結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【女の子の産み分け】食べ物も関係ある?女子を妊娠したい場合のおすすめの食事




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【女の子の産み分け】食べ物も関係ある?女子を妊娠したい場合のおすすめの食事

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● 女の子の産み分けにおすすめの食べ物はある?

女の子が生まれる仕組み・方法

女の子の産み分けに一番おすすめなアイテム

(→女の子の産み分けなら【産み分けゼリー】

女の子の産み分けには食べ物も重要?おすすめの食事とは?

 

女の子が欲しい場合、女性の中には「妊活中に摂取する食べ物を変えると産み分けができる」と考える人は多いようです。

 

例えば、下記のように考える人は多くいます。

 

【食べ物で産み分けをする際のイメージ例】

男の子が欲しい=お肉を多く食べる

女の子が欲しい=野菜中心の食事する

 

ですが残念ながら、女性が食べる食べ物で産み分けは難しいと言われています。

 

その理由は、人間の体には「恒常性」という体の状態を一定に保つ働きが作用があるからです。

 

一般的に女性の膣内が酸性かアルカリ性かによって、産み分けがしやすくなる傾向があります。

(膣内の環境については、下で詳しく解説しています)

 

ですが女性が摂取する食べ物によって膣内が酸性になったり、アルカリ性になったりすることはないと言われているのです。

 

ですが食べ物と産み分けは関係ないため、妊活中に食事の内容を大きく変えるなどはしなくて良いでしょう。

女の子の産み分けをしたい!まずは女子が生まれる仕組みを知ろう

f:id:warakochan:20201118153703p:plain

 

食事での産み分けは難しいですが、女性の膣内環境・性交日などを意識することで女の子が生まれやすくなることがあります。

 

最近は産み分けをすることで女の子を授かるケースも多く、病院ではなく個人(自宅)で女の子の生み分けをするご夫婦も増えています。

 

そんな産み分けには、女の子が生まれる仕組みを知ることが重要です。

女の子が生まれる仕組み

 

まずは女の子が生まれる仕組みについて解説していきます。

 

赤ちゃんの性別は、性交後に卵子と出会う精子が「X染色体」と「Y染色体」のどちらであるかで決まります。

 

人間の「染色体」は46本(23対)あり、卵子と精子が23本ずつ持ってくることで赤ちゃんに受け継がれます。

 

その際、それぞれが持ってくる23本の染色体のうちの1本に「性染色体」があります。

 

この性染色体とはヒトの性別を決めるもので、男性はX染色体とY染色体、女性はX染色体とX染色体の組み合わせと決まっています。

 

つまり、女性の卵子がもつ性染色体は必ず「X染色体」であり、性交後に出会う精子が下記の場合に性別が決まります。

 

【性別が決まる仕組み】

Y染色体(Y精子):男の子が生まれる

X染色体(X精子):女の子が生まれる

 

つまりX精子によってXXの組み合わせになれば女の子が生まれ、Y精子によってXYの組み合わせになれば男の子が生まれるという仕組みです。

 

この染色体の特徴の違いを利用すれば、妊娠の際の産み分けを行うことができると言われています。

 

女の子を授かるためには膣内環境が重要

 

卵子と受精した精子がX精子かY精子によって、赤ちゃんの性別は決まると言われています。

 

ただしX精子・Y精子ともに、下記のような特徴があります。

 

【X精子・Y精子の特徴】

X精子:酸性に強く、アルカリ性に弱い

Y精子:アルカリ性に強く、酸性に弱い

 

つまり希望の赤ちゃんになる精子が活動しやすい膣内環境にすることで、産み分けができるとも言われています。

女の子の産み分けは性交日も重要

 

上でご紹介した通り、X精子と卵子が出会えるようにするためには膣内が酸性であることが大切です。

 

そもそも女性の膣内は、通常は外からの雑菌を防ぐため酸性です。

 

ですが排卵日に近づくにつれて、アルカリ性になると言われています。

 

また、X精子の寿命は長いため、排卵日の2日前に性交することが理想です。

 

この排卵日に対して性交する日も意識することで、女の子の産み分けに近づくことができます。

女の子の産み分けに一番おすすめなのは食べ物よりも酸性ゼリー

 

上で解説の通り、食べ物で女の子の産み分けは難しいです。

 

ですがどうしても女の子を妊娠したい場合、食事ではなく「産み分けゼリー」を使用する方法がおすすめです。

 

産み分けゼリーには、下記の2種類があります。

 

【産み分けゼリーの種類】

ピンクゼリー:女の子が欲しい時に使う酸性のゼリー

グリーンゼリー:男の子が欲しい時に使うアルカリ性のゼリー

 

「ピンクゼリー」という酸性のゼリーを性交時に膣内に挿入することで、より膣内を酸性に保つことができます。

 

↓ピンクゼリーの例

f:id:warakochan:20210710145335j:plain
画像引用:妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】

 

ピンクゼリーを使うことで膣内を酸性に保つことができ、X染色体(X精子)が生き残りやすい環境を作ることができます。

ピンクゼリーの人気・おすすめは「ベイビーサポート」

f:id:warakochan:20210710153307p:plain
画像引用:妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】

 

ピンクゼリーにはいくつか種類がありますが、中でも妊活中のご夫婦から人気で実績も高いのが「ベイビーサポート」です。

 

ベイビーサポートは、下記の3冠を獲得した人気の産み分けゼリーです。

 

【下記の3冠を獲得】

信頼できる潤滑ゼリー

男の子が欲しい夫婦におすすめ潤滑ゼリー

女の子が欲しい夫婦におすすめ潤滑ゼリー

 

赤ちゃんを作る大事な体に使うからこそ全てを日本製にこだわり、評判や口コミの高い商品です。

ベイビーサポートの特徴

3冠を獲得した人気の潤滑ゼリー

2019年には利用者からの嬉しい報告が1216件!

男の子用・女の子用の2種類が販売されている

ゼリー・容器・袋・外箱すべてが日本製で安心

妊活の成功をサポートするためのpH値と粘度にこだわっている

1本1回分の使い切りで衛生面も安心

セット購入で最大12420円引き(3箱セットの場合)

2箱セット以上の購入者を対象に返金キャンペーンあり!

ベイビーサポートの購入ポイント

ベイビーサポートでは購入後に無事妊娠をした場合、余ったベイビーサポートを1本1000円で買い取ってもらえます!

 

多く買って余ってしまっても返金キャンペーンを利用すれば安心なので、セット購入はとてもおすすめです。(3箱で12420円引き)

  

また、「とにかく人気で口コミが高い」「信頼できる」という理由からベイビーサポートを購入する夫婦も多いので、ぜひ女の子用のピンクゼリーを試してみてください!

 

 

\ 女の子が欲しいならこれ! /

ベイビーサポートをチェックしてみる

妊活中は産み分けのための食事よりも栄養バランスを意識しよう

 

食べ物で女の子を産み分けることは難しいですが、妊娠をするためにはしっかり栄養をとって卵子や子宮の状態を良くしておくことは重要です。

 

そこで今では、妊活中に摂るべき栄養が入った「妊活用サプリメント」がとても人気です。

 

f:id:warakochan:20200702134257p:plain

画像引用:ベルタ葉酸の妊活専用サプリ

 

中でも「ベルタプレリズム」は本気で妊娠したい30代の体に特化した、夫婦で一緒に飲めるサプリメントです。

 

妊活中に必要な栄養がしっかり摂れるので、ピンクゼリーの使用と一緒にサプリメントに頼って栄養バランスを整えることもおすすめです。

 

【ベルタプレリズムの特徴】

● 葉酸サプリ売上No,1のBELTA(ベルタ)の妊活専用サプリ

● 夫婦で飲める妊活サプリ

「妊活の王様」と呼ばれるマカが多く摂れる

● お腹の赤ちゃんの先天異常の確率を下げる葉酸が400μg摂れる

● 子宮の粘膜を作る亜鉛が8.9mg摂れる

● 妊娠率・出産率が上がる亜麻仁油(オメガ3)・DHA / EPAが摂れる

● 他にも妊娠に必要な全178種類の栄養素を配合

● 定期購入なら初回71%オフの1980円(2回目以降は4480円)

 

 

マカは「妊活の王様」と呼ばれ、男性の滋養強壮、精力増強、生殖機能の改善、女性のホルモンバランスの調整など、妊活に対して高いサポートの期待できる成分が豊富に含まれています。

 

ぜひ普段の食事にプラスして、妊活サプリメントも一緒に摂ってみてください。

 

 

\ 妊活専用サプリメントとは? /
ベルタプレリズムをチェックしてみる