結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


「妊娠してるならセックスレスじゃないだろ」という声に対するレス妻の嘆き




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「妊娠してるならセックスレスじゃないだろ」という声に対するレス妻の嘆き

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● 妊娠してるならセックスレスじゃない?

3回妊娠したけどレスな我が家の歴史を語ります

子供の数だけで夫婦仲は判断できない

「妊娠してるならセックスレスじゃない」に対してちょっと語るね

 

夫婦のレス歴12年目の私ですが、現在第三子を妊娠中です。

 

そんな妊娠中の話をX(Twitter)に投稿すると、必ず飛んでくるのがこういうリプライ。

 

【必ず飛んでくる言葉】

「妊娠してるじゃん、全然レスじゃないし」

「妊娠してるだけマシ。レス妻気取りしないでほしい」

「レスられアカウントなのに、旦那とセックスしっかりしてて草w」

 

これは二人目妊娠中の時にTwitterを更新した時も、同じように言われました。

 

ねえねぇ、妊娠してる人はレスじゃないと思ってる???

 

我が家のレスの歴史、語っちゃっていい?????

セックスレス12年目の我が家の歴史

 

我が家は結婚前から長く付き合っていたこと(交際6年)、そして結婚前から同棲をしていたことで、同棲中から旦那が私を拒否するようになりました。

(当時はまだ彼氏)

 

そこから私たちのセックスレスが始まりました。

 

↓その話についてはこちらをどうぞ

 

何度もレスが原因で私から別れを切り出したことはありますが、その度に「好きな気持ちは変わらない」と言われ、なんだかんだで付き合い続けてしまう私。

(当時は好きだったので・・・)

 

その後旦那からプロポーズをされた時、「結婚をしたら夜の営みの回数も変わるかもしれない・・・!」と期待し、旦那との結婚を決意。

 

ですがそれでも、セックスレスであることは変わりませんでした。

(2,3ヶ月に1回あるかないか)

 

旦那からは一向に誘われないし、こちらから誘ってもやっぱり断られる。

 

新婚生活にセックスはなし、もちろん新婚旅行も「疲れた」「眠い」と言われて拒否される涙のバカンス。

 

結婚してからたった3ヶ月ほどで「結婚って思ってたのと違うんだけど・・・」となってしまった私なのでした。

レスり側のくせに子作りだけは協力的だった旦那

 

そんなセックスレス生活の中で、奇跡的に私と旦那で意見が一致したのが「子供は3人欲しい」ということでした。

 

旦那は私とのセックスを拒否するくせに、一丁前に子供はものすごく欲しがっていました。

 

なので「そろそろ子供が欲しいと思ってる」と伝えると、レスり側だったはずの旦那が「いいよ!妊活しようぜ!」との返事。(え?

 

旦那は「じゃあその日なるべく早く帰るわ」と言って妊活に挑んでくれたので、妊活を始めてから5ヶ月後に無事第1子を授かることができました。

 

思っていたより子作りには積極的だった旦那でしたが、もちろん一人目が産まれた後、一向に誘われることはありませんでした。

 

というかその頃私も一人目出産を機に、旦那が受け付けられなくなってしまったのです。

 

妊娠中のマタニティブルーや産後のガルガル期、産後クライシスなどありとあらゆるものが襲ってきたため、とにかく旦那が嫌でした。

 

そして出産を機に、「なぜ私はあんなにも旦那に抱かれたくて仕方がなかったのだろうか・・・」と、散々レスられてきた過去にようやく目が覚めた感じでした。

 

むしろ「何度も何度も偉そうにセックスを断りやがって・・・」という旦那への怒りと憎しみの気持ちまで沸々と湧いてくるほど。

 

そんなこともあり、私が誘わなければ旦那から誘ってくることはないので、完レスな冷戦状態を過ごしていました。

 

だけど欲しくなるのが2人目・3人目

 

そんな中で一人目が3歳になった頃、どうしても二人目が欲しくなり、また私から妊活を持ちかけました。

 

すると一人目の時と同様、「いいよ、妊活の日は早く帰るわ」と快く承諾する旦那。

 

3年半も完レスだった我が家が、二人目妊活を機に再び夫婦の営みをすることに・・・

 

↓その時の話はこちらにまとめています。


その後無事に二人目を授かり、また産後は3年ほど完レスを経て3人目妊活を始めました。

 

結果、無事に3人目も授かり、現在妊娠中です。

なんだかんだセックスしてるじゃんという印象ですか?

 

ここまでの我が家の歴史を書くと、サラッと書いたこともあり確かに我が家はなんだかんだでセックスをしているのかもしれない。

 

「うちはセックスレスだ・・・」と言いながらも、なんだかんだでレスり旦那は妊活だけは協力的だったので、結果としては3人の子供を授かることができました。

 

 

だけどね、、、

 

 

私、結婚してから「妊活」以外でほぼ抱かれてないんだわ・・・(涙

 

 

 

妊活も私から「この日お願いね」という誘いを持ちかけ、旦那から誘ってくることは一切ない。

 

そしてその日を迎えるとお互い別々にシャワーを浴び、「お・・・お願いします・・・」という感じで行為が始まり、無事に終わるとそれぞれまたシャワーを浴びに行く・・・

 

その後は「ではおやすみなさい」と挨拶を交わし、別々の部屋で寝る。

 

 

 

なにこれ???ムードもクソもないんだが???

 

 

 

私が憧れていたのは夫婦になっても変わらずセックスのある生活であり、それは「妊活セックス」ではなかったのに・・・

 

我が家は交際中からレスだったけど、結婚すれば変わると思ったのに・・・

 

まあ夫婦になったくらいでは簡単にはレスは解消しないし、私が誘わなくなれば秒でセックス0夫婦になってしまうほどでした。

 

完全に我が家の場合、結婚してからはセックスが「作業(妊活)」でしかないのです。

 

男女が本来求め合うような、熱い熱いセックスではないのです。

 

「3回も妊娠してるならセックスレスじゃないだろ」という声は分からなくはないけど、夫婦生活の中身を知ってから言って欲しい。

 

結果としては子供は3人授かったけど、3年以上の完レスを2回も経た。

 

そして振り返ってみれば、結婚してから妊活でしかしてないし、全て私から「お願いをして」抱いてもらっている。

 

そしてそして無事にお互いの夢だた3人目を無事授かったので、もう私たち夫婦は「作業」をする必要は無くなったのです。

 

 

ここから完レスが何十年続くのだろうか・・・

 

 

 

なんじゃこれ。

 

私の結婚生活、セックスレス以外になにがあるのよ?????

夫婦のセックスレス問題は子供の数で判断できない

 

自分が3人子供を授かったことを機によく考えるようになったのは、子供の数でその夫婦がセックスレスかどうかは判断できないということ。

 

実際に私はレス歴12年、その間完レス3年以上が2回、結婚後はほぼ妊活でしかセックスはしてないけど、3人の子供を授かっている。

 

一方私の友達は夫婦で話し合って子供は一人だけど、子供が5歳を過ぎても交際中と変わらず週3,4ペースで営んでいる人もいる。

 

他にも普段からセックスフルな夫婦であっても、子供を作らないと決めた人たちだっている。

 

そしてお互い子供が欲しいのにセックスレスな夫婦の中には、シリンジ法 (自宅でできる人工授精)や不妊治療で子作りをする人たちだっている。

 

つまり「子供の数だけで夫婦仲は判断できない」ということ。

 

「妊娠している=普段からセックスしてるんだぁ」となんとなく思ってしまうのは仕方がないけど、妊婦の全員が全員、夫婦仲がいいわけでもない。

 

実際に私が多くもらう「妊娠してるならセックスレスじゃないだろ」と思ってしまう気持ちも、まあ分からなくはない。

 

レスになる前の私だったら、同じように思ったかもしれない。

 

だけど夫婦間で、様々な事情を抱えながらの妊娠というケースもある。

 

「妊娠中」というステータスだけで、本当の夫婦事情は判断できないのです。

 

女性必見!ピルや膣トレで日頃から体のケアをしておこう

 

セックスレスな毎日でも、ある日突然「もしも」が起こるかもしれません。

 

そんな日のために日頃から、体のケアをしておくことがおすすめです。

 

中でも今女性のおすすめのサービスやアイテムをご紹介します。

【オンラインピル】エニピル

画像引用:ピルのオンライン診療サービス【エニピル】

 

エニピルはクリニックと株式会社サルースが共同で立ち上げた、オンラインピル処方サービスです。

 

自宅にいながらスマホから、安全・スピーディーにピルの処方を行ってくれます。

 

「生理周期をしっかり管理したいけど病院に行く時間がない・・・」という方に、とてもおすすめです。

エニピルの特徴

お薬は最短翌日、お家のポストに届く

現役医師の診断を元に安全・スピーディーにピルの処方

かかるのは診察料2000円(新規処方時のみ)+送料+お薬代

未成年でも診察可能

後払いが可能なため、クレジットカードがなくてもOK

低容量ピル・中用量ピルは全て国から認可を受けたもので安全

土日祝日も含め毎日・24時間診療可能

LINEを用いた無料相談窓口も利用できる

 

 

\ 24時間診療可能! /

エニピルをチェックする

 

【ラブコスメ】膣トレ用インナーボール

f:id:warakochan:20211126130859j:plain

画像引用:【ラブコスメ】インナーボール

 

膣の締まりを上げたい方におすすめなのが、ラブコスメのインナーボール です。

 

インナーボールを膣に入れてキュッと締めながら過ごすことで、骨盤底筋を鍛えることができます。

 

その結果、締まりが良くなるだけでなく、感度が上がる・尿もれや姿勢改善などに繋がります。

ラブコスメ インナーボールの特徴

日本人に合ったサイズ感で入れやすい・続けやすい

医療用エラストマー素材を使用した安心安全素材

膣を締める感覚が自然と身につく

膣の締まりが良くなる=感度が上がる

骨盤底筋を鍛えることで、尿モレ・姿勢改善にもつながる

膣だけでなく腹筋・お尻・太ももの裏まで鍛えられる

膣トレでダイエット効果も!

 

 

\ 膣トレのマストアイテム! /

ラブコスメ インナーボールをチェックする

 

実際に私もこのインナーボールは愛用しており、効果を実感しています!

 

使ってみた感想は下記の記事にまとめているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

 

突然やってくるかもしれない「もしも」に備えて、日頃から体のケアをしてみてください。