結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


キッズカット専門店は子供の美容院デビューにおすすめ!人気のこども専門美容室をご紹介




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キッズカット専門店は子供の美容院デビューにおすすめ!人気のこども専門美容室をご紹介

 

この記事では、下記のことをまとめています。

 

子供の散髪デビューはキッズカット専門店がおすすめな理由

おすすめのキッズカット専門店

 

子供の美容院デビューにキッズカット専門店がおすすめな理由

f:id:warakochan:20200807180954j:plain

 

我が家では、息子が1歳半の時に1000円カット美容室で散髪デビューをしてみましたが、1000円カットは全く合わずいろんな面で本当に後悔しました。

 

↓その話はこちら

 

その失敗から、私は子供の初めての美容院には「キッズカット専門店、もしくは個室がある+キッズカットがメニューにある美容院を選ぶべきだ」と心の底から思いました。

 

そんな小さいお子さんの初めての美容院に、私がキッズカット専門店を強くおすすめする理由がこちらです。

 

店内が明るい色で子供が入りたいと思う店づくり

子供が椅子に座りたいと思う工夫がしてある

小さい子供が多いので子供が安心する

美容師さんやスタッフはみんな子供に慣れている

子供が飽きない工夫がいっぱい

子連れしかいないので泣いても大丈夫

子供のヘアスタイルの写真が豊富で選びやすい

 

我が家の場合、初めてキッズカット専門店に子供を連れて行った時、美容院に入った瞬間から目を輝かせて椅子に座ってくれました。

 

また、スタッフの皆さんも子供に慣れている方ばかりなので、安心してカットを任せられます。

 

最後は「まだここにいたい・・・」と言わんばかりに帰ろうとしなかったので、子供にとっても楽しい場所だと思ってもらえたようでした。

初めての美容院デビューのおすすめなキッズカット専門店をご紹介!

f:id:warakochan:20200807181136j:plain

 

最近ではキッズカット専門の美容院が増えており、店舗ごとに子供が喜ぶ様々な工夫がされています。

 

そんな全国のおすすめのキッズカット専門店をご紹介します。

ZUSSO KIDS(ズッソキッズ)

ZUSSO KIDS(ズッソキッズ)キッズカット専門店

画像引用:ズッソキッズ|子ども専用ヘアサロン ZUSSO KIDS

 

ズッソキッズは全国に店舗があるキッズカット専門の美容院です。

 

店舗は、東京は新宿・玉川・池袋・吉祥寺、他は名古屋、京都、大阪(あべの)、西宮、福岡にあります。

 

店舗は鏡がくまさんであったり、カット台の椅子が車であったりと、子供が喜ぶような可愛らしい店内になっています。

 

画像引用:ズッソキッズ|子ども専用ヘアサロン ZUSSO KIDS

 

また、子供の誕生月にはプレゼントをくれたり、さらに桐製のオリジナル記念箱を店舗で販売しているため、お子さんのファーストカットした胎毛を記念に持って帰ることもできます。

 

アンパンマンヘアサロン

アンパンマンミュージアム アンパンマンヘアサロン

画像引用:アンパンマンヘアサロン|グッズ&サービス|神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

神戸・仙台にあるアンパンマンこどもミュージアムでは「アンパンマンヘアサロン」というキッズカット専門の美容院が入っています。

(現在、横浜・名古屋・福岡のアンパンマンこどもミュージアムには「アンパンマンヘアサロン」は入っていません)

 

カット台の椅子が全てアンパンマンのキャラクターになっているため、子供は喜んで座ってくれます。

 


 

また、店内はアンパンマン仕様になっているので、アンパンマンが大好きなお子さんにはおすすめです。

 

アンパンマンミュージアムに遊びに行ったついでに髪を切ってもいいかもしれませんね。

 

こども専門美容室 チョッキンズ

子供専門美容室 CHOKKINS(チョッキンズ)

画像引用:つくば店|こども専門美容室チョッキンズ|キッズサロンCHOKKIN'S

 

「こども専門美容室 チョッキンズ」は、首の座った0歳のお子さんから小学生までを対象としたヘアサロンです。

 

店舗は全国にあります。

 

また、チョッキンズでは、全店舗カメラ・ビデオ撮影が可能になっています。

 

お子さんの初めての美容院の思い出を撮ることができます。

 

また、ホームページからウェブ予約もできるので、手軽に予約することができます。

 

<店舗情報>

チョッキンズ 公式 

つくば店(茨城県)

レイクタウン店(埼玉県)

与野店(埼玉県)

ららぽーとTOKYO-BAY店(千葉県)

イオンモール船橋店(千葉県)

千葉ニュータウン店(千葉県)

おゆみ野店(千葉県)

二子玉川店(東京都)

有明ガーデン店(東京都)

多摩平の森店(東京都)

港北店(神奈川県)

長久手店(愛知県)

大高店(愛知県)

福岡店(福岡県)

キッズヘアー CHOKI CHOKI(チョキチョキ)

キッズヘアー CHOKICHOKI

画像引用:子ども 専門 美容室(キッズサロン) choki-choki【チョキチョキ】

 

キッズヘアー CHOKI CHOKI(チョキチョキ)は、上で紹介したチョッキンズの姉妹店となります。

 

店舗は、横浜店、相模原店、宇都宮インターパーク店のみになります。

 

チョキチョキのスタッフやスタイリストは、ベビーシッターのプロから幼児対応トレーニングを受けたスタッフが在籍しています。

 

そのため、お子さんが泣いてもママも安心してお任せすることができます。

 

普通の美容院でもキッズカット+個室ありならおすすめ

キッズカット専門店でなくても、一般的な美容院でもキッズカットがメニューにある美容院も多数あります。

 

そのような美容院で子供のカットをお願いしてもいいと思います。

 

うちは1000円カットで失敗した後に、キッズカットがメニューにある美容室を予約して連れて行きました。

 

また、そこでは予約に「個室と女性のスタイリストさんを希望です!(男の人がダメなので!)」と伝えていました。

 

そのため個室も用意していただき、女性の方に切ってもらえました。

 

うちのように小さいお子さんの初めての美容院であれば、個室があるとさらに良いです。

 

個室だと泣いても迷惑がかかりづらいので、個室がある美容室を探してみるものおすすめです。

子供の美容院デビューは子供が安心できるところがおすすめ

f:id:warakochan:20200802120026p:plain

 

私は何度かキッズカット専門店を利用しましたが、やはり小さな子供に特化しているだけあります。

 

店内に子供が夢中になるものが用意してあることはもちろん、スタッフの皆さんが子供のために全力を尽くしてくれます。

 

キッズカット専門店は値段は張りますが、それでも少し高いお金を出すだけの価値があります。

 

お子さんの初めての散髪は、ママにとお子さんにとって思い出に残るような場所がいいと思います。

 

ぜひキッズカット専門店も検討してみてください。

育児中のママとお子さんにおすすめ情報まとめ

 

育児中のママとお子さん必見の、おすすめの情報をまとめました!

 

気になるものはぜひチェックしてみてください。

ベビーパーク

画像引用:親子教室ベビーパーク

 

ベビーパークは全国に教室を展開する、ママとお子さんのための親子教室です。

 

「子供の脳は3歳までに80%完成、6歳までに90%が完成する」と言われています。

 

そんな子供の大切な時期に取り入れるべき、英語教育・教育法を学べる幼児教室です。

ベビーパークの特徴

子供の脳をIQ140以上に育てるカリキュラム

質の高い英語教育を受けられる

フラッシュカード・リトミックなどカリキュラムが豊富

ベビーパークに2年通った子供の平均IQは150超え

ママは「叱らずに個性を育てる育児法」を学べる

全国に教室があり、全てのアクセスが良いので通いやすい

体験レッスンが無料で受けられる

 

 

\ IQ140以上を目指す幼児教室! /

親子教室ベビーパークをチェックする

 

絵本アプリ「みいみ」

画像引用:【公式】絵本アプリ みいみ

 

みいみは、子どもが喜ぶ絵本の読み聞かせアプリです。

 

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめるため、おやすみ前の寝かしつけにもおすすめです。

みいみの特徴

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ楽しめる

毎日の読み聞かせが大変なママにおすすめ

おやすみ前の寝かしつけにもぴったり

物語のセリフの一部を吹き替えて遊べる

親子で役を決めて遊んだり、保存した子供の声を家族で楽しめる

人気の絵本から名作童話まで、幅広く50冊以上を配信

1ヶ月無料でお試しOK

 

絵本が大好きなお子さんや、読み聞かせを習慣にしたいママにおすすめのアプリです!

 

 

\ 毎日の読み聞かせを習慣にしよう! /

みいみをチェックしてみる

子供靴のサブスク Kutoon(クトゥーン)

画像引用:子供靴はもう洗わない - 子供靴のサブスク【Kutoon】

 

買ってもあっという間にサイズアウトしてしまう子供靴は、レンタルがおすすめです。

 

最近は子供靴のサブスクサービスの人気も高まっており、気軽に人気ブランドの靴も試すことができます。

子供靴のサブスクKutoonの特徴

12〜18センチの子供靴が対象

いつでも交換できる定額制レンタルサービス

有名メーカーの子供靴が履き放題

汚れてもそのまま返却OK!自分で洗う手間なし!

送料込み、返却も簡単

気軽にいろんな靴が試せる

すべてクリーニング済み・厳格な品質基準

初月500円で試せる

 

 

\ 今は子供靴も借りる時代! /

子供靴のサブスク Kutoonをチェックする