結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


【産み分けゼリーの確率】男の子・女の子別の生み分け成功率とは?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【産み分けゼリーの確率】男の子・女の子別の生み分け成功率とは?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

産み分けゼリーとは?

● 産み分けゼリーの成功確率

産み分けは男の子・女の子で成功率は違う?

● 産み分けゼリーの成功確率をより上げる2つの方法

おすすめの産み分けゼリー

 

 

\ 産み分けゼリーって何? /

ベイビーサポートをチェックしてみる

産み分けゼリーの確率とは?男の子・女の子で成功率も違う?

 

妊娠前に「女の子が欲しい」「男の子が欲しい」と希望がある場合、産み分けをする夫婦は最近とても多いです。

 

男性の精子にはX精子・Y精子の2種類があり、どちらの精子と卵子が受精するかにより赤ちゃんの性別が決まります。

 

【赤ちゃんの性別が決まる仕組み】

Y染色体(Y精子)と受精:男の子が生まれる

X染色体(X精子)と受精:女の子が生まれる

 

その際、男の子が生まれるY精子・女の子が生まれるX精子には、それぞれ下記の特徴があります。

 

【X精子・Y精子の特徴】

X精子:酸性に強く、アルカリ性に弱い

Y精子:アルカリ性に強く、酸性に弱い

 

つまり女性の膣内の環境が酸性かアルカリ性かにより、生き残りやすい(受精しやすい)精子が変わってくるのです。

産み分けゼリーは膣内環境を変えてくれるもの

 

そこで産み分けをしたい人におすすめなのが、産み分けゼリーです。

 

f:id:warakochan:20210710145335j:plain画像引用:妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】

 

産み分けゼリーには、下記の2種類があります。

 

【産み分けゼリーの種類】

ピンクゼリー:女の子が欲しい時に使う酸性のゼリー

グリーンゼリー:男の子が欲しい時に使うアルカリ性のゼリー

 

産み分けゼリーを性交時に使用することで、女性の膣内環境をアルカリ性か酸性のどちらかへ変えることができます。

 

その結果、希望する性別の赤ちゃんの妊娠率を上げることができます。

 

 

\ 人気の産み分けゼリーはこれ! /

ベイビーサポートをチェックしてみる

 

産み分けゼリーの確率・成功率

 

そんな産み分けゼリーの成功率は、70〜80%程度だと言われています。

 

残念ながら産み分けゼリーを使っても、誰でも産み分けに成功するとは限らないのです。

 

これは個人で産み分けゼリーを使用しても、専門医が科学的に立証した産み分け法を実践しても、産み分け自体100%成功するとは言えないのが現状です。

 

そもそも男女の確率は2分の1のため、産み分けをしてもしなくても希望する性別の赤ちゃんが生まれる確率は50%です。

 

そのため病院で産み分け指導をしていても成功や失敗のデータを取ることは難しく、正確なデータがわからないという声もあります。

 

その結果、産み分けゼリーを使って産み分けが成功する確率は70〜80%程度だと予想されています。

 

ただし最近の調査では、下記のような成功率だとも言われています。

 

【最近のデータによる産み分けゼリーの成功確率】

男の子を希望した人:成功率81~91%

女の子を希望した人:成功率70~80%

 

最近のデータによると男の子・女の子で産み分けの成功率は、やや異なります。

 

ですが「産み分けゼリーを使うことで、必ずしも希望する性別の子を妊娠できるか」といったらそうではありません。

 

そのため産み分けゼリーは、「希望する性別の赤ちゃんを妊娠できる確率が上がる」程度に考えるのが良いかもしれません。

 

 

\ 産み分けの成功率を上げる! /

ベイビーサポートをチェックしてみる

産み分けゼリーの成功確率を上げるなら!プラスしたい2つのコツ

 

産み分けゼリーを使った産み分けの成功確率は、70〜80%と言われています。

 

ですが産み分けを成功させるには、下記の2つのポイントも重要と言われています。

1, 排卵日と性交渉のタイミング

 

赤ちゃんの産み分けには、女性側の排卵日のタイミングと性交渉のタイミングも重要と言われています。

 

その理由は、そもそも女性の膣内は通常は外からの雑菌を防ぐため酸性ですが、排卵日に近づくにつれてアルカリ性になると言われているからです。

 

つまり男女で産み分けをする場合、下記のことが重要になります。

 

【男の子を希望する場合(Y精子)】

Y精子はアルカリ性の環境で生き残りやすい

Y精子は数が多いが、寿命は約1日と短い

膣内がアルカリ性である排卵日に性交すると確率が上がる

(寿命が精子も卵子も約1日であるため)

 

【女の子を希望する場合(X精子)】

X精子は酸性の環境で生き残りやすい

X精子は数は少ないが、寿命は約2〜3日と長い

排卵日の2日前に性交すると確率が上がる

(X精子の寿命は長いため)

 

このように男女の産み分けの確率を上げるには、女性側の排卵日と性交渉のタイミングがとても重要になります。

 

産み分けゼリーでは膣内環境をアルカリ性・酸性に変化させることはできますが、排卵日に対してどのタイミングで性交渉をしたかも関係してきます。

 

産み分けゼリーを使うのであれば女性の排卵日をしっかり把握し、それに対して性交渉をする必要があります。

 

2, 男の子希望ならリンカルを服用する

画像引用:リンカル S 120粒 180g 栄養補助食品 男の子産分け

 

リンカルとは、男の子の出産率を高めるために服用する栄養補助食品です。 

 

性交渉するまでの2ヵ月間女性がリンカルを飲み続けると、男の子の妊娠確率が上がるデータがあります。

 

リンカルは微量の鉄分を含んだ天然カルシウムで、錠剤自体は副作用がない一般のカルシウム剤です。

 

ただしリンカルは2ヶ月間飲み続けなければいけないため、女性にとっては負担が大きいのも特徴です。

 

ですが少しでも男の子の産み分けをしたい人は、リンカルも検討してみてください。

 

 

産み分けゼリーの確率は100%ではない!それを理解した上で使用を

 

産み分けゼリーの成功確率は70〜80%と言われており、必ずしも成功するかといったらそうではありません。

 

これは自宅で産み分けゼリーを使用しても、病院で産み分け指導をしても100%の成功率は難しいと言われています。

 

そのため産み分けをする場合は、それを理解して使用することが重要です。

 

また、男女の産み分けには、性交渉のタイミングもとても大切になります。

 

女性側の排卵日もよく考えながら、正しいタイミングで産み分けゼリーを使ってみてください。

 

 

\ 産み分けの成功率を上げる! /

ベイビーサポートをチェックしてみる

【人気No.1】 産み分けゼリーならベイビーサポート


画像引用:妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】

 

産み分けゼリーはいくつかのメーカーから販売されていますが、中でも妊活中のご夫婦から人気で実績も高いのが「ベイビーサポート」です。

 

ベイビーサポートは、下記の3冠を獲得した人気の産み分けゼリーです。

 

【下記の3冠を獲得】

信頼できる潤滑ゼリー

男の子が欲しい夫婦におすすめ潤滑ゼリー

女の子が欲しい夫婦におすすめ潤滑ゼリー

 

赤ちゃんを作る大事な体に使うからこそ全てを日本製にこだわり、評判や口コミの高い商品です。

ベイビーサポートの特徴

3冠を獲得した人気の潤滑ゼリー

2019年には利用者からの嬉しい報告が1216件!

男の子用・女の子用の2種類が販売されている

ゼリー・容器・袋・外箱すべてが日本製で安心

妊活の成功をサポートするためのpH値と粘度にこだわっている

1本1回分の使い切りで衛生面も安心

セット購入で最大12420円引き(3箱セットの場合)

2箱セット以上の購入者を対象に返金キャンペーンあり!

余ったベイビーサポートは1本1000円で買い取ってもらえる

 

 

ベイビーサポートでは購入後に無事妊娠をした場合、余ったベイビーサポートを1本1000円で買い取ってもらえます!

 

多く買って余ってしまっても返金キャンペーンを利用すれば安心なので、セット購入はとてもおすすめです。(3箱で12420円引き)

  

また、「とにかく人気で口コミが高い」「信頼できる」という理由からベイビーサポートを購入する夫婦も多いので、ぜひ男の子用のグリーンゼリーを試してみてください!

 

 

\ 産み分けゼリーならこれ! /

ベイビーサポートをチェックしてみる

妊活中に必要な栄養が摂れる「妊活サプリ」もおすすめ

f:id:warakochan:20200702134257p:plain

画像引用:ベルタ葉酸の妊活専用サプリ

 

妊活中のご夫婦の中には、妊活サプリでしっかり栄養を摂って体を整える人も増えています。

 

特に「外食が多い」「栄養が偏っている」と感じる人は、妊活サプリで赤ちゃんを迎える準備をしておくことが重要です。

 

中でも人気なのが、BELTA(ベルタ)の妊活サプリ「プレリズム」です。

 

【ベルタプレリズムの特徴】

● 葉酸サプリ売上No,1のBELTA(ベルタ)の妊活専用サプリ

● 夫婦で飲める妊活サプリ

「妊活の王様」と呼ばれるマカが多く摂れる

● お腹の赤ちゃんの先天異常の確率を下げる葉酸が400μg摂れる

● 子宮の粘膜を作る亜鉛が8.9mg摂れる

● 妊娠率・出産率が上がる亜麻仁油(オメガ3)・DHA / EPAが摂れる

● 他にも妊娠に必要な全178種類の栄養素を配合

● 定期購入なら初回71%オフの1980円(2回目以降は4480円)

 

 

マカは「妊活の王様」と呼ばれ、男性の滋養強壮、精力増強、生殖機能の改善、女性のホルモンバランスの調整など、妊活に対して高いサポートの期待できる成分が豊富に含まれています。

 

ぜひ普段の食事にプラスして、妊活サプリメントも一緒に摂ってみてください。

 

 

\ 妊活専用サプリメントとは? /
ベルタプレリズムをチェックしてみる

 

 

ぜひ妊活サプリで体も整えながら、産み分けをしてみてください。