結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

この記事では、おかあさんといっしょの下記のことについてまとめています。

 

● ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?

ゆういちろうの卒業が噂される3つの理由

● ゆういちろうが卒業したらけけちゃまはどうなる?

● ゆういちろうが卒業したら歌のお兄さんはいつ変わる?

● ゆういちろうお兄さん卒業後の仕事は?

● ゆういちろうの卒業発表・卒業会見はいつ?

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年に辞める疑惑はなぜ?

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

おかあさんといっしょの歌のお兄さん・花田ゆういちろうさんに、2024年3月に卒業フラグが立っています。

 

ゆういちろうお兄さんは2017年4月から歌のお兄さんに就任し、2024年3月で就任丸7年を迎えます。

 

そんなゆういちろうお兄さんは、「2024年3月末でおかあさんといっしょを卒業するのでは?」とネット上で囁かれています。

 

なぜゆういちろうお兄さんの卒業が囁かれているのでしょうか?

 

卒業が考えられる3つの理由がこちらです。

1, 次に卒業が考えられるのがゆういちろうお兄さん

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

おかあさんといっしょで次に卒業が考えられるのは、歌のお兄さん・花田ゆういちろうさんです。

 

2017年4月から歌のお兄さんとして活躍されているので、2024年3月で就任して7年となります。

 

まやお姉さんは就任して約2年、杏月お姉さんは約5年、和夢お兄さんはまだ1年です。

 

現在のキャストの中で一番就任が長いゆういちろうお兄さんが、次に卒業することが考えられます。

2, 年齢的にもそろそろ・・・?

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

おかあさんといっしょの歌のおにいさんには、年齢制限はないと思われます。

 

ですが「ゆういちろうお兄さんは年齢的にそろそろなのでは?」という声もあります。

 

おかあさんといっしょの直近の歌のおにいさんたちは、下記の年齢・年数で卒業をしています。

 

【歴代の歌のおにいさんの卒業した年齢・年数】

● 横山だいすけ:34歳で卒業(出演年数9年)

● 今井ゆうぞう:31歳で卒業(出演年数5年)

● 杉田あきひろ:38歳で卒業(出演年数4年)

● 速水けんたろう:37歳で卒業(出演年数6年)

 

ゆういちろうお兄さんは、今年(2024年)で35歳となります。

 

過去には35歳以上でも続けていた歌のおにいさんはいますが、杉田あきひろお兄さん・速水けんたろうお兄さんの時代よりも現在はコンサートの数も多いです。

 

定期的に全国を回るコンサートがあり、歌って踊る歌のおにいさんの仕事は体力的にもとてもハードです。

 

そのようなことからも「ゆういちろうお兄さんの卒業は2024年なのでは・・・?」という声が上がっています。

3, 2月の今月の歌「ビビビビーム!」は卒業ソング?

 

おかあさんといっしょではキャストが卒業する年の場合、2月に放送される今月の歌が卒業を匂わせる内容の歌が多いです。

 

今年も2月の今月の歌である「ビビビビーム!」が、卒業を匂わせる歌詞がいくつか含まれています。

 

せかいをしあわせにするひかり

キミのあいのパワーをおくろう

 

「キミ=ゆういちろうお兄さん」なのでしょうか?

 

こころをへいわにかえるひかり

キミのみらい やさしくてらすよ

 

「キミの未来=ゆういちろうお兄さんの卒業後の未来」なのでしょうか?

 

キッスで えがおで ウインクで

ビビビビビビビビビビビビビ ビーム!

 

「ビビビビビビビビビビビビビ ビーム!」が相手に送るものだとすれば、「最後はキッスで笑顔でウインクで明るく送り出そう」という意味なのかも・・・?

 

 

実はこれらがゆういちろうお兄さんに向けた、卒業メッセージなのかもしれません・・・

 

ですがネット上では「ビビビビームは明るい歌すぎて卒業っぽくないから、今年は全員続投なのでは?」という声もあります。

 

月歌だけでは判断できませんが、歌詞を見てみると少し怪しいような気もしてしまいます。

 

ゆういちろうお兄さんが2024年に卒業したらけけちゃまはどうなる?

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

ここで疑問なのが、「ゆういちろうお兄さんが卒業したらけけちゃまのコーナーはどうなるの?」ということ。

 

けけちゃまの声を担当しているのは、ゆういちろうお兄さんです。

 

ゆういちろうお兄さんが卒業してしまうと、けけちゃまの声は誰が担当するのでしょうか?

 

あくまでこれは予想ですが、考えられる今後は下記の4つです。

 

【ゆういちろうお兄さん卒業で予想できること】

卒業後もゆういちろうお兄さんが声だけを引き続き担当

けけちゃまはそのままで新しい歌のお兄さんが声を担当

けけちゃまも一緒に卒業して新しいけけちゃまが登場する

(声は新しいお兄さん)

卒業と同時にけけちゃまのコーナーが終了

その中でも有力なのはけけちゃまも一緒に卒業?

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

この中で有力なのは、下記の2つでしょうか。

 

【中でも考えられるもの】

けけちゃまも一緒に卒業して新しいけけちゃまが登場する

卒業と同時にけけちゃまのコーナーが終了

 

けけちゃまのコーナーは2022年4月からスタートしたため、まだ始まって2年です。

 

2年でコーナーが終わるとなると早すぎるような気もしますが、もしかしたら早めの終了となるかもしれません。

 

ですがけけちゃまは、多くのママや子供たちから人気のコーナーとなっています。

 

そのためゆういちろうお兄さんが卒業すると同時に今のけけちゃまも一旦卒業し、新しいお兄さんと新しいけけちゃまが登場してコーナー続行、となる可能性も十分考えられます。

 

これに関しては卒業してみないとわからないことですが、考えられるのはこの2つでしょう。

 

「ゆういちろうお兄さんが卒業したら、けけちゃまはどうなるのか?」については、今後も注目していきたいところです。

 

ゆういちろうが卒業したら歌のお兄さんはいつ変わる?

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

もしもゆういちろうお兄さんがおかあさんといっしょを卒業したら、いつ新しい歌のお兄さんに変わるのでしょうか?

 

それは、2024年4月〜と予想されます。

 

歴代のお兄さんお姉さんたちも3月末まで活動し、4月から後任のお兄さんお姉さんに変わっています。

 

そのためゆういちろうお兄さんの卒業が本当であれば、2024年3月末まで活動することが予想されます。

卒業後はファミリーコンサートに登場も?

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

おかあさんといっしょではお兄さんお姉さんが卒業をすると、次の渋谷NHKホールのファミリーコンサートに卒業したお兄さんお姉さんが登場します。

 

直近では誠お兄さんは卒業後に、2023年5月の渋谷NHKホールのファミリーコンサート「しれば・・・トモダチ?ぴょんぴょんびょ~ん!」に出演しています。

 

 

これは毎回行われていることなので、ゆういちろうお兄さんも卒業後はファミリーコンサートに登場することが予想されます。

 

ゆういちろうお兄さんファンは、ぜひそのNHKホールのファミリーコンサートのチケットを取りたいですね!

ゆういちろうお兄さん卒業後の仕事は?

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

ゆういちろうお兄さんがおかあさんといっしょを卒業するとなると、ファンとしては本当に寂しいです。

 

また、前任のだいすけお兄さんが歌のお兄さんを9年担当していたので、もう少し頑張って欲しいところです・・・

 

ですが歌のおにいさんたちは卒業後も、様々なところで活躍されています。

 

一つ前の歌のおにいさんの横山だいすけさんは、卒業後下記のようなお仕事をされていました。

 

【だいすけお兄さんの卒業後の仕事】

コンサート

ミュージカル出演

ドラマ出演

news everyのキャスター 

CM など

 

だいすけお兄さんはソロでコンサートを開催したり、小林よしひささん(よしお兄さん)と一緒にコンサートをしていました。

 

さらに誠お兄さん卒業後は、誠お兄さんと2人でコンサートを開催することもありました。

 

また、だいすけお兄さんはテレビ出演も多くあったので、ゆういちろうお兄さんも卒業後はテレビ出演やソロコンサートなどが増える可能性もあります。

 

これだけ人気の歌のお兄さんなので、卒業後も活躍の場はたくさんありそうです!

ゆういちろうの卒業発表・卒業会見はいつ?

ゆういちろうお兄さんの卒業はいつ?2024年春に引退疑惑はなぜ?その理由・けけちゃまは?

 

ゆういちろうお兄さんが2024年春で卒業することが決定した場合、下記の日程で卒業発表・会見があると考えられます。

 

【卒業発表・会見日程予想】

2024年2月20日頃

 

昨年の誠お兄さんの卒業発表・会見は、2023年2月20日に行われました。

 

そのためもしも卒業がある場合は、同じくらいの2月20日頃に行われると考えられます。

 

ただし現時点では、ゆういちろうお兄さんの卒業はまだ噂でしかありません。

 

正式な発表があるまでは、引き続きおかあさんといっしょを楽しみましょう!

ママにおすすめ!日々の育児に取り入れたいもの4選

 

育児中のママ必見のおすすめ情報をまとめました!

 

ぜひチェックしてみてください。

【体験レッスン無料】ベビーパーク

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークは全国に教室を展開する、ママとお子さんのための親子教室です。

 

「子供の脳は3歳までに80%完成、6歳までに90%が完成する」と言われています。

 

そんな子供の大切な時期に取り入れるべき、英語教育・教育法を学べる幼児教室です。

ベビーパークの特徴

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い英語教育を受けられる

フラッシュカード・リトミックなどカリキュラムが豊富

ベビーパークに2年通った子供の平均IQは150超え

ママは「叱らずに個性を育てる育児法」を学べる

全国に教室があり、全てのアクセスが良いので通いやすい

体験レッスンが無料で受けられる

 

 

\ IQ140以上を目指す幼児教室! /

親子教室ベビーパークをチェックする

 

【初月無料】絵本アプリ「みいみ」

画像引用:【公式】絵本アプリ みいみ

 

みいみは、子どもが喜ぶ絵本の読み聞かせアプリです。

 

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめるため、おやすみ前の寝かしつけにもおすすめです。

みいみの特徴

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめる

毎日の読み聞かせが大変なママにおすすめ

おやすみ前の寝かしつけにもぴったり

物語のセリフの一部を吹き替えて遊べる

親子で役を決めて遊んだり、保存した子供の声を家族で楽しめる

人気の絵本から名作童話まで、幅広く50冊以上を配信

1ヶ月無料でお試しOK

 

絵本が大好きなお子さんや、読み聞かせを習慣にしたいママにおすすめのアプリです!

 

 

\ 毎日の読み聞かせを習慣にしよう! /

みいみをチェックしてみる

【初月無料】U-NEXT(ユーネクスト)

画像引用:【公式】U-NEXT

U-NEXTでは、おかあさんといっしょの映画・ファミリーコンサート・スペシャルなど、40作品以上が見放題で楽しめます。

U-NEXTの特徴

映画、ドラマ、アニメなど26万本以上の作品が見放題

スマホ・PC・テレビなど好きなデバイスから見れる

おかあさんといっしょは40作品以上が見放題

いないいないばあ!は30作品以上が見放題

31日間の無料トライアルあり

 

 

U-NEXTには、おかあさんといっしょ・いないいないばあ!の作品が豊富にあります。

 

好きな時間にEテレ番組を楽しみたい方は、U-NEXTはとてもおすすめです!

 

 

\ 31日間の無料トライアルあり! /

U-NEXTをチェックする

 

【初月500円】子供靴のサブスク Kutoon(クトゥーン)

画像引用:子供靴はもう洗わない - 子供靴のサブスク【Kutoon】

 

買ってもあっという間にサイズアウトしてしまう子供靴は、レンタルがおすすめです。

 

最近は子供靴のサブスクサービスの人気も高まっており、気軽に人気ブランドの靴も試すことができます。

子供靴のサブスクKutoonの特徴

12〜18センチの子供靴が対象

いつでも交換できる定額制レンタルサービス

有名メーカーの子供靴が履き放題

汚れてもそのまま返却OK!自分で洗う手間なし!

送料込み、返却も簡単

気軽にいろんな靴が試せる

すべてクリーニング済み・厳格な品質基準

初月500円で試せる

 

 

\ 今は子供靴も借りる時代! /

子供靴のサブスク Kutoonをチェックする

 

気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてください。