人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

セックスレス不妊で離婚も?セックスなしで妊娠する方法はある?

\ よかったらシェアしてください /

スポンサーリンク




セックスレス不妊で離婚も?セックスなしで妊娠する方法はある?

 

日本のセックスレス夫婦はとても増えており、日本の婚姻関係にある男女のセックスレスは47.2%と、ものすごい数字を叩き出しています。

 

また、出産・子育て世代の30代夫婦も約半数がセックスレスというデータもあるため、夫婦のセックスレスについて悩む人はとても多いのです。

 

さらに今では、セックスレスが原因で不妊になってしまっている夫婦も多く「セックスをしないで妊娠をする方法はないですか?」と病院に相談をするケースも増えているようです。

 

そんなセックスレスで不妊となってしまっている夫婦はどうしたらいいのでしょうか?

 

私のセックスレス妊活の話や、セックスレス不でも妊娠したい場合の対処法をご紹介します。

【セックスレス不妊】セックスなし夫婦の妊活の現実

f:id:warakochan:20200728172921p:plain

 

「セックスレスで不妊」という夫婦は今では珍しくないようです。

 

実は我が家も、一人目を妊娠してから3年半セックスレスとなり、私の中では何度も「もう二人目は無理かもしれない・・・」と諦めていました。

 

我が家の場合は結婚前から旦那側の拒否があり、一人目の時も私から「子供が欲しい」と伝えて妊活をしたので、私から言わない限り二人目妊活も始まりそうにありませんでした。

 

また、ふと「この人とずっと一緒にいれば二人目不妊だし離婚した方がいいのでは・・・?」と思うこともありました。

(実際に、セックスレス不妊が原因で離婚をする夫婦もいるようです)

 

ですが、やはり二人目が欲しい気持ちが勝ち私から旦那に伝えたことで、二人目妊活が始まり無事妊娠に至りました。

 

だけど私の中では「なんで私からお願いしてセックスをしてもらわなければいけないのか」と思っていましたし、毎度毎度妊娠のために強制的にセックスをしている感じがしてやはり違和感がありました。

 

そして何より思ったのが「セックスなしで妊娠できればいいのに・・・」ということでした。

 

もちろん病院で体外受精をすればセックスなしで妊娠はできるかもしれませんが、我が家の場合は「どちらかが妊娠しにくい体」なのではなく「セックスがないことで妊娠ができない夫婦」であるため、やはりセックスをするのが一番妊娠への近道なのです。

 

そう考えると「何でセックスさえすれば妊娠できるはずなのに、うちにはセックスがないんだろう・・・」と何度も思っていました。

妊娠への最短距離は毎日セックスをすること?

また、ある産婦人科の先生曰く「妊娠への最短距離は毎日セックスすること」と力説していると聞いて、これまた私的にはへこみました・・・

 

そりゃそうだ。

 

女性は月に数日しか妊娠できる日はないわけで、これを逃したらまた次の生理を待って来月にかけるしかありません。

 

だけど毎日セックスなんて、セックスレスが日常化している夫婦からすればハードルが高すぎるし、旦那に嫌な顔をされるのは当たり前。

 

そう思えば思うほど「なんでセックスをしなければ妊娠できないんだよ〜〜〜!!!」と妊娠の仕組みや自分たちがセックスレスであることを悔やんでしまうほどでした。

 

セックスレスで不妊の夫婦に朗報!セックスなしで妊娠する方法があった!

f:id:warakochan:20200806173507p:plain

 

・・・と思っていた私ですが、なんとセックスレスでも妊娠ができる方法がありました!!!

 

それは「シリンジ法」という人工授精キットを使うことです。

シリンジ法とはどんな妊娠方法?

シリンジ法とは先端部がシリコンゴムで出来た器具を使用し、精子をスポイトのように吸い上げ膣内へ注入する「膣内注入法」です。

 

シリンジ法キット プレメント 妊活専門店・家庭用シリンジ法キット 

画像引用:自宅で簡単人工授精【プレメント シリンジ法キット】


パートナーと性行為をしなくても、パートナーの精子をシリンジ法キットに吸い上げ、女性の膣内に注入をすることで受精をさせる方法です。

 

「採取した精子をシリンジを使って腟内に戻す」という意味では病院で行う人工授精に似ているため、病院で人工授精に進む前段階としても推奨されている方法です。

 

また、シリンジ法は不妊専門クリニックでも長年取り入れられてきた方法です。

 

日本ではまだあまり普及していませんが、海外では一般的な妊活法として取り入れられており、自宅での「シリンジ法」は日本よりも普及しています。

 

ですが近年、日本でもシリンジ法キットが手軽に購入できるようになり、シリンジ法で妊活をする夫婦が増えています。

シリンジ法はこんな人(夫婦)におすすめ

シリンジ法はこんなカップルや夫婦におすすめです。

 

共働きや出張で夫婦の妊活のタイミングが合わない

長年セックスレスで悩んでいる

女性の痛みや男性の勃起射精障害で思うように性行為ができない

パートナーと性交渉をしたくない、できない

肉体的負担を減らして妊活をしたい

クリニックでの不妊治療とシリンジ法を併用したい

 

上記に当てはまる夫婦の場合は妊娠をしたくてもできない状況が続き、結果「不妊」となって悩んでいた方は多いかもしれません。 

 

特に、パートナーとのセックスレスや性の不一致、時間が合わないなどで、泣く泣く妊娠を諦めていた夫婦は少なくありません。

 

ですが、シリンジ法ならこのような悩みを全て払拭できる、新しい妊活スタイルなのです。

 

 

\ 自宅で簡単に人工授精ができる! /
シリンジ法キットをチェックしてみる

シリンジ法は費用も安い!コスパ抜群の妊娠方法!

そんな今妊活の新しい方法として人気のシリンジ法ですが、「人工授精って自宅でできたとしてもキット代が高そう・・・」と思う人は多いはず。

 

ですが、実はシリンジ法の費用は意外にも安かったりします。

 

中でも今人気の「プレメント」のシリンジ法キットを例にご紹介させていただきます。

プレメントのシリンジ法キットの料金

画像引用:自宅で簡単人工授精!!気軽にできる不妊治療【シリンジ法キット】

 

プレメントは株式会社オンリースタイル が販売しているシリンジ法キットで、「カテーテル」は一般医療機器として認可を取得済み、さらに日本製で安心です。

 

芸能人でもプレメントのシリンジ法を使い紹介している人も多く、日本のシリンジ法キットを代表するメーカーです。

 

このプレメントのシリンジ法キットは、シリンジキットが20回分セットで9,980円(税抜)です。

 

「え・・・1万円は高い・・・」と思う人もいるかもしれませんが、今までは人工授精を行う場合は病院に行き、1回あたり平均1万5千円がかかっていたのです。

 

ですがプレメントのシリンジ法キットなら、1回あたり499円と格安で人工授精を自宅で手軽に行うことができます。

 

また、 20回分は約4ヶ月分となるので、4ヶ月で9980円はかなりお得です。

 

タイミング法(セックス)の精神的・肉体的疲労、妊活にかかる時間を考えれば、9980円はとても安いはずです。

 

 

\ 1回499円はコスパ抜群! /
シリンジ法キットをチェックしてみる

 

シリンジ法はセックスレス不妊の強い味方!もっと早く知りたかった・・・

f:id:warakochan:20200729155259p:plain

 

私はシリンジ法を知ったのが二人目妊娠後だったため、初めて知った時に「もっと早く知りたかったぁぁぁ!!!」と思ってしまいました。

 

一人目妊活の時も、私から旦那にセックスをお願いして7ヶ月程かけてやっと妊娠をしたので、最後の方は「セックス」というよりもお互いにただの「作業」でしかありませんでした。

 

「こんな悲しいセックスあるのかな」と思ってしまうほど、お互いにただただ「妊娠をするためだけに」している感じで、終わった後は少し虚しかったのを覚えています。

 

また、二人目妊活の際も3年半ぶりということもあり最初は少し盛り上がったものの、やはり目的は「妊活」なので、一人目妊活と同様、最後は作業でしかありませんでした。

 

そんな我が家のようにセックスレス不妊で悩むご夫婦は、シリンジ法で体外受精にトライしてみることを強くおすすめします。

 

私のようにセックスレスが原因で何年も妊娠を諦めたり、夫に頭を下げて抱いてもらうことを考えれば、シリンジ法で妊活をした方がお互いにストレスなく妊娠できることは間違いありません。

 

また、セックスレス不妊が原因で離婚を考えるくらいなら、絶対にシリンジ法は使った方が良いでしょう。

 

さらに今では「シリンジ法で妊娠した!」という夫婦は増えているので、今後は定番の妊活方法になっていくと思われます。

 

ぜひ気になる方は、シリンジ法での妊活も検討してみてくださいね。

 

 

\ 自宅で簡単に人工授精! /
シリンジ法キットをチェックしてみる