜひ体験レッスンに参加してみてください。

 

 

\ 親子で楽しく知育を学ぶ! /

キッズアカデミーをチェックする

 

キッズアカデミーの費用は高い?期間限定と考えれば安いかも

 

キッズアカデミーに実際に通うとなると、やはり費用面が気になります。

 

「すごく気になるけど毎月の月謝が高い・・・」と感じるご家庭は多いはずです。

 

ですが子供の知育向上教育は、8歳までにやることが推奨されています。

 

その理由は、脳はとても早熟なため、8歳くらいまでに適切な刺激を与えると脳はどんどん性能を高めることが分っているからです。

 

つまり子供にとって知育向上期間は、とても限られた期間です。

 

後から「やっておけばよかった・・・」となっても、気づいた時にはもう遅いこともあります。

 

そのためキッズアカデミーの料金が少し高くても、今しかない「4年間だけの出費」と考えて通ってみることもおすすめです。

 

子供の将来のことを考えれば、きっと安い料金なのかもしれません。

 

気になる方は、まずは無料体験レッスンから知育向上教育に触れてみてください。

 

 

\ IQ140以上を目指す知能向上教室! /

キッズアカデミーをチェックする

おうちでできるベビーパーク英語育児もあるよ

画像引用:ベビーパーク英語育児講座(通信)

 

また、ベビーパークでは「英語育児通信講座」もあります。

 

「子供に英語力を身につけさせたいけど、教室に通うのが大変・・・」という方は、ベビーパークの英語通信教材を購入しておうち英語を始めるのもおすすめです。

 

【ベビーパーク英語育児講座の特徴】

対象年齢は2歳半〜6歳

小1で英検3級を目指す英語育児カリキュラム

ベビーパークに1年以上通った子供のIQは平均で「145」

英語育児講座は通信のため、自宅で手軽に英語を学べる

デジタル絵本・掛け流し音源・フラッシュカードなど、様々なプログラム

英語が苦手なパパ・ママもOK!親子で楽しめる教材内容

講座を終了後も、英検準1級レベルまで引き上げるプログラムでサポート

教材監修は、息子を小6で英検1級に合格させたスーパーママのタエさん

 

ベビーパーク・キッズアカデミーでは、英語教育にとても力を入れています。

 

おうちでもレベルの高い教材で英語を身につけ、IQを向上させることが可能です。

 

気になる方は、ぜひベビーパークの英語育児通信講座も検討してみてください。

 

 

\ おうちで英語力を身につける! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする