結婚・妊活・妊娠からの育児の話-ママ目線で語るブログ-

結婚生活・妊活体験・妊娠中の妊婦経験、そして出産を経て怒涛の育児をするママブログ。おかあさんといっしょやお役立アイテム情報も


産み分けゼリーで妊娠率が下がる?妊娠しづらい・不妊になるのは本当?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

産み分けゼリーで妊娠率は下がる?妊娠しづらい・不妊になるのは本当?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

産み分けゼリーとは?

産み分けゼリーで妊娠率が下がる?

産み分けゼリーで妊娠しづらくなる理由・仕組み

おすすめの産み分けゼリー2選

 

 

\ 産み分けゼリーって何? /

ベイビーサポートをチェックしてみる

産み分けゼリーで妊娠率が下がる?妊娠しづらいという声も?

 

妊娠前に「女の子が欲しい」「男の子が欲しい」と希望がある場合、産み分けをする夫婦は最近とても多いです。

 

男性の精子にはX精子・Y精子の2種類があり、どちらの精子と卵子が受精するかにより赤ちゃんの性別が決まります。

 

【赤ちゃんの性別が決まる仕組み】

Y染色体(Y精子)と受精:男の子が生まれる

X染色体(X精子)と受精:女の子が生まれる

 

その際、男の子が生まれるY精子・女の子が生まれるX精子には、それぞれ下記の特徴があります。

 

【X精子・Y精子の特徴】

X精子:酸性に強く、アルカリ性に弱い

Y精子:アルカリ性に強く、酸性に弱い

 

つまり女性の膣内の環境が酸性かアルカリ性かにより、生き残りやすい(受精しやすい)精子が変わってくるのです。

産み分けゼリーは膣内環境を変えてくれるもの

 

そこで産み分けをしたい人におすすめなのが、産み分けゼリーです。

 

f:id:warakochan:20210710145335j:plain画像引用:妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】

 

産み分けゼリーには、下記の2種類があります。

 

【産み分けゼリーの種類】

ピンクゼリー:女の子が欲しい時に使う酸性のゼリー

グリーンゼリー:男の子が欲しい時に使うアルカリ性のゼリー

 

産み分けゼリーを性交時に使用することで、女性の膣内環境をアルカリ性か酸性のどちらかへ変えることができます。

 

その結果、希望する性別の赤ちゃんの妊娠率を上げることができます。

 

 

\ 人気の産み分けゼリーはこれ! /

ベイビーサポートをチェックしてみる

 

産み分けゼリーで妊娠率が下がる?

 

そんな産み分けゼリーには、こんな声もあります。

 

【産み分けゼリーに対する不安の声】

「産み分けゼリーは妊娠率が下がる」

「産み分けゼリーを使うと妊娠しづらい」

「産み分けゼリーは不妊につながる?」

 

このような声は本当なのでしょうか?

 

これが本当だとすれば、使うのを躊躇う人もいるでしょう。

 

結論から言うと、産み分けゼリーを使うことで妊娠率は下がります。

 

その理由は産み分けをすることで、X精子・Y精子のうち希望をしない方の精子を働きを抑えることになるからです。

 

例えばピンクゼリーを使って女の子を妊娠しやすくする場合、膣内はX精子にとって有利な条件になります。

 

すると、男の子が生まれるY精子が働きにくくなります。

 

これとは反対に、グリーンゼリーを使ってY精子にとって都合の良い条件にすると、X精子が働きにくくなります。

 

そのため産み分けゼリーを使うことで、希望をしない方の精子の働きが抑制され、精子と卵子が出会う確率が減ってしまいます。

 

その結果、妊娠率の低下につながるといえます。

 

妊娠率を下げたくないなら産み分けはしない方が良い

 

つまり妊娠率を少しでも下げたくない場合は、産み分けをしない方が良いと言えます。

 

例えば下記のような人は、本当に赤ちゃんの産み分けをするかしないかを一度夫婦で話し合うことがおすすめです。

 

【産み分けを考え直すべき人】

不妊治療をしている人

高齢出産となる人

早く妊娠を希望する人 など

 

産み分けをすることで、どちらかの精子の働きを抑えることになります。

 

性別にこだわらず赤ちゃんを授かることを第一に考えたいのか、妊娠率が下がったとしても赤ちゃんの性別を重視したいのかを、一度ご夫婦で話し合うことが重要です。

 

 

\ 人気No.1の産み分けゼリー! /

ベイビーサポートをチェックしてみる

 

妊娠率が下がっても産み分けゼリーを使いたいなら!おすすめ2選

 

産み分けゼリーを使うことで妊娠率が下がってしまうのは、仕方がないことです。

 

これは産み分けを希望する以上、理解した上で行う必要があります。

 

それでもどうしても「男の子が欲しい」「女の子が欲しい」と思う場合は、ご家庭で手軽に使える産み分けゼリーを使うことがおすすめです。

 

そんなおすすめの産み分けゼリーを、厳選して2つご紹介します。

1, ベイビーサポート 

画像引用:妊活中のご夫婦に選ばれる100%天然成分【ベイビーサポート】

 

ベイビーサポートは、下記の3冠を獲得した人気の産み分けゼリーです。

 

【下記の3冠を獲得】

信頼できる潤滑ゼリー

男の子が欲しい夫婦におすすめ潤滑ゼリー

女の子が欲しい夫婦におすすめ潤滑ゼリー

 

赤ちゃんを作る大事な体に使うからこそ全てを日本製にこだわり、評判や口コミの高い商品です。

 

使用量の調整・塗布・湯煎不要で1本使い切りタイプのため、とても簡単に使用することができます。

ベイビーサポートの特徴

3冠を獲得した人気の潤滑ゼリー

2019年には利用者からの嬉しい報告が1216件!

 男の子用・女の子用の2種類が販売されている

ゼリー・容器・袋・外箱すべてが日本製で安心

妊活の成功をサポートするためのpH値と粘度にこだわっている

1本1回分の使い切りで衛生面も安心

セット購入で最大12420円引き(3箱セットの場合)

2箱セット以上の購入者を対象に返金キャンペーンあり!

 

 

ベイビーサポートでは購入後に無事妊娠をした場合、余ったベイビーサポートを1本1000円で買い取ってもらえます!

 

多く買って余ってしまっても、返金キャンペーンを利用すれば安心です。

  

また、「とにかく人気で口コミが高い」「信頼できる」という理由からベイビーサポートを購入する夫婦も多い人気商品です。

 

 

\ 余ったら返金キャンペーンを使えば安心! /

ベイビーサポートをチェックする

2, ジュンビー グリーンゼリー / ピンクゼリー

f:id:warakochan:20210103111300p:plain

画像引用:ジュンビー グリーンゼリー / ジュンビー ピンクゼリー

 

ジュンビーは産婦人科医と共同開発し、独自開発の容器は特許を取得している産み分けゼリーです。

 

国内の産婦人科でも多く取り扱われているので、ご家庭でも安心して使用することができます。

ジュンビーの特徴

妊活専門会社「ジュンビー」が作った産み分けゼリー

日本人女性に最適なpH値と内容量を実現

妊活雑誌にも多数掲載

口に入っても心配がないほど優しい成分で開発

一本使い切りタイプで衛生面も安心

湯煎は必要なし、すぐに使えて簡単

余ったら1箱1万円で買い取ってもらえる返金キャンペーンあり

使用期限が過ぎてしまったら一本単位で新品と交換してもらえる

 

 

ジュンビーの産み分けゼリーはなんと言っても、妊活専門会社が開発していることが最大の特徴です。

 

また、無事妊娠をして産み分けゼリーが余ってしまった場合は、1箱10,000円で返金してもらえます!

 

さらに、購入した産み分けゼリーの使用期限が過ぎてしまった場合は、残ったゼリーを一本単位で新品と交換してもらえるのも嬉しいポイントです。

 

 

\ 男の子希望なら! /

ジュンビー グリーンゼリーをチェックする

 

\ 女の子希望なら! /

ジュンビー ピンクゼリーをチェックする

 

妊活中に必要な栄養が摂れる「妊活サプリ」もおすすめ

f:id:warakochan:20200702134257p:plain

画像引用:ベルタ葉酸の妊活専用サプリ

 

妊活中のご夫婦の中には、妊活サプリでしっかり栄養を摂って体を整える人も増えています。

 

特に「外食が多い」「栄養が偏っている」と感じる人は、妊娠率を上げるためにも妊活サプリで赤ちゃんを迎える準備をしておくことが重要です。

 

中でも人気なのが、BELTA(ベルタ)の妊活サプリ「プレリズム」です。

 

【ベルタプレリズムの特徴】

● 葉酸サプリ売上No,1のBELTA(ベルタ)の妊活専用サプリ

● 夫婦で飲める妊活サプリ

「妊活の王様」と呼ばれるマカが多く摂れる

● お腹の赤ちゃんの先天異常の確率を下げる葉酸が400μg摂れる

● 子宮の粘膜を作る亜鉛が8.9mg摂れる

● 妊娠率・出産率が上がる亜麻仁油(オメガ3)・DHA / EPAが摂れる

● 他にも妊娠に必要な全178種類の栄養素を配合

● 定期購入なら初回71%オフの1980円(2回目以降は4480円)

 

 

マカは「妊活の王様」と呼ばれ、男性の滋養強壮、精力増強、生殖機能の改善、女性のホルモンバランスの調整など、妊活に対して高いサポートの期待できる成分が豊富に含まれています。

 

ぜひ普段の食事にプラスして、妊活サプリメントも一緒に摂ってみてください。

 

 

\ 妊活専用サプリメントとは? /
ベルタプレリズムをチェックしてみる

 

 

産み分けゼリーや妊活サプリなどを使って、ご夫婦で赤ちゃんを迎える準備をしてみてください。