オンナトーク。

アラサー既婚・専業主婦。1児のママ。結婚・出産をして幸せなはずなのに、なぜか毎日が寂しい。結婚生活のイライラや不満、旦那とのセックスレス、嫁姑問題、ママ友、子供関連の話など嫁・妻・母・女としての日々を綴っています。

『オンナトーク。』へようこそ。このブログについてご紹介。

f:id:warakochan:20181103111217j:plain

 

 

初めまして。わら子です。

 
この度は当ブログをご覧いただきありがとうございます。
 

 [:contents]

まずはわら子の自己紹介。

 
私の名前はわら子。
 
どこにでもいるアラサー主婦です。
 
 
転勤族の旦那と愛する息子の3人暮らし。
 
本当にどこにでもいる、よくある家族。
 
 
旦那はそこそこの上場企業に勤めている私よりも5歳上の普通のサラリーマン。
 
息子は1歳。
 
旦那の転勤で今の地域に引っ越してきたことと、子供がまだ小さいので私は専業主婦をさせてもらっています。
 
毎日毎日、やってもやっても終わらない無限ループの育児と家事にひたすら追われています。
 
 
 

このブログを始めたきっかけ。

 
そんな私がなぜこのブログを始めようかと思ったかというと、日々の生活の中で仲の良い友人にこそ言えないようなことをここで吐き出したかったから。
 
 
優しい旦那、愛する息子がいる。
 
私が働かなくても旦那の収入だけで一応は生活できている。
 
 
毎日毎日やんちゃ盛りの息子を追い掛け回して、やってもやっても翌日にはまたやってくる家事に追われて、毎日が本当にバタバタだけど、毎晩愛する我が子の寝顔を見て私も眠る。
 
家事も育児もそこそこ協力的な働き盛りの旦那がいる。
 
これって本当に幸せなことだと思う。
 
 
 
だけど嫁、妻、母だからこそ人には言えない裏の顔やホンネってあるんです。
 
本当は仲の良い昔からの友達に「ねー!!!!ちょっと聞いてよ!!!」と学生時代にバカやってた時のように言いたいのに、仲のいい友達だからこそ言えないような話。
 
 
そんな吐き出したいけど吐き出せないことを、仮面をつけた私がここで語らせてもらいます。
 
ここは私が結婚・出産を経て気づいた女の話をただただ綴るだけのブログです。
 
 
 

共感はいりません。ただただ綴ります。

 
別にただただ自分自身のホンネを書きたいだけなので、共感はいりません。
 
炎上するくらい反響があるなら、それはそれで万々歳。
 
 
ただただここに書くことで自分の中のモヤモヤだったり、闇の部分が、少しでもすっきりすればいいんです。
 
 
もちろん毎日の楽しいこと、笑えること、そんなことも書いていきます。
 
 
楽しいことしか読みたくない人は、楽しそうなタイトルの記事だけをぜひ読んでください。笑
 
私の闇の部分だけを面白がって読みたい方は、ぜひ闇っぽいタイトルの記事をひたすら読んでください。
 
 
 
それではお付き合いくださいませ。
 
 
 
管理人 わら子