結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


キッズアカデミーはIQが上がらない?意味ない?実際に通った知能変化の口コミまとめ




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キッズアカデミーはIQが上がらない?意味ない?実際に通った知能変化の口コミまとめ

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

キッズアカデミーはIQが上がらない・意味ない?

なぜこのように言われている?

本当にキッズアカデミーはIQが上がらないのかを調査!

キッズアカデミーに通った親御さん達の口コミまとめ

キッズアカデミーでIQが上がらないケース

 

 

\ キッズアカデミーってなに? /

キッズアカデミーをチェックする

キッズアカデミーはIQが上がらない?こう言われているのはなぜ?

画像引用:知能向上教室キッズアカデミー

 

キッズアカデミーとは全国に教室を持つ、子供のための知能向上教室です。

 

「子供の脳は3歳までに80%、6歳までに90%、12歳までに100%が完成する」と言われています。

 

そんな子供の大切な時期に最適な教育を行うことで、子供のIQ140以上を目指していく子供のための知能向上教室です。

 

「知能研究所」が開発した100種類以上のおもちゃで遊びながら、お子さんの知能向上を目指します。

 

【キッズアカデミーの特徴】

3〜7歳までのお子さんのための知能向上教室

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い知能向上教育を受けられる

「知能研究所」が開発した100種類以上のおもちゃで知育向上を目指す

キッズアカデミーに2年通った子供の平均IQは150超え

全国に教室が多数あるので通いやすい

体験レッスンが無料+amazonギフト券最大4000円分がもらえる

 

 

\ なんだかすごそうな子供の教室! /

キッズアカデミーをチェックする

 

「IQが上がらない」「意味ない」の検索表示

 

「キッズアカデミー」と検索をすると、「IQ 上がらない」「意味ない」という検索ワードが表示されます。

 

↓「キッズアカデミー 意味ない」という検索サジェスト

キッズアカデミー 意味ない

 

↓「キッズアカデミー IQ上がらない」という表示

キッズアカデミーはIQが上がらない?

 

このように表示されるということは、「意味ない」「IQ上がらない」と多く検索されている証拠なのかもしれません・・・

 

ですがこれは本当にそうなのでしょうか?

 

このキッズアカデミーの実態について、詳しく調べてみました!

キッズアカデミーはIQが上がらない・意味ないのは本当?

 

キッズアカデミーは、IQ向上を目指す知育教室です。

 

キッズアカデミーのHPにも、下記のように記載があります。

 

キッズアカデミーに通うと確実に『頭 (脳) がよくなります』!

過去の実績は以下の通りです。

頭のよさを判定する知能検査の結果です。

驚くべき結果が出ています。


東大生の平均IQは130台と言われています。

そんななかで、1年間キッズアカデミーに通った子どもたちは全員の平均値が145.7点という結果が出ています。

 

キッズアカデミーIQデータ(2016/5末)
(検査対象3833人、検査回数5193回)

受験回数 IQ平均値
1回目 131.5
2回目(1年後) 145.7
3回目(2年後) 154.7
4回目(3年後) 157.7

引用:知能向上教室キッズアカデミー

 

「キッズアカデミーに通えばIQ140以上」と掲げているのに、IQが上がらないとなるとこれはどうなのでしょうか。

キッズアカデミーに実際に通ったお母さんの声

 

そこで、匿名・本音でつぶやけるTwitter(X)で「キッズアカデミー IQ」で検索してみました。

 

すると「IQ上がらない」「意味ない」という内容のツイートは、一つも出てきませんでした。

 

むしろ「こんなに上がった!変わった!」という、プラスなツイートしか出てこないのです。

(「本当?」と思う方は、一度Twitterで調べてみてください)

 

その一部をご紹介します。

1, 長女・長男共に上がったよ〜という声

キッズアカデミーはIQが上がらない?意味ない?それは本当なのかを調査!

2, IQ194!????

キッズアカデミーはIQが上がらない?意味ない?それは本当なのかを調査!

なんとIQ194のお子さんも・・・!

 

最初の知能検査でIQがどのくらいだったかはわかりませんが、東大生のIQが平均で130と言われているのに子供で194は驚きです・・・

3, 2年通ってIQが50以上上がったお子さんも

キッズアカデミーはIQが上がらない?意味ない?それは本当なのかを調査!

 

たった2年で、IQが50以上上がったお子さんもいました!

 

ですが確かにIQがどの程度信用できるかは疑問です。

 

「これだけ上がっても果たしてお勉強はどうなのか?」と考えてしまう親御さんはいるでしょう。

 

これが「(IQが上がっても)意味ない」と検索されてしまう原因なのでしょうか?

 

ですが今では多くの幼児教室(知能向上教室)では、IQの数値をとても重視しています。

 

「東大生の平均IQが130と高い」と言われているので、やはりIQは学力とも比例すると考えられます。

4, キッズアカデミーに早く入れた方がいいよという声

キッズアカデミーはIQが上がらない?意味ない?それは本当なのかを調査!

 

人間の脳は6歳で80%が完成してしまい、7歳を超えるとIQを上げるのはとても難しいと言われています。

 

早くから幼児教室(恐らくベビーパーク)に通っていた娘さんは、お兄ちゃんよりもIQがグングンと上がっていることが考えられます。

5, 3年通ってIQ50アップ

キッズアカデミーはIQが上がらない?意味ない?それは本当なのかを調査!

 

この方も、3年キッズアカデミーに通ってIQが50上がったようです。

 

トータルでは3年でIQ50アップですが、最初の1年間でIQが45上がっています・・・!

 

初速がすごいとわかる事例です。

 

 

\ IQが50以上上がる子供も! /

キッズアカデミーをチェックする

 

キッズアカデミーはIQが上がらない・意味ないは嘘?

 

キッズアカデミーに対して「IQ 上がらない」「意味ない」という検索サジェストが出てきますが、そんな口コミは一つもありませんでした。

 

もしかするとそのような方もいるのかもしれませんが、「Twitterに書き込んでいないだけ」ということももちろん考えられます。

 

ですが調査したところ、匿名で本音をズバズバ書けるTwitter(X)では、そのような口コミは一つもありませんでした。

 

そのため、キッズアカデミーのIQ向上は信じても良いと言えるでしょう。

入会の年齢によってはIQがあまり上がらないケースもある?

 

ただしキッズアカデミーに入会(入室)したからと言って、全員が全員IQが上がるとはもちろん言えないと思えます。

 

その理由は、キッズアカデミーでは「7歳を超えてからIQの向上は難しい」と提言しているからです。

 

キッズアカデミーでは6歳までのお子さんが入会できますが、そうなるとIQ向上が可能な期間が1年しかありません。

 

その結果、「入会した時から卒業まで、あまりIQが上がらなかった」ということにも起こり得ます。

 

そのためにもキッズアカデミーに入会するなら、1歳でも早い時期が良いとされています。

 

3〜7歳までのお子さんにとって知育教育は、「今」しかできない教育です。

 

キッズアカデミーを検討するなら、1日でも早くから入会して受講させることが重要です。

 

 

\ IQ向上のために早めの入会が大事! /

キッズアカデミーをチェックする

体験レッスンは無料なので絶対に使おう!

 

キッズアカデミーでは、体験レッスンが無料で参加できます。

 

体験レッスンは最寄りのお好きな教室で参加することができ、月齢にあったクラスに参加することができます。

 

【キッズアカデミーの体験レッスンの内容】

3〜6歳の知能発達について学ぶ

実際のフルレッスンに参加

(約50分程度)

 

体験レッスンでは、実際に教室に通っている生徒たちと一緒にフルレッスンを受けることができます。

 

ただお子さんがレッスンに参加するだけでなく、親も子供の発達について学ぶ時間もあります。

 

少しでも気になれば、早めから体験レッスンも検討してみてください。

 

 

\ 体験レッスン無料! /

キッズアカデミーをチェックする

おうちでできるベビーパーク英語育児もあるよ

画像引用:ベビーパーク英語育児講座(通信)

 

また、ベビーパーク(キッズアカデミー)では「英語育児通信講座」もあります。

 

「子供に英語力を身につけさせたいけど、教室に通うのが大変・・・」という方は、ベビーパークの英語通信教材を購入しておうち英語を始めるのもおすすめです。

 

【ベビーパーク英語育児講座の特徴】

対象年齢は2歳半〜6歳

小1で英検3級を目指す英語育児カリキュラム

ベビーパークに1年以上通った子供のIQは平均で「145」

英語育児講座は通信のため、自宅で手軽に英語を学べる

デジタル絵本・掛け流し音源・フラッシュカードなど、様々なプログラム

英語が苦手なパパ・ママもOK!親子で楽しめる教材内容

講座を終了後も、英検準1級レベルまで引き上げるプログラムでサポート

教材監修は、息子を小6で英検1級に合格させたスーパーママのタエさん

 

ベビーパーク・キッズアカデミーでは、英語教育にとても力を入れています。

 

おうちでもレベルの高い教材で英語を身につけ、IQを向上させることが可能です。

 

気になる方は、ぜひベビーパークの英語育児通信講座も検討してみてください。

 

 

\ おうちで英語力を身につける! /

ベビーパーク英語育児講座をチェックする