ママトーク。

1児のママであるアラサー主婦がママとして言いたいことや発信したいことを書き殴るブログ。母、妻、嫁、女としての視点や育児や自分の趣味、Eテレのことも熱く語ります。

専業主婦だった私が始めたブログ『ママトーク』について。私が伝えたいこと

スポンサーリンク


専業主婦だった私が始めたブログ『ママトーク』について。私が伝えたいこと

 

初めまして。わら子です。

 
この度は当ブログ「ママトーク 。」をご覧いただきありがとうございます!
 
まずは簡単に私の自己紹介とこのブログを始めたきっかけやどんなことを綴っていくかをお話しします。
 

ブログ「ママトーク」と管理人わら子について。このサイト何?誰?

まずは私わら子の自己紹介からさせていただきます。

管理人わら子の自己紹介 

どうも、わら子です。
 
もちろん本名じゃないですし適当に名前は付けましたが、どこにでもいるアラサー主婦です。
 
現在は、転勤族の旦那と愛する息子の3人暮らしです。
 
本当にどこにでもいる、よくある家族の嫁であり妻であり母であります。
  
旦那はそこそこの上場企業に勤めている私よりも5歳上の普通のサラリーマン。
 
息子は現在3歳。(2020年時点)
 
旦那の転勤で今の地域に引っ越してきたため、結婚を機に仕事を辞めました。
 
また、子供がまだ小さいのでずっと専業主婦をしていましたが、このブログを始めてからまーいろんなことがあり、資格を取得して現在は週に何日かヨガインストラクターとしても働いています。
 
 
それ以外は毎日毎日、やってもやっても終わらない無限ループの育児と家事にひたすら追われています。
 
そんな私の詳しいプロフィールはこちらです。
 

このブログは「とにかく誰かに言いたい!誰か聞いて!」のブログです

そんな私がなぜこのブログを始めようかと思ったかというと、日々の生活の中で仲の良い友人にこそ言えないようなことを本音で吐き出したかったからです。
 
このブログは結婚をしていろんなことに幻滅した私の結婚生活のことや、毎日しんど〜ってなる育児のこと、専業主婦で「旦那に生活をさせてもらってる」感に嫌気がさして始めた資格取得や仕事のこと、超どうでもいい雑談などを綴っています。
 
つまり、「ちょっとー!誰か聞いてこの話ー!」という話ばかりです。
 
ためになるかはわかりません。
 
そして結構エグいことも書いています。(セックスレスの話とか!)
 

女は外では見栄っ張り。だけど匿名なら吐けちゃう 

これは自分がよくわかっているんですけど、女って本当に見栄っ張りな生き物なんですよ本当に。
 
特に仲のいい友達には、少し自分を良く見せたいという心理が少なからずあるので、仲のいい友達だからこそ絶対に言えない話もあるのです。
 
だけど言いたい。誰か聞いて。←
 
だからこのブログで、妻として、嫁として、母として思うことをひたすら綴っていきたいと思います。
 
それに結婚して初めてわかったことが多すぎて、自分自身がびっくりしていてそれを文字に起こすことでスッキリしたい!みたいなのもあります。
 
あとは、とにかく生活を変えたかったから。
 
このブログを開設したのは子供が1歳になる頃でまだ仕事もしていなかったので、ただただ毎日アホみたいに家事と子育てに追われていました。
 
 
やっぱりどこかで息抜きをしたいし、自分の時間が欲しい。
 
そんな時に始めようと思ったのがブログでした。
 
何か育児以外にも夢中になれるものが欲しかったし、自分の存在を認めてもらえるような場所が欲しかった。
 
そんな理由でこのブログを開設しました。

共感はいりません。ただただ話したいことを綴ります。

別にただただ自分自身のホンネを書きたいだけなので、共感はいりません。
 
私には優しい旦那、愛する息子がいる。
 
私が働かなくても旦那の収入だけで一応は生活できている。
 
 
これって本当に幸せなことだと思う。
 
だけど嫁、妻、母だからこそ人には言えない裏の顔やホンネってあるんです。
 
本当は仲の良い昔からの友達に「ねー!!!!ちょっと聞いてよ!!!」と学生時代にバカやってた時のように言いたいのに、仲のいい友達だからこそ言えないような話。
 
そんな吐き出したいけど吐き出せないことを、仮面をつけたつもりで私がここで語らせてもらいます。
 
あとは、人が変わったかのように大好きなヨガや子供のこと、育児のこと、その他諸々どうでもいい話も書いていきます。
 
それではお付き合いくださいませ。
 
  
管理人 わら子