結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


男の子を妊娠したい!産み分ける方法や食べ物(食事)は関係ある?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

男の子を妊娠したい!産み分ける方法や食べ物(食事)は関係ある?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

男の子を妊娠したい場合の産み分け方法

ママが食べるもので赤ちゃんの性別は変わる?

男の子が生まれる仕組みとは?

 

男の子を妊娠したい!男の子が生まれる仕組みとは?

f:id:warakochan:20201118153703p:plain

 

まずは男の子が生まれる仕組みについて解説していきます。

 

赤ちゃんの性別は、性交後に卵子と出会う精子が「X染色体」と「Y染色体」のどちらであるかで決まります。

 

人間の「染色体」は46本(23対)あり、卵子と精子が23本ずつ持ってくることで赤ちゃんに受け継がれます。

 

その際、それぞれが持ってくる23本の染色体のうちの1本に「性染色体」があります。

 

この性染色体とはヒトの性別を決めるもので、男性はX染色体とY染色体、女性はX染色体とX染色体の組み合わせと決まっています。

 

つまり、女性の卵子がもつ性染色体は必ず「X染色体」であり、性交後に出会う精子が下記の場合に性別が決まります。

 

Y染色体(Y精子):男の子が生まれる

X染色体(X精子):女の子が生まれる

 

この染色体の特徴の違いを利用すれば、妊娠の際の産み分けを行うことができると言われています。

 

男の子を産み分けする方法・コツ

 

このような赤ちゃんの性別の産み分けは、技術的に100%ではないものの可能だと言われています。

 

実際に産み分け指導を行うクリニックでの成功率は、70~80%です。

 

必ず成功するものではないですが、男の子を産み分ける方法やコツをご紹介します。

男の子を生むために必要なY精子の特徴

まずは、男の子を生むために必要なY精子の特徴を知ることが大事です。

 

Y精子には、X精子と比べて以下のような特徴があります。

 

アルカリ性の環境で生き残りやすい

精子の数は多いが、寿命は約1日

膣内がアルカリ性であることが重要

上でご紹介した通り、Y精子と卵子が出会えるようにするためには膣内がアルカリ性であることが大切です。

 

そもそも女性の膣内は通常は外からの雑菌を防ぐため酸性ですが、排卵日に近づくにつれてアルカリ性になると言われています。

 

また、寿命が精子も卵子も約1日であることからも膣内がアルカリ性である卵日に性交することが大切です。

男の子を妊娠したい場合、さらに膣内のアルカリ性を高めるための3つの方法があります。

グリーンゼリー

「グリーンゼリー」というアルカリ性のゼリーを性交時に膣内に挿入する方法です。

f:id:warakochan:20210103114714p:plain

画像引用:妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】

 

これを使うことにより、より膣内のアルカリ性を保つことができます。

 

 

\ グリーンゼリーといえばこれ! /

ベイビーサポートをチェックしてみる
女性がオーガズムに達する

次にあげられる方法は、性交時に女性がオーガズム(快感の絶頂)に達することです。

 

オーガズムになると女性の子宮頸管からアルカリ性の粘液が分泌され、男の子が生まれやすくなると言われています。

リンカルという薬を性交渉するまでの2ヵ月間飲み続けるという方法です。

 

リンカルとは、男の子の出産率を高めるために服用する栄養補助食品です。 

 

リンカルは、微量の鉄分を含んだ天然カルシウムで、錠剤自体は副作用がない一般のカルシウム剤です。

 

ただしリンカルは2ヶ月間飲み続けなければいけないため、女性にとっては負担が大きいのも特徴です。

 

 

もしもリンカルを飲み続けることが大変であれば、グリーンゼリーを使ってみることがおすすめです。

 

男の子を妊娠するためには食べ物(食事)も関係する?

f:id:warakochan:20210710141320p:plain

 

「妊娠前に女性が摂る食べ物によって赤ちゃんの性別も変わるのか?」という疑問を持つ人も多いかもしれません。

 

もしあるならしっかりその食べ物を摂りたいですよね。

 

実は、イギリスではこのようなデータがありました。

 

母親の食生活が産まれてくる子どもの性別に影響を与えるかを調査した結果、「男の子が欲しい女性は糖分をたっぷりとると効果的・女の子が欲しければ、摂取カロリーを減らすとよいかもしれない」という研究結果が、23日の英国王立協会紀要に発表された。

調査では、胎児の性別を知らない初産婦740人を対象に、妊娠前後の食生活を詳細に記録してもらい1日当たりの消費カロリー別に3つのグループに分けた。

 

すると、男の子が産まれた人は消費カロリーが最も高かったグループでは56%で、最も低かったグループの45%を上回った。


また、男の子が産まれた人では、カリウム、カルシウム、ビタミンC、E、B12など、栄養を幅広く摂取していることが分かった。

具体的には、毎朝必ずシリアルを食べる人では1週間に1回程度食べる人よりも男の子が産まれる確率がはるかに高かった。

 

研究チームは、過去40年間で新生児に女児が占める割合の方が高くなってきていることがこれで説明できるとしている。

先進国では肥満は増えているにもかかわらず、エネルギーの平均摂取量は減っていることが研究で明らかになっている。朝食を抜く大人も増えている。

 

また、栄養が不足しがちな発展途上国では男児の割合が減りつつあるという事実も、栄養と性別決定の相関性を裏付けるものだとしている。

 引用:男の子が欲しければ高カロリーの食事を、英大学研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

つまりこの研究結果によると、男の子を妊娠したい場合の食事はこのようになります。

 

糖分を多く摂る食事を心がける

● 妊娠前は食事制限はせず炭水化物をしっかり食べる

カリウム、カルシウム、ビタミンC、E、B12など栄養を幅広く摂取する

朝食を抜かない

 

炭水化物を抜いたり極端に量を減らす女性は多いですが、糖質が多く含まれている食べ物は、ご飯、パン、めん、いも、果物、砂糖、はちみつなどが挙げられます。

 

このような食べ物は制限せず、しっかり摂取することが大事です。

 

妊活サプリメントで栄養を摂るのもおすすめ

今では妊活中に摂るべき栄養が入った「妊活用サプリメント」も人気です。

 

f:id:warakochan:20200702134257p:plain

画像引用:ベルタ葉酸の妊活専用サプリ

 

中でも「ベルタプレリズム」は、本気で妊娠したい30代の体に特化した、夫婦で一緒に飲めるサプリメントです。

ベルタプレリズムの特徴

● 葉酸サプリ売上No,1のBELTA(ベルタ)の妊活専用サプリ

● 夫婦で飲める妊活サプリ

「妊活の王様」と呼ばれるマカが多く摂れる

● お腹の赤ちゃんの先天異常の確率を下げる葉酸が400μg摂れる

● 子宮の粘膜を作る亜鉛が8.9mg摂れる

● 妊娠率・出産率が上がる亜麻仁油(オメガ3)・DHA / EPAが摂れる

● 他にも妊娠に必要な全178種類の栄養素を配合

● 定期購入なら初回71%オフの1980円(2回目以降は4480円)

 

 

上でご紹介した男の子が生まれやすくなる食事にプラスして、ぜひ妊活サプリメントも一緒に摂ってみてください。

 

 

\ 妊活専用サプリメントとは? /
ベルタプレリズムをチェックしてみる

 

産み分けゼリー(グリーンゼリー)を使うのが一番良いかも

f:id:warakochan:20210710141522p:plain

 

上でご紹介した通り、男の子を妊娠したい場合は食事の内容も重要になりますが、中でも性行時の際に膣がアルカリ性であることがとても重要になります。

 

そこでおすすめなのが、性交時にグリーンゼリーを使うことです。

 

今では産み分けゼリー(グリーンゼリー)は多くの妊活中のご夫婦が使用しているので、どうしても男の子が欲しいご夫婦はぜひ使ってみてください!

グリーンゼリーの人気・おすすめは「ベイビーサポート」

グリーンゼリーにはいくつか種類がありますが、中でも妊活中のご夫婦から人気で実績も高いのが「ベイビーサポート」です。

 

f:id:warakochan:20210710154844p:plain
画像引用:妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】

 

商品:ベイビーサポート

内容量:1箱7袋入り

価格:13800円(税抜)

※2箱セット:22080円・3箱セット:28980円

 

ベイビーサポートは、「信頼できる潤滑ゼリー」「女の子が欲しい夫婦におすすめ潤滑ゼリー」「男の子が欲しい夫婦におすすめ潤滑ゼリー」の3冠を獲得した産み分けゼリーです。

 

赤ちゃんを作る大事な体に使うからこそ全てを日本製にこだわり、評判や口コミの高い商品です。

ベイビーサポートの特徴

3冠を獲得した人気の潤滑ゼリー

2019年には利用者からの嬉しい報告が1216件!

男の子用・女の子用の2種類が販売されている

ゼリー・容器・袋・外箱すべてが日本製で安心

妊活の成功をサポートするためのpH値と粘度にこだわっている

1本1回分の使い切りで衛生面も安心

セット購入で最大12420円引き(3箱セットの場合)

2箱セット以上の購入者を対象に返金キャンペーンあり!

ベイビーサポートの購入ポイント

ベイビーサポートでは購入後に無事妊娠をした場合、余ったベイビーサポートを1本1000円で買い取ってもらえます!

 

多く買って余ってしまっても返金キャンペーンを利用すれば安心なので、セット購入はとてもおすすめです。(3箱で12420円引き)

  

また、「とにかく人気で口コミが高い」「信頼できる」という理由からベイビーサポートを購入する夫婦も多いので、ぜひ男の子用のグリーンゼリーを試してみてください!

 

 

\ 男の子が欲しいならこれ! /

ベイビーサポートをチェックしてみる