結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


セックスレス解消?3年半ぶりに旦那と営んだら夫婦でおかしくなった話




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セックスレス解消!3年半ぶりに旦那と営んだら夫婦でおかしくなった話

 

我が家は一人目の子供ができてからずっとセックスレスで、気づけばセックスレスになってから3年半が経っていました。

 

ですが我が家が、3年半ぶりにセックスをすることになったのです・・・!

 

そんな我が家について、この記事では下記のことをまとめています。

 

我が家がセックスレスになった経緯

3年半ぶりに夫婦でセックスをしたきっかけ

セックス後に起きたお互いの変化

3年半ぶりのセックスで思うこと

 

セックスレス夫婦が3年半ぶりに解消!我が家のレス経緯

f:id:warakochan:20200717173418j:plain

 

我が家は子供(第一子)ができてから一度も夜の営みがなく、気づけば3年半もの間セックスレスでした。

 

セックスレスとは無縁の夫婦からすれば「夫婦なのになんで3年半も?」と思うかもしれませんが、私たちには3年半もの間夫婦の営みが一度もないのです。

 

というか、できませんでした。

 

この3年半いう年月はとても長く、この3年半の間、私たちの結婚生活にはぽっかり穴が空いているような感覚でした。

我が家がセックスレスになった経緯

 

まずは、我が家がセックスレスになった経緯をご紹介します。

 

我が家がセックスレスになったのは、結婚前の交際中からでした。

 

付き合って4年くらいが経った頃に旦那(当時は彼氏)と同棲すると、同棲前は週1ペースだったのに気づけば月に1回あるかないかくらいに一気に減りました。

 

また、旦那から誘ってくることは一切なくなり、私から誘ってもことごとく断られるように。

 

そのセックスを断る上等文句で旦那がよく使っていた言葉こちらです。

 

【レスり旦那がよく使う断る時の上等文句】

疲れてる

眠い

明日朝早いから

そんな気分じゃない

無理無理(笑)

 

今思えばかなりひどい言葉も浴びせられていましたが、それでも私は旦那が好きだったので何度も何度も誘い続けたのです。(その度に断られました)

「夫婦になれば何か変わる」と信じて結婚

その後3ヶ月に1回あるかないかのペースになった私たちでしたが、なぜか旦那は私にプロポーズをし結婚をすることとなりました。

(今思えば「なぜか」でしかない)

 

当時の私は旦那のことは好きでしたし「結婚をすれば何か変わるかもしれない」と思い、セックスレスの状況であっても旦那からのプロポーズを受入れ、結婚をすることを決めました。

 

ですが、結婚後は何も変わりませんでした。

 

相変わらず旦那からは一切誘って来ないし、こちらから誘えば断られる。

 

今思えばなんで結婚をしたのかもよくわからないほど、かなり冷めた新婚生活でした。

第一子出産後、私も旦那への性欲がゼロに

そんな状況の中、私は「旦那と夫婦仲を良くするためにも子供が欲しい」と思うようになり、旦那にそのことを話し妊活をすることにしました。

 

うちの旦那は男女のセックスには非協力的なのに、子作りにはなぜか協力的でした。

 

その後なんとか第一子を授かり出産をすると、逆に私が旦那を受け入れられなくなってしまったのです。

 

その理由はこちら。

 

【逆に私が旦那を受け入れられなくなった理由】

産後・初めての育児でセックスどころじゃない

授乳中で性欲がなくなった

産後マタニティブルーで急に旦那が無理になった

旦那のことを「今まで私のことをことごとく拒否してきた相手」と思うようになった

長年拒否られていたことで旦那への復讐心が芽生え始めた

 

そんな理由から私は産後、旦那にかなり冷たい態度を取るようになりました。

(産後の心境の変化って怖いですね〜・・・)

 

その後なんとなく私が冷たくなっていることに気付いた旦那が、何度か誘ってきたことがありました。

 

ですが旦那がレスられていた頃に、何度も使われていた上等文句でこちらも断りました。

 

その結果、旦那からも一切誘わなくなり、気づけば3年半という月日が経っていたのです。

 

そんな我が家のセックスレス事情やセックスレス中の話はこちらにもまとめているので、気になる方はこちらも読んでみて下さい。

 

セックスレス解消のきっかけは「二人目問題」 

 

ですが、そんな我が家があることがきっかけで3年半ぶりに夫婦でセックスをしたのです。(ついにセックスレス解消!)

 

それは、ただ単純に2人目が欲しくなったから。

 

私の中では「もう旦那とはすることはないし、旦那と結婚生活を続ける以上もう子供はできないかも」と思っていました。

 

ですが、子供(第一子)の成長と共に「やっぱりあと一人だけでも子供が欲しい」と思うようになったのです。

 

3歳になる子供を日々見ていると「この子は親の勝手な都合(セックスレス)で、ずっと一人っ子かもしれないと思うとそれはかわいそうだな・・・」と思うようになりました。

 

私自身も兄弟は多い方で子供の頃は兄弟喧嘩ばっかりでしたがやっぱり大人になってから「兄弟がいてよかった」と思うようになりました。

 

そんな兄弟と喧嘩をする・兄弟に物を譲る・兄弟と一緒に生活をさせるという貴重な経験を、親の都合で奪ってしまうのはそれは違うなと思ったのです。

 

そんなこともあり、ある日「・・・そろそろ二人目とか・・・どお・・・?」と私から旦那に切り出したところ、旦那も「俺も息子のためにも作ってあげたいと思ってた」と意見は一致。

 

「・・・じゃあ頑張りますか」とお互いになったことで、3年半ぶりに夫婦でセックスをすることとなったのです。

3年半ぶりの夫婦のセックス!その状況はかなり異様でした

f:id:warakochan:20200729155259p:plain

 

夫婦で話し合い「二人目を作る」と決めてからは、私は生理周期を整える漢方を飲み始めたり、日々基礎体温を測ったり、妊活サプリで栄養を補給したりと、一人目妊活の時と同じように妊活に向けて体を整え始めました。

 

 

そして排卵日前になったことで旦那にその日の朝に「今日はお願いしますね」と伝え、我が家のセックスレスは解消されたのです。

 

(※あまり「セックス」と連呼しすぎるとブログ運営会社に怒られそうなので、下からは所々で「セ」と略させていただきます)

 

そんな3年半ぶりのセは、お互いにガチガチの緊張。

 

なんせ3年半ぶりですから・・・

 

旦那も「あれ?これでいいんだっけ?」と手順を確認しながらのセとなりました。(笑

 

その後無事に妊活初日を終えた際、思ってもみなかったことを旦那に言われたのです。

突然半泣きで語り出す旦那

 

妊活初日を終え「さあ終わった終わった今日はありがとうございました」と旦那の寝室から出ようとした際、旦那に突然こんなことを言われたのです。

 

「今回さ・・・妊活が目的だけどさ・・・

俺、子供が生まれてから何度か誘ったけど断られ続けて『もういいや』って思ってたけど、その後も何度か誘おうと思ったんだよ。

でもまた断られると思ったから、もうやめてた。

 

もう●●(私)とできないと思ってたから、今回できて本当に嬉しかった・・・」

 

そして途中から声を震わせて半泣き状態で語り出す旦那。

 

そんな旦那の突然の告白に「え・・・・???そうだったんだ・・・(それはごめん。でもあなただって私のことレスってたよね?)」と若干パニックになる私。

 

とりあえず「そ・・・そっか・・・まあ妊活は頑張ろうよ」と適当に返事をしてみる。

 

その日はそんな会話がありながらも、私はシャワーを浴びてから自分の部屋に戻りました。

 

だけど「あんな泣くほど嬉しかったとか・・・マジか・・・(だってあんたが最初に私をレスリ続けたんでしょ・・・)」などと少しモヤモヤしながら寝たのでした。

3年半ぶりのセックスで旦那と私にこんな変化が!

f:id:warakochan:20200717173814j:plain

 

3年半ぶりにレスを解消した次の日、なんだか旦那の様子がおかしくなってしまったのです。

 

また、旦那だけでなく私にもいろんな変化がありました。

セックス後の旦那の変化

 

そんな旦那の行動をまとめるとこんな感じでした。

私と目を合わせて喋らない

いつもなら朝起きて顔を合わせたら「おはよー」と普通に挨拶をしてくる旦那ですが、翌日は私と顔を合わせた途端にパッと目線を外され「・・・おはよ」と小声で言われました。笑

 

これは明らかに機嫌が悪いとかではなく「照れている」とわかった私。

 

その後も私が子供の件で話しかけても一切私の方を見ずに話す感じで、そんなオドオドした旦那が私の中では大爆笑でした。

頼んでもない家事をやり出す

うちの旦那は同棲中(交際中)から家事を全くやってくれず「掃除洗濯料理は大嫌い」と公言するほど、家事にはノータッチの男でした。

 

その後、子供が生まれてからは「私が頼めばやる」くらいにはなったものの、自ら率先して家事をやってくれるということはありませんでした。

 

そんな旦那が3年半ぶりのセの翌日の夜に、家族で晩ご飯を食べ終わってから自ら洗い物をし出したのです・・・

 

思わず「えええええええ!????」と私は三度見するほど。

 

私が「洗い物たまにはやってよ」と頼んでも「えーーーー!!!だりーーーーー!!!・・・まあやるわあ・・・」と超嫌そうにやっていた旦那が、何にも頼んでいないのに自分から洗い物をやってる・・・

 

しかも「俺がやるから!」(「俺も家事やってまーす」アピール)とかそういう発言もなく黙ってやり始めた・・・

 

なんかおかしい・・・

「俺マジで痩せるから」発言

うちの旦那は、私と出会ってから20キロ以上太った真のデブなのですが、10キロ太り出した頃から私は定期的に「本当に痩せて欲しい」と懇願していました。

 

ですが、「痩せようと思えばいつでも痩せれるからまだいいわ」と謎の余裕をかまして太り続けていました。

 

いつも口ばかりで痩せようとしない態度に腹が立った私は、結婚後は「痩せて欲しい」と言うこともなくなりました。

 

というか「もう一生抱かれることはない」と思ってからは、旦那が痩せようが太ろうがどうでも良くなってしまったのです。(痩せたところで触られたくないし)

 

その結果合計20キロ以上太った旦那ですが、3年半ぶりにセをした翌日にこう宣言されたのです。

 

「俺マジで痩せるから。毎日朝早く起きて走ってくるから」

 

そしてその言葉通り、毎朝出社の3時間前に起きて2時間くらいウォーキングなのかジョギングなのかをしています。(今のところ継続中)

 

「私があんなに『痩せて欲しい』と懇願してもフルシカトだったのに、たった1回のセでこんなにも意識が変わるのかよ・・・」と嬉しいようなむかつくような展開でした。

「俺セックス頑張るから」発言

我が家は結婚前の交際中からセックスレスでしたが、最初は旦那が私の拒否したことがきっかけでした。

 

その後の一人目妊活中も、私が「子供が欲しい」と言うから旦那は私を抱いてやっているような感じでした。(協力的ではありましたが)

 

そんな旦那が、二人目妊活を始めたある日の晩にこんなことを言ったのです。

 

「俺これから妊活はもちろんだけど、●●(私)とのセ頑張るから」

 

「俺セックス頑張るから・・・?????あんた過去に何百回私のことレスったと思ってんの???」と思ってしまうほど、私にとっては衝撃的な言葉でした。

 

一人目の妊活中は絶賛旦那にレスられている時期でもあったので、てっきりあんな感じで二人目妊活もするものだと思っていました。

 

ですが旦那が妊活だけでなく「夫婦の営み」を頑張ると言い出すなんて、私には驚きな展開でした。

リステリンで口臭ケアを始める

3年半ぶりに妊活セをしたことで旦那の中で「男」としてのスイッチが入ったのか、急に口臭ケアをするようになりました。(爆笑

 

今まで旦那の所有物からは見たこともないリステリンが洗面台に置かれるようになり(しかも2種類)、洗面所の前を通ると「グシュグシュ」音がするようになったのです・・・(爆笑

 

男としてのエチケットなのでしょうか・・・

セックス後の私の変化

 

そして3年半ぶりの我が家のセは、妻である私にも大きな変化がありました。

 

その時の私の心情はTwitterでも発信していたので、そのリアルタイムのツイートもご紹介していきます。

旦那と一度してみたら意外と平気

我が家の場合は、交際中から結婚後の1人目妊娠までの約3年間は旦那が私をレスり、その後の子供が生まれから約1年は私が旦那をレスりました。

 

その後はお互いに一切誘わない、"無"の状態が2年半ほど続いていました。

 

私が旦那を拒否していた時はずっと「絶対に触られたくない」「指一本触れられたくない」と思っていました。

 

本当にそれくらい「旦那とは一生しない!!!(だってあんなに拒否られ続けたんだから)」と思っていたのです。

 

ですが二人目が欲しいと思い旦那と3年半ぶりにすることとなった際、してみたら意外と平気でした。(笑

 

する直前までは「手短に終わらせて欲しい」と心の中では思っていたものの、いざ始まってしまえば過去にしていた者同士なのでまあなんとかなる。

 

そして、意外にもまあまあ盛り上がる。

 

途中で私が「やっぱごめん!無理だわ!」と言い出してしまうんじゃないかと思っていたけど、そんなことはありませんでした。

 

むしろお互いに久しぶりなのもあり、お互いの緊張が伝わって今までの私たちにはないセとなって、少し面白い感じもありました。

その時のツイート

 

旦那に優しくなれる

また、驚きだったのが3年半ぶりに妊活セをしたことで、急に旦那に優しくなれたこと。

 

今までは少しのことでもガーガー怒っていたし、産後からずっと変わらず旦那へのイライラはありました。

 

ですが、たとえ「妊活」という目的がありながらも久しぶりに夫婦でセをしたことで、「女性として見てもらえた」ということや「旦那も男だったんだな・・・」ということを改めて感じました。

 

そして、付き合っていた頃のような感覚を少し取り戻した気がしました。

 

その結果、旦那が電気をつけっぱなし・出した物を出しっぱなしにしても「まあいいか・・・」と怒らずに自分の中で消化できるということもありました。

 

あとは「・・・久しぶりに旦那のお弁当箱、念入りに洗っといてあげるか」と思い、いつも以上に念入りに洗ってあげたこともありました。

 

「私こんなに旦那に優しくしたのいつぶりだろう」と自分でも驚くほど、旦那に対してイライラしづらくなったのです。

その時のツイート

旦那のパンツが思い出になる

私は産後に旦那を受け付けられなくなってから、旦那の洗濯物を洗うのが本当に苦痛でした。

 

特にパンツ。

 

靴下やシャツはまだ我慢できても、パンツだけは洗濯後であっても触りたくないほど本当に苦痛で「私はいつまでこの人のパンツを洗って干すんだろう・・・」と絶望した日は数えられません。

 

ですがそんな旦那のパンツも、3年半ぶりのセ以降「あ、このパンツあの日履いてたやつだ・・・(プププ」くらいに思えるようになったのです。(シンジラレナイ

 

あんなに「汚い!触りたくない!」と思っていた旦那のパンツに対して「これあの晩のやつね」と思える日が来るなんて、自分でも信じられませんでした・・・

気づけばなんでこんなにも間が空いたのかが不思議になる

そして気づけば、なんで私たちは3年半もの間セックスレスだったのかが不思議に思うようになりました。

 

この3年半は私が産後から旦那を拒絶していたことがきっかけで空いた月日ですが、いざ旦那としてみれば別に平気でした。

 

そしてなんであんなにも旦那を長いこと拒絶していたのかも不思議になり、「もっと早く子供に兄弟を作ってあげればよかった」と思うまでになりました。

 

今思えば、産後のマタニティブルーは確かにあったけど、それが落ち着いてきたのは子供が2歳を過ぎた頃でした。

 

もしかすればその頃に旦那に誘われれば、旦那を受け入れていたかもしれません。

 

ですがその当時2年以上旦那とはセックスレスでしたし、旦那から誘われることは一切なかったので、もはや我が家はセックスレスでいることが当たり前の状況になっていたのだと思います。

 

だから私からも旦那からも誘わないし、なかなか夫婦の距離が縮まらない。

 

そんな状況がずっと続いていた我が家でも、いざ一度してしまえば「こんなに間を空けなくてもよかったね・・・」と話せるほど、たった1回のセで夫婦の距離を縮めることができました。

「妊活期間以外でもしてもいいかな」 と思えるようになった

そして自分でも驚きなことに「妊活期間以外でも旦那としてもいいかな」と思えるようになったこと。

 

妊活を始める前は「子作りのためだけにする」と思っていたほどだったのに、こんな風に思えるなんて・・・(驚

 

もちろんそれは1回旦那と3年半ぶりにしたことで、ずっと私の中で眠っていた性欲が少しづつ復活してきたこともあると思います。

 

ですがそれでも、旦那に対してそんなことを思えることが不思議で仕方ありませんでした。

 

これは私たち夫婦の中ではかなりの進歩です・・・

セックスレスを解消して気づいた私たち夫婦のこと

f:id:warakochan:20200717173957j:plain

 

私たちは「二人目が欲しい」という気持ちが一致したことで、3年半ぶりにセックスをすることとなりました。

 

私たちの場合は「セックスをしない(できない)」という夫婦の中の溝を、「子作り」ということで解消することができました。

 

ですが、この子作り(二人目妊活)がなければ私たち夫婦はずっとセックスレスのままだったと思います。

 

もし「うちは一人っ子でいいよね」とお互いが思っていたらきっとレスは解消せず、死ぬまで旦那とはレスだったと思います。

 

ですが目的やきっかけが「子作り」であっても3年半ぶりに夫婦でしたことで、こんなにもお互いがお互いに対して変わるなんて思ってもいませんでした。

 

また、私の場合は産後からずっと「旦那に触られたくない」「この人と一生することはない」と思って結婚生活を送っていました。

 

なので「妊活をしよう」と旦那と決めてからも、私はずっと「本当に旦那とできるのか?」「やっぱごめん無理!とならないか?」と直前まで不安でした。

 

それくらい、3年半ぶりのレス解消の壁は高かったです。

結婚生活の不満は全てセックスレスが原因だった

 

また、旦那と3年半ぶりにセックスをしてわかったことは、私がずっとこの結婚生活に抱いていた不満は全てセックスレスからきていたのではないかということでした。

 

日々、旦那の些細な言動や行動が目についてイライラしてしまうこと、義母が登場した途端にイライラが倍増してしまうこと、、、

 

これは全て「旦那とセックスレスだから」「旦那が私を抱かないから」という怒りのようなものが根本にあったのかもしれません。

 

また、私が産後に旦那を受け入れられなくなったのも「私をずっと拒否していた相手」「あの時私は何度も拒否され続けたのに」という復讐の気持ちもあったのだと思います。

 

ですが実際に3年半ぶりに旦那とセをしたことで、いつもならすぐに怒っていた旦那の行動も許せるようになりました。

 

また、「たまにはこれもやっておいてあげるか・・・」と珍しく私が旦那のために動くようになったのです。

セックスは結婚生活の溝を埋める

 

今回の3年半ぶりのセ(二人目妊活)で、「セックスがない」ということが私たちの結婚生活に溝を作っていたのだとよくわかりました。

 

そして、その溝が埋まったことで、ようやく「自分の思っていた夫婦」になれたような気がしました。

 

時間はかかりましたが私たち夫婦の場合は3年半ぶりにしたことで、改めて夫婦のセックスの大切さがわかりましたし、お互いの大切さもわかったように感じます。

 

セってすごい。

 

そしてセって夫婦仲を一気に変える。

 

やっぱり男女とセックスはいつまで経っても切っても切れない関係なんだな、と思いました。

セックスレスを解消した私たち夫婦のその後

f:id:warakochan:20200815213915j:plain

 

3年半ぶりに妊活セをして、「妊活期間(排卵日前後)以外でも旦那としてもいいかな」と思うようになっていた私。

 

ですが妊活期間外に入り、セをしない日が続くとやっぱりしなくなりました。(あれ?)

 

最初の月はお互いが初めてセを知った思春期の高校生のように求め合っていましたが、その後はピタッと止まりました。

 

やはり元々しなくて当たり前の関係だったこともあり、旦那も排卵日前後は誘って来ません。

(排卵日前後に「今日だよ」と誘うのは私)

 

また、私も子供の寝かしつけや次の日の予定があると早く寝ることを優先させてしまうことで、必要に迫られないとしなくなってしまいました。

 

妊活期間中は「寝る間を惜しんででも今日はしなきゃ!」というくらいに必死に時間を作りますが、妊娠しない期間だとわかっていると「まあいいか」となりお互いに早々と寝てしまうのです。

 

結局レス解消をしてもこんなもんですが、でも一つ変わったことは、それでも「妊活期間外でも旦那から誘われればしてもいいかな」と思えるところです。

 

照れもあるので私から誘うことはないですが、「もし誘われればまあ・・・するか」と思えるようになりました。(まあ誘われないんですけど)

 

以前の私なら絶対に考えられなかったですし、目的は妊活であっても「誘う」「誘いに乗る」ということが私たち夫婦にできるようになったのは、夫婦としてかなりの進歩です。

セックスレス期間が長ければ長いほど解消した時の変化は大きい

 

付き合ったばかりの頃は当たり前のようにしていたセックスも、パートナーと一緒にいる時間が長くなればなるほどマンネリが生まれ、なかなかしなくなってしまいます。

 

ですが今回の3年半ぶりの夫婦のセックスでわかったことは、セックスレスの時間が長ければ長いほどレスが解消した時の変化は大きいということでした。

 

実際に私たちは、結婚当初は2,3ヶ月に1回あるかないかのペースでしたが、それでも1回しても特に気持ちの変化も何もありませんでした。

 

「昨日してくれたから今日は優しくしちゃう!」みたいな気持ちもお互いになかったように思います。

 

ですが、やはり3年半も空くとお互いに驚くほどの気持ちの変化が起きたり、相手へのありがたみを感じるようになりました。

 

日本ではセックスレスで悩む夫婦は多いですが、我が家のように「セックス」がきっかけでいい方向に向かう夫婦が増えることを願っています。

セックスレス夫婦にはシリンジ法もおすすめ

 

ちなみに、「セックスレスだけど子供が欲しい、妊娠したい」と考える夫婦は多いと思います。

 

実際に私は一人目妊活の時点からセックスレスだったので、一人目の時からずっとこう思っていました。

 

そんなセックスレス夫婦におすすめなのが「シリンジ法」という妊活方法です。

 

画像引用:自宅で簡単人工授精!!気軽にできる不妊治療【シリンジ法キット】

シリンジ法とは?

シリンジ法とは先端部がシリコンゴムで出来た器具を使用し、精子をスポイトのように吸い上げ膣内へ注入する「膣内注入法」です。

 

パートナーと性行為をしなくてもパートナーの精子をシリンジ法キットに吸い上げ、女性の膣内に注入をすることで受精をさせる方法です。

 

まだまだ日本ではタイミング法が一般的ですが、海外では当たり前のようにシリンジ法を家庭で行う夫婦は多くいます。

 

また、日本でも少しづつ普及し始めたことで、実際にシリンジ法で妊娠した夫婦も多くいらっしゃいます。

 

もし「パートナー(夫)とセックスができない」「セックスレス解消が難しい」という場合は、妊活をするならシリンジ法を検討してみてください。

 

 

\ セックスレスでも妊娠できる! /

シリンジ法キットをチェックしてみる

 

追記:4ヶ月後にセックスレス妊活を経て無事妊娠しました

f:id:warakochan:20200802123901p:plain

 

その後、コロナ渦のストレスで私の体調が崩れてしまい(不正出血・無排卵など)少し時間がかかりましたが、セックスレス妊活を始めて約4ヶ月後に無事二人目を授かりました。

 

妊活3,4ヶ月目となると、旦那は最初の頃にあった私への熱い思いがほぼゼロとなり、私が「今日だよ」と誘うと「お・・・おう・・・」くらいな感じで、あまり乗り気じゃないのがわかりました。

(その頃のセックスは、ほぼ「作業」でした)

 

やはり我が家はお互いがお互いを拒否していた過去もあるので、長年セックスレスの夫婦はセックスレスに戻るのも早かったです。

 

ですが、妊娠が発覚すると旦那はとても喜んでくれましたし、3年半ぶりの夫婦の共同作業が実を結び私も嬉しかったです。

 

子作りを終えてからは、お互い性欲はゼロの妊活前の夫婦生活に戻りました。

 

ですが「子作り」という目的であっても、久しぶりに夫婦で営めたのはよかったです。

 

そして、改めていろんなことに気づかされました。

 

恐らく我が家は「3人目を作ろう」とならない限り、もうすることはない予感がしていますが・・・

 

その後の我が家のセックスレス事情については、またこのブログでご紹介していきたいと思います。

その後我が家が3人目妊活をした話〜新たな挑戦編〜

 

その後我が家は、3人目妊活をすることに・・・!

 

その際、二人の中では無縁だった新たなことを取り入れてみました。

 

ぜひこちらも読んでみてください!

 

www.warakochan.com

セックスレスな毎日でもチェックしておきたいおすすめサービス

 

セックスレスな毎日でも、今後何があるかわかりません・・・!

 

そんな日のために日頃から、体のケアやサービスを利用することもおすすめです。

 

中でも今人気のアイテムやサービスを、厳選してご紹介します。

【既婚者マッチングサービス】Afternoon.(アフターヌーン)

既婚者マッチングサービス Afternoon.(アフターヌーン)

画像引用:既婚者マッチングサービス「Afternoon.」

 

アフターヌーンは、既婚者限定のマッチングアプリです。

 

既婚者同士だからこそ同じ悩みを抱えている者同士が出会えたり、普段抱えている悩みが言い合えたりなど、分かり合える相手を探せることで人気です。

 

決して浮気を促すものではありませんが、結婚後も様々な出会いが欲しい方にはおすすめです。

アフターヌーンの特徴

既婚者限定のマッチングアプリ

30〜50代の人が利用

既婚者同士だからこそ同じような生活リズムの人と出会える

悩みを理解しあえる仲間に出会える

利用者の男女比は、男性6:女性4

趣味友達や飲み友達が欲しい場合にもおすすめ

 

 

\ 既婚者同士だからこその出会い! /

アフターヌーンをチェックする

【オンラインピル】エニピル

画像引用:ピルのオンライン診療サービス【エニピル】

 

エニピルはクリニックと株式会社サルースが共同で立ち上げた、オンラインピル処方サービスです。

 

自宅にいながらスマホから、安全・スピーディーにピルの処方を行ってくれます。

 

「生理周期をしっかり管理したいけど病院に行く時間がない・・・」という方に、とてもおすすめです。

エニピルの特徴

お薬は最短翌日、お家のポストに届く

現役医師の診断を元に安全・スピーディーにピルの処方

かかるのは診察料2000円(新規処方時のみ)+送料+お薬代

未成年でも診察可能

後払いが可能なため、クレジットカードがなくてもOK

低容量ピル・中用量ピルは全て国から認可を受けたもので安全

土日祝日も含め毎日・24時間診療可能

LINEを用いた無料相談窓口も利用できる

 

 

\ 24時間診療可能! /

エニピルをチェックする

 

【ラブコスメ】膣トレ用インナーボール

f:id:warakochan:20211126130859j:plain

画像引用:【ラブコスメ】インナーボール

 

膣の締まりを上げたい方におすすめなのが、ラブコスメのインナーボール です。

 

インナーボールを膣に入れてキュッと締めながら過ごすことで、骨盤底筋を鍛えることができます。

 

その結果、締まりが良くなるだけでなく、感度が上がる・尿もれや姿勢改善などに繋がります。

ラブコスメ インナーボールの特徴

日本人に合ったサイズ感で入れやすい・続けやすい

医療用エラストマー素材を使用した安心安全素材

膣を締める感覚が自然と身につく

膣の締まりが良くなる=感度が上がる

骨盤底筋を鍛えることで、尿モレ・姿勢改善にもつながる

膣だけでなく腹筋・お尻・太ももの裏まで鍛えられる

膣トレでダイエット効果も!

 

 

\ 膣トレのマストアイテム! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

 

実際に私もこのインナーボールは愛用しており、効果を実感しています!

 

使ってみた感想は下記の記事にまとめているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

 

突然やってくるかもしれない「もしも」に備えて、日頃から体のケアをしてみてください。