人生模索中主婦のおしゃべり帳-ママと妻、時々嫁の殴り書きブログ-

ママ・母・妻・嫁の目線から喋りたいことだけを喋るブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も

おむつケーキは男の子・女の子の出産祝いに喜ばれる!おしゃれでかわいいおむつケーキをご紹介

スポンサーリンク




おむつケーキは男の子・女の子の出産祝いに喜ばれる!おしゃれでかわいいおむつケーキをご紹介

 

今出産祝いでとても人気なのが「おむつケーキ」です。

 

おむつケーキを全く見たことがない人からすると「おむつケーキ・・・?オムツなの?ケーキなの?」とどんな物だか想像もつかないかもしれません。

 

そんな出産祝いギフトに人気のおむつケーキとは一体どんなプレゼントなのか?男の子・女の子でもプレゼントできるのか?おすすめのおしゃれおむつケーキなどをご紹介します。

 

おむつケーキとはどんな出産祝い?可愛い・おしゃれでギフトに大人気

まずおむつケーキとは一体どんなプレゼントなのかをご紹介します。

 

おむつケーキとは、赤ちゃん用の紙おむつを何枚も使いケーキのような形に仕上げたギフトのことです。

 

ベルビーベベ おむつケーキ

画像引用:出産祝いNo.1おむつケーキなら【Bellevie bebe/ベルビーベベ】

 

そのケーキ型のオムツにかわいいリボンやおもちゃ、ベビー用品などを飾り付けることで、まるでデコレーションケーキのように仕上げていきます。


元々おむつケーキはアメリカ発祥の出産祝いとして人気でしたが、近年日本でも出産祝いギフトで注目されるようになりました。

 

おむつケーキは出産祝いをもらう側のママも嬉しい!その理由は?

おむつケーキは見た目が可愛いので出産祝いをあげる側としても絶対にあげたいギフトの一つですが、もらう側のママにとっても嬉しいポイントが多くあります。

 

そんなおむつケーキをママがもらって嬉しい理由はこちらです。

 

オムツは育児の必須アイテム

まず、オムツは赤ちゃんを育てる上で絶対に必要になるアイテムのため、ママからすれば本当に助かります。

 

赤ちゃんのオムツは1パックがだいたい1000円前後で販売されており、1ヶ月で4,5パックを使うことで約5000円くらいのオムツ代がかかってしまいます。

 

また、オムツは生まれてからおむつが外れる2,3歳までずっと買い続けなければいけないため、これはママからすれば相当の負担になります。

 

そんな絶対に必要なオムツを出産祝いでもらえるのは、ママはとても助かるはずです。

 

何個もらっても嬉しい出産祝い

出産祝いはどうしても他の人と被ってしまったり「もうこれ自分で買っちゃった・・・」ということにもなりやすいですが、オムツは育児に絶対に必要になるためオムツケーキなら何個もらっても嬉しいです。

 

他の人と被ってもOKという点では、失敗のない出産祝いギフトです。

 

おもちゃもついているので実用性が高い

また、おむつケーキはオムツだけでなくおもちゃやタオルなども付いているため実用性が高いです。

 

おもちゃも何個あっても困らないですし、ねんねの赤ちゃんでも遊べるようなおもちゃがついているので、ママとしても助かります。

 

見た目がとにかく可愛い!写真映えも

おむつケーキの最大の魅力は、見た目がとにかく可愛いところです。

 

これはあげる側ももらう側も、一目見て「可愛い!!!」と思うはずです。

 

カラフルでポップでかわいいデザインと結婚式で使うような大きさが、写真映えもします。

 

また、すぐに使わなくても華やかな見た目からしばらくインテリアとして飾っておくこともできます。

 

おしゃれでかわいいおすすめのおむつケーキは「ベルビーベベ」

そんな出産祝いに失敗のないおむつケーキのおすすめショップは「ベルビーベベ」です。 

 


出産祝い人気No.1おむつケーキのお店【ベルビーべべ】

 

おむつケーキと言えば必ず名前が挙がるほどの、有名ショップです。

  

3000円以下〜1万円以上と幅広い価格帯から選ぶことができるので、個人でプレゼントする場合や友人・同僚とグループでプレゼントする場合でも、お目当ての価格帯のおむつケーキが見つかります。

 

また、ベルビーベベのおむつケーキはデザインが豊富なので、ママや赤ちゃんの雰囲気に合うオムツケーキが見つかるはずです。

 

また、男の子用・女の子用とデザインが分かれている物もあるので、男女共通でプレゼントすることができます。

 

ベルビーベベには出産祝いをあげる側が「どれにしよう・・・」と迷ってしまうほど、かわいいおむつケーキが揃っています。

 

 

\ポップでキュートなオムツケーキなら!/
>>ベルビーベベをチェックしてみる

  

 

そんなベルビーベベで人気のおむつケーキのデザイン例をご紹介します。

 

ポップでキュート系おむつケーキ

Sassyサンシャインミラーおむつケーキ

 

※リンク先の右上の検索窓から「Sassyサンシャインミラーおむつケーキ」で検索

 

明るいポップな色を使ったかわいいおむつケーキで人気なのが、「Sassy(サッシー)」というアメリカの人気おもちゃブランドのおむつケーキです。

 

紙おむつが25枚、ビブ(よだれかけ・スタイ)が2枚、ラトル・歯固めがついているので、おむつ以外ももらったらすぐに赤ちゃんに使うことができます。

 

また、男の子用(ブルー)・女の子用(ピンク)が販売されています。

 

 

 

\「Sassyサンシャインミラーおむつケーキ」で検索!/
>>Sassy サンシャインミラーおむつケーキをチェックしてみる

 

 

パステル系おむつケーキ


パステルドットおむつケーキ

 

※リンク先の右上の検索窓から「パステルドットおむつケーキ」で検索

 

パステル系の優しい色合いのおむつケーキもかわいいです。

 

「オムツ以外でも実用性のあるものをあげたい」という場合にぴったりな、今治タオルとくまさんキーホルダーがついています。

 

オムツは21枚、タオルはフェイスタオルとハンドタオルが1枚づつついているので、お風呂にもお出かけにもすぐに使えます。

 

また、タオルは今治タオルを使用し、吸水性が高くふんわり素材で赤ちゃんにも安心です。

 

 

\「パステルドットおむつケーキ」で検索!/
>>パステルドットおむつケーキをチェックしてみる

 

 

ナチュラル系おむつケーキ


ナチュール おむつケーキ

 

※リンク先の右上の検索窓から「ナチュール おむつケーキ」で検索

 

ナチュラルなテイストが好きなママにおすすめの、ハイセンスなおむつケーキです。

 

まるで結婚式で飾られる本物のデコレーションケーキのようなデザインで、しばらくインテリアとしても飾っておきたいくらいのデザインです。

 

出産祝いとしてだけでなく、今流行のベビーシャワーパーティーやマタニティフォトなどにも使いたいほど、おしゃれなおむつケーキです。

 

 

\「ナチュール おむつケーキ」で検索!/
>>ナチュール おむつケーキをチェックしてみる

 

 

流行に敏感なママ向けおむつケーキ


Jellycat Sweetie(ジェリーキャットスウィーティー)おむつケーキ

 

※リンク先の右上の検索窓から「Jellycat Sweetie」で検索

流行に敏感なママにおすすめなのが、「ジュリーキャットスウィーティー」のおむつケーキです。

 

「ジュリーキャットスウィーティー」とは、イギリス王室御用達のロンドンで誕生したソフトトイメーカーです。

 

乳幼児はもちろん、大人にも世代を超えてヨーロッパやアメリカを中心に人気を集めていましたが、イギリスのシャーロット王女も持っていることで世界的に話題となり、日本でもママ達を中心に人気を集めています。

 

付属の動物のお人形は、インスタグラムで話題になるほどふわふわでかわいいぬいぐるみです。

 

 

\「Jellycat Sweetie」で検索!/
>>ジェリーキャットスウィーティーおむつケーキをチェックする

 

キャラクターおむつケーキ

ベルビーベベのおむつケーキは、キャラクター物も種類が豊富です。

 

例えば、ディズニー(ミッキー・ミニー)、トトロ、ムーミン、アンパンマン、はらぺこあおむしなど、ママが好きなキャラクターがあればそれをあげるのもおすすめです。

 


ミッキー&ミニータオルおむつケーキ

 

 


トトロタオルおむつケーキ




ムーミンのお家おむつケーキ




はらぺこあおむし タオルおむつケーキ




アンパンマンタオルおむつケーキ

 

他にも豊富なキャラクターのおむつケーキが揃っているので、キャラクター物のおむつケーキもぜひチェックしてみてください。

 

 

\キャラクターのオムツケーキなら!/
>>キャラクターおむつケーキをチェックしてみる

 

おむつケーキは男の子・女の子どちらにもあげられる出産祝い!配送もおすすめ

おむつケーキは今では種類やデザインが豊富で、価格帯やデザイン、ママのイメージなどから自由に選ぶことができます。

 

生まれたばかりの赤ちゃんはまだおむつケーキをもらってもよくわかっていませんが、過酷な出産を経たばかりのママにとってはおむつケーキのかわいい見た目で心も癒されるはずです。

 

ぜひママのイメージにぴったりのおむつケーキを探してプレゼントしてみてください。

 

また、おむつケーキは商品によってはサイズが大きいので、買って持っていくよりもママの自宅に配送することもおすすめです。

 

ぜひ出産祝いには絶対に喜ばれるおむつケーキをプレゼントしてみてください。

 

 

\ポップでキュートなオムツケーキなら!/
>>ベルビーベベをチェックしてみる