結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


キッズアカデミーは何歳から何歳まで?子供の知育教育に年齢制限はある?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キッズアカデミーは何歳から何歳まで?子供の知育教育に年齢制限はある?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

キッズアカデミーは何歳から何歳までが対象?

キッズアカデミーに年齢制限がある理由

キッズアカデミーの年齢の対象外の場合は?

 

 

\ キッズアカデミーってなに? /

キッズアカデミーをチェックする

キッズアカデミーは何歳から何歳までが対象?年齢制限がある理由

画像引用:知能向上教室キッズアカデミー

 

キッズアカデミーとは全国に教室を持つ、子供のための知能向上教室です。

 

キッズアカデミーは、3〜7歳のお子さんが対象です。

 

それ以外の年齢のお子さんは入室(入会)できないので、注意が必要です。

 

【キッズアカデミーの特徴】

3〜7歳までのお子さんのための知能向上教室

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い知能向上教育を受けられる

「知能研究所」が開発した100種類以上のおもちゃで知育向上を目指す

キッズアカデミーに2年通った子供の平均IQは150超え

全国に教室が多数あるので通いやすい

体験レッスンが無料+amazonギフト券最大4000円分がもらえる

キッズアカデミーが3〜7歳までと決まっている理由

 

なぜキッズアカデミーは、3〜7歳までと決まっているのでしょうか?

 

それは、「子供の脳は3歳までに80%、6歳までに90%完成する」と言われているからです。

 

人間の体は20歳でほぼ発達が終了しますが、脳は3歳で80%、6歳で90%、12歳で100%の発達を遂げます。


つまり人間の脳は、極めて早熟なのです。

 

そのため脳の発達が終了してしまう前にしっかり脳を鍛えなければ、良い脳にはならないと言われています。

 

具体的に言うと、8歳くらいまでに適切な刺激を与えると、脳はどんどん性能を高めることが分かっています。

 

早ければ早いほどその効果は大きく、8歳を超えると脳の性能を高めることはとても難しいと言われています。

 

そこでキッズアカデミーでは3〜7歳までのお子さんを対象に、子供の大切な時期に最適な教育を行っています。

 

月齢に合った知育教育を行うことで、IQ140以上を目指していきます。

 

 

\ IQ140以上を目指す知能向上教室! /

キッズアカデミーをチェックする

キッズアカデミーの3〜7歳の子供でない場合、知育はどうなる?

 

お子さんがキッズアカデミーが対象とする3〜7歳ではない場合、知育教室への入会は難しいのでしょうか?

 

それはお子さんが3歳以下であれば、全く問題はありません。

 

キッズアカデミーを運営する株式会社TOEZ(トイズ) では、3歳以下のお子さん向けの幼児教室も展開しています。

ベビーパーク(0〜3歳)

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークは0〜3歳までの、ママとお子さんのための親子教室です。

 

【ベビーパークの特徴】

0〜3歳までの親子教室

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い英語教育を受けられる

ベビーパークに2年通った子供の平均IQは150超え

ママは「叱らずに個性を育てる育児法」を学べる

全国に教室があるのでどの地域の人も通いやすい

体験レッスンが無料で受けられる

 

ベビーパークは生後2ヶ月から入会(入室)することができ、下記のように月齢によってクラス分けがされます。

 

【ベビーパークのクラス分け】

0歳2ヶ月〜8ヶ月

0歳9ヶ月〜1歳3ヶ月

1歳4ヶ月〜1歳10ヶ月

1歳11ヶ月〜2歳5ヶ月

2歳6ヶ月〜3歳0ヶ月

 

おおよそ生後半年ごとにクラスが区切られるので、月齢にあった指導をしてもらえます。

 

また、お子さんだけでなくお母さんも育児法などを学ぶことができ、親子で一緒に学べる今人気の教室となっています。

 

 

\ 0〜3歳までの親子教室! /

親子教室ベビーパークをチェックする

 

トイズアカデミー(小1〜小6)

キッズアカデミーを卒業したら「トイズアカデミー」

画像引用:高知能児(IQ130以上)向けの英才教室【トイズアカデミー】

 

ちなみにキッズアカデミーを運営する株式会社TOEZ(トイズ) では、「トイズアカデミー」も運営しています。

 

トイズアカデミーは、小1〜小6の高知能児向けの英才教室です。

 

キッズアカデミーを卒業した子供の知能は、平均してIQ150を超えます。

 

それは小学校1年生(7歳)の時点で、3年生(10歳)並みの記憶力や思考力を持っているということです。

 

そこからさらに知能が向上するよう、3年生の子どもに6年生の教育を施すカリキュラムで勉強していきます。

トイズアカデミーはキッズアカデミー卒業生のみ

ただしトイズアカデミーに入会できるのは、キッズアカデミーを卒業したお子さんのみとなります。

 

キッズアカデミー通室生・卒業生で、IQ130以上のお子さんが対象です。

 

キッズアカデミーに通ったことがなく現在のIQが平均値ほどの場合、トイズアカデミーに入会しても周りについていけないのは想像できます。

 

そのためキッズアカデミー卒業生でない場合は、入会はできません。

 

その場合は、お子さんに合った別の教室を探しましょう。

 

キッズアカデミーに入るためにも早めからベビーパークへ入ろう

 

キッズアカデミーは3〜7歳の知育向上教室のため、それ以外の年齢の場お子さんは入会できません。

 

また、キッズアカデミーはベビーパークの通室生・卒業生でなくても、入会は可能です。

 

ただしその上のトイズアカデミーに入会したい場合は、キッズアカデミーの通室生・卒業生でないと入会することができません。

 

そのためにもまだお子さんが小さいうちに、早めからベビーパークかキッズアカデミーに入会しておくことが重要です。

 

お子さんが対象外の年齢になってから「やっぱあの時入会しておけばよかった・・・」となっては、本当に遅いです。

 

子供の知育は「今」しかできない教育です。

 

そのためにも幼児教室・知育向上教室を検討するなら、早めから探して早めから入会することがおすすめです。

体験レッスンは無料なので絶対に使おう!

 

ベビーパーク・キッズアカデミー共に、体験レッスンが無料で参加できます。

 

体験レッスンは最寄りのお好きな教室で参加することができ、月齢にあったクラスに参加することができます。

 

【ベビーパーク・キッズアカデミーの体験レッスンの内容】

 子供の知能発達について学ぶ

実際のフルレッスンに参加

(約50分程度)

 

体験レッスンでは、実際に教室に通っている生徒たちと一緒にフルレッスンを受けることができます。

 

ただお子さんがレッスンに参加するだけでなく、親も子供の発達について学ぶ時間もあります。

 

少しでも気になれば、早めから体験レッスンも検討してみてください。

 

 

\ 0〜3歳はこちら! /

ベビーパークをチェックする

 

\ 3〜7歳はこちら! /

キッズアカデミーをチェックする

おうちでできるベビーパーク英語育児もあるよ

画像引用:ベビーパーク英語育児講座(通信)

 

また、ベビーパークでは「英語育児通信講座」もあります。

 

「子供に英語力を身につけさせたいけど、教室に通うのが大変・・・」という方は、ベビーパークの英語通信教材を購入しておうち英語を始めるのもおすすめです。

 

【ベビーパーク英語育児講座の特徴】

対象年齢は2歳半〜6歳

小1で英検3級を目指す英語育児カリキュラム

ベビーパークに1年以上通った子供のIQは平均で「145」

英語育児講座は通信のため、自宅で手軽に英語を学べる

デジタル絵本・掛け流し音源・フラッシュカードなど、様々なプログラム

英語が苦手なパパ・ママもOK!親子で楽しめる教材内容

講座を終了後も、英検準1級レベルまで引き上げるプログラムでサポート

教材監修は、息子を小6で英検1級に合格させたスーパーママのタエさん

 

ベビーパーク・キッズアカデミーでは、英語教育にとても力を入れています。

 

おうちでもレベルの高い教材で英語を身につけ、IQを向上させることが可能です。

 

気になる方は、ぜひベビーパークの英語育児通信講座も検討してみてください。

 

 

\ おうちで英語力を身につける! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする